お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



ムーグの近況~痛みと闘ってます


こんばんは。
今朝のムーグです。
今朝のムーグ
あれから、ずっと抱っこが続いてます。

今朝は、朝4時から痛みで目が覚め、
パパが7時くらいまで抱っこをしてました。

今朝の日向ぼっこ
昨日から久しぶりに晴れたので、
日向ぼっこをして(させて)ましたが、
この姿勢が5分と持ちません。

すぐに立ち上がって、座ってしまいます。

多分、この姿勢が一番楽なんだと思います。
座ったまま寝ようとしますが、眠れません。
痛みで、足が震えてます。

ママも抱っこをしてあげるのですが、10分と持ちません。
すぐに下に降りたがってしまいます。
ママの横で眠るムーグ

なので、こうやって、となりでゆっくり声をかけながら、
背中をさすってあげるのが、一番安心するようです。

なでなで気持ちいい~

痛くて、痛くて、ブルブル震えているムーグに、
ほぼ強引に薬を飲ませ、ただただ声をかけて、
さすってあげることしかできないなんてと、
ムーグを摩りながら、涙が止まりませんでした。



なので、今日もほぼ一日、パパが抱っこをしてくれました。
どんなに痛くても、パパが抱っこをすると痛みが和らぐようです。
やっぱりパパの抱っこが一番

昨日は気分転換にと、いつも散歩をしていた緑道に
連れて行ってあげたのですが、殆ど歩きませんでした。
お外に行ってきました
今では、チッチをするのが精一杯です。

夜もパパが抱っこ。
夜もパパが抱っ
夕飯のとき、箸を持つパパの手が震えてました。(T∀T)
パパありがとう。(;◇;)



ママはウマウマ係です。
ムーグの大好物「鶏のハンバーグ」
ムーグが大好きな鶏のハンバーグを作ってあげました。

ムーグの大好物「鶏のハンバーグ」
作っている間、台所でずっと私の足下にいましたが、
このまま寝てしまいました。

もうほとんど食欲がなく、
何をあげても口を開けようとしませんが、
目が覚めてから、ハンバーグを2つ食べてくれました。(T-T)

食べてくれるんだったら、
何でもムーグの好きな物を
作ってあげようと思います。

あと明日1日頑張れば、病院へ行けます。
ガンバリマス!(ToT)/



いつも応援ありがとう(ToT)/励みになってます。↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

「犬の闘病生活」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

服用中のお薬
(10月20日~6日目)

【トラマールカプセル 25mg】
  非ステロイド性消炎鎮痛薬。
 軽度から中等度のがん疼痛治療剤としても効果があるようです。
 モルヒネと比較して、便秘等の副作用が少ないとされています。
 :1回1錠。1日2回

【ガバペン】
 鎮痛作用のある抗けいれん薬。
 通常はてんかんなどの治療薬として用いる薬。
 主な副作用として、眠気、めまい、頭痛、複視・霧視などの眼障害。
 :1回1/4錠。1日2回

【プレドニン 5mg】
 ステロイド薬。
 抗炎症作用。
 副作用は、肝障害、多飲多尿、多食、体重増加など。
 :1日1回、1錠。


該当の記事は見つかりませんでした。
