お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



ムーちゃん流・昼間の過ごし方


「ムーちゃん流・昼間の過ごし方…」

いやぁ~暑い ですね~…。(*´σー`*)
暑がりムーグも、お日様が出ている間はお散歩に行けず
家の中でつまらなさそうに、過ごしています…。(ー_ー)

夏場、ムーグの昼間の過ごし方はたった2つ…。

~その1~

誰もいない、誰もこないベランダの窓際で、
もしかしたら誰かが ( ) 来るのでは?
と、半分期待を膨らませて、
しばらくの間じっと外を眺めること…。

2

しかし、ここは1Fではないマンションの高い所。
来るとしたら、ハトさんくらいなもの…。
ハトさんだって、こんな暑い日はきやしません…。(ー_ー)

1

『うん、わかってる…。
あんたの、そのだら~んとした足が物語ってるよ…』(ー_ー)

そして、そそくさと窓際から降りて来ます…。





その後は、この過ごし方が殆どです…。

~その2~

3



4

以上です…。(ー_ー)

みなさんのワンちゃんは、どのように過ごしていますか?


今日も↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


-10 Comments

あさみン says...""
ムーちゃん やっぱり面白~~~い(#^.^#)
誰も来なくても 日課なんですかぁ~?

御昼寝姿~キャッ!恥ずかしい~~v-411
まぁ~こう暑いと確かに~~大の字で寝てる~~

冷え冷えマット と 枕も~ムーちゃん用ですかぁ~?
ムーちゃん 幸せですね。。。
大切にされてるの この写真見てわかります~e-343
2007.08.06 22:30 | URL | #- [edit]
ヤマト母 says...""
にゅふふ~~♪
どのポーズもちょっとセクシーで素敵だすわんe-420
NO1ポーズを選ぶとしたら…←選べなんて誰が言ったよ!?i-202
2枚目のつまんなぁ~いのお写真だすかねんv-20
2007.08.06 22:30 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
はる says...""
(*/∇\*) キャハッ ムーちゃんのだら~んとしたアンヨが可愛いe-266
ベランダでお外を見て過ごすのはひめも一緒だぁe-343
うちは2階だから下をお散歩してるわんこを見つけては「ウォン!ウォン!キュ~ン」と呼んでるわv-12
近所迷惑だっちゅ~のe-262
2007.08.06 23:25 | URL | #L1a2vOSo [edit]
サチ says...""
こんばんはe-343ムーちゃん、伸び伸びアンヨが可愛いーっe-266
ナナもベランダから下を見ては、車や人を観察してキョロキョロしてますv-344
寝方も豪快でまたまたカワユイですよぉv-354
ナナも同じく豪快にへそ天で寝るのが好きです(笑)
暑いからか最近は伸び伸びですよ~v-356
ムーちゃんの楽しい日常が拝見できて、楽しませてもらっちゃいましたv-363
2007.08.06 23:46 | URL | #I1ptXuSI [edit]
rimi says...""
窓際でアンヨぶら~ん?
肉球丸見えでカワエエ~♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
暑い日はゴロ~ンなのね(3ワンはダラ~ンです
ムーちゃんの豪快なヘソ天堪らんとです(*ノ▽ノ)キャキャ
2007.08.06 23:59 | URL | #X/aoCwEI [edit]
モリーママ says..."後ろのあんよ"
アロハ~!
ムー君、ムーママさんお久しぶりです。
でも、ちゃんと前回の分も読んでましたよ。
アハハ、後ろ足が可愛い!!
お外見るの楽しいよね。。
そうか~。鳥さんくらいしかこれない上の階なのね。
でも、お空も綺麗だし。。
ヘソテンはもう、本当に可愛い!!
これ見てるだけでも癒されます~。。
癒しのムー君に今回もポチです。
2007.08.07 05:50 | URL | #- [edit]
bibi says..."何をしても可愛い~"
だら~んとした足がとっても可愛いね。
それも大股開いて伸びてるもんね。

のびのび姿でお昼寝もいいね。
これってクーラー効いてるのよね?

