お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



ホップ!ステップ!シャンプー!


おはようございます!

朝が弱い母ちゃんも、最近は5:30に起床!
6:00ムーグとお散歩へ行ってます。(^-^)

でも、6:00でもかなり暑いですねぇ。
いつも1時間のお散歩も30分で切り上げてきます。

だから、夏は運動不足になりがち…。
母ちゃんもムーグも太らないように
注意しなきゃ~(*´σー`*)
って、もう遅いかも…。


今日はお蔵入りになってた
ムーグのシャンプーの様子を
ご紹介しまーす!\(^▽^*)



ムーグのホップ・ステップ・シャンプー!



まずはシャンプー前のムーグです。
これからシャンプーされるのが分かっているのだろうか…。
と、いつも疑問に思うこの笑顔です。( ̄∀ ̄;)
これからお風呂だぞ~!



ステップ1:ゴシゴシ洗う


さて、いよいよシャンプーです!
いきなりお風呂場に入れられて、ゴシゴシされたムーグ
突然この不満顔。( ̄  ̄゜)

シャンプー中その1

シャンプー中その1

「母ちゃんに、お風呂に入れられたぞ…」


シャンプー後は、湯ぶねにつかってよ~くすすぎます。 (^_^)
ちょっと気持ちよさそう?(^^;
いい湯だな



ステップ2:タオルドライ


お風呂から上がったら、次はタオルドライ。
ムーグのツボはしっかりおさえてる母ちゃん。
こうすると、とても気持ちイイらしい。
そこ気持ちイイぞ


これはどうぉかな~
しあわせだぞ

気持ちイイだろうぉ~

むにゅ~



ステップ3:大運動会


タオルドライの後は、ドライアーで乾かす前に
ムーグ発狂、シャンプー後の大運動会をします。
母ちゃんも、父ちゃんも、一緒に走ります。

シャンプー後の大運動会

へ~へ~┌(|||´Д`)ノ


ステップ4:よ~く乾かす

さて、大運動会で一息ついたら、ドライアータイムとなります。
ムーグ専用のドライアーと、
写ってませんが、目の前にある扇風機で
よ~く乾かします。

よ~く乾かす
「まだ終わらねぇのかよ」




ステップ5:グルーミング

そして、最後はブラッシングー!
よ~くブラッシング
一緒にグーグーしようよ~!(*´σー`*)


と、言ってたら・・・・・



そして眠くなる・・・
ホントにグー、グー、グー、グー


してしまいました…。



~完成~


そんな、こんなで、ハイ出来上がり~!\(^o^)/

After



…(小さく)…萌え~(〃▽〃)




シャンプー頑張ったムーグ
↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




-21 Comments

ヤマト母 says...""
きゃぁ~e-266きゃ~e-266きゃ~e-266
ムーグ軍曹の入浴を見てしまいますた~v-401
お利口さんにしててムーグ軍曹偉いだする~e-460

そして…

大きく…

萌え~ヽ(*e-414e-414*)ノ
2008.08.15 10:17 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
サチ says...""
ムーちゃんの笑顔、やっぱりいつ見てもホントに素敵~v-353
ナナもよく笑う方だとは思うけど、シャンプーのときは笑ってくれない~・・・v-356
ムーちゃんみたいに余裕がないんだよね~きっと(笑)
しかもバッチリカメラ目線でムーちゃん最高っv-343
私も今だけですが(笑)5時半に起きてナナとお散歩行ってますv-286
暑いけどお散歩は楽しみの一つだし、活動的なわが子を持つと大変ですよねん(笑)
2008.08.15 13:51 | URL | #mQop/nM. [edit]
あさみン says..."やっぱり~イケメン!"
ウフフ~~~~

