お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



お散歩のルール


最近、家の中の写真が多かったので、
久々に元気なムーグをお届けしまーす!\(^▽^*)

と言っても、いつものお散歩風景デス。(^^;

まだまだアッチー日が続いているのに、
散歩となれば、この笑顔…( ̄∀ ̄;)

暑さ寒さも、散歩には替えられないムーグです。

これからお散歩だい!


とにかく、楽しそう~に散歩をするんです。
何とかその雰囲気を伝えたくて、アニメGIFにしてみました。

たのしいなっ!
こんな感じです。( ̄  ̄゜)


ムーママのルールとして、芝生のある緑道までは

歩くこと!( ̄□ ̄)

と、決めてますが…、

芝生に向かって

一直線~!
よ~し!レッツGO!\(^O^*)
って!芝生に着く前に走ってるやんけ~!。\( ̄  ̄;)


んぬっ。まさしく…。(ーдー;)
では、気を取り直して、



もう一つのルールとして、芝生のある緑道までは

引っ張らないこと!( ̄□ ̄)

と、決めてますが…、
よ~し!もうすぐだぞ!
ムーちゃん、待って~ヽ(≧∇≦)ノ
って思いっきり引っ張ってるやんけ~~~~っ!。\( ̄□ ̄)


要するに、ルールはあって無いのです…。m(_ _;)m


そんなわけで、芝生の緑道に着けば猛ダッ~~シュ!!(≧∇≦)

着いた~!
基本的に、芝生に着いたらムーママのルールはありません。(・▽・)/

ってずっと無いやんけ~~~~っ!。\( ̄□ ̄)


トリャー!
ムーちゃん、待って~ヽ(≧∇≦)ノ


うふぇっ!うふぇっ!
ε=┏( >_<)┛うっ、ε=\(;´□`)ふぇ
ε=┏( >_<)┛うっ、ε=\(;´□`)ふぇ
ε=┏( >_<)┛うっ、ε=\(;´□`)ふぇ
ε=┏( >_<)┛うっ、ε=\(;´□`)ふぇ


ドテッ(ノ_ _)ノ …ムーママ倒れる…。


最近、家の中でクーラー漬けになってたムーママは、
少し走っただけで息切れがするようになり、途中でダウン。

以前の散歩コースの半分で、引き返してきます。

080903_08
はい、参りました…。m(_ _ ;)m



080903_09

((“o(>ω<)o”)) キィィィィイ━━━━━!!



ムーママのダイエットに↓ポチッと応援お願いしますm(_ _;)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

-20 Comments

ちぴぱんぱぱ says..."サイコーです!"
うふぇっとしてるムー軍曹とってもv-218
散歩にルールなんぞ必要ねぇv-222になりますね・・・e-263

2008.09.03 22:07 | URL | #- [edit]
ヤマト母 says...""
きゃはは~e-266
アグレッシブなムーグ軍曹だぁ~i-237
相変わらずパワフル&最高の笑顔だするね~v-218
こんなに楽しそうにしてくれるなら、散歩に連れてきがいがありまするよね~v-441

とは言っても…

普段走らない、歩かないのヤマトさんと散歩してる母には軍曹のスタートダッシュにさえ付いて行けないかもだする~i-282
2008.09.03 22:13 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
ヤマモトです~ says...""
ヒョコっと覗きに来たら更新してましたぁ~v-162v-162
嬉しいなったらウレシイなっe-343うふぇe-265 笑
ムーちゃん。。笑ったお口の形がマンガ(●´艸`)フ゛ハッ
本当楽しそうなお顔でお散歩してるんですねv-398
正面からすれ違う人は思わず笑顔になっちゃいますねv-344
きっとムーたんは色んな人の笑顔をジャックしながら歩いてるんでしょうね~e-415まだまだ残暑が厳しい中ハードなお散歩大変そうですねv-356ママさんお疲れサマです┏○ペコリ
テンションあげ♂あげ♂のムーたんにはママさんルールは通じないみたいですね
けど前のめり&ひっぱりムーちゃん男前でステキです~v-415
寝る前にムーたんの笑顔が見れて・+:*:・゚Happy( ´ ∪ `  *)・+:*:・゚
2008.09.04 01:00 | URL | #- [edit]
みな says..."ムーちゃん"
お外スキスキなんだね(^-^)ノいつも笑顔だもんね(^O^) その笑顔に、癒されてます(*^_^*)今更ながらですが…ムーちゃんは、どちら方面に住んでるのかな?ホント、ムーちゃんの表情豊かなのと、上手に写すパパさん?には、驚かせられます…(*^o^*)そして、ママさんお散歩お疲れさまでした…f^_^;ムーちゃんのパワーは、すごいですo(^▽^)o ムーちゃん(^O^) (^3^)-☆chu!!
2008.09.04 02:46 | URL | #- [edit]
隊長 says...""
うちはリードを外して、長男と追いかけっこをさせて、
子供・犬ともにバテバテにさせます(^^)

