お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



トリミング行ってきたよ~ん U^ェ^U


さて、モッサモサ~になってきたムーグ
モッコモコのムーグも可愛ぃけど、
暑くもなってきたし、
そろそろトリミングに行かなきゃ~(^o^)と、
ちょっきんちょっきん、してきました~(^_^)/

下の写真はトリミング前。昨日のムーグです。(^_^)
Before



そしてトリミング後・・・・・・・。



After
ジャーン!スッキリしてきました~\(^o^)/


体格がいいムーグは、
ちょうだいボーズをすると、お相撲さんみたいです…
横綱ムーグ
ごっつぁんデス…m( ̄△ ̄)m

冬と春、秋などは5mm~7mmカットですが、
夏の間は3mmカットにします。(^_^)

人一倍暑がりなので、
夏の間はこれくらいがちょうどいいみたい。

今日は、いつもトリミングをして頂いてるお姉さんが、
ブログを見ているかもしれないので、
ちょろっと、カワイイ写真も…。
タ~ッチ!
萌え~~~~(*≧▽≦*)



って一回言ってみたかったの~…汗;



今日のおリボンは、アジサイのおリボンです!
おリボン
6月らしい、とっても可愛らしいおリボンです!(*^_^*)
お姉さん、可愛らしいおリボン付けていただいてありがとう。


お耳の長さも最近は短めです。(^_^)

ロングにしてた時もあるけど、
ムーグはやっぱりショートが似合うみたい。(*^^*)
やる気満々








さて、



普通はこの後もちょ~~可愛い写真などで終わるのだが…、

それで終わらないのがムーグ家…( ̄∀ ̄)












「オ~ラ、軍曹行くぞぃ!\( ̄◇ ̄)」





「イケ~!クマさんもってこ~い!\( ̄◇ ̄)」
お安いご用だい!



「とべぇ~ぃ\( ̄◇ ̄)」
トゥ!


「ヨ~シ!\( ̄∀ ̄)」







トリミングをしても特訓は欠かさない
ムーグ軍曹なのでした~\(^▽^*)



トリミングムーグ↓ポチッと応援お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


-24 Comments

ちぴぱんぱぱ says...""
さっぱり横綱軍曹もサイコ-です!
最後はやっぱり決めてくれましたね
すごいですね輪くぐりカッチョィーv-424
2008.06.17 23:09 | URL | #- [edit]
めい says..."こんにちわ"
かわいいです~v-10
いつもにこにこで いいお顔ですねー
いつも読み逃げしてましたが(スミマセン)
ムーちゃん かわいい上に わくぐりまで出来るなんて
尊敬します
(輪がホースに見えるのは気のせいですよねv-411
2008.06.17 23:29 | URL | #ZcH1jJew [edit]
はる says...""
ムーちゃん、スッキリンコ~e-266可愛い!!
紫陽花のりぼんもステキe-420
私もモコモコだ~い好きなんだけど、
暑い時は短いほうがムーちゃんも快適でしょうね
輪くぐり、ナイスショットですね~バッチシ撮れてます~e-287
ムーちゃんカッコイイ~~e-415
んっ!?私も目が悪くなったかな?
輪がホースに見える・・・(*≧m≦*)ププッ
2008.06.18 00:17 | URL | #L1a2vOSo [edit]
bibi says..."ムーちゃんスッキリいい男になったね"
うちも3ミリですが、足の毛を短くするので、、、
ムーちゃんの方が長く見えますね。
野生児がお坊ちゃんに変身したって感じ? ← 失礼!