ムーちゃんはエライですぅ
ちゃんとステイしてますよねぇ

それに・・・・水も滴るいい男!
濡れててもカワイイ~~ですぅ

らぶは醜いですぉ~

シャンプー後の大運動会が笑っちゃいますぅv-355
ムー一家が走ってる姿~~(想像)v-392

ムーちゃんにとって
シャンプーもプチイベントなのねぇ

洗いたてのムーちゃん・・・いつにも増してふわぁふわぁで気持ちいいんでしょうねぇ~
2008.08.15 14:29 | URL | #- [edit]
咲良 says...""
元トリマーとして、目が離せない写真たちでした(*´∀`*)
ムーちゃん、ちゃんとキレイにしてもらえててシアワセねぇ♪
シャンプーもタオルドライも気持ちよさそう(´艸`o)゚.+:
ドライング前の大運動会が画期的!!!
楽しそうやしぃ★
もうホンマ萌えますわぁ~(*´ェ`*)ポッ

ムーちゃんの美容したいーヽ(´∀`*)ノ
2008.08.15 18:08 | URL | #- [edit]
モリーママ says..."シャンプー"
アロハ~!
お風呂、気持ちいいのは、私達だけかな?
嫌がりもしないけど、好きでもないって感じのモリーなんです。。
ムーグ軍曹も微妙なお顔?
でも、フキフキと大運動会は好きみたいね~。。
これは楽しそう~!
ドライヤー、モリーも嫌いです。
2008.08.15 19:15 | URL | #- [edit]
たいまま says..."良い子だね♪"
ずっっっっっと読み逃げしていました・・・・v-388
ごめんなさい!こんな覗き見常習犯を、どうか・・どうか・・・
ムー様の44口径マグナムで撃たないで下され(爆)

ひめちゃんやヤマト君と会ってきたりバスツアー行ったり
ムーちゃんの夏は充実だね!
雷が余計だっただろうけれど・・・この夏は気候が不安定ですね

シャンプー中もおとなしくしていてムーちゃん良い子だね!!
たいたんは洗い場をグルグルグルグル走り回ってブルブルブルブル(汗)
しまいによじ登って来るからいつも裸で入れてますよ(汗)

ドライヤー途中で脱走したりもう一騒ぎ!
でも良いこと発見!まねしよう~!!
きっとシャンプーからグルーミングまでの作業って時間かかるから
飽きているのかも!我が家も次回から大運動会開催します!!(笑)

ムーちゃんの笑顔に大きな声で「萌え~~~~~~v-238
2008.08.15 20:15 | URL | #- [edit]
mizuki says...""
お久しぶりでーす☆
ムーちゃんの気持ちよさそうなお顔、萌え~~~~v-10

シャンプー後の大運動会、わかりますv-352
ぽんゆずもシャンプーすると走りますよ~~~v-344

もうっ本当にムーちゃんたらかわいいんだからぁv-398
2008.08.15 21:43 | URL | #- [edit]
みな says..."ムーちゃん(^-^)"
今日も、可愛い (=^▽^=) 洗うと小さくなって軍曹ぽくないけど…癒されるー(*^_^*) 大好きよムーちゃん (^ε^) ぱぱちゃん&ママちゃんを走らせるとは…良いコなのかな?…(^_^;)洗って小さくなっても、可愛いから(*^-^)bママちゃん、またムーちゃんの可愛い所お願いしますo(^▽^)o
2008.08.16 03:19 | URL | #- [edit]
ボン says...""
ホップ・ステップ・シャンプー
タイトルにやられますた(爆)
軍曹の入浴シーン(//∀//)萌
優等生な軍曹であります!
てか、何故か…
風呂上がりにダ~ッシュ!したくなるですよね
ワンコさん達って(ёωё)♪
やっぱり入浴中は我慢してるのでしょうかね(爆)
2008.08.16 08:35 | URL | #- [edit]
はる says...""
(*/∇\*)キャー ムーちゃんの入浴シーンだぁe-266
不満顔も可愛いよ~v-10
あははっ~ タオルドライの後の大運動会はひめも一緒よんe-343
なんであんなに走り回るんでしょ~ね??
ムーちゃんは良い子でドライヤーさせてくれるんですねe-287
ひめは丸まったり、逃げ出したりしてなかなか乾きませんv-406
私も…

