お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



5ヶ月間の爪痕


今日から梅雨に入りしましたね。
雨の日が多くなると、
お散歩も大変になりますね。


気分転換に、ブログのデザインも変えてみました。(*^_^*)
でも、あまり変わり映えしなかったわ。(^^;


今日は何とか雨が降る前にお散歩へ行けましたが、
だ~れもいなかったので、
いつものお散歩コースは貸切でした。(^^;
080602_01-s

母ちゃん一人だと、
悲しいことに、こんな写真しか撮れません。
080602_02-s
唯一、ムーグがじっとしている時間なんです…。(*´σー`*)トホホ

でも、こうやって写真撮りながら散歩できるなんて、
なんて幸せな時間なんだろうと、つくづく思います。


「あけましておめでとう~」と言ってから、
急に忙しくなったこの5ヶ月間…。

ムーグの相手もろくにできなかったので、
ストレスがたまってたのでしょう…。
あちこちカリカリした痕が残りました。


これは、仕事部屋にあるムーグのベッド。
大きなが開いてます。
080602_03-s

同じく仕事部屋にある、母ちゃんのソファー。
ここもが開いちゃいました。(>_<)
080602_04-s
一度縫ったのですが、また開けられちゃいました。(TOT)

そしてこれは、ムーグのメインベッドのカバー。
こういうカ所あります。
080602_05-s
母ちゃんが仕事を始めると、
カリカリカリカリ・・・・・・・・・・・・と、
音が聞こえてくるのでした…。

ムーグもストレスたまってたんですね…。

でも、母ちゃんの仕事の邪魔をすることもなく、
わめきもせず、泣きもせず、
いい子で後ろでずっと待ってました。

ありがとうね、ムーちゃん。

これからは少しでも時間のある時は、
かまってあげうようと思います。





ね~~~ムーチャ~~~ン!(≧∇≦)







と、後ろを向いたらいなかった…。( ̄  ̄゜)撃沈。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今日も←ポチッと応援お願いします

-9 Comments

rimi says...""
ムーママさん、ムーちゃん おはよ~v-278
トップガゾ、ムーちゃんの笑顔サイコーe-343
ああ!穴が・・・ホリホリ?w(゚△゚)w 2ワンもホリホリしてるよ~(* ̄m ̄*)
振り向いたらいないことしょちゅうでっす(笑)
2008.06.03 08:37 | URL | #X/aoCwEI [edit]
隊長 says...""
犬は買主の都合に左右されますからね、
我が家も当然・・・・・
でも一人っ子の軍曹は幸せ一杯だと思いますよ~
手が空いたらいっぱい遊んであげて下さいね、
家の2匹も一緒に(^^)
2008.06.03 09:14 | URL | #mQop/nM. [edit]
ヤマト母 says...""
あはは~♪
一対一でのお散歩中はなかなか撮影大変だするよね~!!
うちは動き少ないからまだええけど、ムーグ君はアグレッシブだから余計だするよねe-330

でもそんなアグレッシブなムーグ君の姿を見るのが楽しみなので、ムーママさん息を切らしながら頑張って撮影してくだちゃぁ~~いe-266
2008.06.03 09:26 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
モリーママ says..."ガリガリ"
アロハ~!
ガリガリの跡バッチリですね。
モリーもハウスそうなるの時間の問題かも。。
それでも、ストレス発散場所もないとね~。ですよね。
ムーグ軍曹、自分の基本的にベッドが主ですから、いいですよ。
我が家もリビングなどのソファーは今の所、大丈夫のようです。。
2008.06.03 10:05 | URL | #- [edit]
ちぴぱんぱぱ says...""
ブログデザイン最高です!
ムーグ君の笑顔がグ~v-363
ムーグ君はめいさい柄が良く似合いますね
やっぱりムー軍曹!
うちの2わんも親の都合でお留守番多くストレスで
破壊活動してくれます
でも可愛い息子達ののために頑張りましょうv-411
2008.06.03 17:37 | URL | #- [edit]
7人パパ says..."カワエ~~~ェ"
表紙のデザイン最高でし~v-354
ムーちゃんはお外に出たときの笑顔がカワエ~ェわ~v-410
先日の海に行ったときのお顔も最高でし~
そんなムーちゃん、ママの邪魔もしないでいい子にしてたけど・・・
実は淋しかったのかな?ガリガリしてストレス発散してたのねv-409
健気でまたカワエ~~~ェわ~v-344
2008.06.03 20:54 | URL | #- [edit]
bibi says..."豪快にやってますねぇ"
誰もいないから堂々と出来ましたね。
散歩しながらの写真って難しいですよね。
娘と一緒の時は写真もたくさん撮れますが
1人だと後ろ姿ばかりですよ。