ムーちゃんボールを咥えたまま輪をくぐるんですね。
凄い~
練習の賜物ですね。

2008.06.18 00:23 | URL | #- [edit]
あゆみ says..."萌え~~~~~っ"
萌え萌え萌え~っv-345v-345v-345
も~ムーちゃんかわいすぎv-10
見かけたら連れて帰ってしまいそうv-344
トリマーさん上手ですねv-363いいなぁ~v-363
トリマーの立場から言ったら、ムーちゃんみたいにかわいく仕上がる子はやりがいがあると思いますv-343私だったらカットしながら幸せ感じますv-352
ムーちゃんのかわいさもすごいけど、撮影もすごい上手ですよねv-363ムーママさんが撮ってるんですか?
2008.06.18 01:31 | URL | #ciZ.EuIc [edit]
ヤマモトです~ says...""
早速遊びにきましたぁ~v-222v-344
トリミングを担当させていただいた山本ですv-286v-353
ブログに書き込みをするのは初めてでドギマギしながら書いてます。。v-356v-356
ムーたん今日はお疲れ様でしたv-363ママさんありがとうございましたe-466
今日も仕事で沢山のワンチャンに癒されましたがムーちゃんママサンのブログに遊びに来て日常のムーちゃんが見れてまた②癒されてしまいましたぁv-354あ・・コメントの行が・・v-356もぅないようですv-406
2008.06.18 01:41 | URL | #- [edit]
ヤマモトです~ says...""
ママさんのブログを拝見していると知っているワンちゃん達がチラホラいらっしゃって久々に皆のカワユイお顔が見れて感激しましたv-10v-353ムーちゃんが暑がりな事とあまりに活発な姿を見てもぅチョイ足を短くv-316すればよかったなァ~と思いましたv-356ママさんステキなブログですねぇv-345教えて下さりありがとうございましたe-466写真の上手さとコメントの面白さにすごく楽しませて頂きましたe-415e-420またムーたん軍曹に癒されに遊びにきまぁ~すv-222v-344
2008.06.18 02:02 | URL | #- [edit]
咲良 says..."(萌´д`)モエェ"
ムーちゃんに(・∀・)キュンキュン♪
もっこもこの丸足サイコ━+゚*。:゚+(人*^∀゜)+゚:。*゚+.━━!!
筒状でかわいすぎる(*´д`*)ハァハァ
てか、飛んでるの(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
サーカスのトラちゃんみたい!!!

あぁーーー!
ムーちゃんのトリミングがしたい(´艸`o)゚.+:
2008.06.18 03:28 | URL | #- [edit]
ボン says...""
(//∀//)軍曹ステチであります
夏バテ防止対策のスッキリカット
おっとこ前
しかもゴムホースリングで輪くぐり訓練なんて
…惚れました(´∀`)はぅ~
2008.06.18 07:28 | URL | #- [edit]
モリーママ says..."アジリティドッグ"
アロハ~!
ムーグ軍曹すっきり~!
カット上手ですね~。
胴体短く、あんよはちょっと長くなんです。
素敵なカットデザインです。
あら~、ムーグ軍曹アジリティに挑戦!?
アメリカのシーズーの本によると、シーズーってアジ向きなんですってよ。
モリー見てるとそうは思わないんですが、ムーグ軍曹みてるとそうかもって。。
カッコウイイよ~!
2008.06.18 07:42 | URL | #- [edit]
シーズー9 says...""
ウォ~v-12
飛べ~ってすごいわ~v-10
ムーグ君なかなかやりますな~e-287かっこいいわ~e-266
カットも可愛いね!とっても似合っていて、v-318もセンスいいですv-344
それにしても、ムーママさんは、カメラの腕は半端じゃないんですねv-353すっごくお上手ですv-254
2008.06.18 08:21 | URL | #- [edit]
みみこ says...""
萌え~o(゚∇゚*o) o(*゚∇゚*)o (o*゚∇゚)o キャアキャア♪
ショートのムーたんもいかしますね~。(いかすって死語?!?)
小顔でキュートさ倍増!!
あら!ムーたん輪くぐり上手!しかもおもちゃをくわえたまま?!?
ホースをガムテでね~(´ρ`)ヘーいいアイディアだわね~(´ρ`)ヘー
特訓すればうちのもできるようになるのかな・・・
飛ぶことが楽しいと思わせにはどうしたらいいのかな・・・
ムーたんはほんといつも楽しそうだものねv-238
2008.06.18 08:34 | URL | #- [edit]
ヤマト母 says...""
いやぁ~んe-266
サマーカットのムーグ君、ラヴリ~でごじゃりまするの~v-9
短いお耳がほんとよく似合ってまするよね~i-237