可愛いv-344ムーちゃんに大きく

萌え~~e-266e-266


2008.08.16 09:17 | URL | #L1a2vOSo [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

大きく萌え~ありがとうございますぅ~(^o^;
ムーママ、いつもちょっぴり恥ずかしいんですよね。>「萌え~」(^o^;
お風呂も、お利口さんと言うよりは、
「母ちゃん怖いから我慢してるぞ」っていう感じですぅ~(^O^;


e-343サチさん、こんにちは~e-343

ムーグもお風呂に入っちゃうと笑顔なくなるよ~(^o^;
入る前はよくわからなくて、ヘラヘラ笑ってるけど。(;´σ∀`)
カメラ目線も、多分お父ちゃんに助けを求めてるのかも。(^O^;
ナナちゃんも最近は朝が早いんですね。
お散歩、可愛い我が子の為ですものね。頑張らなくっちゃね。v(^^)


e-343あさみンさん、こんにちは~e-343

エライというか、母ちゃんが怖いので我慢してます…(^O^;
水、滴るとシャンプー中でもブ~ルブルするので、
そのたんびに母ちゃん「ぎゃ~~~~!」と悲鳴をあげてます。(^^;
フワサラに綺麗にしてあげても、すぐ床に体こすりつけるので、
ちっともいい男ではありません…。(*´Å`*)トホホ


e-343咲良さん、こんにちは~e-343

ぜひ、咲良さんにもトリミングしていただきたいですぅ~(^o^)
シャンプーでも、意外と大変ですよね。(;_;)
だいぶ慣れてはきましたが、やっぱりお顔の所とか
どうやって洗ってあげたらいいのか、今一まだ分からなくて…(^^;
きっと洗い残し沢山あるんだろうなぁ~っていつも思ってます。(^^;


e-343モリーママさん、こんにちは~e-343

ムーグも多分、気持ちイイというよりは我慢して入ってるっていう
感じです…(^_^; タオルドライは、お耳の所をこすってやると
とても気持ちイイみたいです。(*^_^*)
モリーちゃんもドライヤー嫌いなんですね。
ワンって機械的な風は苦手みたいですね。


e-343たいままさん、こんにちは~e-343

ムーママも読み逃げ犯なので~どうぞお気になさらずにですぅ(^O^;)
遊びにきていただけるだけで~とっても嬉しいです!(*^-^*)
ムーママもシャンプー中は「ジョニー」1枚ですよ~(^o^;
ぶるぶるするので、びちょびちょになっちゃうんですよね。(TOT)
そうそう!途中で大運動会をさせてあげると少し落ち着くみたいで、
その後のグルーミングが楽になりますよ!
たいたんくんもやってみて~!\(^▽^*)


e-343mizukiさん、こんにちは~e-343

ぽんゆずちゃんも、シャンプーすると大運動会ですね!(^o^)
なんで、ワンってシャンプーすると走りたくなるのかな?(^^;
でも、そんな姿がまた可愛いんですよね。(*^_^*)
今度ぽんゆずちゃんのシャンプーシーンも見せてね~!σ(゚ー^*)


e-343みなさん、こんにちは~e-343

みなさん、いつもありがとうです。(*^_^*)
シャンプーすると大きさが半分くらいになっちゃうんですよね。(^^;
ムーグってこんな小さかったんだ~と、シャンプーする度に
思っちゃいます。大運動会はムーママ&ムーパパ自ら参加してます。
親ばかな一家です。(^O^;アセアセ~


e-343ボンさん、こんにちは~e-343

うほほ~ボンさん(爆)ありがとうですぅ~(^o^)/<タイトルー
実はムーママも「これは行けた!」と気に入っておりました。(^皿^)ヒヒヒ
ホントにワンちゃんって、どうしてシャンプーすると
運動会したくなるんですかね???
あっ!これも「ワンコの七不思議」に入れておきましょう!


