お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



夜性児ムーグ

みなさん、こんにちは。
猛暑、極暑、地獄の毎日が続いてますね…。
今日も、各地で記録的な暑さだったとか…


ムーグも昼間は家で寝ているしかありません…。


只今、午後2時…。
5

静かにその時を待ちます…。



午後4時…。

まだ日は沈まず、暑さは治まりません…。
3



そして、夜は段々と更けて行き…、


その時はやって来たのです。



午後11時…。

とある、サービスエリアのドッグラン…で、




4
『うふぇうへへへ』


うふぇうふぇ怪獣だぁ~~~
Σ(゚□゚(゚□゚*)ヒエェ~


1
『偵察開始だぁ!』


と、思ったらムーグ軍曹!
任務開始ですか!?(・▽・)




2


おぉ!お化けもおののく
その光る目




   6
『ここは臭うぞ!臭う臭う!』


何かありますか?軍曹!ヽ(゚ロ゚;)
爆弾?地雷?毛虫?マムシ



7
『何も無かった!』


あ~よかった…(ーдー;)




8


ぎょえ~ヽ(≧Д≦)ノ
そっちはドッグランではありません!





ムーグの長い夜は続く…

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今日も←ポチッと応援お願いします

-10 Comments

隊長 says...""
物語風でちょ~楽しかった。
『長い夜は続く・・・』 続くんだね、
ムーママ続き書いてくれるんだね。
長期連載予定だよね!!

ところで『ドックラン』のあるサービスエリアってどこ?
2007.08.16 11:50 | URL | #mQop/nM. [edit]
モリーママ says..."夜行性ムーグ軍曹"
アロハ~!
本当に日本暑そうですね~。。
こういう時は夜行性と化すのが一番。。
アハハ、ムーグ軍曹にお化けも退散ですよ。
今じゃ、サービスエリアにドッグランあるんですね。
ワンコ連れてドライブする率が高くなった証拠ですね。
それにしても、枕しての寝姿が可愛い!!
2時間後にはヘソテン!超可愛い!!!!
2007.08.16 17:32 | URL | #- [edit]
rimi says...""
昼間は体力温存で夜に行動ですよね(≧艸≦)
サービスエリアにドッグランあるの?
はじめて知った~v-398ふむふむ。。。
元気なムーちゃんには夏バテはなさそうなので
安心しました(^^ゞ
2007.08.16 18:57 | URL | #X/aoCwEI [edit]
ヤマト母 says...""
ぎゃはははは!!
大爆笑しちゃいましたよん(* ̄m ̄*)ノ☆バンバン
ムーグ君もちょっと夏バテ気味みたいなコメントあったので心配しておりましたが、元気そうな姿が見れて一安心だすi-237
2007.08.16 21:47 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
はる says...""
o(^▽^)o キャハハハ おもしろかった~ v-411
この暑さじゃ昼間は動けないよねv-404寝るに限るv-75
枕寝んねのムーちゃん、可愛いv-344癒されるわぁe-266
で、夜はお目目、ギラギラ、ランラン輝かせて元気いっぱい偵察にGOe-2
夏バテ知らずのムーちゃんにポチッe-390だわ♡

で、長い夜は続くんですよねe-2(隊長さんの真似しちゃった)
2007.08.16 23:03 | URL | #L1a2vOSo [edit]
シュンママ says...""
夜のドッグランなんて、ステキ♪♪♪
楽しそう!!!
素晴らしい任務ですね(^^)
こんなに暑いとお昼は寝るしかないよね。。。。ムーちゃん!
シュンは昼も夜も寝てるけどね(笑)
2007.08.17 00:26 | URL | #- [edit]
bibi says..."毎日暑いですよねぇ、、、"
昼間は外に出れないですよ。
散歩も夜に行ってます。

夜間のドッグランは涼しくていいですね。
ムーちゃんも楽しそうに探検してますね。

サービスエリアにドッグランがあるなんて、、、
ドライブしててもちょっと息抜き出来ていいなぁ~
2007.08.17 00:49 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343隊長さん、こんにちは~e-343

