お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



メロン狩りバスツアー~前編~



こんばんは~!(^o^) お久しぶりです。

さて、5/25(日曜日
『愛犬と行こうバスツアー』に行ってきました!(^o^)
前回は、「巨峰狩りバスツアー」でしたが、
今回は「メロン狩りバスツアー」です。
メロン狩りは初めてなので、とても楽しみです。(^_^)
080527_01
ムーグもお出かけは久々なので、朝から大興奮です。
今日はどこへ行くの?と目をギラギラ輝かせていました(^^;

さて、朝の4時半に起きて出発です!(^_^)
バスも到着してます。
080527_02
ところがなんと!お天気がじゃないですか!
どうした晴れ男ムーグよ!(≧O≦)
晴れ男の異名が~~!今日は楽しいバスツアーだよぉ~~!

このところ、忙しくてどこも連れて行ってあげられなかったのが、
祟ったか… 母ちゃん反省…。
080527_03
でも、本人は全く雨なんて関係ないご様子…
よし! 母ちゃんも気持ちを切り替えて、
「今日は、泥んこ王子になれ!」と覚悟していざ出発!

そして今回も『らぶちゃんのやんちゃ日記』のあさみンさんと
らぶちゃん♂と待ち合わせ~。
今日もよろしくお願いしま~す!(^o^)/
080527_04
前のバスツアーの時にも書きましたが、
dog1のバスツアーは、ワンちゃんの為のバスツアーで
みなさん愛犬と一緒に参加します。

座席には全てビニールシートが被せてあり、
ワンちゃんも1席分(ワンちゃん料金)を払えば、
シートに乗せることができるんですよ~!
もちろん、お膝の上で抱っこしててもOKです。(^_^)
080527_05
今回のメロン狩りはとても人気があったみたいで、
すぐに満員になってしまったようです。
この日も30ワンくらいいたでしょうか?
バスの中はとってもにぎやかでした~。\(^o^)/

080527_06

ムーグもご挨拶に余念がありません。(^_^;
それもそのはず…。
座席の前後がワンちゃんばかりだったんです…。ー∀ー ;

080527_07
なので、バスの中では終始この笑顔
そろそろ鼻息が聞こえてきそうだわ…( ̄∀ ̄;)


走ること数分…。まずは常磐道、守谷SAで休憩です。
080527_08
守谷SAと言えば!ムーグの夏の庭!。 (^^;
ここはドッグランがあるSAですが、雨で断念(>_<)
それでも雨の中を少し歩いて、すぐに出発しました~。

080527_09
「雨の中でも歩くぞ~」


そして走ること1時間。
「大洗アウトレットリゾート」に到着~!
ワンちゃんと一緒にお買い物を楽しみました~。

みんなと記念撮影をしましたが、
ムーグは隣の女の子に夢中です…( ̄  ̄)
080527_10
記念撮影になりませんでした…トホホ

らぶちゃんは、そっくりな彼女?妹?をゲット~!
さ~、どっちがらぶちゃんでしょうーエエェッ!?!?
080527_11
どちらもぬいぐるみみたいで、可愛いですね。


さぁ、大洗アウトレットを出発したら直ぐに今回のメインイベント!
メロン狩りの「メロンの森」さんに到着です。

ここで、まずは昼食バーベキュータイム!
080527_12
ですが…、今日は雨なのでハウスの中でバーベキューです。
がこもって、目が痛かったわ~ん。大泣き
やっぱりバーベキューは外が一番ですね。

でも試食で頂いたメロンの味にびっくり!
とっても甘くて、美味しかったわ~
080527_13
さっそく、メロンを4つ買っちゃいました。(^o^;

さてさて、お腹いっぱいになったところで、
いよいよメロン狩りです!(^o^)
ムーグもメロン狩りをしましたよ~!

