お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



そして一週間後・・・


さて、前回、最終回を迎えた
5日間の大旅行
『秋の八ヶ岳 美ヶ原旅行2007』
の旅。


その次の週・・・・・・・・・。



ここは・・・・?





じゃーん!


長野県 長門牧場に、


071127_01

題して!

『秋の八ヶ岳 旅行2007』
~野生児ムーグのドッグラン紀行
第2弾!



~『今度はおばあちゃんと一緒だい!』の巻~

(1泊だけ (^_^;)

            

と、いうわけで、今回はおばあちゃんと一緒に
またまた八ヶ岳へ遊びにきちゃいました~(^_^;
071127_07

まずは前回の旅行記でもご紹介した、『長門牧場』へ寄った後、
昼食ついでによった『蓼科 ルミエール』でドッグラン発見!

さっそく、ムーグ軍曹が突撃だ!

では、前回の続き~!(^o^)

『ドッグランご紹介その6
蓼科 ルミエール~』


冬は「しらかば2in1スキー場」となるスキー場の一部が
ドッグランになっており、無料で開放されてました。
071127_02

さぁ、シーソーにのってみよう!(^o^)
071127_03

なぜならば・・・
071127_04

おばあちゃんが、シーソーが傾かないように
一生懸命支えてくれてました。(^_^;


                

さて、次に訪れたのは

『ドッグランご紹介その7
滝沢牧場 ドッグ・ランド~』



今日も平日だったので、
ドッグランは貸切でーす!\(^o^)/


071127_05


だ~れもいないドッグラン・・・・。


071127_06
でも、そんなの関係ね~(  ̄∀ ̄)/

ムーグにとっては、ドッグランにだ~れもいなくても
関係ないようです。(^_^;

ムーママにとっては、ストーカーの心配がないので
助かります。(^_^;


                  


小淵沢 リゾナーレ

そしてこの日とまったお宿は、
小淵沢ICからすぐのところにある、
リゾートタウン『リゾナーレ』です。

071127_08

リゾナーレはとても素敵なところでした。
1Fには雑貨、コーヒーショップ、ファッションなど
ショッピングモールが立ち並び、
愛犬と一緒にお散歩しながらお店が見られます。

ワンと一緒に泊まれるゲストハウスは、
簡単なキッチンも用意されており、お部屋も広く奇麗で
とても快適でした。(^_^) バルコニーもあったんですよ。
071127_09

レストランでは、ワンちゃんと入れるスペースが用意されているので、
一緒に食事ができ、とても助かりました。

071127_10

は~い!\(^▽^*)
ここはまた、ぜひ泊まりにきたいと思っています!(^_^)

みなさんも、ぜひ機会があったら『リゾナーレ』泊まりにきてください!
とてもお勧めの、ワンと一緒に泊まれるお宿です!


                

『ドッグランご紹介その8
リゾートアウトレット 八ヶ岳
小型犬 森の広場
~』


さて明くる日、『リゾートアウトレット八ヶ岳』に行ってみました。
ここは約70店舗のショップとレストランが集結する
アウトレットモールです。
071127_11

ムーパパとムーママがお買い物に明け暮れてる間、
ムーグはドッグラン「森の広場」で
おばあちゃんと一緒に遊んでました。(^_^)

071127_12

小さいドッグランでしたが、ウッドチップが敷き詰めてあり、
ワンにとっては快適のドッグランでした。(^_^)

お店も、抱っこであればワンと一緒に入れるお店も多いので
小淵沢に来た際には、ぜひとも訪れてみてくださいね~。

                


というわけで、今回は1泊だけの旅行でしたが、
家族みんなで楽しい旅行ができました。

またいつか、みんなで旅行したいと思っています。(^_^)

071127_13

もうお・わ・り!( ̄□ ̄;)



ムーグの旅行記↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

-11 Comments

はる says...""
おぉ~ 終わっちゃったと思ったら、またまた八ヶ岳~e-460
ドッグランがいっぱいあるんだね~ いいなぁe-287
ムーちゃんも楽しそうe-343
リゾナーレね!( ..)φメモメモ
あ~ぁ 私も行きたくなっちゃったなぁ 信州…

2007.11.28 01:13 | URL | #L1a2vOSo [edit]
ヤマト母 says...""
ぬおぉー!!
最終回だするねんi-241
残念だけど、綺麗な景色・おいしそうな食べ物(爆)、そしてなによりムーグ君の素敵な笑顔が満載で、とっても楽しませて頂きますたんi-237

