お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



秋の大旅行その3~美ヶ原高原美術館・わんこのお庭~



『秋の八ヶ岳 美ヶ原旅行2007』
~野生児ムーグのドッグラン紀行


さぁ、今日は大旅行記3回目。
まだまだ旅行記は続いてますよ~!

さて旅行も中盤にさしかかり、徐々にムーグにも変化が!!
3日目のこの日、まずは美ヶ原高原へと向かいます!

              

『~美ヶ原高原美術館~』

カ~ンカ~ンカ~ン
の上の美術館、美ヶ原高原美術館、
アモーレの鐘がお昼をお知らせいたしま~す。\(^▽^*)

で、おなじみの、「美ヶ原高原美術館」に今年もやってきました~(^o^)
ムーグも今回で3度目です。
まさにここは雲の上の美術館。
下に雲海が広がって見える時はとても幻想的で、
ムーママも大好きな場所の一つです。

実は当初、美ヶ原高原をハイキングする予定だったのですが、
貴重な高山植物がある、国立公園に指定されているような場所は
最近ペット禁止の所が多く、ここもムーグと一緒にハイキングすることは
できませんでした…。残念…。

でもこの日は雲一つない快晴!!
まるで空を飛んでるような爽快な日となりました!!
071121_03
さすが晴れムーグ!。快晴連続3日目です!

ムーグの高原旅行も3日目となり、
何気にたくましくなってきたようです。
071121_01
え?どこから誰が呼んでるって(・o・)?

美術館の野外展示場でしたら、ワンちゃんと一緒にまわれます。
あの有名な「ビーナスの城」の屋上にも登ってみたんですよ。

071121_02

給水もしっかりとって、さぁ出発だ!

071121_04

今日はどことなく、頼もしいムーちゃん。
カゼ気味だったムーママを
ぐいぐい引っ張ってってくれました!(^o^)サンキュ~

071121_05
何、疲れてんのよ。( ̄  ̄;;)



そして、歩くこと数分…。(=「アッという間」とも言う。)

標高2000m。

「ビーナスの城」屋上に登頂成功です!\(^o^)/


071121_08
山じゃなく、城ね。( ̄◇ ̄)


071121_07
アラ、今日はハードボイルドね( ̄∀ ̄)
雨降るの(・o・)? ザー


071121_06
来年も来る気ですか?Σ( ̄Д ̄lll)アララ


そんなわけで、来年も来ることになりそうです。(^_^;

展示されている作品の中には、
ムーママにはちと理解し難いものもありますが、(^^;
どれも独創的で面白い作品も多く、
見てて飽きません。(^_^)

深い霧の中で見る作品は幻想的で、
まるで「不思議の国のアリス」になった気分になれます。

どうぞ、みなさんも機会がありましたら訪れてみてください。


さぁ、ドンドン次行こっか!!(^o^)/


             

『ドッグランご紹介その3
八ヶ岳自然文化園 わんこのお庭~』


さて次に来たのは、ここも2度目となる
八ヶ岳自然文化園「わんこのお庭」ドッグランです!

ここもとても広~いドッグランで、
ワンちゃん達がのびの~びと遊べますよ!
071121_09
紅葉もとても鮮やかでした。

今日はハードボイルドに決めてるムーちゃん。
マーキング姿も、ちょいといつもと違います。
071121_10
枯れるよ。( ̄  ̄;)


お友達とのご挨拶でも…、
071121_11
「ごうきげんよう」( ̄◇ ̄)って?
ほら、お友達困ってるよ。( ̄□ ̄;)

071121_12
八ヶ岳自然文化園は他にもグラウンドゴルフやディスクゴルフなど
レジャー施設も多く、サイクリングや
冬はクロスカントリースキーなども楽しめるようです。

ワンちゃんはレジャー施設には入れませんが、
ご家族で訪れた際には、遊んでみて下さいねσ(゚ー^*)

さて、それでは今日の宿へ向かいましょう!

                

八ヶ岳わんわんパラダイス

さぁ、今回の旅行の最後となる宿
「八ヶ岳わんわんパラダイス」に
3日目、4日目と2泊いたします。

「八ヶ岳わんわんパラダイス」は昨年もお世話になったのですが、
コテージタイプのお部屋で、どこか我が家に帰ってきた~
という雰囲気があり、とてもほっとします。(^_^;

ハードボイルドムーグも、ほっとしたのかこの通り。(^^;
071121_13
そんな訳なので(^^;、
「八ヶ岳わんわんパラダイス」の模様は
次回お伝えしま~す。\(^▽^*)



ムーグの大旅行記↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


-10 Comments

ヤマト母 says...""
お空がすっごい綺麗だするねーe-420
ムーグ君、いつもと違ってキリリとしたお顔しててかっちょいぃーi-237
笑顔の可愛いムーグ君も大好きだするが、かっちょいいムーグ君もこれまた母のハートを鷲掴み!!v-346

八ヶ岳わんわんパラダイスも楽しみにしてるだすのーv-222
2007.11.22 07:40 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
rimi says...""
景色が綺麗~v-352さすが晴れ男ムーちゃん♪
一緒にいきた~い(*´艸`*)
ムーちゃん、ハードボイルドでかっちょいい~(〃∇〃)
わんわんパラダイスの模様も楽しみにしています
2007.11.22 09:48 | URL | #X/aoCwEI [edit]
bibi says..."素敵な景色ですね"
ムーちゃんのお顔がいつもとちょっと違ってみえるね。
山が呼んでる~っていうムーちゃん可愛い。
這いつくばって撮ったんですか?
青空バックにいいねぇ~~
自然の中だとムーちゃんパワフルですね。

