お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



トップモデル?撮影の舞台裏


みなさん、おばんです…。m(_ _)m

おばんです


最近、豪雨に雷雨に酷い天気が続いてますが、
いかがお過ごしですか…?

いかがお過ごしで?

ムーグもゴロゴロ鳴る度に、足をふるわせ手をふるわせ、
「母ちゃん~抱っこ~」。゚ヾ(´A`)ノ゚
「父ちゃん~抱っこ~」。゚ヾ(´A`)ノ゚。
と、泣いておりました…。




そんな中、先週の週末、
トリミングにいってきましたよ~!\(^▽^*)


8月のトリミング
\ ジャーン /\(^▽^)

いつものように、今月もさっぱりんこ、
サマーカットにしていただきました~(^o^)/

080831_05
萌え~~~~(〃▽〃)
と、今月何回目だ…?( ̄∀ ̄;)

今回もヤマモトのお姉さんにお世話になりました。(*^_^*)
いつも可愛ゆくカットしてくれて、ありがとうです。



でもって、トリミング後はいつもお家に帰ってきて、
速攻、上のような写真を撮るのですが、
カメラ嫌いのムーグにレンズの方を向かせるのが
これまた至難の業。

もちろん、写真はムーパパが撮っているのですが、
その影で母ちゃん、実は必死に叫んでいるのです。

「ム~~ちゃん(^o^)、ほ~ら!
あっ!タコさんだ~!(≧∇≦)ネ~」
タコだ~!
なんて、言いながら…( ̄  ̄゜)

飽き気味のムーグですから、
それはもう次から次へと叫びますよ。


「あっ! 今度は何だろう!
うわぁ~! 飛行機さんだよ~! ブーン」
飛行機だ~!

そんな母ちゃんの苦労を知ってか知らずか、
ムーグもその気になって
写真を撮らせてくれます。

次は~?

終わり。( ̄  ̄゜)


間違っても、人には絶対に見せられない
撮影の舞台裏でした…。m(_ _;)m



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆ お知らせ~ ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

「お外だ!芝生だ!ムーちゃんblog!!」携帯サイトのバナーも
ボンさんが書いて下さったイラストになりました~\(^▽^*)

みなさん、携帯からもどしどし遊びにきてね!σ(゚ー^*)

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆  ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


今日は母ちゃんに↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


-20 Comments

ヤマト母 says...""
おぉ~~!!
ムーグ君もトリミング行ってきたのだするねんe-420
仲間、仲間~v-441

相変わらずの軍曹の可愛さに、母もやっぱす…

萌え~v-9

撮影。
いつもとっても綺麗で可愛い写真なので、ムーパパさんさすが~e-460っと思っておりますたが、その影にはムーママさんの努力があったのだするね~i-237

次にお会いした時は、是非その姿を拝見させてくだちゃいe-268

っと、携帯の方もバナーUPしたのだするかぁ~v-352
さっそく見に行かなきゃだするぞなぁ~v-29v-355

Ps.ムーパパさんに撮って頂いたお写真でバナー作らせて頂いちゃいますた(*>▽<*)ノ
事後報告になっちゃってすみましぇんv-435
2008.08.31 23:02 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
あゆみ says..."きゃ♪"
今日も萌え萌え萌え~~~っv-345
相変わらずかわええなぁv-10
「おばんです」のムーちゃん、子犬みたいで、そんな目で見つめられたら・・・
きゃっv-346ってなっちゃいますよ~v-346
ズキュ~ンですv-398
最後の「うふぇ」も、ホントにうふぇって感じの笑顔が萌えv-10
最近の雷には怒りさえ覚えますv-355
プンバも時間帯関係なくゴロゴロが聞こえるとそわそわ歩き回って
不安で伏せさえできないので、私も心配で夜も眠れなかったりv-399
かなりストレスもたまってたらしく、ふだんおもちゃで遊ばないのに
いきなりぬいぐるみをブンブン振り回したり・・・v-393
早く普通の?天気に戻ってほしいですv-406
2008.08.31 23:54 | URL | #ciZ.EuIc [edit]
ドンとボンド says...""
ムーママさん、ムーグクン、おばんです。ドンとボンドだよ!
お!ムーグ君もゴロゴロe-16が鳴る度に、抱っこ~i-201攻撃ですかi-199
一緒、一緒i-237
お!ムーグ君も、サマーカットe-104でスッキリしてきたんだねi-199
一緒、一緒i-233
ムーグ君と笑い方も一緒で、なんか、とっても親近感e-415
そうそう、ボンドの撮影e-94の舞台裏でも・・・ 汗e-330 汗e-330
で、あの~、ボンドのお気に入りリンクにリンクさせていただいて、よろしいでしょうか~v-362 ・・・っとお聞きする前に、しちゃいました~v-344
ので、事後報告ですいませんが、今度とも、ドンとボンドとも、よろしくお願いします。

