お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



7歳を振り返って~


明日で8歳になる、ムーグさん。
今日は7歳、最後の夜です。(*^_^*)

前回の予告と、ちょっと内容が違いますが、
今夜は7歳のお誕生日の様子を
昨年お伝えできなかったので、
この一年を振り返りながら
書きたいと思います。





昨年は、Patissiere SERI(パティシエール・セリ)さんで注文した
アレルギーフリーのバースデーケーキを注文。

小麦粉・卵・乳製品を使わずに、
お芋でできたとっても可愛いデコレーションケーキを頼みました。




アレルギーの話が出たので少し。
以前からムーグにアレルギーがあるのは分かっていたのですが、
ある日、お耳がマラセチアになったのをきっかに
しっかりアレルゲンを調べようと、
わんにゃん健康倶楽部さんで
アレルギーチェックをしました。



そしたら、今までアレルギーだと思っていた小麦粉は全く大丈夫!
逆に、大好物だった牛肉さんにアレルギー反応!
牛肉はとっても大好物だったので、ちょっと可愛そうでしたが、
それ以来、控えてます…。

でもね、でもね、あんまりアレルギーがあるからと言って、
避けるのも良くないんですって。
だから今は、時々食べてますよ。(*^_^*)v

そうすることによって、アレルゲンに対しても
抵抗力がつくそうです。





さて~昨年お友達から頂いた
プレゼントのご紹介ですぅ~!(^▽^*)

(一年後にご紹介する人って、フツウいませんよね。( ̄∀ ̄;)スミマセン)


まずは、「ビビリの日常。」ヤマトくんとヤマト母さんからは、
美味しそうなおやつとオモチャやカード、
そしてムーグネーム入りのお洋服をいただきました。(*^_^*)


ヤマト母さん、ありがとう!




いつも素敵なお洋服を、ありがとうございます。
黄色いライオンさんも、
キューキュー音を鳴らしながら、
夢中で遊んでいました。

ヤマト母さん、ありがとうございました。







そして、「おてんばシ-・ズー ひめとの生活」
はるさん&ひめちゃんからも、可愛らしいお洋服と
マナーポーチ!そして、おやつや
おもちゃもいただきました。(*^_^*)



はるさん、ありがとう!



骨型の大きなおもちゃだったのですが、
噛んで離しませんでした。(^^;;
これで、かなりアゴが鍛えられたと思います!
お洋服もとっても可愛らしかったです。

はるさん、ありがとうございました。





何度も言いますが、これは昨年のお誕生日のお話です!(^o^;)
こんな、一年後にブログにする失礼なムーママを
どうぞお許しくださいね。m(_ _;)m


そして、もうすぐ8歳になるムーグさん。
今年も元気にお誕生日を迎えられそうです。(*^_^*)

最近、グルメに目覚めてしまったので、( ̄∀ ̄;)
明日はウマウマ~わんグルメを堪能しに、
ちょこっ~と、お外でお祝いしてきますね。(゚ー^*)





もうす8歳になるムーグ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




該当の記事は見つかりませんでした。
