お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



大好きなおばぁちゃん家


昨日の日曜日ムーグ地方も酷い大雨
さすがにお散歩は断念!

こんな日はジッと家にいると、
ムーグのストレスが溜まってくるので
久々に大好きおばぁちゃん家
遊びに行ってきました~!(^o^)/

080623_01

みなさん家のワンちゃんも
おばぁちゃん、おじぃちゃん、は大好きですか?(*^_^*)

ムーグも、もちろん!
おばぁちゃん大~好きです。(^^;

おばぁちゃん家には、
自分の家にはないお気に入りのおもちゃはあるし、(^_^)

080623_02

そして何よりも、おばぁちゃん家1Fなので、
人通りが見える窓際と、
ベランダがあるんです!(^o^)/ワンダフゥル~

もちろん!その場所がムーグの1番のお気に入り!

ほっとけば、何時間でもこうやって外を眺めています…。

080623_03

残念ながら今日は雨なので、誰も来ませんでしたが、
時々通りがかりの人が、
:「お!今日もおばあちゃんにあずけられたのか!」
と、声をかけてくれるそうです。(^^;

080623_04

と言うのも、ムーパパとムーママが忙しい時や
お仕事で長く留守になる時は
おばぁちゃん家にしょっちゅう来ているからです。(^^;

なので、ムーグおばぁちゃん家はとても慣れっこ!(*^^*)

遠慮なく、おやつもねだります…(^_^;

080623_05

そうなんです…(ー_ ー)

おばぁちゃん家に来ると、自分の家では食べられない、
美味しいおやつや、
美味しいご飯がもらえるのです!( ̄∀ ̄;)アラマー

080623_06




そんなわけなので・・・・、






「さぁ!ムーちゃん帰ろうか!(^o^)」







な~んて言っても・・・・・・・、





080623_07

と、なるわけです・・・・。




おばぁちゃんっ子なワンは↓ポチッとしてネ(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


-18 Comments

ヤマト母 says...""
ムーグ君満面の笑みだするね~(*>▽<*)ノ
ほんとおじいちゃん&おばあちゃんが好きなのだするね~e-266

おじいちゃんもおばあちゃんもこんな可愛い笑顔で甘えられたら、も~メロメロだするよねんv-9

母もムーグ君にこんな笑顔で甘えられたいだするぞなぁ~i-237
2008.06.23 22:08 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
めい says...""
さすが!ばばの愛は無敵ですねv-238
ムーちゃんの嬉しそうな顔 
ばあちゃんも甘甘になっちゃいますよねーv-411
2008.06.23 22:22 | URL | #ZcH1jJew [edit]
ボン says...""
(ё◇ё)きゃ~!
軍曹は、おばぁちゃん大スチっこですかe-267
む~んe-266わかる、わかるですよ~
その気持ち!
いいな~可愛い軍曹に甘甘なおばぁちゃんe-266
ほのぼのしてきます~
2008.06.23 22:47 | URL | #- [edit]
rimi says...""
ムーちゃんもおばぁちゃんが大好きなのね!
rimiもムーちゃんに甘えられた~いっす(//∇//)
ちなみにうちの2ワンもじ~ちゃん、ば~ちゃんっ子ですぅ~v-509v-510
2008.06.23 23:19 | URL | #X/aoCwEI [edit]
bibi says..."ムーちゃん楽しかった?"
大好きなおばあちゃん家で楽しいひとときを過したのね。
うちのミントもおばあちゃんが大好きです。
台所におばあちゃんがいるとおねだりに行きます。
いつも何かをくれるので大好きみたいです。
2008.06.24 00:03 | URL | #- [edit]
はる says...""
あはっ~ ムーちゃん、おばあちゃんっ子なんだ~
ひめもおばあちゃんが大好きだよe-266
ひめのおばあちゃんは一緒に住んでるけど…ね
おばあちゃんもこんなに可愛いムーちゃんにおねだりされたら
アマアマになっちゃいますよね~e-266
ムーちゃんもベランダからお外を見るのが好きなのね
ひめも毎日ベランダに出て外を眺めてるわんe-343
最後の写真はホントに「や~だよ~」って言ってるみたいだわv-290
2008.06.24 00:16 | URL | #L1a2vOSo [edit]
みな says..."可愛いムーちゃん"
ムーちゃん相変わらず可愛いo(^-^)o おばあちゃん好き好き好きなんだねぇ (=^▽^=) 元気いっぱいのムーちゃんも大好きだけど、今回みたいに、おとなしめムーちゃんも大好きよ! o(^▽^)o
2008.06.24 03:25 | URL | #- [edit]
シーズー9 says...""
ム~グ君満面の笑みだわ~v-10
すっごくおばあちゃんがすきなのねe-266
いつもママに意地悪されてるのかしら~v-398

