お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



プレゼントが届いたぞ~


ちょっと遅くなちゃっいましたが、(^^;
先日の日曜日「わんと気ままに」ビビさんから、
プレゼントが届きました~!\(^o^)/

080716_01

わ~!(^o^)
ムーグの大好きなササミのおやつが
こんなにもたくさ~ん!\(^o^)/

ビビさんさん、どうもありがとうございました~!。(*^_^*)

ではさっそくいただきま~す!(^o^)
080716_02
既に目が真剣です…( ̄∀ ̄;)
080716_03
ハイOK! \( ̄□ ̄)
の合図でいきなりガブリっ…( ̄  ̄゜)ハヤッ

そして次のおやつにも・・・
080716_04
またまた目が真剣です…( ̄  ̄;)

080716_05
ハイOK! \( ̄□ ̄)
の合図でまたまたガブリっ…( ̄□ ̄;)ハヤッ


かなり美味しかったと見えて、
アッという間に完食してしまいました~(^O^;

ムーグよ、もうちょっと味わって食べなさい…(-。-;)


ビビさん、どうもありがとうございました。(*^_^*)



.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

     お  ・  ま  ・  け σ(゚ー^*)

がなって、お父ちゃんの背中の
上に避難しているムーグです…(^^;
080716_05
ムーグは雷がなるとお父ちゃんの所か、
高いところの避難します…。
これがナゼ高い所なのかが疑問デス…(^_^)

今日も↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

-20 Comments

ヤマト母 says...""
きゃは♪
ささみ見つめてるムーグ君のお顔、めっちゃ可愛い~v-9
大好きなささみたくさん頂けて、ムーグ君うはうはe-266だするね~i-237

雷。
ムーグ君も苦手だするかv-393
雷苦手な子多いだするね~i-229
今のお家は高いとこないので母のところへ非難だするが、前のお家ではムーグ君と同じで高いとこに乗りたがってますたよ~
ヤマは高いところが好きなので、ちとは安心できるみたいだすたi-278
2008.07.17 00:41 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
あゆみ says...""
じ~の顔にやられましたv-10
おいしそうなおやつですねv-413
ムーちゃんが夢中になるのもわかりますv-352
ムーちゃんは雷がなると高いところに上るんですか!?
なんでだろv-361おもしろ~いv-411
プンバも雷がダメですが、逃げるのは家具の隙間とかで、
なるべく家の中心に逃げる傾向があるみたいですv-21
外から敵が来るとでも思ってるのでしょうか・・・笑
2008.07.17 00:44 | URL | #ciZ.EuIc [edit]
咲良 says...""
か、かわいすぎる…
ずぅもおやつはちっとも味わいませんwww
かなり前なんですけど、ロールケーキを買ってあげたことがあって
ちゃんと噛んで食べるかな?と思ってあげたら…
なんと、丸呑みでした…(;´д`)
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工 と思って
それを見てからはちゃんとちぎってあげてますwww
2008.07.17 00:56 | URL | #- [edit]
みな says..."早朝に"
失礼しますm(_ _)m ムーちゃん、美味しいおやつにご満悦だね(^-^)相変わらず表情豊かで可愛い o(^-^)o 癒されるし、惚れ直したわ(^ε^) しかし…雷で、とーちゃんの肩にって… ヾ( ´ー`) とーちゃん、ムーちゃんの重量にプルプルしてないかぁ? ムーママじゃなくて、とーちゃんが犠牲者いや…被害者…、ターゲット…愛されてるのかも!? (・_・)
2008.07.17 04:05 | URL | #- [edit]
モリーママ says..."ジャーキー"
アロハ~!
ささみジャーキーのおやつ!美味しそうなのがイッパイ!!
モリーは鶏アレルギーで、ちょっと可哀想。。
鶏なんら、健康面でも安心してあげられるのにね。
ムーグ軍曹、超ラッキーでしたね。

このときは手軽な高いところがパパの背中だったのね。
それがまたかわいい!!
本当に不安そうなお顔、ワンコも表情がちゃんとありますよね。
2008.07.17 07:06 | URL | #- [edit]
ボン says...""
(ФωФ)にゅふふんっ
ムーグ軍曹、高い所に非難しちゃうのですな!
お父ちゃんご苦労様でありますv-410
人間的考えだと、高い所は
より雷様に近づいてしまうと思ってしまいますが
そのあたりがわんこの七不思議でありますね~

