お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



年頃なムーグ


え~、下の写真のムーグ
塗れてますが、シャンプーしたのではありません…。

ずぶ濡れムーグ1


先日5日。
の合間をみて、
それ行け~!今だ~!
と散歩に出てしまった私…。



と、散歩に出て間もなく土砂降りの雨が…。



しかーし、一旦出発した散歩は何があっても引き返さないムーグ


をするまでは、家には戻らんぞ~!」
という勢いで、
雨の中を歩き回ったのでありました…。


ずぶ濡れムーグ2

シャワーじゃないのよ、雨なのよ。


そんなわけで、をしたらすぐに家に戻り、
そなままお風呂場へGO!


ジャブジャブとシャンプーされたのでありました…。



シャンプーされた

突然シャンプーされたのが気に入らなかったのか、
暴れまくるムーグ…。

暴れてやる~


散々暴れて気が済んだのか、
そのまま寝てしまいました…。


Zzz


年頃の息子の気持ちは複雑だの~






所かわって、昨日、ホームセンターのペットショップで
可愛い~寝姿で寝ていたダックスちゃんを発見!

激写してきちゃいました。

手が変なんです。(^^;

ダックスちゃん

赤ちゃんは、体が柔らかいですね。(*^_^*)



今日も↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



-16 Comments

はる says...""
雨の中のお散歩、お疲れ様です~e-276
ムーちゃん、一旦出発しちゃうと引き返せないのね
あははっ シャンプーの後暴れ回るのはひめも一緒よんi-278
走り回ってそこらじゅうでスリスリしてるわ(笑)
ムーちゃんもムーママさんも風邪引かないでねん

ダックスの赤ちゃん、自分で腕枕e-2e-3
ビックリです~\(◎o◎)/!
2008.06.08 23:25 | URL | #L1a2vOSo [edit]
ヤマト母 says...""
ぎゃはははは~♪
v-27v-524
ムーママさん面白すぎ~i-237

ムーグ君、雨でもv-294を済ますまではお散歩続行なのだするね~!!
それはムーママさん大変じゃぁ~e-350
ヤマは水が苦手なのでv-294も諦め、速攻逃げ帰るのでその点ではありがたいだするi-278
2008.06.08 23:42 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
bibi says..."自然のシャワーを浴びたのね"
濡れてるムーちゃんも可愛い~
仔犬みたいに見えますね。

突然のシャンプーで大暴れのムーちゃんだけど、
やっぱりシャンプー後は暴れるものだよね。
2008.06.09 00:15 | URL | #- [edit]
モリーママ says..."シャワー"
アロハ~!
オオ~!雨の中、お散歩強行だったんですね~。
梅雨の時期、お散歩のタイミング大変よね。
やっぱり予定外のシャワー嫌いなムーグ軍曹ね。。
モリーもママがシャワーの準備始めると、落ち着かなくなります。
ムーグ軍曹の寝姿も可愛いけど、ダックちゃんも可愛い。。
アハハ、体がどうねじれてるのって感じですよね。
この可愛い子、誰に買われていくのか。。

サチさんからバトンが回って来たのですが、ムーママさんに回してもいいですか?
私もまだアップしてないのですが、先に回す方を物色中です。。
バツゲームしたくないので。。(笑)
2008.06.09 04:42 | URL | #- [edit]
7人パパ says..."同じや~"
ムーママさ~ん・ムーちゃ~ん、おはよ~ぅv-278
ムーちゃんお散歩の途中でv-279に降られてもウ○チするまで帰らないのねv-411
我が家のバー・リーもお外でしかウ○チしてくれないからv-356
今朝も小雨の中バー・リーの二人だけお散歩に行ってきました~
勿論、帰ってきたら速攻シャンプーv-406
朝から一仕事でし~v-404
ムーちゃんはシャンプー嫌いでしか~
ひと暴れしてそのまま寝んねしちゃってカワエ~~~ェv-344
44マグナムには大爆笑v-411
バズーカー砲だったら・・・・v-405
2008.06.09 10:34 | URL | #- [edit]
シュンママ says...""
お散歩の途中で雨なんて、大変でしたね~!
お風呂あがりのムーちゃん、可愛いですね。
こぶりにも見えますよ(^^;
44マグナム、笑えました~!!!
シュンなんて、ひよこ豆みたいなんで(^^;
2008.06.09 11:11 | URL | #- [edit]
みみこ says...""
ぷぷっ(-m-)ぷぷっ 44マグナム(-m-)ぷぷっぷ
うちは女子なのでそんな表現思い浮かびもしなかったです~、笑。
ムーたん、雨でもがんがんお散歩するんですね!!
雨に濡れてもお散歩できて満足そうですねv-78
早く梅雨明けてほしいですね~、ってまだ入梅したばかりですけどσ(^_^;)アセアセ...
2008.06.09 17:55 | URL | #- [edit]
ちぴぱんぱぱ says..."44マグナム"
シャンプー後はうちのやんちゃ小僧も同じ仕草ですv-410
うちのはプラス運動会が始まります最後はいつもパパの雷が落ちます
44マグナム最高ですv-411
ちぴぱんは22マグマムかな!
2008.06.09 18:56 | URL | #- [edit]
yumi says...""
雨、急に振り出しちゃうと慌てますよね~(-_-;;)
でも、散歩はやめられない!
ムーちゃんはとってもたくましいよ~!