こんなに可愛い子が覗いてたら用もないのに
ウロウロしちゃいます~v-411
で、不審者扱いされて吠えられるかな???
2008.06.24 10:12 | URL | #- [edit]
ころなみ says...""
ムーちゃんの笑顔ホントかわいい~v-344
コロンもおじいちゃん、おばあちゃん大好き~v-354
人好きで他の人が居るとあたしの所には来ない薄情なヤツです。。。(笑)
コロンもムーちゃんみたいに輪くぐりできるよ~に頑張りまーすv-91
2008.06.24 10:31 | URL | #- [edit]
隊長 says...""
カーサだ!!
懐かしいですね~~
もう20年は行ってないような・・・・
家の子達もジジババ大好きですよ(^^)
わがまま全部聞いてもらえるからね・・・・(^^;)
2008.06.24 11:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
モリーママ says..."じじ&ばばちゃん"
アロハ~!
やっぱりムーグ軍曹もおばあちゃん、おじいちゃん大好きなのね~。
孫はみんなそうですね。
我が家はおばあちゃんが近くにいなくて残念。。
預かってもらえるのも便利~!!
ムーグ軍曹、帰るのいやのお顔がなんともいじらしい。。
2008.06.24 18:47 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

ムーグは小さい時からおばあちゃんっ子なんですぅ。(^^;
いつも可愛がってもらって、とても感謝してます。(*^_^*)
母さんにもきっとメロメロだと思いますよぉ~(*´∀`*)


e-343めいさん、こんにちは~e-343

おばぁちゃんにはいつも可愛がってもらって
ムーグもとても幸せです。(*^_^*)
まさに無敵!ムーママもかないません。(^^;


e-343ボンさん、こんにちは~e-343

はぃ~軍曹はとってもおばぁちゃんっ子なんですぅ~(^o^;)
とっても可愛がってもらって、ムーグも第2の家だと思ってます…(^^;)

ボン隊長!例の物が届きゃしたぜ。( ̄∀ ̄)エヘヘヘ
めっちゃカッコイィっす!(≧∇≦)
気合ぃを入れやして写真とりますんでしばらくお待ちを…。m(_ _)m


e-343rimiさん、こんにちは~e-343

まぁ!姫たんもマリモたんもじ~ちゃんば~ちゃんっ子なのね~(^o^)
みんな大好きなのね~可愛がってもらえるものね。(*´∀`*)
もうrimiさんにだって~メロメロですよぉ!ムーグ(^O^;


e-343bibiさん、こんにちは~e-343

まぁミントちゃんもおばぁちゃんに美味しい物もらってるのね。(*^_^*)
ムーグもいつも美味しい物もらってるんですよ。(^^;
みんな大好きなんですね。


e-343はるさん、こんにちは~e-343

まぁひめちゃんは、おばぁちゃんと一緒に住んでるんだ~。(^o^)
それはいいですね。いつも甘えられますね。(*^_^*)
ひめちゃんもベランダでお外眺めるの大好きですよね。
実はムーグも大好きなんです。人や動物が通るのが楽しいみたいです。(^^)


e-343みなさん、こんにちは~e-343

みなさん、また遊びにきてくれてありがとうぅ。(^o^)/
ムーグ、おばぁちゃん大好きなんです。(*^_^*)
おばぁちゃん家に行くとわがまま放題。(^_^;
好きなこと、沢山させてもらってます。(^^)