こんな場所わん達を連れて行ったら喜ぶでしょうね。

2007.11.22 13:03 | URL | #- [edit]
はる says...""
キターーーーー 私の大好きな美ヶ原高原e-266
過去2回ほど行った事があります
自然がいっぱいで本当に大好きなところです また行きたいな~
でも、遠いのよね~(ノ_σ)クスン
ムーちゃん、かっこいいね~ 山男だね~
とってもいいお天気でよかったね~v-278
お天気がよくないと楽しさも半減ですもんね
さすが晴れ男ムーちゃんだわe-287
わんパラはここの近くにあるのかな?
2007.11.22 14:31 | URL | #L1a2vOSo [edit]
モリーママ says..."美ヶ原"
アロハ~!
真っ青なお空が綺麗!!
ムーグ軍曹も大ハッスルですね。
高原美術館面白そう。。
美ヶ原って名前からして綺麗で、一度行きたいと思いつつ行かずじまいでした。
冬はスーキーがいいんでしょ?
紅葉も綺麗!!
アハハ、疲れてグッスリのムーグ軍曹。
明日は何が待ってるのかな?
場所が違っても何の問題もないなんて、本当に親孝行な子ですね。
2007.11.22 16:25 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

カッコよかったですか~?(^_^; 
山にくるとワンちゃんも気分が変わるんですかね?(^_^;
お外で口を開けてないなんて、ムーママも珍しいなぁ~って見てました。(^∀^;)
ちなみにハードボイルドムーグはこの日だけでした。(^^;


e-343rimiさん、こんにちは~e-343

みんなで一緒に行きたいですね~。
ムーグと一緒ならお天気の心配はいりませんよ~!(^o^;)
この日だけはハードボイルドムーグだったんですが、
またすぐに戻りました~(^O^;


e-343bibiさん、こんにちは~e-343

1枚目の写真はムーパパお得意のアングルで、
カメラを地面に近づけて撮ってます。(^_^)
とても綺麗な青空で、ムーグも何気に山男の気分になってたようです。(^_^;
ムーグがいるとお天気の心配はいらないんですよ。(^^ホント?
ビビちゃんやラブちゃん、ミントちゃんも喜ぶと思います!(^o^)


e-343はるさん、こんにちは~e-343

あら~!はるさんも行ったことがあったんですね。(^o^)
いい所ですよね~。ムーママも大好きです。(^_^)
ムーグも場所が変わると気分が変わるんですかね~。
お天気はこの旅行中抜群でした!やっぱりムーグパワーなのかしら?
ワンパラは清里の方なので、美ヶ原からは少し離れてます。


e-343モリーママさん、こんにちは~e-343

高原美術館はとってもいい所なんですよ。(^_^)
美術館は冬期閉鎖してしまうんですが、
車山とか蓼科にはスキー場が多いので、冬も賑わうようです。(^_^)
モリーママさんの言うとおり、確かにムーグは手のかからない子
かもしれないですね。ウンウン。ムーグにも感謝せねば!(^o^)

2007.11.22 23:07 | URL | #RyeNyI62 [edit]
7人パパ says..."美ヶ原だ~"
ムーママさ~ん・ムーちゃん、こんばんワンv-280
きゃ~~~美ヶ原高原美術館だ~v-363
え~~~っと今から5、6年前にわちきら夫婦も行きましたよ~v-448
アモーレの鐘が・・・・懐かしい~~~v-410
鐘が鳴るのを真下で待って見たな~
でも、知らなかった、お城の屋上に上がれるなんてv-363
本当に青空が綺麗ですね、ムーちゃんとバックの青空が決まってるし、ムーちゃんはフレンドリーだね誰にでもちゃんとご挨拶に行くなんてv-344
いつの日か我が家のワン子にもご挨拶しに来てね~v-411
またまた次回の更新が楽しみでし~v-398
2007.11.23 00:08 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-3437人パパさん、こんにちは~e-343

まぁ、7人パパさんも行かれたことがあったんですね。(^_^)
いい所ですよね。そうそうお城の屋上上がれるんですよ。
とてもお天気がよくて、ラッキーでした。(^o^)
ムーグはみ~んなお友達だと思ってるんですよ。
7ワンちゃんとも、ご挨拶できるといいなぁ~。
いつか一緒に遊びましょうね。σ(゚ー^*)

2007.11.23 18:02 | URL | #RyeNyI62 [edit]
月菜 says...""
大きいワンちゃんにご挨拶してるムーちゃんの足とシッポが可愛い♪
ムーちゃんは大きいワンちゃんでも怖がらないんですね!
さすが軍曹、頼もしいですねー
晴天続きでよかったですね、ワン連れだと雨は大変^^;
次の更新楽しみにしてまーす
2007.11.23 21:15 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343月菜さん、こんにちは~e-343

ムーグはどんなワンちゃんでも近づいて行くので、
こっちがハラハラしちゃうんですよ。(^^;
少しは怖がってくれるといいんですけど…。(^_^;
お陰様で、この旅行中はずっと晴天でラッキーでした。(^_^)v
日頃の行いはそんなに良くないんですけどね…(^o^;)アセアセ

2007.11.24 00:58 | URL | #RyeNyI62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/115-2eedf2c2
該当の記事は見つかりませんでした。
