お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



秋の大旅行その1~長門牧場編~



大変お待たせしました~\(^o^)/
八ヶ岳、美ヶ原の大旅行記でーす!

題して!

『秋の八ヶ岳 美ヶ原旅行2007』
~野生児ムーグのドッグラン紀行


約1年ぶり、10/22(月)~ 10/26(金)の4泊5日の
大旅行に行ってきました。(^o^)
場所は昨年も行った懐かしの八ヶ岳、美ヶ原。
ここはワンちゃんと一緒に泊まれる宿も豊富で、ドッグランも沢山あり
ワン旅行にはお勧めの場所の一つです。
071117_01

ムーママがしばらく忙しくて何処へも連れて行ってあげられなかったこの夏…。
猛暑で激暑でろくに散歩も行けなかったこの夏…。
くっちゃ寝~、くっちゃ寝~の毎日で7.4Kまで太ったこの夏…。
そんなムーグの不満も最高潮に!(>д<)

その不満を発散すべく、いざドッグラン三昧へ出発だぁー!(≧∇≦)

今日はその第1回目。出発~初日の宿ご紹介までです!(^_^)

それでは始まり~始まり~。\(^▽^*)


『ドッグランご紹介その1~関越高坂SA~』

これから長い旅路。時々休憩も必要!というわけで、
まずはムーちゃん、高坂サービスエリアのドッグランで軽く肩慣らしです。(^_^)
ここのSAはちょっとしたお散歩コースもあり、ワンちゃんには嬉しいSAです。
ドッグランはさほど広くはないものの、かなりの坂になっており、
ワンちゃんの運動にはもってこいのドッグランです!

ムーグも朝から張り切って、
ドッグランを駆け巡ってました。( ̄  ̄゜)朝から元気いいの~。
残念ながら写真はなしです。ゴメンなさい。(^_^;

関越は本庄児玉ICで降りて、あとは国道で向かいました。
071117_02
2回目の休憩場所は十国峠です。
国道462号通称十国峠街道にある休憩所です。
小さい休憩所でしたが、展望台があったので上まで上ってみました。
071117_03
とっても眺めがよかったね。(^_^)
ムーグも頑張って、階段で上まで上りました。

さて、休憩もそこそこにまた出発です。
なんとそれから走ること数時間。
お昼過ぎには1つ目の目的地、『長門牧場』へ到着です!ハヤッ!

『蓼科 長門牧場

071117_05
白樺高原に広がる大牧場です。
残念ながらここにはドッグランはないのですが、
広大な草原があり、リード着用ならワンちゃんもOK!
早速母ちゃん、ムーグと一緒に走りました~┏( >_<)┛
071117_04
え~ん、もう?(≧w≦)

071117_06
あ~ん、待ってぇ~(≧O≦)

071117_07
ハァー┏(;`Д´)┛ハァー┏(;`Д´)┛
ハァー┏(;`Д´)┛ハァー┏(;`Д´)┛


071117_08
トリヤァーーー===≡≡≡。゚┌ヾ(≧血≦;)ノ┘゚。

071117_09
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! 母ちゃん、もう走れん・・・

なぜに牧場にきてこんなに走らにゃならんのじゃ・・・。( ̄◇ ̄;)
牧場というのは、牛さん やお馬さんがいるところ。
お馬さん、一緒に写真とってね。(^o^) ハイ、チーズ!(^o^)
071117_10
お馬さん、アンタとは一緒に走らないの…( ̄  ̄゜)

さ~て、ムーママも休憩休憩!(^o^)
何と言っても長門牧場の名物はソフトクリーム!
残念ながら写真はありませんが、
新鮮な牛乳を使った自家製ソフトクリームはお勧めです!

あ~、母ちゃんノド乾いたよ。
さっそく、ソフトクリーム頂きました~!
071117_11
ペロッ。( ̄  ̄;;) ウルサイ犬・・・。

さて、ソフトクリームも食べたことだし、そろそろ宿へ向かいましょうか?
でも、長門牧場が気に入った様子のムーちゃん。
こんなことをほざいてました。
071117_12
なれないの。(ーдー;)マッタク…
つーか、”牧場犬”って何…?( ̄  ̄゜)

071117_13
道中は、紅葉もそこそこ綺麗でした~。\(^o^)/
071117_14
というわけで、1泊目の宿に到着です。
この日泊まった宿は、「蓼科 東急リゾート」です。
ワンちゃんと泊まれるのは森林に囲まれたこのコテージ。
とっても素敵な宿でした。

蓼科東急リゾートには、「ドッグランパーク」という
1500㎡の広さのドッグランがあります。オォ!
明日は、このドッグランに突撃だ!

