お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



検査は引き続き良好です!(^o^)v



こんばんわ~♪

ご報告が遅くなりましたが、
9月29日(月)に、
血液検査とレントゲン撮影のため、
病院へ行ってきました。

喉に奥にあったメラノーマの切除から
2ヶ月がたちましたが、
血液検査もレントゲンも
問題ありませんでした。(^o^)v

喉の腫瘍は、少しずつ大きくはなってはいますが、
2ヶ月前と比べると、
成長は抑えられている感じがします。

時々、息が上がるとゼーゼー言いますが、
家にいる時は普段と変わらず、
ご飯もよく食べ、よく寝てます。(^_^)



検査結果
 ~2014年9月29日(月)~

白血球(WBC)の値」 正常値(6,000~17,000)
 8月4日(抗がん剤開始)・・・・18,000
 8月21日(半月経過後)・・・・10,600
 9月1日・・・・・・・・・・・12,500
 9月29日(今回)・・・・・・・9,400

ALT(GPT)の値」 正常値(21~102 U/L)
 8月4日(抗がん剤開始)・・・・155
 8月21日(半月経過後)・・・・70
 9月1日・・・・・・・・・・・72
 9月29日(今回)・・・・・・・77

ALPの値」 正常値(20~156 U/L)
 8月4日(抗がん剤開始)・・・・554
 8月21日(半月経過後)・・・・229
 9月1日・・・・・・・・・・・214
 9月29日(今回)・・・・・・・149

CRP(炎症を示す数値)の値」 正常値(<1.0)
 8月4日(抗がん剤開始)・・・・1.8
 8月21日(半月経過後)・・・・0.8
 9月1日・・・・・・・・・・・0.3
 9月29日(今回)・・・・・・・0.7


白血球の値が下がりましたが、
まだ正常範囲内なので、
問題ないそうです。
ただ、抗がん剤の影響も考えられるので、
引き続き、注視していくそうです。

炎症を示すCRPの値は、少し上がりましたが、
白血球の値が上がってないので、
こちらも問題ないそうです。

しかも、肝臓(ALP)の数値が更に下がって、
正常値になりました!(^o^)

レントゲンも撮りましたが、影もなく綺麗で
肺への転移もありませんでした。(^_^)ヤッター





とても悪性度が高く、1~2ヶ月以内の転移や
再発も多いと言われるメラノーマですが、
お陰様で、首の腫瘍は広がっているものの、
ムーグは今のところ元気に過ごしています。


今日もみんないるなっ

毎日、お散歩では沢山のお友達に遊んでもらってます。


大好きな女の子をクンクンさせてもらって、


しかも抱きつかせてもらってます…


シーズーのお友達、ぎんちゃんです。


ぎんちゃんとも、もう9年のお付き合いです。


ほんとに、みんなに仲良くしてもらっているお陰だね。

とてもありがたいです。


ワーイ!

走るぞ~!



なるべく、毎日楽しく過ごせるように
心がけています。

このまま何とか元気でいてくれると
ありがたいのですが、首の腫瘍は
いつまで持つのか、不安です…。

病院で検査していただいた時、先生に
「首の腫瘍は小さくなりませんか?」と
お聞きしましたが、難しいそうです…。

だけど、ムーグもムーママも負けんぞ~(`・ω・´)フンッ
引き続き、悪いガンをやっつけるべく、
ガンバります!

おやすみ~




いつも応援ありがとう!(^o^)/↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

「犬の闘病生活」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



投与中のお薬

エンドキサン(抗がん剤)
 8/5から投与。2ヶ月が経過。
 リンパ腫に効く抗がん剤で、現在はとても弱いもの。
 シロップタイプで、ご飯と一緒に服用。
 現在も副作用とみられる症状はなし。
 :1日1回(1ml) 
バキソ(消炎鎮痛剤)
 7/28から投与。
 解熱、鎮痛効果、炎症を抑える薬。粉状。
 :1日1包
サイトテック(胃薬)
 7/28から投与。
 胃酸の分泌抑制、胃粘膜の血行改善、胃粘膜の障害修復、錠剤
 :1日2回、1/4錠ずつ。


該当の記事は見つかりませんでした。