こーゆー場所で駆けずり回れたムーグ君、とっても楽しかっただしょうねーv-218

さーて、次はどんなムーグ君が見れるかな~e-343
日常のムーグ君の活躍も楽しみにしておりまするよーi-278
2007.11.28 10:01 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
隊長 says...""
すっげ~~~~~ハイソな旅行だね♪
ばあちゃんはムーパパの母上様?
元気そうでなにより(^^)
2007.11.28 11:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
モリーママ says..."ドッグラン三昧"
アロハ~!
ムーグ軍曹、ドッグラン三昧でしたね~。
一泊でこんな素敵なところにいけるなんていいな~。。
今回はおばあちゃまも一緒でよかったね~。。
ムーグ軍曹、旅行犬の称号もらえるね。
2007.11.28 14:41 | URL | #- [edit]
たいまま says...""
旅行記の3からぶっ通しで拝見しました!ムーちゃん大自然満喫できたんだね!ステージから飛んだ写真が大好きです(笑)大丈夫だった?
トイプーの女の子にストーカーしているのを見て「たいたんだ・・」って思った。一人じゃ入れないところまでストーカー中は入れちゃうんだよね(笑)
ハードボイルドムーちゃんもかっこいい!でもいつものむーちゃんが大好きです!

旅行記も終わり・・って思ったらおばあちゃんとまた旅行行かれたんですね!シーソーを一生懸命押さえてくれているおばあちゃんの優しさが微笑ましい限りです!

旦那もムーちゃんの旅行記見て「ムーちゃんとたいたんと一緒に走らせて見たいなぁ」って言ってました。でも一緒にストーカーになる可能性もあるよね(笑)
2007.11.28 16:58 | URL | #- [edit]
rimi says...""
何回やってもエラーにi-240(泣
気を取り直してチャレンジだ~!!
今度はどーかな?

ムーちゃん大満足だったね~♪
家族みんなで行けるのって最高よね!
信州ってこんなにワンコも一緒に行ける場所あるのですね♪
参考になりましたφ(・ω・。)メモメモ
2007.11.28 21:01 | URL | #X/aoCwEI [edit]
bibi says..."ムーちゃん嬉しそうね"
やっぱりドッグランが似合うね。
いつも元気いっぱいに走っている姿がいいねぇ~

ムーちゃんと一緒の旅行楽しそうですね。
うちはわん達と旅行したことがないので羨ましいです。
まぁ、3わん連れてはちょっと大変でしょうね。
2007.11.29 01:05 | URL | #- [edit]
月菜 says...""
見事に快晴に恵まれたんですね!ムーちゃん晴れ男万歳!!
リゾナーレって雰囲気が最高ですね♪
来年は絶対八ヶ岳に行ってみます
2007.11.29 10:25 | URL | #- [edit]
Mizuki says...""
ムーグ君、旅行三昧で楽しそう~♪
しかも今回はおばあちゃまも一緒だったなんて楽しさも倍・倍・倍~だったでしょうね(〃▽〃)

ドッグランでたくさん遊んで、ムーグ君の笑顔が輝いてます(^∀^)V
2007.11.29 11:25 | URL | #YYpW8aXI [edit]
あさみン says..."素敵な所~~☆"
ムーちゃん ドッグラン三昧良かったねe-281
貸切状態でおもっきり楽しめたかな?
ムーちゃんの本心は・・・素敵な彼女と2ショット期待もあったかもですe-266

ムーママさんにしてみたら ストーカーの心配がないのでホット?かな?
ショッピングモールもあり 飼い主にとってもとてもいいロケーションですね

お部屋も素敵~~~是非一度お泊りしてみたいわぁe-378
そうそう~ムーちゃんなら既にシーソーは問題くクリアしてますよね!ウンウン♪e-319
2007.11.29 13:36 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343はるさん、こんにちは~e-343