それでは次回をお楽しみに~\(^▽^*)


今日も↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



-11 Comments

ヤマト母 says...""
ひょぉー!!
まってますたe-460

すごい景色が綺麗だするねーi-237
お写真見てうっとり~e-266
それにムーグ君、とっても楽しそうーv-291
見てるこちらまで楽しくなっちゃうような、素敵な笑顔だするぞなぁーv-218
のっけからこんな楽しそうなお顔してるんじゃ、ドッグランではもっとすごいのだしょうねーe-420

いやぁー!続きが楽しみだするのんv-441
2007.11.17 22:35 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
はる says...""
待ってましたよ~んe-2
ムーちゃん、とっても楽しそうだね~e-420
笑顔爆発のムーちゃんを見ていると日頃の疲れもぶっ飛ぶよe-268
紅葉e-133も綺麗だし、お泊りされた所もステキ~e-266
こんな所に泊まってみたいわんv-411
ドッグランではどんな大活躍をしてくれるのかなe-3
楽しみだわぁ~e-343
2007.11.17 22:54 | URL | #L1a2vOSo [edit]
bibi says..."ムーちゃん楽しそうね"
やっぱり走ってる姿は最高だよね。
素敵な景色で気分もいいよねぇ。

今日はお知らせがあります。
BLOG開設2周年を記念してクイズ大会を開催します。
是非、参加して欲しくてお誘いに来ました。
プレゼントも考えています。
参加をお待ちしています。
2007.11.18 03:39 | URL | #- [edit]
たいまま says...""
ムーちゃん笑顔笑顔!だね~
楽しい旅行記の始まり!ワクワク!
牧場のソフトクリームは美味しいよね~それにムーちゃんとあんなに走ったんだもの太らないって(笑)
高速のサービスエリアにお散歩コースとかドックランが完備って嬉しいですよね!北海道にもあるのかな?
お泊りした所も大自然の中って感じで素敵ですね!旅行記第二弾楽しみにしています!
2007.11.18 06:19 | URL | #- [edit]
rimi says...""
走るの大好きムーちゃんなら牧場犬になれるかも~?!i-278
羊追い込みしてみる?(笑
チラッと知ってる場所が出てきて一緒に行った気分♪ルンルン
更にムーちゃんと一緒に走った気分で見いってしまったぁ(*´σー`)エヘヘ
ムーちゃんのドッグラン三昧楽しみにしてま~す!
2007.11.18 09:59 | URL | #X/aoCwEI [edit]
モリーママ says..."旅行"
アロハ~!
4泊5日の旅行、しかもムーグ軍曹連れて!?
なんか想像つかないんですが、大丈夫なんだ。。
この元気見たら、全然大丈夫って感じですね。
旅行記楽しみですよ~。。
牧場いいですね~。。広々してる。
しかもソフトが美味しいのね!
都会に住んでたら、こんな自然の中で遊ばせてあげたいですね。
コテージなら、チョットしたキッチンもあるのかな?
旅行となると、モリーの食べ物が心配なんですよ~。
2007.11.18 18:21 | URL | #- [edit]
7人パパ says..."ウヒョ~"
ムーママさん・ムーちゃんこんばんワンv-280
きゃ~ムーちゃん羨ましい! 4泊5日の大旅行に行ってきてたのね(^0^)/
しかも初日から牧場だなんて、テンションアゲアゲだね~♪
ん~牧場犬か~ムーちゃんだと羊さんとず~っと一緒に放牧状態になりそうな・・・
走りまわってるムーちゃんの表情が「幸せ~~」って感じがありありでし~

あ~~~蓼科東急リゾートだ~~~
随分前に、知り合いと2年連続コテージに泊まって隣接のゴルフ場で遊んだでし~ 懐かしいな~(^0^)v ムーちゃんも同じコテージにお泊りしてたのね。
なんだかより一層親近感が沸くでし~

我が家のHPにコメントありがとうございます(^0^)/
もう少ししたら、お返事係りのママがコメントを入れさせて頂きますのでもう少しお待ち下さいね~
リンクの件ですが、こちらこそ是非お願い致します(^0^)v
これからも、ず~~~っとヨロシクお願いいたしますv-410
2007.11.18 21:28 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

