お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



初めてのバスツアー~巨峰狩り編~



昨日、念願だった dog1の「愛犬と行こうバスツアー」
に行ってきました。\(^▽^*)
今回は『勝沼巨峰狩り&ドギーパーク』の旅です。

久しぶりのお出かけで、ムーママもムーグも前の晩から大興奮
きっちり朝の4時半に起きて、いざ出発です!

070903_007

7時に西船橋を出発して7時半には新宿に到着!
新宿では、あさみンさん、らぶちゃんと待ち合わせ
初めてお会いするので、ドキドキです!(≧∇≦)

そして待つこと数分・・・・。

らぶちゃん

きゃ~(≧∇≦)『らぶちゃんのやんちゃ日記』のらぶちゃん到着!
こんにちは~\(^o^)/ 初めまして。
今日はよろしくお願いしますσ(゚ー^*)

070903_019

dog1のバスツアーは、ワンちゃんの為のバスツアーで
みなさん愛犬と一緒に参加します。
座席には全てビニールシートが被せてあり、
ワンちゃんも1席分(ワンちゃん料金)を払えば、
シートに乗せることができます。
もちろん、お膝の上で抱っこしててもOKですよ。(^_^)

070903_029

そして、みなさんバスに乗っていざ出発~!
途中、談合坂SAで休憩をとりながら、まずはぶどう狩りへと向かいます。

070903_002

初めてバスに乗ったムーグは大興奮!
あっちを見たり、こっちを見たり、窓の外を見たり、
落ち着きがありません…。
隣でムーパパがずっとムーグのハーネスをおさえていました…。

070903_030

ムーママの隣にあさみンさんとらぶちゃんが座りました。
らぶちゃんはとても大人しく静かなシーズーちゃんで
ムーグと性格は大反対!
ずっとあさみンさんのお膝の上でとてもよい子にしていました。(^_^)

ムーグも見習ってくれ!( ̄□ ̄;)

070903_033

そうこうしている内に、巨峰狩りの芳玉園さんに到着!
この見事なまでに実ったぶどうに、ムーママしばしフリーズ!
とても素晴らしかったです!(^o^)

070903_035

まずはみなさんでテーブルに振る舞われたぶどうを頂きました。(^o^)
頂いたぶどうはキングデラ巨峰
と~っても甘くて美味しかったです!

070903_041

さぁ、次は巨峰狩りへ出発\(^▽^*)

「ほ~ら、ムーちゃん巨峰だぞぉ~(^o^)」

070903_042

と、ムーグに巨峰を見せてあげましたが、
あまり興味がないようでした…(^_^; 当たり前か。

070903_046

それよりも・・・・、
ここはまだドッグランじゃないんだよ!コラ!ヽ(#`Д´)ノ

070903_051

もう、ここがドッグランかいつものお散歩コースのようにしか
思っていないムーグは片足上げまくり…。( ̄o  ̄;;)

ムーママ、巨峰の味なんか覚えてません…。
でもと~ても甘くて、美味しかったわぁ~(≧∇≦)
覚えてるじゃん (;´σ∀`)ェヘヘ

070903_058

と、目を離しているすきに何かを発見したムーグ…。
嫌な予感…。

070903_059

ほれ!( ̄◇ ̄;)

070903_062

やめんかい!ヽ(#`Д´)ノ

070903_063

いやぁ、もうホントにいつもこの調子で先が思いやれます…。(*´Å`*)

070903_072


さて、次はいよいよドギーパークです!
野生児ムーグが帰ってきます!
さてさて、野生児ムーグは何をやらかしてくれるのか!?
この続きは明日のブログをお楽しみにぃ~\(^▽^*)


野生児ムーグ復活に↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


-11 Comments

ホビオ says..."ブドウ狩り"
楽しかったみたいですね
片足上げまくりって園内でですか?
ブドウの味が変わったりしないかな(゚ー゚;Aアセアセ

ムーグちゃんの後ろで
ヒラヒラのレース服を着ているらぶちゃんが
呆れていますね(;>_<;) エーン
2007.09.04 00:32 | URL | #- [edit]
はる says..."楽しそう♪"
(*/∇\*) キャー ムーちゃん とっても楽しそうだわv-411
リードひっぱりまくりね 
(*^m^*) ムフッ ムーちゃん 
やっぱりぶどうより女の子なのねん(笑)
らぶちゃん、とっても可愛い女の子ね~e-266
フリフリのお洋服がよく似合ってるわぁ(^_^)v
あれ!?ムーちゃん グリーンのリボンはどうしたのかな?
確か前日のトリミングで付けてたよねv-318
さてさて、ドックランでムーちゃんは何をするんでしょうか?
2007.09.04 01:10 | URL | #L1a2vOSo [edit]
隊長 says...""
え”っ・・・続くの?
じゃ~楽しみに待ちませう(^^)
ところで、西船までは電車で行ったの?