ムーグ君。
おもちゃ咥えたまま輪潜りできるんだ!?v-405
さすがムーグ軍曹!運動神経バッツグンだするね~e-460
ヤマにムーグ君の爪の垢でも煎じて飲ませたいでごじゃりまするv-398
2008.06.18 13:32 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
まろんママ says..."感激♪"
始めましてか                                                       うわ~ すご~い 私、シーズーが輪くぐりしているの
始めてみました。
感激♪ 感激♪
2008.06.18 19:05 | URL | #- [edit]
隊長 says...""
さすが散髪するとイメージ変わりますね♪
女の子みたいですよ、
リボンもよく似合うし、
メタボ 体格いいのは父親ゆずりで仕方ないよねv-8
2008.06.18 20:20 | URL | #mQop/nM. [edit]
mizuki says...""
ムーちゃん萌え~~~v-10
お手手がかわいいです~☆
リボンも似合ってて、PCの前で悶えるmizukiでしたv-356
また、生ムーちゃんに会いたいなーv-278
うちの軟弱者(=ぽんゆず)も軍曹みたいにジャンプできるように特訓してみようかしら・・・。
2008.06.18 22:36 | URL | #- [edit]
yumi says...""
ムーちゃん、トリミングしてきて、とっても可愛い~(*^_^*)
シーちゃんは暑がりのこが多いから、夏はサマーカットの子が多いですよね~
今年はチャコもトップノットともお別れして、久し振りにサマーカットにしてあげようかと思っていますi-179
そして、輪くぐり・・お上手~
さすがムーちゃん~♪
我家のまおチンも見習って欲しいわ~(笑)

2008.06.18 23:12 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343ちぴぱんぱぱさん、こんにちは~e-343

アリガトウであります!(^o^)
軍曹なので日々の特訓は欠かせません…( ̄∀ ̄)ウフフフ~
なので、シーズーなのにドーベルマンみたいな
体格になってしまいました~(TOT)


e-343めいさん、こんにちは~e-343

めいさん、初めまして~。\(^▽^*)ようこそです!
いつも読んで下さっててありがとうございます。(*^^*)
ムーグは小さい時から活発でしたので、何か芸をさせようと
しこみました。(^^; 正解!輪はホースです。(^o^;)アセアセ


e-343はるさん、こんにちは~e-343

ありがとうですぅ~(*^O^*) ムーグ、スッキリンコしてきました~。(^o^)/
モコモコも可愛いよね~。いつも切る時、どうしようかなぁ~なんて
悩んじゃいます。(^^; 
でもこれから暑くなるもんね。短くしちゃいました。(^^;
アセアセ~(^O^; はるさんも正解!輪はホースです。(^^;


e-343bibiさん、こんにちは~e-343

足はいつも長くして貰ってるのですが、
活発なムーグは短い方がいいかも~(^^; と思うときも…。
今度もう少し短くしてもらおうかしら~(^_^)
ボールを咥えたまま、と言うよりはボールを離さないだけです。(^O^;


e-343あゆみさん、こんにちは~e-343

きゃん(≧∇≦)萌え萌え言っていただいてありがとうぅですぅ~(TOT)
あゆみさんもトリマーさんですものね。
トリマーさんとしては、やりがいのある犬なのかしら~(^^; 嬉しいわ~。
写真はいつもムーパパが撮ってくれます。(*^_^*)
ムーママの写真の腕は激ヘタっピーでございます。(^O^;


e-343ヤマモトさん、こんにちは~e-343

キャ~(≧∇≦)山本さん、昨日はありがとうございました。(^o^)/
ブログ、探してきていただいて~、
またコメントも沢山書いていただき~ありがとうございます。!\(^o^)/
私も山本さんのカットとても気に入ってます。(*^_^*)
いつも可愛ゆくカットして頂いてありがとうございます。
ムーグはご覧の通り、ちょ~活発で迷彩柄命の軍曹と呼ばれてます。(^^;
こんな荒くれ者のムーグですが、癒しになれば嬉しい限りです。(*^^*)
またいつでも遊びにきて下さいね!お待ちしてます!
次回もチョッキンチョッキン!お願いしま~す!\(^▽^*)


e-343咲良さん、こんにちは~e-343

そうですよね~咲良さんもトリマーさんですものね。
トリミングしたいなんて言って頂いて、とっても嬉しいですぅ!(^o^)
いつも足はルーズソックス風にカットしてもらってます。(*^_^*)
このカットめっちゃ可愛ぃですよね。大好きです。(*^_^*)
輪くぐりトラみたいでしょ?(^^; 
次は火の輪くぐりでーす!\(^▽^*) オイオイ火事になるヨ\( ̄∀ ̄;)


