お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



ムーグ流ごあいさつ


昨日は一日中雨でお散歩を休んでしまったので、
今日はお昼のあと、いつもより早い時間に
お散歩にいってきました~。

時間が早いと、誰にも会わない時が多いのですが、
この日はお散歩仲間のシーズー・銀ちゃん♂に
会いましたよ~。(^o^)

080604_01
銀ちゃんムーグより2つ年下の男の子です。(^_^)
ずっと小さい時からのお友達です。
とっても大人しいんですよ。
どっかのシーズーとは大違いですね。σ(゚ー^*)


さっそく、銀ちゃんからムーグにご挨拶です。
080604_02
嬉しそうやね~( ̄∀ ̄;)
銀ちゃんはご挨拶がとっても上手です。(*^_^*)
080604_03

はい、とっても上手でしたよ~。(^o^)
どうもありがとうね。 銀ちゃんちゃん。






そして、今度はムーグのご挨拶の番です。







080604_04
どこ匂い嗅いでんねん( ̄  ̄;)

銀ちゃん、大きな汗たらしてるよ…。(ーдー;)マッタク



銀ちゃん、ゴメンね。
ムーグはポンポンの下が大好きなの~
080604_05
ムーグ流ご挨拶は、ポンポンの下にガバッと頭を突っ込んできます。
もうちょっと、遠慮してくれるといいのですが…


ムーグの辞書には「遠慮」なんていう言葉は無いようです。大泣き




080604_06

こちらも遠慮がありません…(*´Å`*)トホホ~





こんなムーグですが
↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

-13 Comments

はる says...""
きゃはははっ~ ムーちゃん流ご挨拶…受けた~e-460e-460e-460
ひめだったらきっと跳んで逃げるよv-408
でもやっぱり可愛いムーちゃんの笑顔、大好きだなぁv-344
2008.06.04 23:06 | URL | #L1a2vOSo [edit]
rimi says...""
ムーちゃん流の挨拶に笑っちゃった~!!
ムーちゃんダ・イ・タ・ンなのね(*ノノ)キャ
シーちゃんもみ~んな個性があって楽しいですよねe-343
ムーちゃん笑顔がサイコーよ~んe-461
2008.06.05 00:02 | URL | #X/aoCwEI [edit]
ヤマト母 says...""
ぎゃはははは!!
ムーグ君セクハラじゃぁ~~i-237
可愛いお顔と裏腹に豪快なムーグ君、すてちすぎまするぞなぁ~e-266
2008.06.05 00:14 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
bibi says..."お友達に会えてよかったね"
銀ちゃん可愛いですね。
散歩の時にお友達に会うと嬉しいみたいですね。
うちの子もたまに会うシーズーちゃんとは
姿が見えたとたんにお互い走り寄ってますよ。
2008.06.05 00:32 | URL | #- [edit]
シュンママ says...""
最近、雨ばかりですよね。
ムーちゃん、お散歩楽しかったね。
銀ちゃんは2歳年下のシーちゃんですか~こぶりで可愛いですね。
二人ともちゃんとご挨拶してから・・・礼儀正しいデス!
ムーちゃんには遠慮という文字はないんですね(笑)
だって軍曹だもんね(^0^)/
2008.06.05 09:49 | URL | #- [edit]
隊長 says...""
お散歩楽しそうでいいね~
家なんて、子供と全力疾走。。。v-230だけですよ(^^;)

それよりムーパパはいつもカメラ持ち歩いてるの?
2008.06.05 20:09 | URL | #mQop/nM. [edit]
モリーママ says..."ご挨拶"
アロハ~!
銀ちゃんも可愛いですね~。
ワンコによっても、ご挨拶のしかた違うんですね。。
モリーはご挨拶まで行く前にワンワンで。。
困ったものです。
ムーグ軍曹、お腹の匂い嗅ぐと、誰だかわかるのかな?
お友達に会えてよかったですね~。
2008.06.05 20:28 | URL | #- [edit]
たいまま says...""
ムーちゃん豪快だね!
たいたんはお尻に顔くっつけて追い回して嗅いでます(汗)
大型犬の場合は勢いあまってもぐっている時も・・・(汗)
わが子の辞書にも遠慮の文字はないですよ(笑)

GWは色々な女の子とデートして、たいたんはずっっっっとストーカーでした。本当にムーママさんと語ったら時間があっという間でしょうね(笑)

ムーちゃんの笑顔いつ見ても最高!かわいいよ♪
2008.06.05 20:52 | URL | #- [edit]
サチ says...""
ムーママさん、ムーちゃんこんばんはv-238
お友達に会えて、ムーちゃん楽しそうだねe-328
ムーちゃん流のご挨拶、愉快で笑っちゃいましたよんe-343
覗き込んでるのがホント可愛いe-2
ムーちゃんの笑顔はやっぱりピッカピカで最高ですe-68
2008.06.05 22:02 | URL | #mQop/nM. [edit]
ちぴぱんぱぱ says..."同じ~!"
ムーグ君のご挨拶、うちのちぴぱんと同じですねv-410
ちぴぱんの挨拶はしつこすぎて最後は嫌われ吠えられます。
ムーグ君いつもながらいい表情してますね 友達の銀ちゃんも
また可愛いですねv-411
2008.06.05 22:04 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343はるさん、こんにちは~e-343