「ムーちゃん、どのメロンがいい~?」
080527_14
「カワイ子ちゃんがイイ~」 ( ̄  ̄;)
メロンは一人一個です。ポチっとはさみで切って、
はい!メロン狩り終わり~。アッと言う間でした。(^^;

それより、このどろんこ王子のままではバスには乗れません
080527_15
早く洗わねば~~~~!(≧o≦)



後編に続く……



後編もお楽しみに~\(^▽^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


-15 Comments

ヤマト母 says...""
あは~!!
いつの間にか復活されていたのだするねe-343
お邪魔するのがすっかり遅くなっちゃってすみましぇんでしたv-435

これまた遅くなっちゃいますたがe-330
ムーグ君、5歳のお誕生日めでとうでごじゃりますた~v-314
元気印のムーグ君、もう5歳なのだするね~v-405
ヤマもムーグ君の半分でもいいのでパワフルさが欲しいでありまするわi-227


メロン狩り。
雨で残念だすたね~i-241
でも当のムーグ君は雨なんてかんけ~ね~!!って感じだするよね~(* ̄m ̄*)ウフフi-176

後編も楽しみにしておりまするよ~v-222
2008.05.28 21:30 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
ちぴぱんぱぱ says..."メロン狩り"
 雨でしたか~e-263
 でもムーグ君には女の子以外関係ないです~って感じかにゃ?i-239
 みんな大人しそうで羨ましいです・・・i-232
 写真が全部笑顔ですねv-411
 後編の泥んこ王子どうなるか楽しみでごじゃりますv-221
 
2008.05.28 22:43 | URL | #- [edit]
7人ママ says...""
わ~!メロン狩り??何て素敵な言葉!
メロン~メロン~メロ~ンv-238
でも・・・1人1個なんて・・・・せめて!せめて!2個にして!
だって・・・1個じゃぁ~どれにしたらいいか~迷っちゃうじゃぁ~ないの~~^^;

雨が降ってしまったのが残念だけど、みんなで行けば楽しいもんね♪
たくさんのお友達と一緒で、ムーグ君幸せそうだわ~~♪
素敵な女の子が見つかったのかしら??(笑)

そうそう!!すごく遅れてしまったけど、お誕生日おめでとうv-315
ピーちゃんと1日違いなんて・・・なんかとっても嬉しいわ~v-344
これからも仲良しさんでいてくださいね♪
2008.05.28 22:59 | URL | #z9jllgzo [edit]
rimi says...""
復活してたのですね~お久しぶりです
遅れてしまいましたが・・・
ムーちゃんお誕生日おめでとう♪

メロン狩りバスツアーなんてうらやまし~~O(≧▽≦)O
ワンコもいっぱいで・・・バスに乗り込みたい気分(笑
続きも楽しみにしてま~す!
2008.05.28 23:07 | URL | #X/aoCwEI [edit]
bibi says..."ムーちゃん楽しそうですね"
バスツアーいいですねぇ
可愛い子ばかりでムーちゃん大変だったでしょうね
続きがとっても楽しみです
2008.05.28 23:50 | URL | #- [edit]
シュンママ says...""
ムーちゃん、いいお顔してますね!
雨で残念でしたね。。。
メロン狩りなんてあるんですね(^^;
ムーちゃん、美味しかった???
メロンより女の子かな(笑)
2008.05.29 01:50 | URL | #- [edit]
モリーママ says..."メロン狩り"
アロハ~!
お久しぶりです~!ご訪問コメありがとうございました。
ちょくちょく覗かせていただいてました。
ムー軍曹、5歳のお誕生日おめでとう~!!
もう、一チョ前の男ですね~。。
合コン大活躍も面白く読ませていただきました。
ガールフレンド出来そうかな?
メロンだ~!!
マスクメロン、こちらにないんです。。
静岡でもマスクメロンで有名なところがあって、良く食べました。。
ここは、茨城県なんですね。
色々できて楽しそう!!
ムー軍曹も雨にも負けず頑張ってメロン堪能したかな?

2008.05.29 03:02 | URL | #- [edit]
隊長 says...""
メロン狩りなんて珍しいですよね。食べ放題じゃないのが残念だけど。後半の暴れん坊ぶりも楽しみにしてますね
(o~-')b
2008.05.29 07:34 | URL | #mQop/nM. [edit]
Mizuki says...""
ムーママ、お元気でしたかぁ?
ムーちゃんもお元気で?(* ̄m ̄)
すっかりコメントが遅くなってごめんなさいでした。

そ・し・て。
ムーちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♡
これからもムーグ軍曹の名を、欲しいままにして下さい(* ̄m ̄)
来年も「おめでとう」って言わせてね(〃▽〃)