2008.09.01 00:24 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
はる says...""
きゃあ~ 可愛い~v-10おばんですのムーちゃん…
めっちゃ可愛いe-266このポーズ可愛いですよね~e-272
サマーカットもステキよんe-420
ムーちゃん、可愛いネックレスしてるし~i-237
おっ、その緑のお魚さんv-520は…v-398
いつもステキなお写真の影には
ムーママさんの並々ならぬ努力があったのですねんe-287
ムーママさんにe-278あげますi-278
2008.09.01 00:30 | URL | #L1a2vOSo [edit]
mizuki says...""
あら~ムーちゃんは雷が苦手なんですねi-5
うんうん、雷は怖いよね、ムーちゃん♪
ぽんとゆずはまったく気にする様子もなく…騒いでるのはママだけですv-356

ムーちゃん、カットしてますますかわいくなりましたね♪
ネックレス、もしかして、トリミングの時に付けてもらったんですか??(違ったらごめんなさい。。。)さらにもしかして、ぽんゆずがカットしてるお店と系列一緒なのかな~~と思って。。。
とっても似合ってますねv-278涼しげな色でいけてるぅ♪


やっぱ、ムーちゃんも目線をもらうのは大変なんですね☆
なんか、安心しましたv-353
うちは、いつも私が奇声を発したりしながら撮ってるので・・・v-356

2008.09.01 01:08 | URL | #- [edit]
bibi says..."ムーちゃんスッキリ~"
最初のムーちゃん仔犬のように可愛いですね。
毎月トリミングしてるんですか?
お顔が綺麗なはずですよね。

撮影会、うちも人には見せられないですよ。
みんなも苦労して写真撮っているのですね。
2008.09.01 01:15 | URL | #- [edit]
みな says..."ムーちゃん"
相変わらず、可愛い (^-^)/ パパちゃん撮るのプロ級だねo(^▽^)o いっつもカワイイ、ムーちゃんを、ありがとね!!毎日楽しみにしてます(b^-゜) これからも、宜しくお願いしますね! (≧▽≦)
2008.09.01 01:55 | URL | #- [edit]
yumi says...""
ムーちゃん、サマーカット、またまたとっても可愛らしい~☆
写真を撮るのは、本当に大変ですよね~(笑)
苦労?(笑)よく分かります~
でも我家は協力してくれる人がいないので、私一人で、何時も同でも良いような写真になってしまうのですよ~(汗)
我家も協力者が欲しい~(笑)
2008.09.01 07:14 | URL | #- [edit]
モリーママ says..."撮影の舞台裏"
アロハ~!
すっきりしましたね~。
まだまだサマーカットが素敵な季節です。
撮影の舞台裏、みなさんのも面白いでしょうね。
やっぱり二人いるといいですね。
家は1人のことが多いので、こちらむかせるのは大変。
この頃カメラ無視するし。。
モリーはおやつを見せるのが一番です。
2008.09.01 07:38 | URL | #- [edit]
ボン says...""
のっけから…
萌~なムーグ軍曹にやられまちた
(//∀//)メロメロパ~ンチ!

