お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記

スポンサーサイト


『わんこのお祭りだ~い▼^ェ^▼』~前編~


お待たせしました~ (^o^)

2008秋のイベント
『第2回 わんこのお祭りだ~い』
日時:平成20年10月19日(日)
場所:伊豆シャボテン公園


の始まり始まり~だよ~ん\(^▽^*)

お祭りは今回で2回目でしたが、
ムーグはこの日初参加!

気合いを入れて前日に伊豆入りしたムーグ軍曹
「伊豆高原わんわんパラダイス」に一泊して、
この日を迎えました。



- am 10:30 -

会場である、「伊豆シャボテン公園」に到着。
すでにこんなに人が集まっていました!
開会式場

受付では、今回のお祭りに誘って頂いた、
お馴染み!(^o^)
『らぶちゃんのやんちゃ日記』あさみンさんと
待ち合わせ~。(*^_^*)

受付
受付を済ませて、開会式などがあった後、
いよいよ園内入場です!




- am 11:00 -


さ~軍曹! 張り切っていくぞ~!\(^▽^*)


伊豆シャボテン公園全景

わんこ祭り、何をするかというと、
『仮装コンテスト』『名刺コンテスト』
そして『黄金の犬を探せ!』と題して、
黄金の犬を探すゲームや大抽選会などがあります!


さ~お待たせしました!
まずは『仮装コンテスト』
ムーグの仮装です!


何に変身したかと言うと…

\ジャーン/
トナカイ軍曹
「ザ・猪突猛進!トナカイ軍曹」です!
きゃ~(≧∇≦)カッコイイ?
これで優勝間違いないわ~
( ̄∀ ̄)フェフェフェ~


と思ってた横で、らぶちゃん♂はというと…


バーニーらぶちゃん
きゃ~~~~!(≧∇≦)
ラブリ~バーニーちゃん
ですぅ~~~!(//∇//)

早くもムーママ撃沈。がっくり

何とバニーちゃんのお耳、
あさみンさんの手作りだそうです!



他にもこんな可愛いミツバチシーちゃんや。(〃▽〃)

ミツバチしぐれちゃん
しぐれちゃん♂です。(*^_^*)


それからお写真がありませんが、
お祭り姿のシーズーちゃんなど。


そして・・・!!!


ぬぬ!Σ(゚Д゚|||)
これはまさかダースベーダー???

ダースベーダーだ!

いやぁ~なんともみなさん、
気合いが入ってること~(*´σー`*)

これではトナカイ軍曹なんて
太刀打ちできないわ~(TwTlll)と即断念…。

一体この中途半端な仮装
誰がやったのかしら~ (  ̄◇ ̄)/
母ちゃんだべ!
大体、トナカイはクリスマスでしょ~。(  ̄◇ ̄)/ネー

よし!( `□´)」こうなったら気を取り直して、
ムーグ軍曹よ、黄金の犬を探すぞ!\( ̄□ ̄)


と、颯爽に歩き始めたのでありました~!(^o^)/




『黄金の犬を探せ!』

━─━─━─[ルール]━─━─━─━

『黄金の犬を探せ!』とは、園内に隠されている
数個のぬいぐるみの中にある「金の犬」を探すゲームです。
金色とは限らないんですが、「金の犬」だと思われる
ぬいぐるみを見つけると豪華賞品が当たります!


よ~し!ムーグよレッツGO!\(^▽^)シゴ?


黄金の犬はどこだ~!
と、張り切って歩いたものの、
どこにもそれらしきぬいぐるみが見あたらない…。

すると何かが動いているのが目に入り、
もしや…!? と思い近づいてみると、
あ!金の犬だ!
イヤ違う…。これはどうみてもR2D2だ。( ̄  ̄゜)

歩けど歩けど金の犬らしきものが、
見当たらないんです。(*´Å`*)

そこへ、園内で出会った
シーズーとチベタンのMIX犬コロちゃん
優しくムーグに話しかけてくれました。
見つからないよ~
見つからないわ~(*´σー`*)


するとコロちゃん
コロちゃん

と、何と!コロちゃんのパパさんが、
ぬいぐるみを一つくれたのです!
うぅ~コロパパさんありがとうございました~

コロちゃんコロパパさんは今回で2回目の参加。
前回の経験があって、隠されているぬいぐるみの場所が
すぐにわかったそうです。さすが経験者です!