e-343ボンさん、こんにちは~e-343

ありがとうございますぅ~!\(^o^)/
ボンさんのハートを射止められたでしょうか~(*^^*)ウレチー
もうボンさんの前でしたら、いっくらでも飛んじゃいますよ!(^o^)
へ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ 飛びます!飛びます♪
(・_・*)くる..\(*・_・*)/ ぴっ!(^o^)/


e-343モリーママさん、こんにちは~e-343

え~そうなんですか!シーちゃんって大人しい子が多いから、
アジリティはやらないタイプなんだろうなぁ~なんて思ってました。(^^;
ムーグは小さい時から活発だったので、アジリティさせたいなぁ~
なんて夢みた時もありましたが(^^;、なんせムーグはお外に出ると
IQが下がるので、マッタク!ダメでしたー。(*´σー`*)トホホ~。
家の中は、エサでつってます…(・_・;


e-343シーズー9さん、こんにちは~e-343

ありがとうですぅ~!(^o^)もちろん、「お・や・つ」ありよ。σ(゚ー^*)
おやつないと、な~~んにもやらないのよね。(*´σ∀`)ェヘヘ
カットもお褒めいただき~ありがとうございます。(*^_^*)
今だけ可愛いムーグです!(^o^;)オホホホ~アセアセ~
写真はいつもムーパパが撮ってくれます。(*^_^*)
ムーママの腕は激ヘタっピーでございます。(^O^;


e-343みみこさん、こんにちは~e-343

いや~ん、みみこさんにも萌え~言っていただいて嬉しいわ~(^o^)
ありがとぅです!(*^_^*)
ムーグはおやつがあれば何でもやるので、単細胞なだけデス(^^;
おもちゃは咥えたまま、と言うよりは離さないだけデス(^^;
何か芸をさせないと、さえないシーズーでアリマスぅ~(*´σー`*)ホホ~


e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

ラブリーなんて言っていただいて~ありがとうぅございますぅ~(^o^)
お耳の毛が長いと、最近何だか気恥ずかしぃムーママです…(^^;ナ~ゼ~
おもちゃは咥えたままというよりは、離さないだけなんでうすぅ(^^;
単細胞なので、おやつがあれば何でもするだけですぅ( ̄∀ ̄;)アハハ~
運動神経だけは自慢できるかも。(^O^;アセアセ


e-343まろんママさん、こんにちは~e-343

まろんママさん、はじめまして~\(^▽^*)
ようこそいらっしゃいました~!(^o^)
ムーグは小さい時から活発で、シーズーでは珍しいほど元気なんです。(^^;
なので、ちょっとしこんでみました。(^_^;
喜んでいただいて、嬉しいです。(*^_^*)


e-343隊長さん、こんにちは~e-343

うほほ(^o^;、女の子だなんて何だか照れくさいです。(^^;
すごい体格でしょ~(^^; 顔と体がミスマッチ。(>_<)
父親ゆずりですぅ~(TOT) って、ムーママにもちと責任が…(^^;


e-343mizukiさん、こんにちは~e-343

キャン(≧∇≦)萌え~ありがとうですぅ~(*^_^*)
おリボン、アジサイなんですよ!可愛かったです。(*^_^*)
マーママもまたぽんず&ゆずちゃんに会いたいなぁ~(*´σー`*)
ぽんゆずちゃんは、そのままでめっちゃ可愛ぃので(≧∇≦)
ムーグみたいに特訓なんていいのよ~(^o^)/


e-343yumiさん、こんにちは~e-343

ありがとうございますぅ(*^_^*)
ムーグは暑がりなので、いつも夏になると短くしてしまいます。
本当はモコモコ大好きなんですよ。(*^_^*)
ロングにも憧れたのですが、なんせ活発なので手入れが大変で…(^^;
断念しました…(>_<)
輪くぐりも、おやつがないとやりません…(^_^;アセアセ~

2008.06.19 00:03 | URL | #RyeNyI62 [edit]
Mizuki says...""
おぉ~~~~っ、ムーちゃん、ごっつぁんです(* ̄m ̄)
スッキリして一段と可愛くなりましたね♡
軍曹なのにアジサイのおリボンってとこがこれまた可愛い♡→ܫ←♡
これから暑くなりますもんね。これくらい短い方がいいと思います!!