メロン狩り!い~な~っ
しかもワンコと一緒に行けるなんて、なんて素敵なツアーなの?!
私も行きたいっ( ̄‥ ̄)=3
ムーちゃん、カワイコちゃんがいっぱいいて鼻血出なかった?(爆)
2008.05.29 10:05 | URL | #YYpW8aXI [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

どうもご無沙汰でした~(^o^;) ようやく本格復帰できそうです。
長い間ご心配おかけしました…。m(_ _)m

お祝いありがとうございます!本当に時の経つのは早いですねん…(ToT)
ムーグも5歳になっちゃいましたよ。ムーママも歳とるわけだわ…(;_;)
いやいや、ヤマトくんは大人しい方が可愛いわ~(*^o^*)

メロン狩りは残念ながら雨でしたが、ムーグ軍曹は大暴れしてきましよ。
後編もお楽しみにですぅ~(^o^)/


e-343ちぴぱんぱぱさん、こんにちは~e-343

そうなんですぅ~悲しきや雨でした…(*´Å`*)トホホ
お陰で泥んこ軍曹のお世話が大変で、ヘトヘトでございました。(;_;)
そうなんですよ、みんな大人しいんです。とても良い子でした。
ムーグだけですよ~うふぇうふぇ暴れ回ってたの…(ToT)
後編もお楽しみにですぅ~(^o^)/


e-3437人ママさん、こんにちは~e-343

そうなんですよぉ~メロン1個だけなんですぅ(TOT)
ポキン!と切って、はい終了~!ってアッという間でした(^_^;
もっとポキポキさせて~っていう感じですよね。(^O^;
残念ながらお天気雨でしたが、ご覧の通りムーグは十分楽しかったようです。
大好きな女の子は多けれど、軍曹の恋は実らず…。(;_;)
後編もお楽しみにですぅ~(^o^)/

お誕生日、ピクシーちゃんと1日違いだったんですね。
5月生まれは元気な子が多いみたいです。
今度覚えておきますね!お祝いありがとうございました!(^o^)


e-343rimiさん、こんにちは~e-343

rimiさん、本当にご無沙汰でした~。ようやく復活しました。(^^;
長い間ご心配おかけしました…。m(_ _)m

お祝いありがとうございます!5歳になっちゃいました。
人間でいうと中年オヤジです。
ちょっとムーグもオヤジ入ってきました。(^^;
メロン狩りも楽しかったみたいで、終始うふぇうふぇしてましたよ。(ToT)
もう5歳にもなると、うふぇうふぇもイヤらしいくなってきますね。( ̄∀ ̄;)
気をつけねば…。


e-343bibiさん、こんにちは~e-343

もうこの日は1日興奮しっぱなしでした…(^_^;
結構女の子が多くて、ムーグも大変みたいでした。
でも悲しいことに、好かれないんですよ~(*´Å`*)トホホ
ムーグの恋は実りそうにありません…。
後編もお楽しみにですぅ~(^o^)/


e-343シュンママさん、こんにちは~e-343

ムーグは雨でも、とても楽しかったみたいです。(^_^;
しばらくどこにも連れて行ってあげられなかったので、
嬉しかったんでしょうね。
メロン狩り、私も初めて知ったんです。美味しかったですよ!(^O^)
ムーグは女の子に夢中でしたが…(^^;
後編もお楽しみにですぅ~(^o^)/


e-343モリーママさん、こんにちは~e-343

モリーママさん、本当にご無沙汰しておりました。m(_ _)m
ちょくちょく覗いて頂いてたなんて~、嬉しいですぅ(;o;)
ご心配おかけしました。m(_ _)m

ありがとうございます!ムーグお陰様で5歳になりました~(^o^)
一チョ前というか、もう中年ですね。(^_^;
少しオヤジ入ってきましたよん。
今回のバスツアーも女の子が多くて大興奮でした~(*´Å`*)トホホ
メロンとっても美味しかったです!
そうなんです、茨城の鉾田のメロンなんです。私も以外でした。
ムーグはメロンより女の子を追いかけ回していました。(ToT)


e-343隊長さん、こんにちは~e-343

メロン狩りって珍しいですよね。
私も初めて聞きました。(^_^;
でも1個だけなんです…メロン狩り…。すぐ終わっちゃいました。(^^;
そうですね、せめて食べ放題したかったです。
暴れん坊軍曹は後半暴れます。お楽しみに(^_^)/


e-343Mizukiさん、こんにちは~e-343

Mizukiさん、どうもお久しぶりでした~(^o^)
本当に長い間ご心配おかけしました。m(_ _)m
お陰様で、ムーグも私も元気一杯です!(^_^) 

