お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



初めてのバスツアー最終回~アジリティ編~



さて、dog1「愛犬と行こうバスツアー」
『勝沼巨峰狩り&ドギーパーク』の旅も今日がいよいよ最終回です。

前回、ストーカー犬と化したムーグ軍曹…。
その根性をたたき直すべく、今度はアジリティへと連れ出しました。
070907_121
そう!アジリティじゃ!
ほら軍曹、行っくぞ~ヽ(`O´)ノ


と、アジリティへ連れ出そうとしたところ、何と逃げやがった!
070907_115
なに!?逃走か!(`・・´;)
そうはさせんぞ~!


まずは、ドッグウォークだ!


スパルタ母ちゃん、無理矢理リードを付けて乗せちゃいました。(^^;
070907_130
実はムーグ、アジリティは初めてなんです。
何度か挑戦させたことはあるのですが、いつも失敗。
070907_133
とにかく外に出ると自分の名前さえ忘れてしまうほど
IQが激減するので、到底高度なアジリティなんて無理ゞ。
070907_135
でも、わがまま放題させてるだけではダメだわ!(`O´)
とムーママ、今回心を鬼にして、
無理矢理アジリティをさせて見ました。(^O^;


ハイ!次はハードル!(`O´)飛べ~!
070907_136

なにを~!こうやって飛ぶんじゃ~ヽ( `Д´)ノ


070907_137
ちょっと手荒だったかしら…?(⌒∇⌒;)アセアセ


ハイ!次はAフレーム!(`O´)
070907_125
ホント~?(  ̄∀ ̄)
070907_128
お!ヾ(゚∀゚)
070907_129
あら、これはちょっと簡単だったわね。(; ̄∀ ̄)


次もハードルだ!飛べ~(`O´)
070907_138
当たり前です…( ̄  ̄;;)
ポール一番下ですから…。(ーдー;)


そしていよいよリード無しで挑戦です!
070907_140
よし!ガンバれ!( ^▽^)/
ちょっとリードが足に引っかかりましたが、(^^; 何とかクリア!
070907_144
よし!ではもう1回ー(`O´)
070907_111
というわけで、無理矢理アジリティをさせて見ましたが、
ムーグ自身は全く興味はなさそうでした…。( ̄  ̄゜)






さて、午後3時。

あっという間のバスツアーもそろそろ終わりに近づいて来ました。。
最後にらぶちゃんとまりんちゃんと3人で記念撮影。(*^_^*)
070907_152
なぜか一匹だけ汚い犬が…。( ̄  ̄;;)


帰りのバスの中では、何とか起きていようと必死だったムーグも、
070907_S178
最後はこの通り…。(^_^; ムーパパの膝枕でグ~グ~でした。



数時間後、無事自宅へ到着~!




070907_153


逆さまです。・・・( ̄  ̄゜)




というわけで、たった1日だけの日帰りの旅でしたが、
本当に楽しいバスツアーでした\(^▽^*)

今回のバスツアーでご一緒させて頂いたdog1のみなさん、
本当にありがとうございました。m(_ _)m
こんなムーグですが、いつかお会いした日には
また一緒に遊んで下さいね。(*^_^*)

そして、ブログを見て下さいった方へ、
たった一日のバスツアーに
この一週間お付き合い下さり、ありがとうございました。


平凡な一日に戻りますが(^_^;、また遊びに来て下さいネ。



これからも、ムーグ軍曹に↓ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




-18 Comments

たいまま says...""
ムーママさん、ムーちゃん楽しんできたようですね!
色々なワンコと交流できて良かったですね~

散歩道じゃないのに片足上げ放題、盛りがついた軍曹、なんてたいたんと似ているのでしょう(笑)

