お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記

スポンサーサイト


「あにまる隊忘年会」~ムーママ編~

あにまる隊忘年会 in 表参道


12月14日(日曜日
この日は「あにまる隊忘年会」
もとい
「第2回 地球征服会議」
の開催日である。
あにまる隊としての任務も、今回が2回目となるムーグ軍曹

気合いを入れて、初めての電車に乗り
待ち合わせ場所である原宿に向かう予定であったが、
生憎の寒い雨の日となり、さっさと断念。
ムーパパの車で向かったのでした…。 ブーン

日曜日の為、道路はガラ空き。
早く現地に着いたムーグ軍曹は、
雨がジャージャー降っているにもかかわらず、
カッパ着て散歩へ…。

一人ビショビショになって
今日の開催場所となる「Cafe LOTUS」さんへ
登場したのであった…。

Cafe LOTUS





メンバーはお馴染み、
「ビビリの日常」ヤマトくんとヤマト母さん

ヤマト母さん
常に母さんが側にいれば安心のヤマト隊員
母さんが見えなくなった時は危険である。


そして
「卯辰屋ボンド日誌」
ボンドくんとドンさん
そして今回初参加して頂いたドンさんのご主人こと
ウルトラマンご主人です

ボンド一家
ボンド隊員も、パパとママをがっちりガード。
何よりもウマウマに手を出した時は危険である。


そして我があにまる隊隊長!
「お気楽ボン絵巻」ボン隊長である。

ボンさん
さっそく、大好きなボン隊長に抱っこされて
ご満悦のムーグ軍曹
パパとママより、ボンさんをガッチリガード。
何よりもカワイ子ちゃんが来なかった時は危険である。



そしてあにまる隊メンバーは、
今日も地球征服の為、行動を開始したのであった。

あにまる隊ズ




ボン隊長かけ声のもと、
忘年会 、いや「第2会地球征服会議」が始まったが、
前回も説明した通り、あにまる隊一同は
地球征服活動がバレないよう、
一般人に紛れ込まなければならない。

第2回地球征服会議


就いては、豪華な料理とアルコールを頼み、
酔うフリをしなければならないのであった。

LOTUSお料理
ムーママも仕方なくビールを飲み酔うフリを…。


ボンド隊員も日頃の訓練の成果を発揮!
ミニトマトの丸呑み技や、ゴハン一膳を平らげるという
難技を披露したのであった。

ボンドくん


ヤマト隊員も、日頃口にできないウマウマに舌鼓。
これは地球征服する為の欠かせない研究なのであった。

ヤマトくん


一方ムーグ軍曹は、全くと言っていいほど
食い物飼い主を無視し、
ひたすらボン隊長をガッチリ守っているのであった。

ムーグ

隊長にお褒めに与るムーグ軍曹。とても満足そうである。


いいよいいよ…。

母ちゃんだって浮気しちゃうもんね~。

ヤマトくんフワフワね~

とムーママ、ヤマト隊員を抱っこして
ムーグには無い毛並みを堪能していると、

何か言ったか?
地獄耳である…。





さて、
日頃の訓練の成果を存分に発揮した隊員達は
やがて眠りにつき、
今日の征服活動を終えたのであった。

眠くなってきました


ボン隊長をはじめ、あにまる隊の皆さん、
今日も一日征服活動お疲れさまでした。

あにまる隊記念撮影

生憎の雨で、この後予定に入っていた
代々木公園ドッグランの征服はできませんでしたが、
また次回も一緒に地球征服活動をしましょう!


ラジャー!

来年に続く…。





 みなさんからいただいたプレゼントでぇ~す\(^▽^*) 


「ボンさんからのプレゼント」
ボンさんからのプレゼント

ボンさんからは、可愛いイラストのカードとともに、
TeamBONのロゴとネオデビのキャラクターが入った
缶バッジとデカ湯飲み、そして指付き長いソックスを頂きました。
ボンさん、どうもありがとうございました。\(^▽^*)



「ヤマト母さんとヤマトくんからのプレゼント」
ヤマト母さんからのプレゼント

ヤマト母さんからは、ウマウマいっぱいと
長いへびちゃんのおもちゃ。
胴体はカシャカシャ、頭はピコピコと
音が鳴ります。(*^_^*)

そして~何と!ムーグのネーム入りのお洋服まで!
きゃ~カッコイイですぅ~!しかもピッタリ!(*≧▽≦*)

母さんからのお洋服のプレゼント

ヤマト母さん、どうもありがとうございました。\(^▽^*)