今回もヤマモト様の手による
カワユスカットでありますね!
軍曹のチャーミーさをググッと引き出すステチなカットで、再び萌

携帯バナー見ちゃいました(爆)
ダボーダボーで嬉しいわん
ありがとうごじゃります!
2008.09.01 07:49 | URL | #- [edit]
隊長 says...""
家の2匹も撮ってもらいたい・・・・・v-212
2008.09.01 09:24 | URL | #mQop/nM. [edit]
みみこ says...""
おばんです(^ー^* )
ってムーたん雷のせいでテンションどっぷりさがってるのかな?!?
でもそのけだるーい感じも萌え。
でもでもトリミング直後のムーたんは萌え×100(×100ってもう古い?!?)
ムーたんカメラ嫌いなんて思っても見ませんでしたよ~。
だっていつも笑顔炸裂だし!!
その影には必死のムーママさん存在が・・・ステージママみたいですね、笑。
2008.09.01 10:04 | URL | #- [edit]
しょんママ says..."デルモ~"
ムーちゃん可愛くトリミングゥ~したんですね~v-238
写真撮るのってホント至難の業ですよね~(笑)

ムーママも苦労してたんですねv-8

それにしてもムーパパは写真撮るの上手ですよね!!
ムーちゃんのとびっきりのスマイルが抜群に生きてる写真ばっかりなんだも~んv-10!!

ぐぅ~ですよ(笑)

ムーちゃんも雷恐がるんじゃママさんもきがきじゃないですね~

最近の天気にはホント困ってますよ。。。
2008.09.01 10:49 | URL | #MqQouqYo [edit]
JO says...""
ムーちゃん今回もすっごく可愛いですねv-238
いつも色んなムーちゃんが見れるのでブログ楽しみにしてますv-290
うちの子も雷がダメで散歩の途中でも「ゴロゴロi-5なると一目散に家に直行です・・・。またお邪魔しに来ま~すv-222
2008.09.01 20:00 | URL | #- [edit]
咲良 says...""
写真嫌いとは思われへんぐらいカワイイ!!
表情がなんとまぁ。。。(*´д`*)ハァハァ
ずぅも今日、カットしてきたよー♪
咲も毎回写真撮ろうと思うのに
ホンマずぅは写真嫌いやからちゃんと撮られへんし
撮れたとしてもカワイクないねんwww
それにしても、ほんままん丸でお月さまみたいで
むくむくでかわいいよぉーーーー(*´∀`*)
2008.09.01 20:45 | URL | #- [edit]
サチ says...""
ムーママさん、ムーちゃんこんばんはv-238
最近なかなかブログに伺えなくてすみませんv-356
ムーちゃんの写真、いつもすごくキレイで可愛いですね~v-343
いつもニコニコ可愛いスマイルで、こっちもニコニコ嬉しくなっちゃうv-353
そうそう、うちも同じです。決して人には見せられないv-12
(とか言いながら、公園でも必死で引き付けて撮ってるんだけどネ)
毎日ナナの笑顔が見れないけど、ブログでムーちゃんの笑顔に癒されてますよんv-10
2008.09.02 00:10 | URL | #mQop/nM. [edit]
みな says..."ムーちゃん"
ママちゃん&パパちゃん、ワガママ言ってゴメンね… m(_ _)m でも キレイに見れて嬉しいよ(=^▽^=)ありがとうo(^▽^)o ムーちゃんは、パパちゃん、ママちゃんの愛情いっぱいで幸せだね(*^_^*)プラスみなの愛情も注入!! \(^_^)/ スキスキ大好きよ (^3^)-☆chu!!
2008.09.02 03:40 | URL | #- [edit]
ヤマモトです~ says...""
おばんですゥv-222v-119先日はママさんありがとうございました~v-363ムーたんお疲れサマでしたっv-344ココに来るようになってからi-5i-5が鳴ると条件反射でムーちゃんが頭に浮かびマス。。笑 なのでココ最近は毎日のようにムーちゃんを想っています(*^ワ^*) 早く雷サマがいなくなるとイイですねぇv-406ムーちゃんいつもカメラ目線でキラキラ笑顔なので写真慣れっこ&大好きなのだと思ってましたぁ~v-363そーいえば年末キャンペーンでわんこ写真入りカレンダー作った時・・大変でしたぁ~v-356いつものステキなお写真はパパさんの腕とママさんの努力のたま物だったんですね~v-398v-353
2008.09.02 19:24 | URL | #- [edit]
シーズー9 says...""
舞台裏~v-91
分かりますぅ・・・
家も3ワンズ撮るのすっごく大変ですもんv-406
私はカメラマンも兼ねてるので、
超怪しい奇声を発していますv-399
オペラ歌手の様にアアアアア~v-12みたいなのとかv-411