~ 園内散策 ~


コロパパさんからぬいぐるみを一つ頂いたので~
「黄金の犬」探しは終了~(^o^)

いただいたぬいぐるみが「黄金の犬」だったら
申し訳ないわ~(*´σ∀`)ェヘヘ~なんて思いながらも
当たらないかしら~(*  ̄∀ ̄)ェヘヘ~
と密かに思ってたムーママ。

黄金の犬発表と抽選会まで時間があるので、
ゆっくり園内を散策~。

遺跡野郎
もういただいたわよ!(  ̄∀ ̄)/ ヘッヘッヘ~ッン

他にも園内はこんな綺麗な鳥さん達が
すぐ手の届くところにいたり、
シャボテン公園の鳥さん達
逃げないのかしらね~?( ̄  ̄゜)

ロバさんもなでなで~ヾ(*´∀`*)ノできたりします。
ロバさん


途中、観光に訪れていたおばちゃんとおじちゃんが、
「あら~、可愛いトナカイのワンちゃんだこと~」
と、声をかけられ、
「一緒に写真撮ってくんないかい?」
と、トナカイ軍曹、急きょおばちゃん達の記念撮影に
飛び入り参加!( ̄∀ ̄;)アラマ! ヨロシイノカシラ?
おばちゃんと記念撮影
あんたがカメラ見ろ。\( ̄□ ̄;)


更に歩っていると、先ほどのダースベーダーさんの後ろ姿が…。
ダースベーダーの休息
ダースベーダーさん達も、金の犬探しにお疲れのようです…。


また園内には、わんちゃんグッズのショップが出店してあったり、
わんこの写真教室お手入れ教室なども開催!(^o^)
ステージでは、チンパンジーのショーなどもやってました~。

チンパンジーのショーは有名みたいですね。
ムーママも見てくればよかったわ~(*´σー`*)





~ 後編に続くぅ~\(^▽^*) ~


トナカイ軍曹↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

-11 Comments

咲良 says...""
ぶわーーーー!
みんなかわいい。。。'`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァ
写真見て倒れそうなったwww
トナカイムーちゃんが撃沈してる写真ワロタwwwww
こゆイベントおもしろそうですねー(*´∀`*)
ずぅやったら何のかぶりものが似合うかしら?w
2008.10.25 20:19 | URL | #- [edit]
ヤマト母 says...""
ひゃひゃひゃ♪
すごいお祭りだするね~i-237
トナカイ軍曹、ほんとかっちょえぇ~e-420って思ったのに…
上には上がいるのねんi-229

黄金の犬探し。
園内広いから大変そうだするね~e-330
軍曹は歩くの好きだからまだしも、ヤマトさんだったら間違いなく抱っこ~だするe-350

黄金の犬をげっちゅ~できて賞品貰えたかも気になるし、後編も楽しみにしておりまぁ~すv-222
2008.10.25 21:35 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
ボン says...""
トナカイ軍曹可愛い(//∀//)
でもね、上には上がいるもんですな~
次回は是非アフロ犬なんていかがでやんしょ(ёωё)うひゃ♪