2008.07.17 12:27 | URL | #- [edit]
はる says...""
あはっ~ ほんとだぁ!ムーちゃんもおやつに夢中v-290
目が真剣~~可愛いv-344
ムーちゃんもささみおやつが大好きなのねんe-266ひめもよi-278
いっぱいのプレゼントe-144ヨカッタねe-287
おっ!ムーグ軍曹も雷i-5は苦手ですか?
ひめも突然怖がるようになりましたv-406
お父ちゃんの上に上手に非難してますねi-278
ちょっと意外なムーちゃん発見でした
2008.07.17 23:06 | URL | #L1a2vOSo [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

やっぱりヤマトくんも高いところに避難してたんですね。
高い所は、何か安心できるかなぁ~?(^^;
ムーグはナゼかムーママのところには避難してくれないんですよね(;_;)
こういう時はムーパパの所へ…。(T_T)
恐い時はムーパパが頼りみたいですぅ~(*´σー`*)
でも、そう思う気持ちもわかるかも~(^O^;


e-343あゆみさん、こんにちは~e-343

おやつとっても美味しかったみたいで、目が真剣でした…(^_^;
プンバくんは家の中心に避難するの?(^o^;
みんな色々な避難の方法があって、面白いね。
ムーグはなんで高いところに避難するんでしょうね~。
ムーママも疑問ですぅ~(^^;


e-343咲良さん、こんにちは~e-343

ぽんずちゃんも美味しいものは丸呑みなのね~。(^^;
よく噛まないのよね。お腹壊さないのかしら~?と思うんだけど…(^^;
そっそ!だからムーママも今は少ーしずつ、じれったく( ̄∀ ̄;)
ちぎってちぎって、さらに細かーくしてあげてますぅwww(^o^;


e-343みなさん、こんにちは~e-343

わーみなさんって早起きですね。(^o^)えらい!
なぜかムーグは、雷なるとムーパパの所へ逃げるんですよね~(*´σー`*)
やっぱり恐い時って、ムーママじゃ頼りにならないってことかしら~(TOT)
まぁ確かにそれは一理あるかも~(^o^;
ムーママも恐い時はムーパパの上に乗せてもらおうっと!(^∀^)/


e-343モリーママさん、こんにちは~e-343

あらーモリーちゃんは鶏アレルギーなんですね。
ワンのおやつって鶏系が多いから可哀相ですね…(;_;)
そうそう、高いところが身近にあれば何処へでも避難します。(^o^;
”お~!そこに登るか~!”と驚くような場所へ避難することも…(^o^;
雷で怖がってるのに可哀相ですが、見てると面白いです…(^^;


e-343ボンさん、こんにちは~e-343

正にそうなんですよね~。人間的考え方だと「より雷に近づくだろ~!」
と思っちゃうんですが、高いところほど安心する場所みたいです~。
まさに、わんこの七不思議です。
う~ん!「わんこの七不思議」っていい題材ですね!
他にも七不思議ないか探してみよ~っと。(^^;


e-343はるさん、こんにちは~e-343

ねっね!(^^)ひめちゃんと同じでしょ?おやつに夢中です。(^^;
ひめちゃんもささみのおやつ大好きよね~。σ(^^)
あと砂肝も好きなのよね~。(*^_^*)b
そうそう、ひめちゃんも最近雷怖がるようになっちゃったんですよね。(T_T)
ムーグも小さい時は比較的平気だったんだけど、
大きくなるにつれて、ビビってくるようになっちゃって…。
最近はちょっと音がしただけで、驚いてるし…。(ーдー;)
大人になるにつれて、自然と「恐い物」を学習してるのかな~?


2008.07.18 00:06 | URL | #RyeNyI62 [edit]
bibi says..."ムーちゃん気に入ってくれたようですね"
ささみ大好きと聞いたので、ささみづくしで攻めてみました。
フリスビーは思ったより重くて、、、
ムーちゃん出来るかなぁ?