はーい、また行っちゃいました。(^^;
今回は1泊だけでしたけど、おばあちゃんも一緒で
ムーグも楽しかったようです。(^_^)
リゾナーレは素敵な所でしたので、ぜひ機会があったら
行かれてみて下さいね。σ(゚ー^*)
最後まで旅行記お付き合い下さり、ありがとうございました。\(^▽^*)


e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

母さん、最後まで旅行記お付き合い下さりありがとうございました。\(^▽^*)
ムーグも大満足の旅行だったようで、帰ってきた日は爆睡でした。(^^;
あれからすっかり普通の生活に戻ってますが、
ムーグの笑顔は相変わらずですぅ(^^;
日常のムーグも大活躍中なので、また見に来て下さいね。


e-343隊長さん、こんにちは~e-343

そうです!ムーパパのお母さんです。(^_^)
お陰様で元気にしております。(^_^)
今回はおばあちゃんも一緒に旅行へ行ってきました。
八ヶ岳はわんこが遊べる所多いので、隊長さんご一家も
ぜひぜひ機会があったら遊びに行かれてみて下さい!\(^o^)/


e-343モリーママさん、こんにちは~e-343

はい、またまた八ヶ岳に行っちゃいました。(^^;
今回はおばあちゃんも一緒で、ムーグも楽しかったようです。
旅行犬の称号なんて、お恥ずかしい限りですぅ(/。\)
どちらかというと人間の方が楽しんでいたかもしれません…(^^;;)アセアセ
モリーママさん、最後まで旅行記お付き合い下さり
ありがとうございました。\(^▽^*)


e-343たいままさん、こんにちは~e-343

たいままさん、旅行記全部みて下ったようでありがとうございました。\(^▽^*)
ご覧の通りムーグは楽しかったようで、大満足で帰ってきました。
ジャンプ凄かったでしょ?ムーママもびっくりでした。(^^;
ストーカーも相変わらずです。(^^;
ホントにたいたん君と一緒にドッグランで遊びたいですねー(^o^)
あっ(^^; 一緒にストーカーしちゃうかしら?
そしたら『ストーカーズ』っていうコンピ作っちゃいましょう!\(^o^)/


e-343rimiさん、こんにちは~e-343

そうなんですよねー(TOT) なんか昨日エラーが酷くて泣きでした。(;_;)
旅行記やりすぎたかしら・・・・・?(;;´σ∀`)ェヘヘ
rimiさん、最後まで旅行記お付き合い下さりありがとうございました。(^_^)
ムーグはお陰様で、大満足だったようです。(^o^)
今度はムーグ連れて北海道に大旅行行きたいな~~~!rimiさん!
そしたらマリモたんと、姫たんに会いに行くぞ!(^o^)


e-343bibiさん、こんにちは~e-343

お陰様で、ムーグも大自然の中思いっきり走れたので満足だったようです。(^_^)
帰ってきた日は爆睡していました。(^_^;
最近は、ワンと一緒に何処へでもいけるようになってありがたい限りです。
いつかbibiさん家の方へも遊びに行きたいなぁ~って思っています。(^o^)
bibiさんも、最後まで旅行記にお付き合い下さり、
ありがとうございました。\(^▽^*)


e-343月菜さん、こんにちは~e-343

月菜さん、いつも旅行記にコメント下さりありがとうございました。
八ヶ岳の方はとても素晴らしい所です。るるちゃんもとても喜ぶと思います。
お水は美味しいし、空気は澄んでて、ご飯もとても美味しかったです!
ぜひぜひ八ヶ岳、るるちゃん連れてみなさんで行かれてみて下さいね。(^o^)v
最後まで、旅行記お付き合い下さりありがとうございました。\(^▽^*)


e-343Mizukiさん、こんにちは~e-343

お陰様で、ムーグは大~満足だったようです。(^_^;
おばあちゃんにも存分に遊んでもらって、帰って来た日は爆睡でした。(^o^;)
もう今ではすっかり普通の生活に戻ってますが、
また普通のムーグも見にきて下さいね。σ(゚ー^*)
旅行記、お付き合い下さりありがとうございました。\(^▽^*)


e-343あさみンさん、こんにちは~e-343

お陰様でとても大満足の旅行をさせて頂きました\(^o^)/
八ヶ岳、とてもいい所で大好きなんです。
ムーグもストーカーできーの、ドッグラン三昧できーので
思う存分遊べたんじゃないかと思います!(^o^)
おばあちゃん、とても優しいんですよ。(^_^)
いつもムーグを可愛がって頂いてるので、
ムーママも有り難く思っています。(*^_^*)

2007.11.30 00:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/118-e51e0032
該当の記事は見つかりませんでした。
