お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



秋の大旅行その2~御泉水自然園・赤煉瓦さん~


『秋の八ヶ岳 美ヶ原旅行2007』
~野生児ムーグのドッグラン紀行


前回に引き続き、今日は大旅行記の2回目!
さぁ~、どんどんいってみよう!\(^o^)/

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

『ドッグランご紹介その2~東急蓼科ドッグランパーク~』

昨日泊まった、「東急リゾートタウン蓼科」敷地内にあるドッグランです。
071119_01
全面にウッドチップが引き詰められているので、
ワンちゃんの足腰にも負担がかからず、
思いっきり走り回れるドッグランです!\(^o^)/
071119_02
東急に泊まった方は安い値段で利用することができますが、
もちろんドッグランのみの利用もOK!(^o^)b
その場合は1日1頭、1000円だそうです。


「ムーちゃん!ボール持ってきて!(^o^)」
071119_03
( ̄  ̄;) 少しは母ちゃんと遊んでよ。(´∩`。)グスン

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

さて、東急を出発して次なる目的地へ~
でも、その前に腹ごしらえ腹ごしらえ

レストラン&ペンションミルフィーユ

白樺高原、女神湖のそばにあるペンションミルフィーユさんで、
綺麗な紅葉を見ながら、素敵なテラス席でランチを頂きました。(^o^)
071119_04
ミルフィーユさんのお勧めは、自家製デミグラスソースをふんだんに使った
煮込みハンバーグやビーフシチューです。
昨年も食べたのですが、う~ん、この味が忘れられなくて、
今年もビーフシチューを食べてきました~(≧∇≦)
071119_05
トロォ~と溶けてしまうくらい、よ~く煮込んだお肉が
自家製デミグラスソースとお口の中で絡み合い、まさに絶妙!
ちょ~美味しかったかったです~!(*≧▽≦*)

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

さ~てお腹も一杯になったところで、次行きましょっか!

蓼科牧場~御泉水自然園

次に行った所は、ペンションミルフィーユさんからすぐ近く、
蓼科牧場(冬はスキー場)にある御泉水自然園です。
071119_06
まずはゴンドラリフトに乗って蓼科山の中腹まで登ります。
御泉水自然園は、標高1,830mに広がる自然園で
散策コースも整備されており、森林浴をしながら園内を散策できます。
071119_07
紅葉もとっても綺麗でした。(^_^)

071119_08
ムーちゃんも気持ちよさそ~に、自然園を歩いてました。
ドッグランばかりじゃなく、たまには森林浴もいいでしょ?(^_^)
071119_09
いないよ( ̄  ̄;)

さて、大自然を満喫したムーちゃん。
お腹も減ってきたね。そろそろお宿に向かいましょう!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

さて、2日目の宿は今回3度目となる、

オーベルジュ赤煉瓦

さん、で~す!\(^o^)/
071119_10
その名の通り、赤い煉瓦でできている『オーベルジュ赤煉瓦』さんは
車山高原の麓にあり、愛犬と一緒においし~~~いお料理が楽しめる
とっても素敵なオーベルジュです。

071119_17
ハイ!そうなんです!
『オーベルジュ赤煉瓦』さんは
お庭にウッドチップのドッグランがあります。
素敵なワンちゃん用バスルームもあり、
足ふきタオルなどアメニティも充実! 
至れり尽くせりですね~(´∀` )
それに、ハーブのいい匂いがするんですよ~。d(´▽`)b
071119_11
この日とまったお部屋です。赤いシーツのベッドが2つ。
陶器のスタンドから漏れるやわらかい光はとても落ち着きます。(^_^)

さ~て、一息ついたら夕食夕食!!!
さっそく、食堂へ向かいましょう!

食堂も、いい子でいられればワンちゃんと一緒に入れます。
冬は床暖房が利いてて、ワンちゃんもポカポカ~。
素敵な灯りの下で、お夕食を頂きます。

それでは、しばしお料理をお楽しみ下さ~い\(^o^)/
071119_12
『オードブル5種盛り合わせ』
季節のお野菜のグリル・海老の香草焼き
自家製の鴨の燻製 バルサミコソース
ズッキーニ・モロッコインゲン・舞茸のビール揚げ
ビーツとポテトのサラダ


071119_13
『白いお野菜のポタージュ』

071119_14
『わさびステーキ』
赤煉瓦さんの看板メニューです!
ステーキにわさびを塗り、お醤油をかけて頂くのですが、
またこれが絶品なんですぅ!(≧∇≦)

071119_15
『黒糖とピーカンナッツのタルト』

いやぁ~、どれもとても美味しかったです。
満足満足!