7時に西船で4時半起きってことは
まさか歩いていったのかな?
ムーちゃんはともかくパパにそんな体力無いよね(^^;)
2007.09.04 09:32 | URL | #mQop/nM. [edit]
モリーママ says..."楽しそう~!"
アロハ~!
まあ~!楽しそう!!
バスの中のムーグ軍曹の顔がほころんでますよ。
分かるのね!?これから楽しいことが始まるって。。
ブドウと巨砲おいしそうです~。。
アハハ、ムーグ軍曹の片足あげまくりで、来年の収穫はもっといいですよ。
ついでにガールハントまでして、さすがね。
ドッグランどんなことが起きるのか楽しみ~。。!!
2007.09.04 10:30 | URL | #- [edit]
月菜 says...""
ムーママさんこんにちは!
バスツアーではお世話になりました。
楽しい1日でしたね^^
ムーちゃん、ママのお膝の上で楽しそうに笑ってますね~
おとなしくてイイ子なんですね(^_^)
2007.09.04 10:57 | URL | #- [edit]
rimi says...""
わわぁ~!ムーちゃん楽しそうo(*^▽^*)o~♪
いいな~一緒にバスツアー♪参加してみた~い
らぶちゃんも可愛い~11歳?男の子?可愛い~♡
ムーちゃんいいな~いいな~(*v.v)
たまんねぇ~のムーちゃんの角度がたまんねぇ~っす(*´艸`*)
あんな角度でクンクンされたいrimiです(笑
野生児ムーちゃん参上☆UP楽しみにしてま~す!
2007.09.04 11:04 | URL | #X/aoCwEI [edit]
あさみン says...""
ムーママさん&ムーパパさん御世話様でしたぁ~そして有難うございましたぁ

早起きしたのにムーちゃんお目めバッチリのギラギラだわぁ~~~v-416v-353

始めてお会いするのでドキドキv-344・・・新宿の集合場所へ向かって歩いていたら100m先からムーちゃんのオーラを感じましたぁ~v-417v-407
迷わずムーちゃんの元へすぅ~と引き寄せられたんですよんv-308
新宿でもムーちゃんパワー炸裂ですぅe-269

バスの中・・・ムーちゃんはさすがよぉ~
らぶもほかのわんちゃんも寝てるのに~
バスの中でもv-319任務忘れる事なくちゃんとみんなの安全確保に必死でしたぁv-425v-43
やっぱりムーグ軍曹だぁ~頼もしいe-281
勿論体も逞しくて~私も思わず寄りかかりた~~いv-91v-10

御役に立てずごめんワン!byらぶv-421

ぶどう狩り園【芳玉園】さんって 溶岩焼BBQメニューもあるんですね
ムーママさんリサーチ早っいですぅv-315
今度 食べに行ってみようかしら~e-430
ワンちゃん達ぶどうに夢中になってるのに~ムーちゃん一人で鼻息荒かったですぅ
とにかくかけっこしたくて~~~したくて~感じでしたよね
たずな握られてる競馬馬みたい~?ぎははぁ~v-411

ドギーパークではその思い爆発かな?v-361e-8
ナイショ~~e-279v-397

2007.09.04 20:57 | URL | #- [edit]
ヤマト母 says...""
プププ…
ムーグ君、朝もはよから元気モリモリだすねぇ~v-91
しかもきゃわいい笑顔炸裂~i-237

農園でもこのハッスル!
ドッグランではもっとエキサイティングなムーグ君が見れるのだしょうねぇ~e-420
楽しみにしておりますe-374
2007.09.04 21:16 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343ホビオさん、こんにちは~e-343

dog1のバスツアー行ってきましたよ~(^o^)/
そうなんですぅ~(*´σー`*)片足あげまくりで、
もう母ちゃん、(;;´o`)アセアセで・・・。
もうらぶちゃんの前で恥ずかしかったですぅ…。(/o\;)
どこでも片足あげる癖、直さないといけないですね。


e-343はるさん、こんにちは~e-343

もうムーグは一人で大はしゃぎでしたぁ~(*´σー`*)
ストーカー犬にはなるし、どこでも片足あげるし…。
みんな他のワンちゃんは良い子なんですよぉ。
もうムーママ恥ずかしかったです…。(/o\;)
これからは団体行動も教えないといけないですね。
じつはらぶちゃん、男の子なんですよ。(*^_^*)
でもフリフリのお洋服がと~っても可愛くて
ホントに女の子のようなシーズーちゃんでした。
ムーグのおリボンは残念ながら前の晩に取れちゃいました…(^^;