大変お待たせしました~\(^▽^*)
お陰様で旅行中はお天気もよく、
雄大な八ヶ岳の景色がホント素晴らしかったですぅ(^o^)
ムーグも何だか楽しかったみたいで、これまでにない笑顔を
ずっと振りまいてました~。(^O^;


e-343はるさん、こんにちは~e-343

大変お待たせしました~\(^▽^*)
紅葉も今年は遅かったようで、丁度良い時期に運良く当たったようです。
でもムーグには紅葉は関係ないようで(^_^;
もう次から次へとはしゃぎ回っていました。
ムーグの笑顔も何気にいつも違って、とっても楽しそうでしたよん。(^o^)


e-343bibiさん、こんにちは~e-343

八ヶ岳の方は空気も澄んでて、森林も多く、とても気持ちがよかったです。
ワンが遊べる所も沢山あるのでお勧めの場所です。(^_^)
クイズ問題、拝見しました!
みゅ~(≧∇≦)ちょっぴりむじゅかしいですね。
頑張って答えを探してみま~す!\(^▽^*)


e-343たいままさん、こんにちは~e-343

大変お待たせいました!ようやく旅行記始まり~(^O^;アセアセ
八ヶ岳って、もしかしたら少し北海道に似ているかもしれませんね!
牧場があったり、広大な草原があったり。
でもでも!きっと北海道にはかにゃいません!!(≧∇≦)
いつかたいままさんが書いていた牧場のソフトクリームも
食べてみたいですぅ(≧∇≦)


e-343rimiさん、こんにちは~e-343

あははは~!ムーグだったら、牧場犬になれるかしら~?!(^o^)
今度、羊追いさせてみよっかな・・・(爆)
rimiさん、「チラッと知っている場所」とはとはとは!!??
あらま、もしかしてrimiさんも来たことがある場所が写ってました?
ドッグランも(いつもと変わらぬ写真ですが(^_^;)ムーグはとっても
楽しかったようです。(^_^)


e-343モリーママさん、こんにちは~e-343

ムーグ、旅行は全然平気なんですよ~(^o^)/
特に今はドライフードだけでモリモリ食べてくれるの助かりました。
コテージだとキッチンが付いてる所もありますので
手作りのご飯も作れます! 冷蔵庫は大体どこもあります!
電子オーブンレンジがある所もあるので便利なんですよ。(^_^)
何よりもお水が美味しかったようで、ゴクゴク飲んでました!


e-3437人パパさん、こんにちは~e-343

あら~、7人パパさんも東急リゾートにお泊まりになったことが
あるんですね~!ここ綺麗でいい所ですよね。(^_^)
ドッグランも広くて、ムーグも満喫してました~。(^o^)
リンクの件、早速ご返事ありがとうございました!
こちらこそ、これからもず~っと仲良くよろしくお願いしま~す!\(^▽^*)

2007.11.18 23:35 | URL | #RyeNyI62 [edit]
隊長 says...""
家のハッキ牧用犬だけど、
牧場犬のム~の方が体力あるかも・・・(^^;)
ベルは元気だけど、足遅いし・・・・
今度 柊也と走り比べさせよう♪
2007.11.19 12:50 | URL | #mQop/nM. [edit]
ムックのおかあさん says..."お邪魔しま~す♪"
昨日はブログへ遊びに来てくれてありがとうございました~v-238
早速、ワタシも可愛いムーグ君に会いに飛んできちゃいましたワンv-10

ご旅行日記Ⅰ・・楽しく読ませていただきましたぁ~~(*^^*)ノ
ムーグ君もドックランが大好きなんですねv-221
我家の2ワン達も大好きなんですよ~(^^ノ
(ムックはもっぱら可愛い子ちゃんナンパと匂い嗅ぎに大忙しですが・・汗)
いつかムーグ君と一緒にドックランで駆けっこできたら嬉しいですv-238

旅行記の続きも楽しみにしてますね♪
またお邪魔させていただきま~すv-222
2007.11.19 19:49 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343隊長さん、こんにちは~e-343

柊也くん、今度ムーグと一緒に走ってくれるの?ヤッター!(^o^)
絶対柊也くんの方が早いと思うけど、
ムーグと一緒に走ってくれたらとってもムーママ嬉しいです!
今度は昼間にみんなで遊びたいですね。(^o^)/


e-343ムックのおかあさん、こんにちは~e-343

ムックちゃんのおかあさん、ようこそいらっしゃいました。\(^▽^*)
嬉しいですぅ~。(^o^) ブログ間違えじゃなくてよかった~(*´∀`)
ムーグもドッグラン大好きなんですよ。
ムックちゃんもモアナちゃんもドッグラン大好きなんですね~ワーイ!!
ぜひぜひ今度ムーグと一緒に遊んで下さい!(^o^)
ムーグも女好きなので、可愛い子ちゃんいるとストーカーが始まりますが・・・(^^;
これを機会にぜひお友達になれたら嬉しいです。(^_^)
それではまた遊びにきて下さいね~\(^▽^*)
2007.11.20 22:15 | URL | #RyeNyI62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/113-a5689eec
該当の記事は見つかりませんでした。