それにしても、コロパパさん!
なんて優しいのでしょう~
なんかいいな~こぉゆう感じ~

後編益々楽しみ

ダースベーダー、疲れちゃいかんな(爆)
2008.10.25 22:26 | URL | #- [edit]
はる says...""
いろんなイベントがあるんですね~楽しそうe-343
トナカイ軍曹カッコイイ~e-266
あっ、めっちゃ可愛いバニーらぶちゃんe-266
でっ、これまた可愛いミツバチしーちゃんe-266
いやぁ~目移りしちゃいますねv-10
黄金の犬探しは大変のようですね!ダースベーダーさんたちも疲れちゃう!?
でも優しいコロパパさんからぬいぐるみを頂けてよかったですね!
これが黄金の犬だったら~~~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
後編が楽しみよんe-343
2008.10.26 11:09 | URL | #L1a2vOSo [edit]
しぐれママ says..."蘇える、わんこ祭り!☆"
こんにちわ!しぐれママです(^^♪
つい1週間前のイベントだったのに、なんだかとっても懐かしい~
感じで見てました。
さすが!\(^o^)/私のとは雲泥の差の内容でお写真も
掲載の仕方もすばらしく、パパとすごいね!すごいね!(●^o^●)と
見てたら・・・あっ\(◎o◎)/!しぐれが・・・
いやいや、実物以上の写りにありがとうございました(#^.^#)
ムーグちゃんとラブちゃんのプリティーv-238ラブリーツーショット、私が審査員だったら
優勝!☆だったわ。
ダースベーダさんやお祭りシーズーさんたちは皆さん、ホテルの常連さ
んでしたぁ。やっぱり、やっぱり、力のいれようが違いましたね(^_^;)
後半、また、楽しみに♪してます。

2008.10.26 11:22 | URL | #- [edit]
みな says..."ムーちゃん(^-^)/"
トナカイに変身しましたか(=^▽^=)格好良いぞぉ(*^-^)b うさぎさんやら、ミツバチさん、皆可愛いね(*^_^*)気になるのが、いただいた黄金の犬!結果が気になって仕方ないよー( ̄○ ̄;) ワクワク・ドキドキ o(^-^)o 楽しみにしてまーす (^^ゞ
2008.10.26 13:22 | URL | #- [edit]
モリーママ says..."シャボテン公園始まり"
アロハ~!
ついに始まりました!シャボテン公園~!!
なんと楽しそう~!
金の犬、よくぞ下さいました!
太っ腹のコロちゃんご一家。。
こういう親切に弱い、私です。。(感激)
仮装コンテストもおもしろそうですが、確かに敵もさるものですね。
こちらのペットハロウイーン仮装コンテストもすごいですもん。
トナカイムーグ軍曹、可愛いよ~!!
金の犬気になる~。。
2008.10.26 17:45 | URL | #- [edit]
mizuki says...""
トナカイさんだったんですね♪
クリスマスにムーちゃんがトナカイさんできてくれたら、もうWELCOMEですよぉv-10

イベントもとっても楽しそうですねv-344
伊豆はまだ1度しか行ってないし、まだまだ行きたいところがたくさんあったので、次はイベントを狙って行ってみようかしら~v-290
シャボテン公園はいろんな動物が間近にいておもしろいですよね!!
不思議な鳥さんの集団にめちゃくちゃ追いかけられましたv-356

後半の記事も楽しみです♪
2008.10.27 00:10 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343咲良さん、こんにちは~e-343

みんな可愛い仮装でしたよ~(^o^)
ムーグのトナカイも頑張ったんですが~ちょっと中途半端でしたね。(^_^;
ぽんずちゃんもきっと仮装したら可愛いと思うわ~(^o^)/
これからハロウィンもあるから、仮装に挑戦してみては!?



e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

いや~上には上がいるもんでした~(*´σー`*)
ムーグのトナカイなんて足下にも及びませんでした~。(^^;
園内も広かったですぅ~。(*´σー`*)
でも鳥や動物が沢山いるので、歩いてても楽しかったですよ。(^o^)
ヤマトくんもカートに乗ったら楽ちんよ~(^o^)/
後編もお楽しみですぅ~\(^▽^*)



e-343ボンさん、こんにちは~e-343

アフロ犬~いいかも~(*≧m≦*)(爆)
でも上には上がいるもんで~みんな凄かったです>仮装(^^;
コロパパさんには感謝ゝです。
コロちゃんもとっても穏やかで優しいワンちゃんでした。(*^_^*)
後編もお楽しみですぅ~\(^▽^*)

