お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記

スポンサーサイト


昭和の森とマザー牧場(復活!)


さて~お出かけレポート!
お次は、日帰りで行ってきた「昭和の森」と「マザー牧場」です。

まずは、「昭和の森」公園!
昭和の森
昭和の森公園は、千葉県の中央あたりにある、
千葉市の総合公園です。
面積100.9haもあるんだそうです。

面積100.9haってどれくらーい
って、とにかくとっても広ーーーーーい公園でした。
オリャートリャー

「ここはゴルフ場だったの?」
って思うくらい一面”芝生広場”。
走って、

ムーグもとにかく走ります…。( ̄∀ ̄;)
というか、走るしかない公園です。(^^;)
飛んで
ドッグランはないので、
ムーママも一緒に走りました。(^^;

走って、飛んで、また走る…。
また走る…
この日は少し暑かったので、
ムーママも疲れたよ~。

お友達にも会いましたよ~。
とっても大人しくて可愛い、
ゴールデンリトリバーのワンちゃんでした。(*^_^*)
こんにちは~!
お散歩には最高の公園です!
近くにあったらよかったのになぁ~(*´σー`*)

一日では回りきれないほど広いので、
今日はこれで終わり。
広すぎるぜー
冬に雪がつもったら、素敵でしょうね。(*´ー`*)
そしたら遊びにくるぞ~!(^o^)


ムーグも最後はこんな感じ。(^^;
ちと休憩~
ベンチの下で伸びてました。

緑で囲われた部分が昭和の森公園です。
今回歩ったのは、赤い部分だけ。(^O^;
昭和の森マップ
いやぁ~こんなに広い公園だとは思いませんでした。
また探検しに、訪れてみたいと思います。(*^_^*)


Googleの「Picasa ウェブアルバム」
「昭和の森公園」編です。。

昭和の森公園






続いて「マザー牧場」に来ましたよ~!
マザー牧場にきたよ
こちらも初めて来たマザー牧場。
千葉県の富津市にあります。

いやぁ~マザー牧場も広かった~!(≧∇≦)
マザー牧場も広いぞ~
しかもかなり標高も高いので涼しく、
晴れた日には富士山も見えます!オォー

マザー牧場、伸縮リード(巻き取り式リード)は禁止なので、
普通のリードをお借りして、まずは一っ走り~
トリャー
母ちゃん、次の日は起き上がれませんでした。がっくり


でも、マザー牧場には広くて綺麗な
ドッグランがあります!\(^o^)/ワーイ!
早速ドッグランを目指して~移動開始~!
ドッグラン~
ドッグラン~ドッグラン~
ランランラン~(^o^)

途中にあったハーブ園では、
ラベンダー、ローズマリー、セイジなど
多数のハーブが植えられていて、
とってもいい香りがただよっていましたー。(*^-^*)
ハーブ園にて


小道で記念撮影です。
にこにこムーグ
そうなんです。すぐに到着できると思ったドッグラン…。
パンフレットの地図では近そうに感じたんだけど、
歩けど、歩けど、これがなかなか着かない。(>_<)

途中、道に迷いそうになりながら、
案内板を頼りにドッグランへ向かいました。(^^;
ドッグランは←だぞ~
ムーグはまるで、ドッグランの場所を
知っているように歩いてましたよ。
どうも本能でドッグランの場所がわかるようです。汗;

そしてようやく到着~!\(^o^)/
マザー牧場ドッグラン
きゃ~広ーーーーーーい(≧∇≦)

しかも平日だったので、
ほぼ貸切~!(≧∇≦)
走るムーグ
ムーママもようやくから解放されましたー(*´σー`*)

途中、可愛いダックスちゃんが遊びにきましたが、
ストーカー軍曹になりそうだったので隔離。( ̄∀ ̄)
うふぇカワイ子ちゃんだ

少し不満そうなムーグでしたが、
広いドッグランで自由に遊べてこの笑顔。(*^_^*)
バンザーイ
綺麗で広くて、素敵なドッグランでした。
ただちょっと遠い…。(^^;
やっぱりもうちょっと近くにあったら
よかったのになぁ~。(*´σー`*)

牧場なので、お馬さんや羊さんもいましたが、
ワンちゃんはあまり近づけません。
お馬さんだ
遠くからお馬さんを見てました。(*^_^*)

さて、少しお腹が空いたので腹ごしらえに~!
マザー牧場のお勧めメニュー
「ミルクラーメン」をいただきました~!
ミルクラーメン
いや、これが意外や意外。
なかなかいけましたよ~!