e-343はるさん、こんにちは~e-343

きゃ~はるさんも大きく「萌え~」ありがとうございますぅ~!(^o^)
ひめちゃんも、お風呂の後は大運動会なんですね!
人間で言うと「風呂上がりの一杯!」と同じなのかな?(^o^;ナーンテ
ムーグも写真だとじっとしてるけど、ドライヤーも嫌いなのよ。(^^;
ワンってどうも、機械的な風って嫌がるみたいですね。

2008.08.16 13:10 | URL | #RyeNyI62 [edit]
bibi says..."ムーちゃんスッキリしたね"
うちは先週末のシャンプーをパスしたのでみんなヨレヨレです。
シャンプーしてスッキリしたいなぁ。

やっぱりシャンプー後は大運動会なんですね。
うちも同じですよ。

ふわふわでいいニオイがしそうですね。
最後のムーちゃんキマッテル~~


2008.08.17 21:45 | URL | #- [edit]
yumi says...""
ムーちゃん、シャンプー大人しくやらしてくれるのですね!
とってもいい子~☆
チャコはシャンプーの時は本当に大変ですよ~(笑)
そして、本当に気持ち良さそう~(笑)
シャンプー後の大運動会(笑)・・我家の2ワンもやっていますよ~(笑)
でもサマーカットしてあげると、お家でのシャンプーも少しは楽になって良いですよね~(笑)
2008.08.18 07:18 | URL | #- [edit]
みみこ says...""
ムーたん、お家でもやんちゃぶりを発揮するのかと思いきや
とってもいい子ではないですか~(⌒▽⌒)ビックリ
こーんな風に協力的にシャンプーが進んだら楽しそう♪
ムッちゃんなんて乾かしている私の手を手で押さえつけてくるんですよ゛(`ヘ´#)
こ憎らしいでしょ!!笑
しかも、うちも大運動会の時だけはご機嫌なんですよ(ーー;)
ムーたんのおりこうさん度と可愛さに大きく、大きく萌え~です!
2008.08.18 10:26 | URL | #- [edit]
しょんママ says..."ムーママお疲れ様で~す☆"
シーズーは毛が命(笑)

ムーちゃん水は全然大丈夫なのかな?v-10

みるまろは大っ嫌いですよ・・・

お風呂に入れたら可哀想な位犬掻きで必死に逃げようとしますもん。。。

ムーちゃんはお利口さんだねv-221

シャンプーすると大抵疲れてグッスリなのにムーちゃんは遊ぶ元気があるなんてスゴイわ~
2008.08.18 12:42 | URL | #MqQouqYo [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343bibiさん、こんにちは~e-343

bibiさんは毎週シャンプーされてるんですものね。
大変ですよね。3ワンの大運動会も賑やかそう。(^o^;
でも、シャンプー後ってとてもいい匂いで、
ふわふわサラサラ、手間かけた分気持ちがいいですよね。(*^_^*)


e-343yumiさん、こんにちは~e-343

そうそう、カット後はシャンプーも楽ですよね。
チャコちゃんはムーグより毛も長いから大変でしょうね。
yumiさん家も大運動会ですか?犬種問わず、シャンプー後は
みんな大運動会するんですね。なぜでしょうね。(^_^;


e-343みみこさん、こんにちは~e-343

ワーイ!みみこさんも大きく「萌え~」ありがとう!(^o^)
ムッちゃん、乾かしてるみみこさんの手を押さえるなんて可愛ぃ~(*^O^*)。
ムーグはいい子というより、母ちゃん怖いから我慢してるだけなんですよ。
そのストレスを大運動会で発散してます。(^^;


e-343しょんママさん、こんにちは~e-343

ムーグも小さい時は大暴れしてましたが、今は慣れたのか、
我慢してるのか、不機嫌そうにもジッとしてます。(^_^;
きっと母ちゃん怖いだけなのかと思いますが、だいぶ楽になりました。
でも時々興奮してると、手を噛まれる事もあるんですよ。(><;イタ!