それがもし自分と考えたら・・・・v-12

ムーママ並みにやせるかもしれない。。。
2008.09.04 09:26 | URL | #mQop/nM. [edit]
ボン says...""
ムーグ軍曹のキッツイ一言、ボンも肝に銘じたいと思いまふ(爆)
それにしても楽しさ爆発的ですね~
見ているこっちまでウキウキしてきちゃいますe-266
どんだけお散歩好きなのーーーーっ!(≧Θ≦)ノ
と叫びながら一緒に走りこみさせて下さいe-267
2008.09.04 10:55 | URL | #- [edit]
咲良 says...""
ちょwwww
元気すぎるwwww
てか走ってるのんかわいい(*´∀`*)
ほんま楽しそうにお散歩するねぇ♪
ずーーーっと笑ってる(´艸`o)゚.+:
ずぅもね、お散歩大好きねんけど
終始においかいで歩いてるよwww
前見て歩きぃやぁって思うwww
2008.09.04 20:31 | URL | #- [edit]
ドンとボンド says...""
ムーママさん、ムーグ君、こんばんわ。ドンとボンドだよ!
うひょv-363 ドンとボンドもリンクしていただき、誠にありがとうございます。
ムーグ君は、元気だね~e-343 その走りっぷり、写真を見てるだけでも、気持ちがいいi-234
ボンドは、「お散歩行こうe-343」って言っても、嫌そうな顔をするんですよi-230
だから、メタボなんだってねe-281
散歩中も、ボンドを引っ張ることはあっても、ドンが引っ張られたことなんて
ありましぇんe-463し・・・
しかも、じぇったいe-282 芝生には入らないe-463し・・・
ドッグランにいけば、固まってるし・・・はぁ~i-230
・・・で、ちなみに、ボンドはムーグ君のように、フレンドリーな良い子ではないんですよ。
手を出すと、ガブe-282っといきますので。
前もって、お知らせをi-229
2008.09.05 00:19 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
bibi says..."嬉しそうですね"
やっぱりムーちゃんは走っている姿が最高ですね。
ルールなんて関係ない!って感じだよね。

昼間はまだ暑いから走ると汗汗ですよね。
私も最近太って、走るとハアハアですよ。
2008.09.05 00:28 | URL | #- [edit]
はる says...""
いやぁ~ ムーちゃん可愛いわぁ~v-10
お部屋の中でも可愛いけど、やっぱりお外で走ってるムーちゃんは最高やねe-266
お散歩ルールはあってないようなものi-278
ひめも一緒!グイグイ引っ張る!引っ張る!
ムーちゃんの最後の一言…堪えたわ…v-404

