お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



『わんこのお祭りだ~い▼^ェ^▼』~前編~


お待たせしました~ (^o^)

2008秋のイベント
『第2回 わんこのお祭りだ~い』
日時:平成20年10月19日(日)
場所:伊豆シャボテン公園


の始まり始まり~だよ~ん\(^▽^*)

お祭りは今回で2回目でしたが、
ムーグはこの日初参加!

気合いを入れて前日に伊豆入りしたムーグ軍曹
「伊豆高原わんわんパラダイス」に一泊して、
この日を迎えました。



- am 10:30 -

会場である、「伊豆シャボテン公園」に到着。
すでにこんなに人が集まっていました!
開会式場

受付では、今回のお祭りに誘って頂いた、
お馴染み!(^o^)
『らぶちゃんのやんちゃ日記』あさみンさんと
待ち合わせ~。(*^_^*)

受付
受付を済ませて、開会式などがあった後、
いよいよ園内入場です!




- am 11:00 -


さ~軍曹! 張り切っていくぞ~!\(^▽^*)


伊豆シャボテン公園全景

わんこ祭り、何をするかというと、
『仮装コンテスト』『名刺コンテスト』
そして『黄金の犬を探せ!』と題して、
黄金の犬を探すゲームや大抽選会などがあります!


さ~お待たせしました!
まずは『仮装コンテスト』
ムーグの仮装です!


何に変身したかと言うと…

\ジャーン/
トナカイ軍曹
「ザ・猪突猛進!トナカイ軍曹」です!
きゃ~(≧∇≦)カッコイイ?
これで優勝間違いないわ~
( ̄∀ ̄)フェフェフェ~


と思ってた横で、らぶちゃん♂はというと…


バーニーらぶちゃん
きゃ~~~~!(≧∇≦)
ラブリ~バーニーちゃん
ですぅ~~~!(//∇//)

早くもムーママ撃沈。がっくり

何とバニーちゃんのお耳、
あさみンさんの手作りだそうです!



他にもこんな可愛いミツバチシーちゃんや。(〃▽〃)

ミツバチしぐれちゃん
しぐれちゃん♂です。(*^_^*)


それからお写真がありませんが、
お祭り姿のシーズーちゃんなど。


そして・・・!!!


ぬぬ!Σ(゚Д゚|||)
これはまさかダースベーダー???

ダースベーダーだ!

いやぁ~なんともみなさん、
気合いが入ってること~(*´σー`*)

これではトナカイ軍曹なんて
太刀打ちできないわ~(TwTlll)と即断念…。

一体この中途半端な仮装
誰がやったのかしら~ (  ̄◇ ̄)/
母ちゃんだべ!
大体、トナカイはクリスマスでしょ~。(  ̄◇ ̄)/ネー

よし!( `□´)」こうなったら気を取り直して、
ムーグ軍曹よ、黄金の犬を探すぞ!\( ̄□ ̄)


と、颯爽に歩き始めたのでありました~!(^o^)/




『黄金の犬を探せ!』

━─━─━─[ルール]━─━─━─━

『黄金の犬を探せ!』とは、園内に隠されている
数個のぬいぐるみの中にある「金の犬」を探すゲームです。
金色とは限らないんですが、「金の犬」だと思われる
ぬいぐるみを見つけると豪華賞品が当たります!


よ~し!ムーグよレッツGO!\(^▽^)シゴ?


黄金の犬はどこだ~!
と、張り切って歩いたものの、
どこにもそれらしきぬいぐるみが見あたらない…。

すると何かが動いているのが目に入り、
もしや…!? と思い近づいてみると、
あ!金の犬だ!
イヤ違う…。これはどうみてもR2D2だ。( ̄  ̄゜)

歩けど歩けど金の犬らしきものが、
見当たらないんです。(*´Å`*)

そこへ、園内で出会った
シーズーとチベタンのMIX犬コロちゃん
優しくムーグに話しかけてくれました。
見つからないよ~
見つからないわ~(*´σー`*)


するとコロちゃん
コロちゃん

と、何と!コロちゃんのパパさんが、
ぬいぐるみを一つくれたのです!
うぅ~コロパパさんありがとうございました~

コロちゃんコロパパさんは今回で2回目の参加。
前回の経験があって、隠されているぬいぐるみの場所が
すぐにわかったそうです。さすが経験者です!




~ 園内散策 ~


コロパパさんからぬいぐるみを一つ頂いたので~
「黄金の犬」探しは終了~(^o^)

いただいたぬいぐるみが「黄金の犬」だったら
申し訳ないわ~(*´σ∀`)ェヘヘ~なんて思いながらも
当たらないかしら~(*  ̄∀ ̄)ェヘヘ~
と密かに思ってたムーママ。

黄金の犬発表と抽選会まで時間があるので、
ゆっくり園内を散策~。

遺跡野郎
もういただいたわよ!(  ̄∀ ̄)/ ヘッヘッヘ~ッン

他にも園内はこんな綺麗な鳥さん達が
すぐ手の届くところにいたり、
シャボテン公園の鳥さん達
逃げないのかしらね~?( ̄  ̄゜)

ロバさんもなでなで~ヾ(*´∀`*)ノできたりします。
ロバさん


途中、観光に訪れていたおばちゃんとおじちゃんが、
「あら~、可愛いトナカイのワンちゃんだこと~」
と、声をかけられ、
「一緒に写真撮ってくんないかい?」
と、トナカイ軍曹、急きょおばちゃん達の記念撮影に
飛び入り参加!( ̄∀ ̄;)アラマ! ヨロシイノカシラ?
おばちゃんと記念撮影
あんたがカメラ見ろ。\( ̄□ ̄;)


更に歩っていると、先ほどのダースベーダーさんの後ろ姿が…。
ダースベーダーの休息
ダースベーダーさん達も、金の犬探しにお疲れのようです…。


また園内には、わんちゃんグッズのショップが出店してあったり、
わんこの写真教室お手入れ教室なども開催!(^o^)
ステージでは、チンパンジーのショーなどもやってました~。

チンパンジーのショーは有名みたいですね。
ムーママも見てくればよかったわ~(*´σー`*)





~ 後編に続くぅ~\(^▽^*) ~


トナカイ軍曹↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

該当の記事は見つかりませんでした。