盛りがついているときは「俺は男だ!」みたいなフェロモン?をぷんぷん放出しているけれど、寝顔をやっぱりあどけなくて可愛いんですよね~

また平凡な日々のブログも楽しみにしています!
2007.09.08 00:12 | URL | #- [edit]
はる says...""
ムーちゃん、楽しんでるね!アジリティも楽勝!?
ひめはぜんぜんダメだったよ…
ムーちゃん、ハードル飛んでるし~e-460
でもー、ムーママから逃げてるムーちゃんが
一番楽しそうに見えるのは私だけ!?(爆)
o(^▽^)o キャハハ ムーちゃんだけアンヨが泥だらけ~
ムーちゃんがいかに暴れまくったかよーくわかりますねv-411
楽しいバスツアーでよかったねe-319
2007.09.08 00:22 | URL | #L1a2vOSo [edit]
シュンママ says...""
こんにちは~久々に遊びにきたらたくさん更新してあってびっくりちゃんでした!
バスツアー!楽しそうですね☆☆☆
笑えました---ムーちゃんの『母~ちゃん』ってブルブルしているハードルの後姿!
超可愛いっす(^^)/
2007.09.08 01:04 | URL | #- [edit]
bibi says..."アジリティー"
うちもまだ経験ないです。
でもラブはイケルと思うんですけどね。
いつか連れて行ってみたいです。

ムーちゃんタジタジでしたね。
でも慣れるといい線いくかもね。

素敵な旅行になってよかったですね。
私も参加してみたいです。
2007.09.08 01:29 | URL | #- [edit]
rimi says...""
おお~!ムーちゃんアジやってる~~\(^▽^-)
一度はやらせてみたいけど~ムーちゃんならすぐ上達しそう!
ムーちゃん「野良犬」って((爆
元気な証拠よね~~若いし~~元気パワーもらいましたぁ!
ムーちゃんあんがとーo(*^▽^*)o~♪
2007.09.08 02:47 | URL | #X/aoCwEI [edit]
ホビオ says..."アジリティ"
神戸のほうにあるホームセンターに
少しだけアジリティが置いてるドッグランがあります
一度セナを連れて行ったけど
まったく興味なしでした(;>_<;) エーン
やっぱり愛玩犬は無理なのかな???
2007.09.08 10:03 | URL | #- [edit]
モリーママ says..."アジリティムーグ"
アロハ~!
アハハ、今回も笑わせていただきました。
でも70点くらいできてたよ。最初のジャンプ以外は!
始めててこれなら訓練したらOKかも。。
なんとか興味わいてくれるといいけど。。
あんまりシーズーのアジリティ犬も見ないからね~。。
むいてないのかな?
疲れてヘソテンネンネのムーグ君、本当可愛い!!
いい一日の夢見てるのかな?
2007.09.08 10:54 | URL | #- [edit]
ヤマト母 says...""
ムーグ軍曹アジは苦手なのですねんv-405
オラ、オラ、オラァ~!!っと何でもこなしそうなのにねんi-278

ムーママさんのスパルタがツボにはまり、大爆笑しちゃいますたぞなぁ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
2007.09.08 17:25 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
月菜 says...""
ムーちゃんアジ特訓したんですね!見たかったな~
ヘソ天の寝姿・・・かわいいv-238
たくさん遊んで疲れちゃったのかな?
幸せそうな寝顔ですね♪
2007.09.08 20:20 | URL | #- [edit]
まりんまま says...""
バスツアーではお世話になりました。

ナマ ムーグ君笑顔がサイコーですごく可愛かったぁv-238

ランで走っているムーグ君が見たかったので

次回ご一緒できた時はぜひ【走り~】見せてくださいねェ♪
2007.09.08 22:46 | URL | #- [edit]
あさみン says...""
ムーちゃ~~ん
私がらぶと遊んでる間・・・しっかりアジリティ特訓してたのねぇ
しかも~アジリティもクリアしてるよ~v-425

さぁ~すが・・・ムーちゃん覚えがいいですぅ
最後に勝ち誇った笑顔が最高ですよね・・その場にいたのに
何でこの笑顔見なかったんだろう~(T_T)v-409

最後にムーちゃん&まりんちゃんと記念撮影できて嬉しかったです
帰りのバスの中ではムーちゃんも寝てましたね
お家ではお決まりの【へそ天】だぁ~~

夢の中では~ムーママさんのアジリティ特訓・まだ続いてるのかな?
らぶの事覚えてくれたかしらねv-362
またらぶと遊んでねぇe-343

ムーママさんまた ご一緒できる日楽しみにしてま~~すv-392
本当にありがとうございましたぁ(^◇^)

2007.09.08 23:18 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343たいままさん、こんにちは~e-343