いつも上手なお写真も、やはり大変なんですねv-398
ムーグ君、綺麗なネックレスしていて可愛いv-344
2008.09.02 20:51 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

写真を撮るのも、一苦労ですねぇ~(T_T)
こんな姿は恥ずかしくて、人様の前では…ご勘弁を~(*/∇\*)
ヤマトくんは、カメラ大丈夫ですよね。(*^_^*)
いつも可愛いカメラ目線ですものね。(〃▽〃)
お写真、バナーに使って頂いて嬉しいです!(^o^)/
どしどし使って下さ~い!\(^▽^*)


e-343あゆみさん、こんにちは~e-343

雷、プンバくんも怖い怖いなんですね。(T_T)可哀相。
まだまだ今週も雷の恐怖は続くようで、もうヤメテ~(>_<)!
って叫びたくなっちゃいますよね。(;_;)
早くみんなの笑顔が戻る季節になって欲しいです。
萌え~X3!ありがとう!\(^▽^*)


e-343ドンとボンドさん、こんにちは~e-343

ボンドくんとムーグって、ホントによく似てますよね。(^^;
何だかドンさんとお話も合いそう。(^O^;
ドンさんはどんな感じでボンド君を撮ってるのかしら~?(^^)
今からとっても楽しみですぅ~\( ̄∀ ̄)
リンク、こちらもさせて頂きました~!\(^▽^)
これからもよろしくお願いします。(*^_^*)


e-343はるさん、こんにちは~e-343

そうそう!はるさんに頂いた緑のお魚ちゃん、最近ムーグの
大のお気に入りなんですぅ~!(≧∇≦)毎日遊んでます。(*^_^*)
トリミング、今月もまだ暑いのでサマーカットにしました。(^o^)
ネックレス似合ってますか?(^_^;ありがとう。
撮影の舞台裏も、はるさんにはバレバレですね。(^o^;)ポリポリ
まぁ、いつもあんな感じ撮ってますぅ~。(^o^;)ポリポリ


e-343mizukiさん、こんにちは~e-343

ムーグも最初は雷大丈夫だったんだけど、いつの日からか怖がるように
なっちゃって…。何がきっかけだったのか未だに謎デス。(;_;)
サロン!系列同じですよ~!\(^▽^)>サロンド・テリアです。
ムーグは最近、そごうのJOKERさんにお世話になってます。(*^_^*)
ぽん&ゆずちゃんも、やっぱりカメラ嫌い?(^^;
みんな同じなんですね。何とかカメラを好きにさせる方法って
ないかしら…?(>_<) 


e-343bibiさん、こんにちは~e-343

bibiさんも、撮影には苦労していたんですね。(^_^;みんな同じですね。
何でレンズの方を向かないのかしら?と、いつも不思議に
思います。睨まれてる感じがするのかしら?
ムーグ、毎月トリミングに行ってます。(*^_^*)
人一倍暑がりなので、この時期はこまめに短くしてもらってます。(^^)


e-343みなさん、こんにちは~e-343

みなさん、いつもムーグを可愛いって言って下さって
ありがとう!(^o^)/ だいぶおじさんになってきたけど、(^^;
身だしなみには気をつけて、これからも可愛いムーグを
お届けできるよう、頑張りますね!σ(゚ー^*)


e-343yumiさん、こんにちは~e-343

そうですよね、一人で写真を撮るのは本当に大変ですよね。(T_T)
ムーママも一人の時は大変苦労しているので、yumiさんの
お気持ちはよく分かります。(T_T)
ムーママ、奇声を上げるのは大変慣れておりますので、
今度お会いした時はご協力申し上げます。m(_ _)m


e-343モリーママさん、こんにちは~e-343

撮影、モリーママさんもご苦労なさってるんですね。(*^_^*)
モリーちゃん、おやつに弱いのね。ムーグはもうおやつじゃ
向かないので、色々工夫が大変です。(>_<)
今月もトリミング、サマーカットにしました。(^_^)
本当に日本のこの蒸し暑さは不快です。(T_T) おまけに雷は酷いし…。
きっとマウイの方が暑くても快適だと思います。(^o^)v