2008.08.19 16:20 | URL | #RyeNyI62 [edit]
rimi says...""
シャンプー前でも笑顔なムーちゃん(* ̄m ̄*)
v-48嫌いじゃないのかな?
ドライヤー中でもカメラ目線だし~v-10

ムーママさ~ん!
大きく萌え~~ですよん(*´艸`*)i-178
2008.08.21 23:21 | URL | #X/aoCwEI [edit]
アドバタフライ事務局 says..."はじめましてアドバタフライ事務局です!"
※コメント欄を利用してのご連絡失礼いたします

初めまして、アドバタフライ事務局担当の真弓と申します。

アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。

あなたのブログに広告スペースを設置していただくことで、
あなたのブログへ広告掲載を希望する広告主があれば、
掲載オファーが入ります。

ブログを拝見しまして、ご登録いただけないかと思い、
コンタクトさせていただきました。

http://welcome.adbutterfly.com/p/86771
ここをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 真弓
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact
2008.08.22 12:44 | URL | #- [edit]
シーズー9 says...""
ムーグ君、シャンプー前の笑顔とお風呂に入れられた
え?ってお顔・・・v-411
分かりやっす~いv-426

家は湯船では念入りにゆすいでいなかったけど
やった方がいいのかな~?e-276
何分、適当女なもんで・・・あはは・・・v-427
たらいでも買おうかな~なんて真剣に思いましたv-290

ドライヤー中に居眠りしちゃって~v-344
可愛いお顔だな~v-415
大暴走は我が家でもお決まりですv-388
その後、チー&ブツをかましますのよ・・・v-406
2008.08.24 21:16 | URL | #- [edit]
シュンママ says...""
ご無沙汰しちゃってます(^^;
ムーちゃん、超かわいい!!!
最近、やさしいお顔になりましたよね!
たーいへん、軍曹が似合わなくなっちゃう???(笑)
2008.08.26 22:30 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343rimiさん、こんにちは~e-343

rimiさん、ご返事遅くなりました~!(>_<;)ゴメンネ。
お風呂、どっちかというと多分嫌いだと思う。(^o^;
暴れると母ちゃん怖いので、ジットしてるだけだと思う。(^o^;
だから、大運動会で発散してるのかなぁ~って思う。(;´σ∀`)ェヘヘ
でも、気持ちよさそうに入ってるでしょ?(*^_^*)実は好きなのかもね。
rimiさんも、「大きく萌え~」ありがとう!!!(^o^)


e-343アドバタフライ事務局さん、こんにちは~e-343

ご検討させていただきます…。m(_ _)m



e-343シーズー9さん、こんにちは~e-343

読み逃げがバレちまったでしょうか…(^O^;アセアセ~!
ムーグってわかりやすいでしょ?(^^;
母ちゃんに似て、すぐに顔に出るタイプなので、
とってもわかり安いんです。(^o^;オ~ホッホッホッホ
う~ん、家は結構念入りに濯いでます。>シャンプー
シャンプーの裏に「よく濯いで下さい」と書いてあるもんで…(^O^;
うきゃきゃ~(^o^)、大運動会はどこも同じなんですね~。
チー&ブツのおまけ付きまで~!(≧∇≦)誰ですか?(^^;3ワン?


e-343シュンママさん、こんにちは~e-343

こちこそ~ご無沙汰しちゃってます。(^^;
シャンプーの直後だけは、サラふわ~で真っ白で
いい匂いで可愛いのですが、長くは続きません…(TOT)
散歩に行けば、すぐに真っ黒~埃臭くなっちゃいます。(;_;)
あ~…そう言えば最近軍曹っぽい写真がないですね。(;_;)
ムーグ軍曹を復活させねば~~!(>o<)
2008.08.26 23:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/158-5080ebb9
該当の記事は見つかりませんでした。