ムーちゃんも雷が苦手なんですね。
意外でした。。。
でもパパの背中に上がるとは、、、
うちのラブも背中に上がるの好きなんですよ~
2008.07.18 00:46 | URL | #- [edit]
隊長 says..."謎!"
そ~言えば
友達の家にいた犬も雷や打ち上げ花火が苦手でした。家の子達は平気ですが、小型犬は鳴り物は嫌いなのかな?
2008.07.18 01:20 | URL | #mQop/nM. [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343bibiさん、こんにちは~e-343

bibiさん、本当にたくさんのおやつとおもちゃを
ありがとうございました。m(_ _)m
ムーグの大好物のササミのおやつで、しかもとっても美味しいらしく
むしゃぶるように喜んでおやつ食べてますぅ~(^o^;
フリスビーもぜんぜん大丈夫ですぅ!(^o^)/
今度遊んでいる所のお写真も載せますね!(*^^*)
(勿体ないので小出ししてます…(^^;)

ムーグは雷と花火もダメなんですぅ…(T_T)意外ですよね(;_;)
その辺りはミントちゃんにそっくりかも…。
ムーグはラブちゃんにもミントちゃんにも似ているのかも
しれません。(*^_^*)


e-343隊長さん、こんにちは~e-343

いやいや~大型犬も雷や花火がダメな子多いと思います。
ある大型犬がご主人の留守の間に雷が鳴り、
死んでしまったという話も獣医さんから聞いたことがあります。
今日も雷が鳴って大変でした…(TT)
隊長さん家のワンちゃんは平気なんですね。さすが!強い!(^o^)v

2008.07.19 00:03 | URL | #RyeNyI62 [edit]
しょんママ says..."お久しぶりです~"
ムーグくんも雷苦手なのかな?

まろんも苦手で雷が聞こえてくると部屋の隅に避難してブルブルふるえてますよ~

あの姿を見るとホントに可哀想に思うけど何してもダメって感じなんで困っちゃいますよ~

ムーママさんよかったらブログリンクしてもいいですか~?
2008.07.20 15:10 | URL | #MqQouqYo [edit]
あさみン says..."ギャップが可愛いですぅ"
ムーちゃん 大好きなおやつに【目】がないですねぇ~v-407

でも~雷i-5は怖いのねぇ
いつもの軍曹のムーちゃんとのギャップがまたまたカワユイですぅ

非難場所が[高いところ~][ムーパパさんの背中]って~~(笑)
パパが大好きなんだぁ~~

らぶ も以前は雷大嫌いで (フルブル)震えてたけど
最近は耳が遠くなってきたせいか グ~グ~寝てますぅ
恐るべしシニア犬v-407
2008.07.20 19:11 | URL | #- [edit]
yumi says...""
ムーちゃんも雷嫌いなのね!
パパさんの所に非難!って言うのが、何とも可愛いなぁ~(笑)
我家のチャコも雷大嫌いで、あのピカって光るのを見せないように、雨戸を閉めても駄目なのですよ~
ワンは、何か電磁波みたいな物を感じてそれが嫌いだった利する・・とも言いますよね~(-_-;;)

オヤツ・・美味しそうに食べているムーちゃん・・とっても可愛いわ(*^_^*)
2008.07.21 08:31 | URL | #- [edit]
みみこ says...""
ふふふ(*'ー'*)♪
ムーたんは雷が鳴ると高いところに避難しちゃうのね~。
余計に危ないですから~!!と突っ込みたくなりますね、笑。
それにしてもまた、ずいぶん不安定なところに避難してるのね(。・_・。)ノ
でもムッちゃんは雷は怖がらないし、こうやって自分から甘えてくることも
ないから、ムーたんはかわいいなぁ、って思っちゃいますよ~。

2008.07.21 12:05 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343しょんママさん、こんにちは~e-343

まぁ~しょんママさん、またまた遊びにきて頂いて~
ありがとうございますぅ~!\(^o^)
まろんちゃんも雷が苦手なんですね。(;_;)
ホントに見ていると可哀相ですすが、こればっかりは
どうすることもできず…ただ側にいてあげることしか
できないですよね。(T_T)