久しぶりのお出かけだったので、ムーグはもう大はしゃぎでした。(^^;
ちょっとわがままに育て過ぎてしまったかも…とちょっと反省。(ー_ー)
たいたん君の方がずっといい子ですよ。(^_^;
「俺は男だ!」って正にその通り! 
たいままさん、よくわかってらっしゃる~!(^o^)
また普通の日々に戻りますが、これからも宜しくです。(*^_^*)/


e-343はるさん、こんにちは~e-343

アジリティ、殆どムーママが無理矢理やらせちゃったから、
実はな~んもできない犬なんですぅ~。(^o^;)
ドッグラン行けば、自分の城状態。
ムーママの言うことなんて、聞きやしない!(>_<)
呼んだってこないし、捕まえようとすると逃げるんです。(ー_ー)
まるで、それを楽しんでいるようです。(^^;;)
やんちゃ坊主で、困った犬なんですよ…。(*´Å`*)トホホ


e-343シュンママさん、こんにちは~e-343

バスツアー初めての参加だったのですが、とても楽しかったです。
一緒に来てたワンちゃんは、みんなしつけの出来ている
とても良い子ばかりでびっくりでした!(^o^) 
そんな中ムーグはやんちゃぶりを発揮…。
ちょっと手荒いアジリティをさせちゃいました。(^^;


e-343bibiさん、こんにちは~e-343

ムーグはほっとくと女の子のお友達ばかり追いかけまわすので、
少しアジリティでもやらせれば、発散になるのではと思っている
のですが、本人は全く興味がないようです。(^^;
ムーグに似ているラブちゃんだったらできるかもしれないですね!(^o^)
ぜひぜひ、挑戦してみて下さい! バスツアー楽しいですよ~!
ぜひ機会があったら参加してみて下さい。(^_^)


e-343rimiさん、こんにちは~e-343

ムーママ、今回アジリティ無理矢理やらせちゃったから、
本人これですごーく嫌いになったかも・・・・。(^o^;;)アセアセ
上達どころか、もう近づかないかも…(^^;ドウシヨ
最後はいつも野良犬…。確か一昨日前シャンプーコースに行った
はずなんだけど、面影全く無しになってました…。(´□`。)ワーン!!


e-343ホビオさん、こんにちは~e-343

ムーグも全く興味なしでしたよ。(^_^)
今回は無理矢理やらせちゃったけど…(^O^;
だから本人はもっと嫌いになったかもね。
でもアジリティの訓練ってどうやるんだろう・・・?
ムーママはちょっと興味がわいてきました。(^_^)


e-343モリーママさん、こんにちは~e-343

そうかなー…(^_^; 結構ムーママ今回無理矢理やらせちゃったので、
本当は何も出来てないに等しいのですよ~。(;´σ∀`)アセアセ
でも訓練ってどうやるんだろう、と少し興味がわいてきました。
シーズーのアジリティって見ないですものね。
でも、もう本人は近づかないかも…。(^^;
バスツアーから帰ってきたら、即効で爆睡してました。(^_^;


e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

そうなんですぅ~(´o`) アジリティ出来ないんですよ。
苦手っていうか、興味が無いっていうのか、本人はそれよりも
女の子を追いかけ回したいみたいで・・・・。(*´Å`*)トホホ
ムーママのスパルタで益々本人嫌いになったかも…(^^;ドウシヨ


e-343月菜さん、こんにちは~e-343

アジリティは殆ど無理矢理やらせてたので、
実は何も出来てないんですよ。(^_^;
かなり本人怖がっていたので、もうこれで二度とやらないかも
しれないですね。(^o^;;) どうしましょう。(^^;
家に帰ってきたら、即効で爆睡してました。(^_^;
きっとるるちゃんも爆睡だったのでは?