「ドンさんとボンドくんからのプレゼント」
ドンさんからのプレゼント

ドンさんからも、たくさんのウマウマと
トナカイさんのぬいぐるみ。(*^_^*)
そしてムーママにも、カラフルなパスタや
ハーブティ、ケーキをいただきました。
ドンさん、どうもありがとうございました。\(^▽^*)



ムーグもいただいたおもちゃに夢中です。(*^_^*)

楽しいプレゼント

皆さん、本当にたくさんゞの素敵プレゼント
ありがとうございました。\(^▽^*)
また次回も一緒に遊んで下さいね~(^o^)/






地球征服活動を終えたムーグ軍曹
今日も↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



-15 Comments

シーズー9 says...""
ムーグ君のお名前入りのお洋服
すっごく可愛いんですけど~♪
何処で買えるのかしら?
とっても良く似合っていますよv-10

ハンバーガーとっても美味しそうv-45
ムーママさんも酔ったふり、お疲れ様でしたv-411
2008.12.18 08:12 | URL | #- [edit]
ボン says...""
(ФωФ)ぬっふふふ・・・
今回も上手に地球人になりすませましたな!
ただひとつ、あの謎の「黄色い野菜」がなんなのか?
分からなかったのが心残りであります(爆)
また皆で遊びましょうぞぃe-415

「ムーママ編」ってことは、次回は「軍曹編」?
楽しみにしておりまする
2008.12.18 09:49 | URL | #- [edit]
ヤマト母 says...""
きゃはは~♪
今回も大爆笑!!!
特に仕方なくビールを頼んだとおっしゃるムーママさん、すてち過ぎまするぞな~(*>∇<*)b


お洋服、サイズぴったりみたいでよかっただする~☆
ヤマもムーグ君とオソロで喜んでおりするん(^0^)/


また皆で遊びましょうねん(*^∇^*)
2008.12.18 13:42 | URL | #- [edit]
ミユママ says...""
地球征服のためにムーグちゃんは活動してたんですね
しかも軍曹というりっぱなお立場!
会議もおいしい物やらお土産交換と楽しそう~
すっかり地球に馴染んでるように見えますが・・・

地球ではくのいちワン「MIYU」が軍曹とお会いしたとき
ぜひお披露目したいと「すべり台直滑降蹴り」の修練に
励んでおります!ご注意をー


2008.12.18 15:15 | URL | #- [edit]
モリーママ says..."地球征服"
アロハ~!
地球征服活動、進んでますね~。
そのうち、ハワイにも上陸かな?
どくろマークのお洋服可愛いですね~。
ちょっと海賊ムード。。
みんな美味しいもの目の前で、お鼻ヒクヒクね~。
まだ、こちらでシーズーに会わないので、シーズーが集まる会、羨ましい~。。
2008.12.18 18:35 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343シーズー9さん、こんにちは~e-343

お洋服、私もとっても気に入ってます。(*^_^*)
ネーム入りオーダーメードして下さるお店があるんですね。
お料理もとっても美味しかったですよ。
仕方なく、酔ってましたが、(-。-;)フー
とっても楽しい征服会議でした~\(^▽^*)ハハハ~



e-343ボンさん、こんにちは~e-343

今回も~征服会議、無事成功でしたね!v(゚ー^*)
謎の黄色野菜、何だったんでしょうね。謎です。
v-17のムーママも、見たことなかったッス。
また一緒に遊んで下さいね~!\(^▽^*)
「ヤマト母さん編」→「ボンさん編」→「ムーママ編」でした~\(^^;



e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

携帯からコメントありがとうございますぅ~!
そそ、仕方なくですよね、母さん。(´ω`。)
ほら、一般人にならないといけないからね。
お洋服もぴったりでした~。\(^o^)/
とっても気に入ってます!どうもありがとございました。
また一緒に遊んで下さいね~!\(^▽^*)



e-343ミユママさん、こんにちは~e-343

そうなんです、あにまる隊の隊員として、
地球征服活動をしておりました~(^O^;)
とっても楽しかったです。v(゚ー^*)
ミユちゃんの「すべり台直滑降蹴り」の技も、
ぜひ拝見したいです!どんな技なんだろう。
お会いした時は見せて下さいね!σ(゚ー^*)



e-343モリーママさん、こんにちは~e-343

征服活動、進んでますよ~。(^o^)v
そのうちハワイにも、征服に行けたらいいなぁ~。
お洋服、ドクロのマークがとっても可愛いくて
私も気に入ってます。(*^_^*)
お友達に会えるって、幸せなことですよね。
モリーちゃんにも会いたいよ~(>O<)
2008.12.19 01:32 | URL | #RyeNyI62 [edit]
7人ママ says...""
まぁ~!
とっても楽しそうだわ^^
ムーグ軍曹も雨が降っているにも関わらず・・・・お散歩するとは・・・なかなかですなぁ~^^;
どの子もみんな良いお顔♪
愛情がたくさん注がれているのが良く分かります♪