ブログリンク~ぜひぜひお願いします~!\(^▽^*)
ムーママもさせて頂きま~す!(^o^)/


e-343あさみンさん、こんにちは~e-343

あさみンさん、先日はどうもでした~!\(^o^)
はぃ~さすがの軍曹も雷には弱く…、ゴロゴロとなり始めると
シッポを丸めてオロオロし始めます…(ーдー;)
避難先は高いところか、お父ちゃんのところで…、
ムーママの所はナゼか最終手段です…。( ̄  ̄;)
らぶちゃん、今は雷さんが聞こえないのは
幸せかもしれませんね。(*^_^*)


e-343yumiさん、こんにちは~e-343

あらま~チャコちゃんも雷がダメですか…。多いですね。
yumiさんも雷が鳴り始めると雨戸を閉めたりと大変ですね。(;_;)
電磁波がダメなんですか?それは知りませんでした。
そういう事もあるんですね。
しかし、どうにか克服できないものでしょうかね・・・。(^^;
おやつはよっぽど美味しいと見えて、噛まずに飲み込みます。(^_^;


e-343みみこさん、こんにちは~e-343

おぉ!ムッちゃんは雷大丈夫ですか?すご~い!(^o^)
数少ない勇気あるシーちゃんです!
ムーグは凄いところに避難してるでしょ?(^o^;)
確かに、高いところは逆に危ないわよね。(^o^;
雷なるとず~っと抱っこか、側にいないといけないから
母ちゃんも父ちゃんも疲れますよ。(^_^;
どうにか克服できないものかしらね…(^^;

2008.07.22 00:11 | URL | #RyeNyI62 [edit]
Mizuki says...""
すっかり梅雨明けをしましたね。
梅雨明けってことは夏本番がくるっていうことで、夏本番がくるってことは雷も増えるってことで・・・(^ ^;)
ムーちゃん、これからの季節はパパさんの肩に乗る機会が増えそうだね( ̄▽ ̄;)
ムーグ軍曹には怖いものなんてない!!かと思ってたけど、やっぱり雷はNGか~!
そんなムーちゃんも可愛いです。
ちなみにチャッピーもムーちゃんと同じく雷は大っっっっっっっ嫌いです(〃´・_・`)=3
2008.07.22 13:23 | URL | #Pmy5kInU [edit]
しょんママ says..."リンクしました~"
ムーママさんのブログ面白いのでコメントする前からたまに覗かせてもらっていたんですよv-10

これからよろしくお願いしま~す☆

今度柏のララポでシーズーパーティーがあったら参加します!!

あるの知らなくて行けなかったのを悔やみますよ~

ムーグくんに会いたいなあv-238あはv-238
2008.07.22 14:17 | URL | #MqQouqYo [edit]
ヤマモトです~ says...""
こんばんわ~v-222e-267
ハツラツ軍曹にも怖いものがあるんですねぇv-363
パパさんの背中に避難してるムーたんの顔が必死な所がカワユすぎますぅ~v-344ウチのワンコは花火がなってもポケぇ~としてますv-356ムーたんみたいに避難してくれれば守ってあげるのにぃv-406ちゃんとお座りしてササミをまってるムーたんエライv-363v-363さすが軍曹ですねv-424パチパチ~ ムーたんを見てるとシーズーが欲しくなります。。v-398v-344
2008.07.23 00:36 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343Mizukiさん、こんにちは~e-343

梅雨明けちゃいましたね~(*´σー`*)もう毎日暑くて死にそうですぅ。
さすがのムーグ軍曹も、恥ずかしながら雷だけは恐いようで、(^_^;
逃げまくってます。(^^; やっぱりチャッピーちゃんも雷は恐いんですね。
この季節はいつ雷が来るかと、こっちがびくびくしちゃいますよね。(^^;


e-343しょんママさん、こんにちは~e-343

しょんママさん、リンクありがとうございました~!
私もさせていただきました~!\(^▽^*)
これからもよろしくですぅ!
今度ららぽーと柏の葉でシーズーパーティがあった時は
ぜひぜひ会いましょうね~!(≧∇≦)楽しみにしてます!


e-343ヤマモトさん、こんにちは~e-343

さすがのムーグ軍曹も、雷がなると~もう必死で逃げます。(^o^;
明日は雷鳴らなければいいけど・・・・。(^_^;
美味しいおやつがあれば何でもするんですよ。
おやつなくても、どこにいても、こんな風にいい子にしてれば
文句はないんですがね…。(^_^;
ヤマモトさん、明日はよろしくお願いしま~す!\(^▽^*)


2008.07.23 21:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/153-8986e859
該当の記事は見つかりませんでした。