e-343シーズー9さん、こんにちは~e-343

まぁ!シーズー9さんがウロウロしてくれたら~、
ムーグ尻尾振ってとっても喜びますよ~!\(^o^)/ゼヒゼヒ~
母は厳しく(ー_ー)、おばぁちゃんは甘く(*^O^*)ですね。
だったらどちらにつくか…、私ならおばぁちゃんだわ。(^O^;


e-343ころなみさん、こんにちは~e-343

コロンちゃんって、ムーグにとってもよく似てます。
ムーグも小さい時からおばぁちゃん大好きで、
遊びにくると、私のところにも来ませんでした。(^_^;
きっと輪くぐりもできるようになるよ!ガンバってね!(^o^)/


e-343隊長さん、こんにちは~e-343

カーサです!よくご存じで!そりゃそうですね。(^^;
隊長さんちも、み~んなじ~ちゃんば~ちゃんっ子なんですね。(^^;
どこのお家も孫は可愛いんですね。(^^;


e-343モリーママさん、こんにちは~e-343

ムーグはもう小さい時からおばぁちゃん、大好きなんです。(^o^;
いつも可愛がってもらって、とても感謝してます。(*^_^*)
人間もワンもみな同じなんですね。(^_^)

2008.06.24 23:59 | URL | #RyeNyI62 [edit]
みみこ says...""
コメント乗り遅れちゃいました~σ(^_^;)アセアセ...
ムーたんはほんといっつもキラキラの笑顔満開で可愛いね~v-238
そうそう。うちも私の実家は大好きで、帰るときは名残惜しそうに
するんですよね~。
ムーたんは近くに大好きなばーたん、じーたんがいて幸せですね♪
たくさんの人に愛されているからムーたんはいつも笑顔なのかも
しれないですね~v-238
2008.06.25 09:35 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343みみこさん、こんにちは~e-343

ムッちゃんもご実家で可愛がられてるんですね~(*^_^*)
ムーグもとっても可愛がってもらって、感謝してます。
ムッちゃんもとっても笑顔ステキよ!σ(゚ー^*)
たくさんの人に愛されるって本当に幸せなことですよね。
ありがたいです。(*^_^*)

2008.06.25 10:36 | URL | #RyeNyI62 [edit]
mizuki says...""
ムーちゃんはおばあちゃんが好きなんだねv-344
かわいいなぁ、もうっ!!
ぽんもゆずも両方のおばあちゃんが好きですよ・・・。
優しいからv-398
でも、ぽんずは特に私の妹ラブで、すごい喜びようですv-356
ムーママさんのご実家は近いんですか??近いと、とても助かりますよねv-278
私の実家、、、柏なんですよ~v-353
2008.06.25 14:25 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343 mizukiさん、こんにちは~e-343

まぁ~!(^o^) ぽんずちゃん、ゆずちゃんも
おばぁちゃんが大好きなんですね~。(*^^*)
おぉ!ご実家が柏だったとは!(^O^)
私の実家は少し遠いのですが、ムーパパのおばぁちゃんが
近くに住んでるのでしょっちゅう遊びにきてます。(^^;
本当にいつもとても助かってます。(^^)

2008.06.25 17:45 | URL | #RyeNyI62 [edit]
咲良 says...""
うちのぽんずは…じいちゃんが好きかな?
なんとなくやけどwww
窓の外ずっと見てるんわかる!!
うちとこ5戒なんですけど、
ベランダのカーテンあけたらずーーーっと外見てるwww
何時間かして、パッとぽんずの方見たらまだ見てるwww
ふせしながら、寝ながら…( ゜∀゜)
でも、その姿も(萌´д`)モエェなんですよねぇ♪
2008.06.26 03:10 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343咲良さん、こんにちは~e-343

あぁ~~こちらのご返事がすっかり遅くなっちゃってゴメンなさい!(>_<)
ぽんずちゃんは、じぃちゃんが好きなのね~。(^o^)
やっぱりベランダ好き?ずーとお外見てるんだね。
ワンはみんなお外が好きなのよね。
何時間でも外を眺めている姿は、本当に可愛いです。(*^_^*)

2008.06.30 13:20 | URL | #RyeNyI62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/144-303ce74a
該当の記事は見つかりませんでした。