でも綺麗にシャンプーしてもらったし・・とっても気持ちよかったね(*^_^*)

それに下の記事のムーちゃんの何時もの散歩コース・・芝生が綺麗でとっても素敵~(*^_^*)
羨ましいなぁ~
何時もコンクリートの路の上の散歩ばかりのチャコ、まおには、天国みたいかもよ~(笑)
2008.06.09 21:25 | URL | #- [edit]
たいまま says...""
44マグナム大爆笑!!
ムーちゃん最強の物を所持しているんだね(笑)
これにはたいたんもかなわぬ!!

たいたんも雨が降り出そうと吹雪こうとウンチ出すまで
帰宅する意志無しです。。。。そして帰宅後ドライヤーすると
歯をむいて怒ることも・・・・・難しいね~年頃の坊や(笑)

ムーちゃんシャワーが降っていたらかなりエコだね!!(笑)
2008.06.09 21:43 | URL | #- [edit]
コロン says...""
かわいい~^^
2008.06.09 22:12 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343はるさん、こんにちは~e-343

雨の中お散歩してきましたよ~エーン(>_<)
風邪は大丈夫でした~ご心配ありがとうですぅ(^o^)
みんなシャンプーの後は暴れるんですね~(*^_^*)
なんででしょうね…。(^^;
ダックスの赤ちゃんの腕は首の上にかかってるんですよ~。
面白いでしょ~?(^_^;)


e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

にゅほほほ~。v-27v-524はムーパパのアイデアでした~(^_^;
ヤマト母さんにうけた~!って喜んでいました。(^O^;
もうムーグは雨だろうが、台風だろうが、嵐だろうが
「そんなの関係ねぇ~」なんですよぉ~~(TOT)
ムーママ悲惨でしゅぅ~(*;σー;*)


e-343bibiさん、こんにちは~e-343

やっぱりみんなシャンプーの後は暴れるんですね。(*^_^*)
ビビさん家のように、毎週金曜日シャンプーデーって決めると、
「今日は金曜日だ…チェッ」って諦めてくれるかしら~?
と、思ったりも…。(^^; やっぱり関係ないのかな?(^^;


e-343モリーママさん、こんにちは~e-343

やっぱり・・・キタ━━━━(つ∀`*)━━━━!! >バトン(^^;
あちこち回ってたので、「これは…クルゾ、クルゾ、絶対クルゾ…」( ̄∀ ̄;)
と、ドッキンドッキンv-345してました~。頑張ります…。m(_ _)m

モリーちゃんもシャワーが苦手なのね~ん。(;o;)
ムーグも大暴れですぅ…。(*´σー`*)
ダックスちゃん可愛いでしょ~?(*^o^*)
お手々が首の上にかかってるんですよ。σ(^^)


e-3437人パパさん、こんにちは~e-343

おぉ~パパさんも雨の中お散歩ですね~(>o<)お疲れ様ですぅ~。
パパさんは、バティちゃんとイティちゃんと2ワンもいるから
きっとお散歩も大変でしょうね~(TOT)確かに一仕事かも~。
ご苦労様ですぅ~m(_ _)m
さすが男性同士!v-27はムーパパのアイデアなんですよ~。(^o^)
キャ~バズーカー砲だなんてぇ~!(*≧▽≦*)私、何喜んでるのかしら~?


e-343シュンママさん、こんにちは~e-343

まぁ~シュンママさんにもうけていただいて~嬉しいですぅ。(^^;>v-27
ムーグは雨でも嵐でも雪でも台風でも、お散歩が楽しくて
しょうがないみたいですぅ。(^^;
ムーママは大変でしゅぅ…(TOT)


e-343みみこさん、こんにちは~e-343

ぷぷぷぷ~(^O^; お恥ずかしいぃわ~(≧∇≦)失礼しました~。m(_ _)m
ムーグは雨でも雪でも台風でもお散歩ルンルンで、(;o;)
母ちゃんは大変でしゅぅ~~(ToT)
ホントに早く梅雨が明けてほしいですぅ~。(*´σー`*)