ストレスでカリカリしちゃったのね。
これからはママにいっぱい遊んでもらってね。。。
2008.06.03 23:45 | URL | #- [edit]
みみこ says...""
緑がたくさんある場所でのお散歩!ムーたんは幸せですよ~♪
うちなんて普段のお散歩は道路ばかり・・・よくて公園くらいですもの。
一人だとカメラ持って写真を撮るのって難しいですよね。
アシスタントがほしい。そんな実力ないけど、笑。
ムーたんのストレス発散は穴あけなんですね!!
そう考えるとうちの子には破壊の気はないのかもしれないなぁ~。
一人っ子って一人遊びが上手じゃないですか?
うちは一人でおもちゃにヤツ当たってます((+_+))
2008.06.04 10:32 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343rimiさん、こんにちは~e-343

トップガゾいいですか~?(^o^)ありがとうございますぅ。
姫ちゃん&マリモちゃんもホリホリしてますか?(^_^;
ムーグは力があるから、すぐに穴ポコだらけになっちゃって…(;_;)
「母ちゃんは~夜なべ~おして~、ほころ~び編んでいるよ~」
ですぅ・・・・・・。(TOT)


e-343隊長さん、こんにちは~e-343

はい、ようやく最近時間ができてきたので、暇な時は遊んであげよう~
と思っていますぅ~(^o^; ぜひぜひ隊長さん家のワンちゃんも一緒に~!
でも確かに一人っ子で、過保護かなぁ~…と思うときも(^^;
気をつけなきゃ~。(>_<)


e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

とほほ~、母ちゃん一人だとこんな写真しか撮れず情けないっすぅ(;_;)
少しジッとしてくれてると、写真も撮り易いのですが…。(T_T)
5歳になっても衰え知らずのムーグで、
相変わら母ちゃん、振り回されております…(*´Å`*)トホホ~
はい!頑張りま~す。(≧o≦)オォ!


e-343モリーママさん、こんにちは~e-343

ガリガリの跡、すごいでしょ?(^_^;
もうアチコチ穴ぽこだれけになっちゃって~(^^;アセアセ
ムーママのお気に入りのソファも穴が空いてしまいました~(*´Å`*)トホホ
これからはストレス発散!たくさん遊んであげようと思ってます!


e-343ちぴぱんぱぱさん、こんにちは~e-343

デザインいいですか~?(^o^)ありがとうございます!
相変わらず軍曹服で、頑張っております!(≧O≦)!
ちぴ&ぱんちゃんも破壊活動しますのね~(*^_^*)
ワンもやっぱりストレスたまるんでしょうか~?
可愛い我が子の為、お互い頑張りましょうね。(^_^)/


e-3437人パパさん、こんにちは~e-343

デザインいいですか~?ありがとうございます!(^o^)
ムーパパ曰く懇親の一枚だそうで…(^_^;お互い親ばかデスぅ。
ワンはホントに話ができない分、密かに自分でストレス発散
するんでしょうね。(*^_^*) 健気ですよね。
これからは沢山遊んであげようと思います。(^_^)b


e-343bibiさん、こんにちは~e-343

ホントに一人でお散歩しながらの写真って難しいですよね。(^_^;
いつもはムーパパに頼ってばかりなので、いざ一人で撮ってみると
難しいな~と、つくづくみなさんのご苦労を感じます。(^_^)
これからは少し時間ができたので、カメラの練習も兼ねつつ、
ムーグとも遊んであげようと思います。(*^_^*)


e-343みみこさん、こんにちは~e-343

ホントに一人だと写真を撮るのは一苦労ですね。(^^;
ムーグもよく、オモチャにやつ当たりしますよ~(^o^;
よくクマさんを振り回しています。(*´σ∀`)アハハ
それに足りずムーグの場合、破壊活動もあるので大変ですぅ(^_^;
でも確かに一人っ子って、一人遊び上手かもしれませんね。



2008.06.04 16:59 | URL | #RyeNyI62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/136-0cc7f74a
該当の記事は見つかりませんでした。
