お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



ホップ!ステップ!シャンプー!


おはようございます!

朝が弱い母ちゃんも、最近は5:30に起床!
6:00ムーグとお散歩へ行ってます。(^-^)

でも、6:00でもかなり暑いですねぇ。
いつも1時間のお散歩も30分で切り上げてきます。

だから、夏は運動不足になりがち…。
母ちゃんもムーグも太らないように
注意しなきゃ~(*´σー`*)
って、もう遅いかも…。


今日はお蔵入りになってた
ムーグのシャンプーの様子を
ご紹介しまーす!\(^▽^*)



ムーグのホップ・ステップ・シャンプー!



まずはシャンプー前のムーグです。
これからシャンプーされるのが分かっているのだろうか…。
と、いつも疑問に思うこの笑顔です。( ̄∀ ̄;)
これからお風呂だぞ~!



ステップ1:ゴシゴシ洗う


さて、いよいよシャンプーです!
いきなりお風呂場に入れられて、ゴシゴシされたムーグ
突然この不満顔。( ̄  ̄゜)

シャンプー中その1

シャンプー中その1

「母ちゃんに、お風呂に入れられたぞ…」


シャンプー後は、湯ぶねにつかってよ~くすすぎます。 (^_^)
ちょっと気持ちよさそう?(^^;
いい湯だな



ステップ2:タオルドライ


お風呂から上がったら、次はタオルドライ。
ムーグのツボはしっかりおさえてる母ちゃん。
こうすると、とても気持ちイイらしい。
そこ気持ちイイぞ


これはどうぉかな~
しあわせだぞ

気持ちイイだろうぉ~

むにゅ~



ステップ3:大運動会


タオルドライの後は、ドライアーで乾かす前に
ムーグ発狂、シャンプー後の大運動会をします。
母ちゃんも、父ちゃんも、一緒に走ります。

シャンプー後の大運動会

へ~へ~┌(|||´Д`)ノ


ステップ4:よ~く乾かす

さて、大運動会で一息ついたら、ドライアータイムとなります。
ムーグ専用のドライアーと、
写ってませんが、目の前にある扇風機で
よ~く乾かします。

よ~く乾かす
「まだ終わらねぇのかよ」




ステップ5:グルーミング

そして、最後はブラッシングー!
よ~くブラッシング
一緒にグーグーしようよ~!(*´σー`*)


と、言ってたら・・・・・



そして眠くなる・・・
ホントにグー、グー、グー、グー


してしまいました…。



~完成~


そんな、こんなで、ハイ出来上がり~!\(^o^)/

After



…(小さく)…萌え~(〃▽〃)




シャンプー頑張ったムーグ
↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




該当の記事は見つかりませんでした。