e-343まりんままさん、こんにちは~e-343

まりんままさん、コメントありがとうございます!゚・:,。★\(^-^ )♪
こちらこそバスツアーではお世話になりました。
まりんちゃんと、今回あまり遊べなかったですね。
お写真ももう少し沢山撮れればよかったなぁ~と、後悔してます。
まついつかご一緒した時は、一緒に遊んで下さいね!\(^▽^*)


e-343あさみンさん、こんにちは~e-343

実はね、無理矢理やらせてたから、クリアなんてしてないんですよ。(^^;
写真だと『できたぜ~』みたいな顔をしてますが、
実は本人、かなり怖がってました・・・・・・・。(^O^;アハハハ アセアセ
記念写真、ムーママもっとみなさんと沢山撮れればよかったと
後悔してます。今度行った時は忘れずに撮りますね!σ(゚ー^*)
家に帰ってきた時は、即効で爆睡してたムーグも今はもう復活…(^_^)
また普通の生活に戻ってます。
またいつか、あさみンさんとらぶちゃんにお会いできる日を
楽しみにしてますね。こちらこそありがとうございました。m(^-^)m

2007.09.09 08:51 | URL | #RyeNyI62 [edit]
Mizuki says...""
ムーグ君、アジリティ頑張りましたねぇぇ♪
最初はちょっと怖がってたけど、ちゃんと楽しめるようになってるじゃないですかぁ(〃▽〃)

お。
野良犬、発見!!(* ̄m ̄)
この野良犬君、ずいぶん手足が真っ黒だけど思いっきり走って遊んだ証拠ですね♪
2007.09.10 13:36 | URL | #YYpW8aXI [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343Mizukiさん、こんにちは~e-343

あはっ(^^; 野良犬発見しちゃいましたか?(^_^) 真っ黒でしょ~?
ムーグはドッグランいくといつもこうなるんですよ~。(^^;
『泥んこ王子』になっちゃうんです。
アジリティは、結構ムーママ無理矢理やらせちゃったので、
本人は『ボク、もう二度とやらない!』って言ってます。
きゃ~・・・。(^O^;どうしましょう。 楽しいのにね!(*^_^*)

2007.09.10 22:03 | URL | #RyeNyI62 [edit]
みみこ says..."はじめまして♪"
ヤマト母さんのブログよりこちらにお邪魔しました。
自分のお名前を忘れちゃうくらいなんて、ムーグ君がお外に出た時のキャラは
最強ですね~(笑)
ハードルの飛ばされ方おもしろくて笑いすぎました。
うちのワンはアジ未経験ですが、やらせてみたくなりましたv-237
軟弱な精神を鍛え上げねば!
まだはじめたたてのブログなのですが、リンクさせていただいでもよろしいでしょうか?またお邪魔させていただきます♪

2007.09.12 11:19 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343みみこさん、こんにちは~e-343

みみこさん、初めまして~゚・:,。★\(^-^ )♪
ようこそいらっしゃいました。
ムーグはご覧の通りやんちゃなシーズーですが、
人一倍、もとい、犬一倍元気が取り柄のシーズーです。(^_^;
どうぞこれからもよろしくお願いします。
リンク、どうぞどうぞお願いします!\(^▽^*)
ムーママも後ほどみみこさんのブログへ
お邪魔させて頂きますね!σ(゚ー^*)

2007.09.13 11:08 | URL | #RyeNyI62 [edit]
サチ says...""
ムーママさん、ムーちゃんお久しぶりですv-344
随分とご無沙汰してしまってすみませんでしたv-356
ワンちゃんのバスツアー、楽しそうでしたねv-353
前にワンコ雑誌でコチラの方も見かけたことがありますが、
ムーちゃんの弾けっぷりに笑わせてもらいましたe-343
そっかぁ、ムーちゃんはダックスの女の子が大好きなんですねe-266
ネットに顔を突っ込んじゃったのはビックリでした(笑)
寝てる姿は本当に可愛いし、癒されますよねe-328
2007.09.19 20:30 | URL | #I1ptXuSI [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343サチさん、こんにちは~e-343

サチさん、お久しぶりです!(^o^)
そうなんです、初めてワンちゃんのバスツアーに行ってきました。
とっても楽しかったですよ。(^_^)
ムーグはご覧の通り、本領発揮でしたぁ~(;;´σ∀`)
普通、ネットの顔つっこみます?(^^;
もう信じられませんでした。
でも、みなさんにとても優しくして頂き、とても楽しい一日を
過ごすことができたので、また機会があったら
懲りずに、行ってみようと思っています。(*^_^*)
2007.09.19 22:17 | URL | #RyeNyI62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/109-28b1f507
該当の記事は見つかりませんでした。