マザー牧場、他にもお花畑や売店も充実してて、
ソフトクリームも美味しいし、
おみやげも沢山売ってます。

ワンちゃんはダメだけど、
観覧車やちょっとした乗り物もあって、
家族連れにはとても楽しい牧場です。(^o^)

もちろん、ワンちゃんにも楽しい場所です!
ムーグもまた来るぞ~!(^o^)
休憩~
ムーママも伸びたーーーい\( ̄□ ̄)




沢山走ったムーママに↓ポチッ
応援お願いしますm(_ _;)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ






★ 追伸 ★
一度消失してしまった「昭和の森とマザー牧場」の記事ですが、
Googleのキャッシュで見事復帰することができました~。(≧∇≦)
うぁ~~Google様ありがとう

コメントまでは復帰できなかったのですが、
メールの履歴から復活させて頂きます。m(_ _)m
コメントを下さったみなさん、絵文字までは復帰できませんが
もうしばらくお待ち下さい。


-8 Comments

mizuki says...""
改めまして☆コメしますo(*≧д≦)o"

両方とも本当に楽しそうですね♪
芝生を走ってるムーちゃん、すごき生き生きとしてて大好きです!


今月末、ぽんゆずもマザー牧場に行く予定なので、ムーママさんのブログ見れて良かったです♪
涼しくなってきたし、お出かけにちょうどイイ季節がきましたねo(^∇^)o
2008.10.15 13:06 | URL | #- [edit]
bibi says..."ムーちゃん楽しそう~"
やっぱり広い草原っていいですよね。
ムーちゃんも思いっきり走ってますね。
走り疲れたら伸びて休憩~  わんこっていいよね。
ムーちゃんは自然の中が似合う男だね。。。

ミルクラーメンとっても気になる~
初めて聞きましたよ。


2008.10.15 14:01 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
コメントを下さったみなさん、
コメントをメールの履歴より復活させて頂きました。m(_ _)m



e-241 ヤマト母さんより~ e-241

お~!!
軍曹、走る走る
笑顔で自然を走り抜けるムーグ軍曹、やっぱしカッコ可愛い~

昭和の森公園にマザー牧場と広々大自然を満喫してムーグ君もご満悦だするね~
マザー牧場はワンだけでなく人間様もうまうまあり~ので楽しめまするね~
我が家からはちと遠いけど一度行ってみたいな~

ヤマト母さん、コメントありがとうです。(^_^)
ようやく涼しくなって~、沢山走ってきましたよ~!
この夏の運動不足を親子で解消せねば~( ̄∀ ̄;)
マザー牧場、なかなか気持ちがよかったです!
今度ヤマトくんも一緒に行きたいですね!(^o^)




e-241 mizukiさんより~ e-241

公園も牧場も楽しそうなムーちゃん☆
なんだか私まで楽しくなってきましたよ♪

マザー牧場、今月にぽゆずも行く予定ですo(*≧д≦)o
広いんですねー!
先にムーママさんのブログで見れてよかったです♪
楽しみですo(^∇^)oワクワク

mizukiさん、再びコメント書いて下さって~ありがとうございます!
mizukiさんも今月マザー牧場に行かれるんですね。
ぜひぜひ楽しんできて下さい!
眺めもよくて、とっても気持ちがいいです。
ちょっと未確認ですが、もしかしたら
観覧車だったらワンと一緒に乗れるかもしれません。
一杯一杯遊んできてね~!\(^▽^*)




e-241 みなさんより~ e-241

ママさん、久しぶりです\(^_^)/ ムーちゃんには、芝生が似合うね(^O^)
ムーちゃん、まぁるくて可愛いぞぉ(=^▽^=)
ママさんは、一緒に走り回ってお疲れさまでした(*^-^)b
パパさんも、お疲れo(^▽^)o
相変わらず可愛く、まんまのムーちゃんスキスキよ(^3^)-☆chu!!


みなさんお久しぶりでした~!(^o^)
いつもコメントありがとうございます。(*^_^*)
ようやく涼しくなって~ムーグも沢山走ってます!
ムーママも一緒に走って~夏の運動不足解消しないとね。(^^;
いつも応援ありがとう。これからも遊びにきてね!\(^▽^)




e-241 隊長さんより~ e-241

昭和の森って聞いた事はあったけど、
こんなに広かったんですね、知りませんでした。
マザー牧場も行った事はあるけど、
子供連れと、犬連れでは目線が違うね。
今度は、お犬様連れて行ってみたくなりました(^^)


隊長さん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。(*^_^*)
昭和の森って広いですよー!
柏の葉公園の2倍以上はありそうです。
マザー牧場、色々制限はありますが、
ワンちゃんも一緒に十分楽しめると思います。
今度ご家族のみなさんと遊びに行かれてみて下さい。(^_^)




e-241 ボンさんより~ e-241

o(≧Θ≦)oうぉぉぉぉーーーーっ!
走りてーーーーーーっ!!!いい芝生だねぇ~
うんうん、あんなだだっ広いところに雪が積もったら
絶対楽しそう
バフッとできるね(まるでガキなボンであります)(爆)