そして、今晩の演奏は、
071119_16
『赤煉瓦・ジャズバンド』
の皆さんでした~(^o^)

一夜明けて・・・・・

071119_19
『朝ご飯』
焼きたてのパンと手作りジャムが
また旨いんだわ~~(´∀` )これが。

如何でしたか?美味しそうでしたでしょう~?(^o^)
ぜひ機会がありましたら、『オーベルジュ赤煉瓦』さん
行かれてみて下さいねσ(゚ー^*)



あれ?・・・・、母ちゃん何か忘れてるような・・・・。(・o・)???




ご飯!

次回に続く~\(^▽^*)

「その前にご飯くれ~~!」



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



ムーグの大旅行記↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

-12 Comments

はる says..."見たい~"
おはよ~http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">今http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12">で見たの~早く家に帰ってゆっくり楽しみたいよ~http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">
夜にまたコメントとしにくるね~http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
2007.11.20 07:49 | URL | #- [edit]
ヤマト母 says...""
いやぁー
ムーグ君の笑顔も最高ーe-420だするが…

ご飯がどれも美味そうでたまりましぇんなぁーi-237
母、肉あんま好きじゃないだするが、ビーフシチューは大好きだするのーe-266
それに黒糖とピーカンナッツのタルト、いいね!いいねぇー!!
ってご飯ばっか見てんなよ!!だするねんi-278

次回も楽しみにしてるだするよーv-218
2007.11.20 11:04 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
モリーママ says..."自然いっぱい"
アロハ~!
ワー!自然満喫ですね~。。
ムーグ軍曹も楽しいそう!
ホテルヨーロッパみたい!!
食事もスゴ~イ。本格的洋食だ。
ズテーキの大きいこと。
朝ごはんもバッチリですね。
アハハ、音楽隊可愛い!!
ムーグ軍曹、ご飯の請求忘れたらえらいことになるとこだったね。
2007.11.20 12:53 | URL | #- [edit]
たいまま says...""
うわぁ~~どれもこれも美味しそう!それにワンちゃんにとっての充実した設備も嬉しいですね!ムーちゃんゴンドラまで乗ったのね♪全然怖がらなかったのかな?そりゃそうか!軍曹だものね(笑)

たいたんはドッグランも未経験なので長い冬が終わったらどこか行きたいなって拝見していてうらやましくなってきましたよん!

旅行って食べとおし食べ続けですよね(笑)
2007.11.20 17:22 | URL | #- [edit]
rimi says...""
ムーちゃんの笑顔がサイコー!!
ワンコも満喫出来ていいな~♪
うっわ~美味しそう(*´∀`人) ジュルル・・・
蓼科はばーちゃんちがあるので昔よく行ってたよ~
いつか2ワンと宿泊してみた~いo(*^▽^*)o~♪
ムーちゃんのゴハンはどんなのかな?
めっちゃご馳走かな?
2007.11.20 19:10 | URL | #X/aoCwEI [edit]
はる says...""
こんばんわ~e-69また来たよ~(笑)
ムーちゃん、ドッグラン三昧だね~
ゴンドラにも乗ったんだねe-287
お料理、どれも美味しそう~ よだれe-263が~
この時間に見るんじゃなかった…お腹空いたv-388
あ~ん こんなステキな所にお泊りしたいよ~
よぉ~し いつか いつか ひめと絶対行くぞ~!!
ムーママさん、ステキな所のご紹介ありがとうね!
ところで、ムーちゃん、ちゃんとご飯もらった?(爆)
2007.11.21 00:42 | URL | #L1a2vOSo [edit]
bibi says..."ムーちゃん自然を満喫したのね"
やっぱり自然が似合うね。
お宿も素敵ですね。
オシャレな部屋だわ。
わさびで食べるステーキ美味しそう。
今度家でもやてみよ~っと。
いいなぁ~わんちゃんと旅行出来るなんて。
うちはちょっと無理かな。

続きがまた楽しみ~~
2007.11.21 01:09 | URL | #- [edit]
月菜 says...""
ムーちゃん相変わらず元気いっぱいですね♪
なんて美味しそうなお料理の品々!!
お腹が鳴ってしまいそうです
るるも連れて行ってあげようかな~
2007.11.21 10:06 | URL | #- [edit]
Mizuki says...""
うわぁぁ~~、楽しそう♪
ムーグ君の笑顔が全てを物語ってますね(〃▽〃)
私も行きたいなぁ。