うちとは大違いだわね。
みんな暑いからハアハア息してるもの。。。
2007.08.07 12:42 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343あさみンさん、こんにちは~e-343

いやぁ~今日も暑いですね~(*´σー`*)フ~。
ムーグは今日も大の字で寝ています…(^_^;
誰も来ないのに、いつも窓明けると外を見たがります。
少しは学習してほしいですぅ(*´Å`*)トホホ
冷え冷え鉄板と、枕ももちろんムーグ用です。(*´σ∀`)
何だか人間のいるスペースより、ムーグ占有のスペース
の方は広いかも~…(^O^;アセアセ


e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

暑い日が続いてますね~(*´σー`*)
ムーグの寝姿は、こんな写真ばっかりで、
ちょっとお恥ずかしい限りですぅ…・(^_^;
2枚目の写真、よかったですか?嬉ぴ~。(^o^)/
窓際の2枚の写真はムーママが撮ったんですが、
特に2枚目は自分でも気に入っている一枚です。(^∀^;)エヘヘ


e-343はるさん、こんにちは~e-343

あ~ん、はるさん家のベランダにムーグもお邪魔したいわ~(^o^)
やっぱりムーグも人とかワンちゃんとか、車とかバイクとかを
見たくて見たくて仕方ないみたいなんです。(^_^;
ムーグもきっとかなり、「ウォン!ウォン!クゥ~ンクゥ~ン」
鳴くでしょうから、更に近所迷惑になっちゃいますね。(;´σ∀`)


e-343サチさん、こんにちは~e-343

ナナちゃんもベランダから人とか車が見えるんですね。いいなぁ~。
やっぱりワンちゃんはお外の様子を見るのが大好きですものね。
ムーママ変装して、ベランダを歩いてみようかしら…(^∀^;)撃沈。
ナナちゃん、お昼寝する時もやっぱり伸び伸びの~びのへそ天ですか?
この前は、アイスノンで気持ちよさそ~うにおねん寝してましたね。
ムーグもひんやりあご枕を置いてあるのですが、
アイスノンの方が冷たくて気持ちいいかな・・・?


e-343rimiさん、こんにちは~e-343

いやぁ~、暑いです。関東はホントにここ最近暑いです。(*´σー`*)
北海道も一部では暑そうですが、rimiさんのとこも暑いですか?
もうムーママ、こう暑いとムーグと一緒に北海道へ避難したくて
仕方ありません…。(-。-;)ふ~
北海道へ行って、モモチくんや姫たん、マリモたんと、
み~んなで「ダラ~ン」ってヘソ天お昼寝したいわぁ~\(^o^)/


e-343モリーママさん、こんにちは~e-343

モリーママさん、お久しぶりでした!\(^o^)/
家のベランダはな~んにも見えない、な~んにも無いベランダなので
お外を見るのが大好きなムーグも、ホントにつまらなさそうです。(^^;
後はひっくり返って寝るしかない!って感じで、寝てます…(*´Å`*)
ムーグの寝姿はこんな写真ばかりで、
ホントにお恥ずかしい限りですぅ…(^_^;


e-343bibiさん、こんにちは~e-343

いやはや、暑いですね。(*´σー`*)フ~。
ホントにこの暑さは、ワンちゃん達にとっては大敵ですね。
本人は涼しい家の中にいると、『お外も涼しいだろう』と
思っているようで、ベランダの窓を開けて、しばらく
外の様子を見させている内に暑くなってくるのか、
そそくさと下に降りてきます。(^^;
ムーグの為にも、どこか涼しい所に避難したいですぅ~(>_<)

2007.08.07 14:07 | URL | #RyeNyI62 [edit]
たいまま says...""
ムーちゃん本当にたいたんと似てます!
うちの坊やも窓から外をずっっと見ているか部屋の真中でへそ天で寝ているか(笑)誰一人通らない住宅地なのにひたすら観察。ポスティングや郵便が来ようものなら大興奮(苦笑)

毎日を充実させてあげたいけれどどうすればいいのかわからなかったりします(苦笑)
2007.08.07 16:31 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343たいままさん、こんにちは~e-343

私もたいたん君を見ると、『ますますうちのムーグに似てきたなぁ~』
って思ってました!(・▽・)!/ 本当によく似てますよね。
たいたん君もずっとお外を眺めているのが好きなんですね。(^o^)
うちのムーグも宅配便のおばさんや洗濯屋のおじさんが大好き!
ピンポン鳴った日には大騒ぎです。(^_^;これもそっくりですね。
本当に毎日を充実させてあげるには、どうしたらいいのでしょうね。
私も、ムーグについつい聞いてしまいます。(^_^)(苦笑)
2007.08.08 16:03 | URL | #RyeNyI62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/101-a563609f
該当の記事は見つかりませんでした。
