お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三七日~お空のドッグラン~

今日は、三七日。 ムーグが旅立って21日がたちました。
日がたつにつれて、いつもと違うことに一つ一つ気づかされます。

ホームセンターやショッピングモールに行けば、
必ずペットショップへ立ち寄って、必要な物を買い、
スーパーでは、お肉売り場でムーグのお肉を吟味。
帰りはいつも手に一杯の買い物袋でした。

元気なときは一緒に出かけることも多かったので、ムーグのお水や
食器、おやつ、足ふきタオルやティッシュ、お洋服やリードなど、
あれやこれやと準備にも時間がかかったし、手に持つバッグや
カートだの、荷物もたくさんありました。(^_^;

それが今はどこへ行っても荷物は半分…。買い物も少量…。
手が軽くなりました…。 洗濯物も減りました…。
携帯で撮る写真に、ムーグが写らなくなりました…。
視線を感じなくなりました…。部屋が静かになりました…。

最近は、そんな変化に気づく度に涙腺が崩壊…。
これが一度崩壊すると、なかなか蛇口が閉まらない。(T∀T;)
今ではムーグのお尻ふきティッシュが母ちゃんの鼻紙になってるよ(笑)

ムーグが旅立ったときよりも泣いているような気がします。
きっと、生活がどう変化してしまうのか想像できなかったのかも。
愛するものを失うということは、こういうことなのかと、
今頃理解し始めたところです。

だけど、こうやって一つ一つ乗り越えていくのかもね。
だから、母ちゃんも乗り越えるよ。
時間はかかるかもしれないけど、
ムーグが心配しないように、笑顔で頑張るね。 
だから心配しないで、お空でたくさん走ってください。(*´ー`*)


連休最後の日、生きてる時には行けない、お空のドッグランへ
ムーグを連れて行きました。
ほーら、ムーちゃんお空だよ!思いっきり走ってね!
お空のドッグラン
ここは標高2,156m。
新穂高ロープウェイの終点「西穂高口駅」にある展望台。
この日も雲一つない晴天。雲海に浮かぶ雪山の稜線を
ムーグが喜んで走る姿が目に浮かびました。(*´ー`*)



ムーグのアルバムもまだまだ途中ですが、パピームーグと、
3歳頃までのジュニアムーグの写真をアップしました。
お外だ!芝生だ!ムーちゃんアルバム
「お外だ!芝生だ!ムーちゃんアルバム」へ
よかったら見に来てね。(*^_^*)



今日も遊びにきてくれてありがとう( ´ ▽ ` )ノ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

「犬の闘病生活」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。