PS ひめのお誕生日にステキなプレゼントをありがとうございました~e-420
2008.09.05 01:07 | URL | #L1a2vOSo [edit]
みみこ says...""
はい、私も参りました・・・笑
ムーたんと一緒にムーママさんもはしってるんですか??
それはまた大変ですねぇ。
でもこんなに楽しそうに走ってくれたら、お散歩に連れて行ったかいも
ありますよね~(*ノノ)
ワンコたるもの芝生の上で走り回らねば!!
・・・と、ムッちゃんにもいつも言うのですが、彼女は走りません(ーー;)
一回ムーたんを拝借してわんことのお散歩の醍醐味を味わいたいものです。
2008.09.05 09:35 | URL | #- [edit]
rimi says...""
おひさでございます(^^ゞポリポリ
ムーちゃんの散歩風景イイわ~ん♪
ムーちゃんパワフルだし~きっと私は付いていけないだろう・・・(妄想中・笑
でも一緒にムーちゃんと散歩してみた~いv-402i-178
ムーちゃんの笑顔がみれてrimiも元気をもらったよ~v-344
2008.09.05 17:06 | URL | #X/aoCwEI [edit]
モリーママ says..."お散歩大好き"
アロハ~!
本当にムーグ軍曹、お散歩大好きね~!
スゴイ笑顔!!
疾走もスゴイ!これ、私もぶっ倒れますよ~。。
この元気なら、もう夏ばて知らずでしたね~。
羨ましい体力。
2008.09.05 19:38 | URL | #- [edit]
yumi says...""
ムーちゃんは、走っている姿がやっぱりとっても可愛い~(*^_^*)
芝生を走れるムーちゃん、とっても羨ましいかもよ^
我家のワンからしたら・・(笑)
2008.09.05 21:18 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343ちぴぱんぱぱさん、こんにちは~e-343

トホホ(*´σー`*)お恥ずかしながら、ルールもへったくりもない
散歩をしておりますぅ~。いけないですね。(T_T)
ついついこの笑顔に勝てない母ちゃんですぅ~(T∇T;)弱!


e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

散歩、笑顔は嬉しいのですが~なんせ疲れますぅ。(^O^;
母さん、ムーグのスタートダッシュに付いていくどころか~
早くお体治して下さいね~!(^o^)/


e-343ヤマモトさん、こんにちは~e-343

あ、そう言えばムーグとすれ違う人、笑顔になる人多いです。(^_^;
これでもうちょっとお利口さんにお散歩してくれると嬉しいのですが、
もう終始引っ張ってばかり~!(>_<)ヘトヘトですぅ~(*´σー`*)


e-343みなさん、こんにちは~e-343

ムーグは小さいときからお散歩が大好きで、
お外に出ると目を輝かせて~うふぇうふぇ走ります。(*^_^*)
ムーグのパワーには、母ちゃんも鍛えられてます。(^^;


e-343隊長さん、こんにちは~e-343

イヤ、隊長さん、ムーママ、痩せてないんです。(^O^;
そう!これも七不思議の一つですね。(ーдー)ウンウン
こんなに走らされてるのに痩せないのは…。


e-343ボンさん、こんにちは~e-343

何がそんなに楽しいのでしょうね。(^_^;>お散歩。
ムーママも、このムーグの走り込み散歩はもうかれこれ
5年やってるんですが、ちっとも痩せないんですよ~(>O<)ナゼダー!


e-343咲良さん、こんにちは~e-343

ぽんずちゃんもお散歩大好きなんですね。
ムーグも歩いてる時は、あちこち匂い嗅いでますよ。(^_^;
ワンちゃんには堪らないいい香りが沢山するんでしょうね。(^O^;


e-343ドンとボンドさん、こんにちは~e-343

えぇ~ボンドくんはお散歩あまり好きじゃないんですか?
ありゃま、それは意外でした。(^O^;
そう言えば、ムービーのアングルが家とは逆ですね!
家は、いつもムーグの後ろ姿ばかりですぅ。(^o^;


e-343bibiさん、こんにちは~e-343

そうですね、まだまだこの暑さは応えますね。(>_<;)
少しでもお利口に歩いてくれると助かるんですが、
もうお散歩に出ると必ず走らされますぅ~。(>O<)


e-343はるさん、こんにちは~e-343

ひめちゃんもお散歩大好きだもんね。(*^O^*)
楽しそうにお散歩するから、ついつい甘くなっちゃって~(>_<)
自由に走らせてます。(^O^; ムーママですぅ(TOT)<-痩せなきゃいけな人


e-343みみこさん、こんにちは~e-343

はい、いつも走ってます…。(*´Å`*)トホホ
お散歩に連れてくかいがあるよりも、疲れますぅ~(TOT)
あ、どうぞいつでも貸し出します!…>ムーグ!(・▽・)/