この笑顔嬉しそうでしょう~(TOT)
ひめちゃんだったら逃げちゃうよね~ん(;_;)
女の子にもてない訳だわ~ん。(TOT)号泣。
ありがとう。笑顔だけが取り得ですぅ…(*´Å`*)トホホ~


e-343rimiさん、こんにちは~e-343

もうちょっと遠慮がちに挨拶もね~してくれるとね~(^^;アセアセ
何とかならないのかしら~このダイタンムーグ…(T_T)
きっと姫ちゃんやマリモちゃんにも
逃げられちゃうんだろうなぁ…。(*´Å`*)トホホ


e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

いやはや~お恥ずかしい限りですぅ~(^^;
もう遠慮なく思うがままに行動するので、
ムーママいつも緊張の連続ですぅ~(*´Å`*)トホホ~
ヤマトくんが羨ましいっすぅ。(*´Å`*)


e-343bibiさん、こんにちは~e-343

お散歩で、シーちゃんに会うと嬉しいですよね。(^_^)
ラブちゃんやミントちゃんも、シーちゃん大好きなんですね。
じゃー、ムーグに会っても駆け寄ってくれるかしら?(*^o^*)
その時は、こんなご挨拶しないように注意しますね。(^^;アセアセ


e-343シュンママさん、こんにちは~e-343

銀ちゃん、こぶりで可愛いでしょう?(*^_^*)
というか、ムーグが大きすぎるのですが…(^O^;
ご挨拶も、銀ちゃんのようにできればいいんですが、
軍曹も、もうちょっと礼儀正しくならないといけないですね。(^^;


e-343隊長さん、こんにちは~e-343

うほほ~、隊長さんは全力疾走しないんですか?(^^;
ムーママも、本音は全力疾走きついっす…(^O^;
カメラは、最近ムーママが持ち歩いてます。コンデジですが…(^_^;
ムーパパがいる時は、そのカメラで撮ってくれます。


e-343モリーママさん、こんにちは~e-343

銀ちゃんかわいいでしょ~?(^o^)ご挨拶も可愛いんですよ~。
みんな色々なご挨拶があるんですね。
ムーグはもっぱら、ポンポンの下ばかり覗いてまして…(*´Å`*)トホホ
きっと誰でもいいんですぅ。きっと…。(TOT)
いずれお友達もなくしそう…号泣(TOT)。


e-343たいままさん、こんにちは~e-343

あ~たいままさん、体調は大丈夫ですか?
遊びにきてくれて、ありがとうございます。m(_ _)m
おぉ~~~たいたん君と同盟くみましょう!(TOT)
ね!ね!たいままさん、朝まで語り合いましょう!(TOT)
今では笑顔だけが~取り得になってしまいました~(*´Å`*)トホホ


e-343サチさん、こんにちは~e-343

うぉ~んサチさん、暖かいお言葉ありがとうございます。(TOT)
でも…、きっとナナちゃんも逃げると思いますぅ。(TOT)
笑顔だけは一人前なんですがぁ…
ご挨拶も一人前になってほしいですぅ~(*´Å`*)トホホ~。


e-343ちぴぱんぱぱさん、こんにちは~e-343

あらま~ちぴ&ぱんちゃんもお腹ポンポンの下大好きですか?(^o^)
ワンにはたまらない、いい匂い~がするのかしらね?(*^_^*)
ムーグもお友達と会えば嬉しいくせに、しつこすぎて、
吠えられて、威嚇される事あるんですよ~(^_^;
笑顔だけが救いです…(^^;


2008.06.05 23:32 | URL | #RyeNyI62 [edit]
フックママ says...""
こんにちわ(^_^)7人パパ&ママさんのブログからお邪魔しました。
先日は、タケルに温かいコメントを下さり、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
おかげ様でやっと落ち着いてきて、今日ものんびりとした休日を過ごしています。

ムーグちゃんのブログを初めて読ませて頂いて、
その可愛い笑顔と、元気いっぱい嬉しそうに走る様子に、
すっかりメロメロになってしまいました^m^
毎日がとても幸せそうで、大事にされているのがよくわかります。
タケルと同い年になるんですね~

楽しいお写真と、思わず笑ってしまうムーママさんとのやり取りに、
一気に去年の旅行あたりまで読んでしまいました^^;
これからも更新されるのを楽しみに、また伺いますのでよろしくお願いします。

タケルも、ムー軍曹(笑)目指して、元気に走り回れるように頑張りますね。
初めての書き込みが長くなってすみません。
応援ありがとうございました(^・^)
2008.06.08 14:20 | URL | #2Z5jlXfU [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343フックちゃんのママさん、こんにちは~e-343

フックちゃんのママさん、初めまして~!(^o^)
遊びにきていただいて、ありがとうございます!
先日7人パパさん&ママさんのページでタケちゃんを見て、
わ~なんて可愛いシーちゃんなんだろう、と思ってました。(*^_^*)
遠い所から病院に通っているとのこと…。
とても難しい病気ですね。私も初めて聞く病名です。
大変だと思いますが、一日でも早くタケちゃんが良くなるよう
お祈りしてます。
のちほど、タケちゃんのブログへも遊びに行かせて頂きます!(^_^)/

2008.06.08 22:15 | URL | #RyeNyI62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/137-a7a2f563
該当の記事は見つかりませんでした。