ギクッ!( ̄∀ ̄;) ハイ、続く予定ですぅ~。(^∀^;;)
長期(>太字で書かないで( ̄  ̄;;))ではないかも~…。
ガンバリますぅ~。
SAのドッグランとは、ムーパパが、
『隊長さんの実家から一番近いSAだよ』って言ってました。(^_^)


e-343モリーママさん、こんにちは~e-343

ホントに昼間は暑くて外にで出られず、ムーグもすっかり
夜行性犬『キーキキキ』になってしまいました~(^o^;
今はSAにもドッグランができるようになって、とても助かってます。(^_^)
これからのSAは、ドッグラン常設にして欲しいです。(^O^;
ちなみに、ムーグの枕は座布団だったりします。(^^;


e-343rimiさん、こんにちは~e-343

最近は、SAにドッグランができてきて助かってます。(^o^)
ここのSAは偶然、家から一番近い所にあるので、時々お邪魔している
ドッグランなんですよ。(^_^)
ムーグも昼間はつまらなさそうに寝てるだけですが、
今では『ホスト倶楽部・夜の犬』になってしまいました。(;´σ∀`)


e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

わ~い、ヤマト母さんに笑って頂いて、ムーママとても嬉しいですぅ。(^o^)
毎年ムーグも夏はちょっとバテ気味だったんですが、
お陰様でこの通り、今年は元気一杯ですぅ。(^o^;
ご心配おかけいたしました。m(_ _)m 
ちょっと変わった点は、『野生児』→『夜性児』になりました…(^^;


e-343はるさん、こんにちは~e-343

わ~い\(^o^)/はるさんにも笑って頂いて嬉しいですぅ(≧∇≦)
本当はひめちゃんのように、早朝に起きてお散歩するのが
人間にもワンちゃんにも一番健康的で良いのだそうです。
ですが…、家はそろって『夜行性家族』。昼間は棺桶に入ってるもので…(^∀^;)
キャ~はるさんまで「続き」を!ガンバリますぅ~(^o^;


e-343シュンママさん、こんにちは~e-343

最近、ホスト犬倶楽部『ロマン何処~夜のドッグラン in SA~』に通ってる
ムーグですぅ。(^o^) 意外と女の子のお友達も来るので、
ムーグは本領発揮をしております…。(*´Å`*) シャンパン開けまくりぃ~。
最近は、夜になると『ドッグランいかないの?』ってせがむんですぅ(^^;
まぁムーグの場合、任務だからしょうがないですね…(*´σー`ハ~)


e-343bibiさん、こんにちは~e-343

bibiさん家も夜にお散歩行ってるんですね。
ホント、昼間は火炎地獄のようで、外に出たら危険ですよね。(>_<)
最近はSAにもドッグランができるようになって、とても助かってます。
ここは偶然、家から一番近いSAにドッグランがあるので、
最近は毎晩のように高速でドライブしています。(^^;
夜行暴走犬族『夢有々愚』、現在結成準備中です。

2007.08.17 16:17 | URL | #RyeNyI62 [edit]
あさみン says...""
ムーママさ~~ん

『ホスト倶楽部・夜の犬』ですかぁ~(#^.^#)
ムーママのレス読んでるだけで楽しくて~~e-281
もう~私大満足よんv-136v-145v-145
ムーちゃん・・・フレックス制導入してるのね!クスッv-433
可愛い彼女も来るらしいじゃな~~い
いいなぁ~いいなぁ~v-344
高速でGO=今やSAにドッグランは当たり前ですよねぇv-308ワーイ(^◇^)
2007.08.19 00:59 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343あさみンさん、こんにちは~e-343

コメントまで読んでくれてるなんて、ちょ~嬉しいですぅ~(*≧▽≦*)
ご満足頂けたようで、よかったですぅ(^o^)
もうすっかりダークサイドに落ちた『ダーク・ムーグ』になりましたぁ。
続きを作ったので、ぜひまた見に来て下さ~い!\(^▽^*)
2007.08.19 23:50 | URL | #RyeNyI62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/103-a76b8bf0
該当の記事は見つかりませんでした。