e-343rimiさん、こんにちは~e-343

こちらこそ~お久でしたぁ~(^o^;)ポリポリ
ムーグ、相変わらず楽しそうにお散歩してます。(*^_^*)
こんな写真ばかりですね。(^O^; ムーママも、可愛い姫ちゃんや
マリモちゃんとお散歩してみたいよ~!(≧∇≦)


e-343モリーママさん、こんにちは~e-343

ムーママも毎回ぶっ倒れてますぅ~(T∇T)誰か変わって~!
いやいや~夏バテもしてましたぁ~(ムーママが)(*´σー`*)トホホ
夏バテの鈍った体で走ったので、もうヘトヘトでした~。(>_<)


e-343yumiさん、こんにちは~e-343

ありがとございます。(*^_^*)
何がそんなに楽しいんだか、お散歩してれば笑顔で。(^^;
そうですね、こんなに楽しそうに走るなら頑張らないと
いけないですね。(^_^; ムーママ、痩せるぞ~!(>O<)


2008.09.05 23:07 | URL | #RyeNyI62 [edit]
ドンとボンド says...""
ムーパパさん&ママさん、ムーグ君、こんばんわ。ドンとボンドだよ!
昨日は、お会いできて、嬉しく&楽しかったe-343です。
みなさんの集まりに参加させていただき、プレジェントv-344までいただいて~!
可愛いe-414ムーグ君にも会えて、抱っこまでできて、大感激です~i-233
ホントに、楽しい一日を、ありがとうございましたi-237
また、一緒に遊んでくださいね~i-237
今日は、晴れてよかったですね♪ 雷は大丈夫でしたか?
2008.09.07 23:25 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
シーズー9 says...""
最近はまた暑さがブリ返ってますね~v-278
昨日も3ワン洗ったらもう汗ダクです~v-404

ムーグ君、元気元気~v-354
ワンコはやっぱりお散歩命なのよねv-411
ムーママさんのついていけない気持ち・・・
よ~く分かりますv-410

でも、この笑顔見たらね~v-344
やまられませんねv-355
2008.09.08 11:09 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343ドンとボンドさん、こんにちは~e-343

ドンさん、ボンドくん、先日はお疲れ様でした~!
と~~っても楽しかったですね!(≧∇≦)
ムーママもこんなに早く、ドンさんとボンドくんに会えて
めっちゃ感激でした~~!こちらこそありがとうございました!(^o^)
また、ぜひぜひまた一緒に遊びたいですね!!!
次回のあにまる隊員オフ会も楽しみです!
ムーグもオフ会と、雷バスツアーを満喫できて、
現在も爆睡が続いてます…。(^_^;


e-343シーズー9さん、こんにちは~e-343

いやぁ~もうヘトヘトですぅ~(*´σー`*)
しかも何だか涼しくなってきたし~!涼しくなるのは嬉しいの
ですが~ムーグの走りも更に加速~~!(>_<)
ムーママ、食欲の秋~どころではなく、ダイエット
しなければ~~!(>O<)
と、この笑顔の為にガンバリますぅ(^O^;

2008.09.09 20:32 | URL | #RyeNyI62 [edit]
しょんママ says..."お散歩~"
ムーちゃんお散歩の時は張り切って顔つき変わるんですねv-10
まろんもですよv-221
「お散歩」って言うと興奮しちゃってヤバイですよ。。。(笑)

ムーちゃんもお散歩楽しくて引っ張ったりするんだねv-14

ムーちゃんの笑顔たまらないです~v-238v-238v-238
2008.09.11 17:58 | URL | #MqQouqYo [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343しょんママさん、こんにちは~e-343

ご返事遅くなりまして~ゴメンなさい。(>_<)
まろんちゃんもお散歩大好きなんですね。
ムーグも小さい頃から大好きで、
お散歩はもう走るわ~引っ張るわ~で大変です。(^^;
こんなはずでは~と思いつつも、こんな笑顔をされると
お散歩、行かないわけには行かないですよね。(^_^;

2008.09.16 23:27 | URL | #RyeNyI62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/161-2aee59a7
該当の記事は見つかりませんでした。