ご飯、ビーフシチュー私も大好きです♡
いつかこちらのお店に行ってみたくなりました。
2007.11.21 10:58 | URL | #YYpW8aXI [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343はるさん、こんにちは~e-343

はるさん、美味しそうでしょ~。(*^O^*)
ムーママも夜中、自分で書いておいてめっちゃお腹が空きました。(^O^;
もうぜひぜひ、はるさんとひめちゃんにも行ってほしいです!
って言うか、連れて行ってあげたいです~。(*´σー`*)
ムーグはこの後、たらふくドライフードご飯を食べましたのでご安心を~(^o^)/


e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

お料理どれも美味しかったですよ~母さん。(^o^)
母さんはビーフシチュー大好きなんですね!
じゃー、ミルフィーユさんのビーフシチューお勧めデスデス!!
あ~ん、ヤマトくんと母さんを連れて行ってあげたいわ~。(*´σー`*)


e-343モリーママさん、こんにちは~e-343

ご飯とっても美味しかったですx~(^o^) そうそう、ホテルヨーロッパみたい!(^o^)
>ってムーママさん泊まったことないでしょ。m(_ _)mハイ。
お料理本格的でしょ? お肉もめっちゃ美味しかったし、
旬のお野菜を使ったお料理も、とてもヘルシーで甘くて美味しかったです。
ムーグ軍曹もこの後、ご飯(ドライフード)をたらふく食べましたのでご安心を~(^o^)/


e-343たいままさん、こんにちは~e-343

ありゃ、たいたん君はドッグランまだ未経験でしたか!?
いや~ん、だったらたいたん君とたいままさんも連れて行ってあげたいわ~(*´σー`*) 
ホントに、ちょっと遠いのがとても残念ですぅ。
ゴンドラもムーママの腕にしがみついてましたが、本人には
『ぜんぜん、恐くなんかないやい!』と言ってますぅ。(^o^;


e-343rimiさん、こんにちは~e-343

あらま~、蓼科にrimiさんのおばあちゃんちがあったんですね~。
まぁそうだったんですか。蓼科っていい所ですよね。
ぜひぜひマリモたんと姫たんも泊まりにきてほしいですぅ~。(^o^)
お料理とっても美味しかったですよぉ~(*^o^*)
ムーグもこの後、たらふくドライフードを食べてご満足のようでした。(^O^;


e-343bibiさん、こんにちは~e-343

わさびステーキ美味しそうでしょ~?(^o^)
そっか!お家でもできそうですね!ぜひぜひ作ってみて下さい!
機会があったら、ビビちゃん達もぜひ泊まりに行ってほしいです。
自然も沢山あるし、ドッグランも、草も、たくさんあるよ~。
ラブちゃんやミントちゃんに、クンクンしまくってほしいなぁ~。


e-343月菜さん、こんにちは~e-343

はい、お料理とても美味しかったですぅ~!(^o^)
るるちゃんもぜひ機会があったら泊まりに行ってください!
るるちゃんは、みかん狩り如何でしたか~?
今度は房総いちご狩りみたいですね。
要チェックしておきます!


e-343Mizukiさん、こんにちは~e-343

まぁ、Mizukiさんもビーフシチュー大好きなんですね。
あーん、だったらMizukiさんにもミルフィーユさんのビーフシチュー
食べさせてあげたいわ~~(*´σー`*)
ホントにぜひ機会があったら訪れてみてください!(^o^)
空気もいいしドッグランもあって、ワンと一緒だったらお勧めの観光地です!σ(゚ー^*)


2007.11.21 13:43 | URL | #RyeNyI62 [edit]
武田晃子 says...""
こんにちは!初めてコメントします。
先日はありがとうございました!

これからはここでムーグに会えるのでまた遊びに来ますねv-10

私ムーブだと思ってました。よく動くから…(笑)
ゴメンナサイv-12
2007.11.21 14:42 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343武田さん、こんにちは~e-343

ようこそいらっしゃいました~\(^▽^*)
コメントありがとうございました。
もうぜひぜひいつでも遊びにきて下さい!
また家にも遊びにきて下さいね!
ムーグは武田さんのこと、だ~~い好きみたいです!(^o^)
2007.11.22 17:09 | URL | #RyeNyI62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/114-22f2ab15
該当の記事は見つかりませんでした。