e-343隊長さん、こんにちは~e-343

西船橋までは、車で行きました。(^_^)
一応渋滞しているといけなかったので、早めに起きて出発しました。
でも、全然余裕でしたが…。(^_^;
バスツアーのお話はまだま~だ続きます。
どうぞお楽しみにぃ~\(^o^)/


e-343モリーママさん、こんにちは~e-343

いやはや、ムーグは楽しかったようですが、
ムーママはもう片足あげまくるムーグに巨峰どころではなく…(-。-;)
な~んて、しっかり巨峰食べてましたが。(^^;アセアセ
でも、ちゃんとしつけないといけませんね。
ムーママ、今回のバスツアーでかなり反省点がありました。m(_ _)m
明るく元気なムーグだけではなく、これからは
ちゃんとマナーのある犬にさせたいと思います。(*^_^*)v
(と、言ってはみたものの実は自信なしデス~(^O^;;


e-343月菜さん、こんにちは~e-343

月菜さん、ようこそいらっしゃいました。゚・:,。★\(^-^ )♪
バスツアーではこちらこそお世話になりました。
るるちゃん、と~っても可愛かったですぅ!(⌒∇⌒)
次のブログでご紹介させて頂きますネ。
ムーグはこの通り!!、「大人しくてイイ子」…
……ではないんですよぉ~\(^o^)/
お間違えなくぅ~~~(≧∇≦)


e-343rimiさん、こんにちは~e-343

あ~ん、rimiさんとも一緒にバスツアーしたいわ~\(^o^)/
お家が近かったらお誘いしてました~(≧∇≦)
らぶちゃんは、そうなんです。11歳の男の子なんですよ。
見えないでしょ?と~っても可愛かったですよ。(*^_^*)
ムーグはというと、四六時中「たまんねぇ~たまんねぇ~」です…(-。-;)
このやんちゃ坊主は再教育だわ!ムーグよ覚悟せよ!
次のお話もやんちゃぶり満載です。(*´Å`*)トホホ
お楽しみにぃ\(^▽^*)(と、言っていいものかどうか…(^^;)


e-343あさみンさん、こんにちは~e-343

あさみンさん、本当にこちらこそお世話になりました。m(^_^)m
お陰様で、と~っても楽しい一時をみなさんと過ごすことができました。
念願のらぶちゃんにも会えて、抱っこもできて、
ムーママとっても嬉しかったですぅ!(*≧▽≦*)
らぶちゃんの軽さには、ムーママもびっくり!かわゆかったですぅ(^o^)

いやぁ~、それにしても今回のムーグのやんちゃぶりには
ムーママちょっと反省…。少しわがままにし過ぎました。(/o\;)
今回はみなさんの暖かさに助けられましたが、
もうちょっと紳士な犬にならなければいけないですね…(*´σー`*)トホホ

とは言いつつも…このやんちゃぶりは天命かも…と思っている所もあり
どうしたらよいものかと、悩んでもおります。(^^;
それにしても、バスの中で一人で鼻息荒く(>うるさい)、&、
ぶるぶるぶるぅ~~~ってするのはやめてくれ!ムーグよ!(≧Д≦)
あさみンさんにまで鼻水が飛んだよ!( ̄◇ ̄;)

というわけで、次のブログでは例の事件が出てきます。(* ̄ー ̄)ゞウッシシ
お楽しみにぃ~(* ̄ー ̄)ゞウッシシ


e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

母さん、お恥ずかしながら今回もムーグは爆発しました。(*´Å`*)トホホ
笑顔だけは人一倍、もとい、犬一倍でいいのですが、
しつけがなっとらんよ!ムーママさん!スミマセンm(_ _)m
いやはや、今回のバスツアーではムーママかなり反省点がありました。
このままでは、ヤマトくんにも恥ずかしくて会えないわ~(/o\;)
な~んて、ヤマトくんに会えるわけではないですが…(*´σ∀`)ェヘヘ
でもいつか、ヤマトくんにも会いたいわ~(^o^)/


2007.09.04 22:00 | URL | #RyeNyI62 [edit]
bibi says..."ムーちゃん楽しそうね"
やっぱり男の子、可愛い女の子が好みなのね。
どんなことがあったのかな?
明日が楽しみ~~

でもわんこ一緒のバスツアーって始めて聞きましたよ。
私も行ってみたいなぁ~
2007.09.05 01:12 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343bibiさん、こんにちは~e-343

そうなんですぅ。困ったことに、女の子が大好きで・・・(^^;;
ドッグランに行くと必ずストーカー犬に変身しちゃうんです。
それさえ無ければ、いい子なんですが・・・。(*´Å`*)トホホ
ワンちゃんのバスツアーはとっても楽しかったですよ。
bibiさんもぜひ機会があったら参加してみてください。(^_^)v

2007.09.06 00:49 | URL | #RyeNyI62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/107-0f572dc4
該当の記事は見つかりませんでした。