e-343ちぴぱんぱぱさん、こんにちは~e-343

ちぴ&ぱんちゃんも、シャンプーの後は大運動会なんですね。(*^_^*)
2ワンいるから、運動会も賑やかでしょうね。(^o^)
まぁ~ちぴぱんぱぱさんにも喜んでいただけて~嬉しいですぅ!>v-27
ムーパパのアイデアなんですぅ。(^^;
22マグナムっていうのもあるんですか?(*^^*)


e-343yumiさん、こんにちは~e-343

ホントに急な雨は焦っちゃいますよね。(>_<;)
雲が厚い時は「お散歩どこまでいこ~かな~」と、いつも迷ってます。(^^;
ムーグがいつも行くお散歩コースは、少し歩くのですが、
沼沿いの緑道がある公園があって助かってます。(*^_^*)
お友達もたくさん来るんですよ。σ(^^)


e-343たいままさん、こんにちは~e-343

さすが~~たいたん君のままさんだわ~(≧∇≦)
たいたん様々も、ご立派な「お・た・か・ら」を
所持なさってるではないですかぁ~(*/∇\*)

たいたん君も年頃男の子なのね~ムーグと同じだわ~。
これからもたいままさん、よき相談相手になって下さい。m(_ _)m
今度、たいたん君と一緒にお散歩したいね!σ(^^)


e-343コロンさん、こんにちは~e-343

コロンちゃん、初めまして~。(^o^)
ようこそいらっしゃいました。\(^▽^*)
可愛い~って言って下さってありがとうございます。
コロンちゃんのページも少しお邪魔させて頂きました!
コロンちゃんも可愛いぃ!(≧∇≦)
のちほど遊びにいきますね~!σ(゚ー^*)
これからもよろしくお願いします。゚・:,。★\(^-^ )♪



2008.06.10 01:20 | URL | #- [edit]
rimi says...""
雨の日の散歩って汚れてi-201もの凄いことにv-393
シャンプー後ってうちの2ワンも同じ仕草してるわん(*ノ∀`*)ゞ
小股おっぴろげてますぅ~年頃の子を持つと・・ママたいへ~んi-178(笑)
ムーちゃんv-2744マグナム・・・(/∀\*)キャハ♥
モモチはバズーカーv-27←嘘(笑)

ムーママさん バトン頑張ってね(*゚▽゚ノノ゙☆
2008.06.10 09:00 | URL | #X/aoCwEI [edit]
Mizuki says...""
ムーちゃん、お風呂上りだと思った・・・( ̄▽ ̄;)
雨のシャワーでキレイになって一石二鳥かな?←違います。
ムーちゃんは雨にも負けないくらいお散歩が好きなんですねぇ♪
いいねー、その元気!!ムーちゃんならではって感じで私は好きです♡
風邪だけはひかないように注意してねん。

P.s
バトン、私でよかったら回してください(*゚▽゚ノノ゙☆
頑張っちゃうから~~~~っ
2008.06.10 09:50 | URL | #YYpW8aXI [edit]
あゆみ says..."はじめまして♪"
ムーちゃんのかわいさに思わずコメントしてしまいましたv-345
笑顔がステキv-413
うちにもシーズーの男の子がいるので、v-26v-524まねさせてもらおうかしらv-341
よかったらうちの子も見に来てくださいね~v-352
2008.06.10 18:32 | URL | #ciZ.EuIc [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343rimiさん、こんにちは~e-343

うひょ~(^o^)モモチくんバズーカ砲!参りました…m(_ _)m
雨の日の散歩は辛いの~(TOT)
ぴしょぴしょになるわ~シャンプーするし~暴れるし~(;_;)ね。
姫ちゃん&マリモちゃんのように、
女の子がよかったわ~と思うときも…。(^^;
ムーママ、バトン頑張りました。m(_ _)m 見に来てね~\(^▽^*)


e-343Mizukiさん、こんにちは~e-343

Mizukiさん、快くバトン受けて下さってありがとう!(≧∇≦)
さっそくご指名させていただきました。(^_^;)
なにとぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Mizukiさん、お気遣いありがとう。(*^_^*)
何とか風邪はひかずにすみました!
ムーグも元気ならば、母ちゃんも元気じゃないと~(≧∇≦)ネ!
雨の日も~風の日も~夏の暑さにも負けず~!頑張ります(^o^)


e-343あゆみさん、こんにちは~e-343

あゆみさん、初めまして~\(^▽^*)
ようこそいらっしゃいました~(^o^)/
笑顔がステキなんて言って下さって~ありがとうございます。(*^_^*)
あゆみさんも男の子のシーズー飼ってらっしゃるんですね。
後ほど遊びに行きます!これからもよろしくお願いします!(^-^ )♪
v-26v-524、ジャンジャン使って下さい!(^o^)

2008.06.11 01:40 | URL | #RyeNyI62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/138-ce285efd
該当の記事は見つかりませんでした。