ありがとうございます!お陰様で5歳になりました~(^o^)
まだまだ元気一杯ですよ~!
暴れん坊軍曹はまだまだ健在でございます。m(_ _;)m
これからもよろしくです。

メロン狩り楽しかったですよ~。メロンも美味しかったです!
愛犬と一緒に行けるので、そこがまた夢のようなツアーですよね。(^_^)
ぜひぜひ、Mizukiさんも行きましょう!
ムーグはずぅ~っと、女の子を追いかけ回しておりましたが…。( ̄∀ ̄;)

2008.05.29 12:12 | URL | #RyeNyI62 [edit]
はる says...""
ご無沙汰してますm(__)m

遅くなっちゃったけど…
↓ムーちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます~e-420
今年もケーキとリボンでお祝いしてもらったのね~
ムーちゃん、5歳なんだね~もっと若く見えるよね^m^
いつまでも元気で楽しいムーちゃんでいてねv-410

バスツアーでメロン狩り…楽しそうe-343
う~ん、でもメロン1個だけなんて寂しい~e-263
もっといっぱーいとりたいよね
ムーちゃんはメロンより女の子の方がいいか~(笑)
お天気は残念だったけどムーちゃんが楽しんでる姿を見れて私も嬉しいわん♪

2008.05.29 22:35 | URL | #L1a2vOSo [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343はるさん、こんにちは~e-343

はるさん、こちらこそ長い間ご無沙汰してましたm(_ _)m
これからもよろしくですぅ!(^_^)/

ありがとうございます。(^o^)
お陰様でムーグ5歳になりました~。
だいぶオヤジ入ってきたけど、若く見えるなんて~嬉しいわ~(*^O^*)
まだまだ元気一杯なので、これからも突っ走りますよ~o(^o^)=3

バスツアーも雨でしたが、とても楽しかったですぅ~。
そうそう、メロン狩り1個だけなの~(;_;)
でも、と~っても甘くて美味しかったです。(*^_^*)
ムーグはいつもながら女の子に夢中でした…(*´Å`*)トホホ~
後半もお楽しみに~\(^▽^*)
2008.05.30 15:09 | URL | #RyeNyI62 [edit]
yumi says...""
ムーグ君、張り切りすぎて泥んこになっちゃったの?
メロンがとっても美味しそうだなぁ~(*^_^*)
ママと一緒にお出掛けがとっても楽しそうだね~♪
バスツアーも楽しそうですね~(*^_^*)
何時か行ってみようかな~(笑)
2008.05.30 20:46 | URL | #- [edit]
ムックのおかあさん says..."メロメロ~ン♪"
うひゃ~~~゛メロン狩り゛楽しそうですね~v-10
・・??やはりムーグ君は゛メロン゛より可愛い子ちゃんに゛メロメロ~v-10゛だったのね(^^;
生憎のお天気で゛バーべキュー゛は室内だったんですね・・v-356
ホント、゛五月晴れ゛はどこへやらぁ~~~v-394今年は雨が多いですね・・。
でも~~゛雨にも負けず!!゛で楽しい一日が過ごせて良かったですねv-290
どろんこムーグ君の笑顔も最高v-355続きも楽しみにしてますワン~
2008.05.31 14:40 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343yumiさん、こんにちは~e-343

ムーグはお天気関係なく、どこへいってもはしゃぐので
いつもドロドロ泥んこになっちゃうんですぅ。(^_^;
バスに乗る前がとても大変でした~(>_<)
茨城の鉾田メロンは、とっても甘くて美味しかったですよ。
今度ぜひぜひyumiさんも一緒に行きましょう!


e-343ムックのおかあさん、こんにちは~e-343

ホントに今月は雨の日が多いですよね~(;_;)
今日も寒いわ~。
バスツアーも雨でしたが、ムーグはお天気関係なく
はしゃぎ回るので、もうドロドロですー(TOT)
そうそう、女の子にはもっぱらメロメロで~(^^;
この日も女の子を追いかけ回してましたー(*´σー`*)トホホ~

2008.05.31 18:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/134-afb3cf09
該当の記事は見つかりませんでした。
