お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムーグ一周忌

ご無沙汰してます。メリークリスマス!
今日、ムーグが旅立ってから一年が経ちました。
とても、とても、早かったです…。
あっという間でした…。

最後のブログから、なかなかブログを開くことできませんでしたが、
今日、久々に読み返すことができました。
改めて、ムーグは頑張ったんだね、ムーグは幸せだったんだねって感じました。

今でも時々、あの瞬間がフラッシュバックのように蘇って、
思い出すと頬をつたうものは堪えませんが、
ゆっくりゆっくり、前へ進んでいます。(*´ー`*)

何よりもこの一年、たくさんのお友達の皆さんに支えられました。
本当にありがとうございました。

「お空のムーグへ」



ムーちゃん、元気ですか?
今日はあなたが旅だったクリスマスの日です。
サンタさんと一緒に、プレゼントを配ったのかな?
お友達のところへ「ありがとう」を伝えに行きましたか?



今日はお家にも帰ってきてくれて、ありがとう。
一緒にお散歩に行ったり、日向ぼっこやお昼寝をしたり。
美味しいご飯も一緒に食べたね。とても美味しかったよ。


「母ちゃん、お肉とオムレツ美味しかったよ!」

今日もあなたはずっとニコニコ笑顔でしたね。
これからもずっとニコニコ笑いかけていてね。
あなたの匂いや暖かさは今でもしっかり覚えています。
そっか、ずっと一緒にいるんだね。だから忘れないんだ。
ありがとう。これからもずっと一緒にいてね。



それから、今も病気と闘っているお友達、
老いと頑張っているお友達がたくさんいます。
どうかこれからもそばで見守っててあげてね。

お母ちゃんは、あなたが残してくれた、たくさんの
お友達に支えらられて幸せです。
ありがとうね。



こんな状態ですから、未だ納骨も済ませていません。(^^;)
ですが、そろそろゆっくり寝かせてあげたいと思っています。
その時はまた、SNS、ブログ等でお知らせしたいと思います。

私はというと、今は愛玩動物飼養管理士の資格をとるため、勉強中です。(^^)
来年2月の試験に向けて、目下老いた脳ミソと格闘中です。
もしかすると、またしばらくSNSお休みするかもしれませんがお許し下さい。
ブログのお友達、SNSのお友達、読み逃げ多くなってしまうかもしれませんが、
これからも応援しています!

今年も残りわずかですが、どうか皆さまよいお年をお迎えください。
来年も素晴らしい年でありますように。

-6 Comments

yumechan-mama says...""
こんにちは。
ご無沙汰しています。

本当にあっと言う間の一年でしたね。
ムーグーちゃんが、もうお引越しして一年と
昨日ツイッターで知って、びっくりしました。

昨年はムーグーちゃんもママさんも本当に
頑張って頑張って精一杯生き抜いたのち
お空に旅立ったんですよね。
その頑張りは昨日のように覚えています。

そしてこれからもずっと色あせることなく
覚えているでしょう。

ムーママさんがお勉強されていると伺って
本当にすばらしいことだと感動しました。
ムーちゃんがいたからこそなんでしょうね。
あと2か月余りお身体に気をつけて頑張ってください。
応援しています。


ムーちゃんの命日と同じく25日ファルの誕生日でした。
その誕生日にお祝いメッセージ頂き本当にありがとうございます。

来年も再来年もこれからずっと、ファルとムーグ―ちゃんの
記念日として世界中の人々が特別の日として覚えて
くれていますねww
私も毎年ファルとともにムーグ―くんの雄姿をたたえる日として
記念していきたいと思います。

2015.12.26 13:25 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.26 13:30 | | # [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう♪"
e-343ゆめままさんe-343
ゆめままさん、いつも暖かいコメントありがとうございます。人(*´ー`*)
そして、私にまで応援いただき恐縮です…(^^;)頑張ります!

本当にあっという間の一年でした。
ムーグが病気の時にはゆめままさんにもたくさんの応援をいただき、
そして暖かく見守っていただき、本当に本当にありがとうございました。
皆さんのお力添えがあってこそ、ムーグも私も頑張ってこれました。
クリスマスの日に旅立ったのも何かのお導きなんでしょうね。
ファル君のお誕生日と一緒なんて素敵♪
ムーグはきっと、毎年クリスマスの日にはサンタと一緒に
ファル君や、たくさんのお友達のところへ「ありがとう」
を伝えにお空を飛び回ってくれると思います。(*´ー`*)
2015.12.26 18:03 | URL | #RyeNyI62 [edit]
Y says..."はじめまして(о´∀`о)"
ムーちゃんママさん はじめまして。
ムーちゃんのファンの一人です(^ー^)
ムーちゃんの笑顔、サイコーです!
見ているこちらが癒されるほどの表情豊かなムーちゃん、ご家族の方に本当に愛されていたんだなぁって伝わってきます。
私がムーちゃんを知ったのは、昨年の夏頃です。ムーちゃんは、頑張って病気と戦っていましたね。
いつも心の中で応援していました。
ムーちゃんが亡くなってしまって、とっても悲しかったです。
お空へ旅立つ日も、雪が舞い降りる空を眺めながら涙が出てきたことを思い出します。
ママさん とてもお辛かったでしょう。
そして今でも胸が痛む時があるかと思いますが、無理せずゆっくり前に進んで行って下さいね‥‥。
そして、資格を取る為に勉強されているんですね!素晴らしいです!きっとムーちゃんも、お空から応援していますね!
どうか、お体に気を付けて頑張って下さいね(о´∀`о)
ちなみに私の家には、先日14才になったばかりのシーズー♂がおります。
色々と病気は持っていますが、何とか現状維持しております。
長くなり、すいません。
どうかこれからもムーちゃんのファンでいさせて下さい!
そして、ママさんのことも応援していますよ(*´∇`*)






2015.12.27 22:49 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう♪"
e-343Yさんe-343

Yさんこんにちは♪はじめまして。
暖かいコメントありがとうございました。(*´ー`*)
昨年の夏から応援して下さってたんですね。
ずっと見守って下さって、ありがとうございました。
ムーグも私も今日まで頑張ってこれたのも
Yさんやたくさんのお友達とファンの皆さまのお陰です。
Yさんにも14歳になるシーちゃんがいらっしゃるんですね!
ムーグより2つもお兄さんですね!頑張ってますね(*^_^*)
これからも穏やかな日でありますよう祈っております。
試験も頑張りますね!ありがとうございました。(*´▽`)/
2015.12.28 18:20 | URL | #RyeNyI62 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.14 20:54 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。