ハンバーガーも美味しそう♪
みんなお鼻がヒクヒクしてたんじゃぁ~ないのかしら??
きっと、この日は良い夢見ながら~寝たんでしょうね~♪
2008.12.19 10:03 | URL | #z9jllgzo [edit]
ムーママ says...""
e-3437人ママさん、こんにちは~e-343

お料理はどれもとっても美味しかったです。
ムーグ以外は、みんなお鼻をヒクヒクしてましたよ。(*^_^*)
お出かけの時だけは、雨がジャージャー降っても
お散歩します。それだけがお出かけの楽しみなようです。
家にいる時は、雨天中止です。( ̄∀ ̄;)
2008.12.19 21:52 | URL | #RyeNyI62 [edit]
はる says...""
地球征服会議、楽しそうだわんi-278
お料理もとっても美味しそうだし…
ボンド君も元気そうで良かった!
ムーちゃん、お洋服とっても似合ってますよん♪
ひめもドクロマークのワンピ頂いたのでおソロねi-237
今度お会い出来る日はドクロのおソロで…i-278
2008.12.20 00:28 | URL | #L1a2vOSo [edit]
bibi says..."わぁ~楽しそう"
地球征服会議といいつつ、飲んで食べてムーママさん大満足でしょうね
羨ましいです

ムーちゃん達も美味しいもの食べたのね
次回も楽しみだね

名前入りお洋服、とってもカッコイイ~
ムーちゃんとっても似合ってますよ
2008.12.21 00:31 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343はるさん、こんにちは~e-343

とっても楽しいオフ会でしたよん。(^_^)v
母さんからいただいたネーム入りのお洋服、
とっても気に入ってます!そうですよね!、
ひめちゃんとお揃いだ!(≧∇≦)
ぜひぜひ~次はお揃いでお会いしたいですね!\(^o^)/



e-343bibiさん、こんにちは~e-343

とっても楽しい征服会議でした~。\(^O^;
いつかビビちゃん達とも、征服活動を
一緒にしたいですね。(^o^)v
ネーム入りのお洋服もとっても気に入ってます。
お出かけ先でも、名前をすぐ覚えてくれます。(^_^)v

2008.12.22 21:59 | URL | #RyeNyI62 [edit]
ドンとボンド says...""
ムーパパ&ママさん、ムーグ君、こんばんワン。ドンとボンドだよ!
先日は、楽しい1日をありがとうございましたi-237
天気が悪くi-3て残念でしたが、久々に皆さんにお会いできて、楽しかったですe-343
「第2回 地球征服会議」の日記を拝見しました。一番乗りですねi-234 見てて、楽しくって、素晴らしいでありますe-460
ステキな写真とプレジェントもありがとうございました。おもちゃに興味のないボンドが、いただいたスリッパのおもちゃで遊んでおりますよ~e-343
では、取り急ぎ、ドンもブログを再開したよ~e-319っと、ご挨拶まで。あとで、ゆっくり過去ログを見にきます。
2008.12.24 16:34 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343ドンさん、こんにちは~e-343

おぉ~!こんばんは~!(^o^)
先日はお疲れ様でした!生憎の雨でしたが、楽しかったですね!
ボンドくんのトマト丸呑みには驚きましたよ。(^O^;
スリッパも気に入っていただいて~よかった。(*^_^*)
こちらこそ~沢山のプレゼントありがとうございました。
ブログ復活したんですね~!後ほど~遊びに行きますぅ~!\(^▽^*)
2008.12.24 20:17 | URL | #RyeNyI62 [edit]
シュンママ says...""
ママの文章が最高です!
ドキドキしながら読んでしまいました(^^)
ムーちゃん、こんな会議ならいつでも嬉しいね!
大活躍だったね☆☆☆
2008.12.24 22:43 | URL | #- [edit]
ムーママ says...""
e-343シュンママさん、こんにちは~e-343

征服活動もドキドキしながらしてます~。(^o^; <どこがじゃ!
ムーグもお友達と任務を楽しんでいるようでした。(^^;
お食事もとっても美味しかったです。
ハイ!こんな会議であれば~どこでも行っちゃいますよ~。\(^▽^)

2008.12.25 09:31 | URL | #RyeNyI62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/177-d8ed20bb
該当の記事は見つかりませんでした。