e-343ボンさん、こんにちは~e-343

ボンさんのバナー、携帯でも使わせて頂きました~!\(^▽^*)
もうあちこち使っちゃおうぞ~~!(≧∇≦)
これからも沢山、可愛イラストをお願いします。m(_ _;)m
トリミングムーグ、ありがとございますぅ~(*^o^*)
でも撮影では苦労させれてますぅ~( ̄O ̄;)


e-343隊長さん、こんにちは~e-343

ぜひぜひ~!\(^▽^*)隊長さん家のワンちゃんも今度
ご一緒に撮りましょう!\(^o^)


e-343みみこさん、こんにちは~e-343

そうなんですぅ~(>O<)、実はムーママ、撮影の舞台裏で
人様に見せられないような奇声を発してます。(^O^;
特に最近は、ますますレンズの方に向かなくなっちゃって(T_T)
苦労してます。(;_;)
1枚目の写真、意外と人気があって驚いてます。(^^;
いつもあんな感じに、けだるそ~に寝ているんですよ。(^^;


e-343しょんママさん、こんにちは~e-343

トリミングゥ~σ(^^)!行ってきました~\(^▽^*)
ぐぅ~ですか?σ(^^)ワーイ\(^o^)/
やっぱりしょんママさんも苦労してます?<お写真。(^^;
笑顔でカメラの方を向かせるのって本当に大変ですよね。(T_T)
大声だして、ご機嫌とりながら、おやつちらつかせ~
おもちゃ振り回して~、ホントに一苦労です。(>_<)
でも、実はもっと大変なのはワンコの方かもしれませんね。(^^;)


e-343JOさん、こんにちは~e-343

JOさん初めまして~!ようこそです!\(^▽^*)
コメントありがとうございます!
JOさん家のワンちゃんも雷嫌いなんですね。(T_T)可哀相…。
ワンちゃん達の為にも、早く静かな季節になってほしいですね。
ぜひまた遊びにきて下さい!(^o^)/お待ちしてます!


e-343咲良さん、こんにちは~e-343

まぁ、ぽんずちゃんもトリミングだったのね~。(^o^)
咲良さんがカットしたのかしら?(*^_^*)
カメラ、ぽんずちゃんも嫌いみたいですね。(^^;
ムーママも一人だと、全然カメラ向いてくれないから大変です。(;_;)
カメラ嫌い、何とかならないかしらね…?(^_^;


e-343サチさん、こんにちは~e-343

サチさん、お忙しいのに遊びにきてくれてありがとう~!(^o^)/
ナナちゃんも、カメラ嫌い?(^^; みんな同じ苦労をしているんですね。
でもナナちゃん、いつも素敵な笑顔の写真ばかりだから~
ご苦労なさってるなんて、思いませんでした。(^_^)
私もナナちゃんの笑顔にはとっても癒されてますよ~。(*^_^*)/


e-343みなさん、こんにちは~e-343

みなさん、再びコメントありがとう~!(^o^)/
携帯でバナー、見られたようですね。(*^_^*)良かった。
これからもう応援してね!σ(゚ー^*)ちゅ!ありがとう!(^o^)


e-343ヤマモトさん、こんにちは~e-343

ヤマモトさん、この度もお世話になりました~!\(^▽^*)
肘の裏についても、わざわざご心配いただいて~お電話下さり
ありがとうございました。(^^) 雷、先日のトリミングの日も警報が
出ていたので心配でしたが、何とか鳴らずに済んでよかったです。ホッ(-。- )
カメラ、実は大嫌いでいつも大変なんですよ~(^O^;
なので、毎度ムーママの奇声は欠かせません…。(T∇T)キャー


e-343シーズー9さん、こんにちは~e-343

きゃ~(≧∇≦)みっちーさんの歌声~聞いてみたいですぅ~(〃▽〃)
って、やっぱりご苦労なさってるんですね。(TOT)
何でワンコってカメラ嫌いなんでしょうね。(^^;?
何とか好きにさえる方法ってないかしら~?
今月のトリミング~、アクセサリーはネックレスでした~。(*^_^*)


2008.09.02 23:28 | URL | #RyeNyI62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/160-9f7e0ce7
該当の記事は見つかりませんでした。