ムーちゃん、輪くぐりもできるの?\(◎o◎)/!
すごーい。萌え~~~~♡
2008.06.19 10:26 | URL | #YYpW8aXI [edit]
シュンママ says...""
ムーちゃん、さっぽりしましたね!!!
『ごっつぁんデス』にはちょっと爆笑しました(^^)
お耳の長さって決めてですよね。
私も短いのが好きです♪
ムーちゃん、輪くぐりすごーい!
ムーちゃんと遊んでみたいです(^0^)v
2008.06.19 14:11 | URL | #- [edit]
ムックのおかあさん says..."おひさ~ですぅヾ(^_^;"
ムーママさんこんにちは~(*^_^*)
うちのパソコンは未だ復活せず…d(-_-)で凹んでますが~ムーグ君の笑顔の写真を見て元気になりましたよぉ~(^-^)v
ホント、ムーグ君の笑顔は゛最高~!゛毎度、癒されますね(^з^)-☆Chu!!
トリミングしてスッキリ~しましたね(^-^)v
うちのムックとモアナも早くスッキリンコにしなくっちゃですぅ~(汗)
ムーパパさんのカメラの腕前はホント、プロ級ですね(^-^)v
あっ、もちろん!モデル犬のムーグ君が最高~~なんだよね(*'-^)-☆
2008.06.19 18:05 | URL | #- [edit]
JO says..."見ちゃいました!!"
ヤマモトからムーグ軍曹ママがブログしていると聞いたのでさっそく見ちゃいましたe-413同じトリマースタッフですがCUTめちゃめちゃキュートですv-238暑くなって来たので、サマーカットにするワンちゃんも多くなって来てますよ。CUTしてスッキリしたかな~?ブログとっても楽しいのでチョコチョコ見にきちゃいますネe-68
2008.06.19 19:48 | URL | #- [edit]
サチ says...""
ムーママさん、ムーちゃんこんばんはv-10
更新も訪問もなかなかできないのに、いつも温かいコメントありがとうe-328
おぉ~、ムーちゃんスッキリですねv-353お耳がキレーに揃ってて可愛い~v-343
ナナも夏はちょっと短めにカットしてもらってますヨv-290
私もロングに憧れるけど・・・、あの性格なので(笑)短いほうが絶対似合うかとv-356
でもでも、元気に遊んでくれるのが一番ですよねんv-343
ムーちゃんのジャンプ、お見事っv-354
2008.06.19 21:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343Mizukiさん、こんにちは~e-343

ハーイ!スッキりんこしてきました~!\(^o^)/
キャン!(≧∇≦)萌え~ありがとうですぅ~(^o^:)
ムーグは小さいときからやんちゃだったので、
輪くぐりしこんで見ました。(^^;
残念ながら、おやつないとや・り・ま・せん…(^O^;


e-343シュンママさん、こんにちは~e-343

そうそうお耳の長さって、ちょっと違うだけで結構変わりますよね。
ムーグは小顔の割には体が大きくて、相撲体型です…(^_^;
輪くぐりは、おやつないとやらないんですよ。(^^;
シュンママさんにちゃんとしこんで頂きたいです。(^_^)


e-343ムックのおかあさん、こんにちは~e-343

まぁ!ムックちゃんのおかあさん、パソコン大変ですのに~
コメントありがとうございますぅ~!m(_ _)m
まだ復活しませんかー?お写真だけでも救えるといいですね。
早くムーママもムックちゃんとモアナちゃんに会いたいよ~ん。(;o;)
モデル犬なんて言ったら~ムック&モアナちゃんにはかないませ~ん!(≧∇≦)


e-343JOさん、こんにちは~e-343

JOさん、遊びにきていただいて~ありがとうございます!
山本さんにはいつも可愛くカットしていただき~感謝してます。(*^_^*)
やっぱり夏はサマーカットするワンちゃん多いんですね。
ムーグもとってもスッキリしました。
またぜひいつでも遊びに来て下さい!\(^▽^*)


e-343サチさん、こんにちは~e-343

わ~いサチさん!コメントありがとうですぅ!(^o^)
ムーグ、スッキリンこしてきました~!
ナナちゃんも夏は短めなのね!(*^_^*)
ナナちゃんも活発だもんね~!元気っ子同士!
サマーカットで夏も沢山遊ばなくっちゃネσ(゚ー^*)


2008.06.20 02:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/142-7de0196b
該当の記事は見つかりませんでした。