ダースベーダー、確かに!(爆)



e-343はるさん、こんにちは~e-343

ホント、みんなとっても可愛い仮装のシーちゃんばかりで、
目移りしてばかりでした~(*^_^*)
ムーグのトナカイ軍曹はちょっと中途半端で恥ずかしかったです。(^^;
ぬいぐるみも本当に見つからなくて、優しいコロパパさんに
頂いちゃいましたが、内心当たちゃったらどうしよ~とドキドキでした(^^;
後編もお楽しみですぅ~\(^▽^*)



e-343しぐれママさん、こんにちは~e-343

いつも記事のアップが遅くなっちゃって、平気で1ヶ月前の話題を
載せたりしているムーママです。(^O^;アセアセ~
記憶が薄れるので、ポニーちゃんが
ロバさんになっちゃうんですよね。(^^;更に汗
ミツバチしぐれちゃんも私の中では優勝です!
みんな可愛い仮装で、ムーグのトナカイが恥ずかしかったわ~(^^;
ダースベーダーさん達、常連さんでしたか~。なるほど、納得です!
確かに力のいれようが違いましたものね。
後編もお楽しみですぅ~\(^▽^*)



e-343みなさん、こんにちは~e-343

みんな可愛い仮装でしょ~(*^_^*)ムーグのトナカイなんて
足下にも及びませんでした~(^O^;
黄金の犬の結果もお待たせしてますね。(^^;
ご親切に頂いちゃったぬいぐるみなので、当たっては申し訳ないと
思いながらも…、後編をお楽しみにですぅ~\(^▽^*)



e-343モリーママさん、こんにちは~e-343

いやぁ~トナカイ軍曹なんて~足下にも及びませんでした。(^^;
上には上がいるもんですが、そちらのペットハロウイーン仮装コンテストも
凄そうですね!見てみたいです!(^o^)
ぬいぐるみも、優しいコロちゃん一家にご遠慮もなく頂き、本当に感謝ゝです。
当たっては申し訳ないと思いながらも内心ドキドキでした(^^;
後編もお楽しみですぅ~\(^▽^*)



e-343mizukiさん、こんにちは~e-343

ハイ、トナカイ軍曹でした~(^O^;/
クリスマスにまたきま~す!って言う感じですよね。(^^;汗
イベントはとても楽しかったですよ!
年に2回やっているそうなので、(多分5月と10月)
ぜひぜひ、ぽんゆずちゃんも仮装して参加してみて下さい~(^o^)/
そうそう、こんなにも間近に鳥がいるんですね。びっくりしました。(^o^)
後編もお楽しみですぅ~\(^▽^*)




2008.10.27 14:34 | URL | #RyeNyI62 [edit]
ヤマモトです~ says...""
(●´艸`)フ゛ハッ
ムーちゃんトナカイさんカッコかわゆ~ンv-119
皆さん気合入りまくりなんですね~v-162ダースベーダーで参加された飼い主サン・・すごすぎですv-356ダースベーダさんのワンコが何の仮装をしてるのか・・気になりましたァ~笑
皆思い思いの仮装でカワイすぎますねぇ~v-3441度に沢山のカワイイワンちゃん達に会えるというのもイベントの魅力の1つですねぇ~v-398ワタシも・・スタッフドックを誰か1匹連れ出して潜入してみたいものです・・が会社に怒られちゃいますね・・(・ω・;A)アセアセ… ワンコがいる暮らしというのはとってもハッピィですね~v-286v-353コロパパさんとっても優しいですえ( ゚д゚)心なしかコロちゃんからも優しさオーラがムンムン伝わってきましたぁ~v-363やはり飼い主サマに似るのでしょうか~v-361黄金犬をゲットできたのか~次回が楽しみでーすv-222v-119
2008.10.27 20:12 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343ヤマモトさん、こんにちは~e-343

コロちゃん、実はセラピー犬なんです。
まさにおっしゃる通り、優しいオーラが出まくりでした!(〃▽〃)
あ~確かに!ダースベーダーさんのワンちゃんが
小さくて見えづらかったですね。
マルチーズちゃんだったんですが、お耳がピンクでゴーグルして、
凄かったんです!あ~大きい写真載せればよかった~(>_<)
ヤマモトさんもいつかワンちゃんを飼われたときは、
ぜひ参加してみて下さいね!\(^▽^*)
2008.10.29 02:29 | URL | #RyeNyI62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/168-8dac440c
該当の記事は見つかりませんでした。