マザー牧場のドッグランも広々してていいな~
まさに、放牧

ムーママさん、お疲れ様でした(ФωФ)うふんっ


ボンさん、コメントありがとうございます!
いやぁ~昭和の森公園、一面芝生で気持ちよかったです!
雪降ったらもっと楽しいと思います!(^o^)
ムーママもパフッパフッって雪の上歩くの大好きなの~(^O^;
今年の冬は、雪降らないかな~。(*^o^*)
マザー牧場も広くて~気持ちよかったです!





e-343bibiさん、こんにちは~e-343

bibiさん、コメントありがとうございます。(^_^)
草原はやっぱり気持ちいいですね。
ようやく気候も涼しくなって~沢山遊びに行ってます。
野生児につき合うのは少々大変ですが、(^^;
ムーママも頑張って一緒に走ってます。(^^;
ミルクラーメン、意外に美味しかったですよ!(^o^)
もしかすると家でも作れるかも!(^o^)


2008.10.15 14:34 | URL | #RyeNyI62 [edit]
はる says...""
わぁ~広い芝生でムーちゃん楽しそうだぁv-411
いいね~ ムーちゃんの笑顔大好きだよんv-344
アルバムも見てきたよ~i-84ムーパパさんのお写真ステキだね!
昭和の森ってむっちゃ広いのね~
ムーママさんもムーちゃんと一緒に走っていい運動になるね~e-287

消えた記事を復活させたのですか~?
すごいですね~e-420
読んでいてもPCオンチの私にはいったい何の事やら…v-394
尊敬しますぅe-460
2008.10.16 00:29 | URL | #L1a2vOSo [edit]
みみこ says...""
すっごーい広い!広い!!
マザー牧場のドッグランって仕切りがたくさんあってよさそうですね♪
平日のココならムッちゃんも嫌がらずに遊べるかもなぁ♪♪
平日は動物が道を移動してたりしないのかな?!?
私が行ったのはムッちゃんと暮らし始める前だったので
いろいろ変わっているのかもしれないですね!!
改めてムッちゃんと行ってみます!!!
ミルクラーメンも食べたいし、笑。
それにしてもムーママさんお疲れ様でしたぁ。
ムーたんとこれだけ走り回れば、筋肉痛は必至でしょうね、笑。
2008.10.16 08:58 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343はるさん、こんにちは~e-343

はるさん、コメントありがとう~(^o^)
アルバムも見てくれて、嬉しいです!
ようやく涼しくなったので、ムーグ沢山走ってますよ~!(^o^)
この夏は猛暑で運動不足だったから、
ムーママも付いていくのが大変~(TOT)
毎日筋肉痛…。(*´σー`*)痛いよ~。

昨日は、記事が突然消えちゃって愕然でしたー(>_<)
オッチョコチョイのムーママです。(^^;



e-343みみこさん、こんにちは~e-343

みみこさん、コメントありがとう~(^o^)
そうそう、毎日筋肉痛でーす。(^O^; 痛いよ~(>_<)
マザー牧場、変わったみたいですよ。
ムーパパも小さい頃遠足で行ったらしいですが、
その時とだいぶ違うって言ってました。
動物もみんな柵の中にいましたよ。(*^_^*)
ぜひぜひムッちゃんと遊びに行ってみて~!(^o^)/

2008.10.16 14:17 | URL | #RyeNyI62 [edit]
咲良 says...""
お久しぶりですー!
キャ━━ヾ(●>∀<●)ツ━━!!!
めっちゃ楽しそう!!
ムーちゃん走る走るwww
ずぅならすぐ疲れてそうやわ(´艸`o)゚.+:

んでー、咲が気になったのはミルクラーメン(*´∀`*)
そゆの(●´Д`●)。*・ダ。*・イ。*・ス。*・キ。*・

いつもいつも楽しそうでこっちも(・∀・)ニヤニヤしちゃいますw
2008.10.17 12:49 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343咲良さん、こんにちは~e-343

咲良さん、お久しぶりですぅ~!
コメントありがとう!(^o^)
ムーグ、涼しくなっって~沢山走ってますよー!
もちろんムーママも一緒に走ってるけど…。(^^;
ミルクラーメン、意外に美味しかったよ~!
お家でも作れるかも。(^o^)
バターがきいてて、とっても美味しかったです!

2008.10.18 00:22 | URL | #RyeNyI62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/166-20dcfe81
該当の記事は見つかりませんでした。
