お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



*新春* 初任務!ヾ(`∇´)


明けましておめでとうございます。
(遅)
本年もよろしくお願い申し上げます。


「明けましておめでとうだぞ~!」


さて、お正月からカンカン晴れの良いお天気。
新年早々から、毎日ムーグに引きずられて
ジョギング散歩をしております…。


「母ちゃん、重ぇ~な~!トリャ~!」

こんな感じ…。

ムーグにとっては、タイヤを引いて
散歩しているようなものでしょう…。

そんな成果もあってか、昨年の夏には
7.3Kあった体重が6.7K まで減りました。
体も筋肉がついて、引き締まってきたようです。


「初任務に来たぞ~!」

ちなみに、ムーママの体重に変化はありません。
(誰も聞いてません…)

今日は、そんな日頃の成果を発揮するために
あにまる隊の一員として、
新春初任務に行って参りました!

任務に入る前に、まずは軽く肩慣らしを。
ムーママを軸に、グルグル回る訓練です。

「母ちゃん、ずるいぞ~!」

そして、再びムーママを引きずりながら、
階段を下ります。

「カワイ子ちゃんのた~めなら~ら♪」


「エ~ンヤコ~ラ♪」

途中、排出も済ませ、
身だしなみも欠かしません。


そして、いよいよ任務に向かいます。
今日の任務ドッグラン偵察です!

「任務だ~♪任務だ~♪」




ドッグランに到着したムーグは、
早速、ス、ス、任務を開始!


「カワイ子ちゃん、発見!」

柴犬の女の子に、特別任務の協力
お願いしていると思われます…

「ね~ね~、ボクと一緒に地球征服しよ~♪」
「近寄るんじゃないわよ!」


「地球を丸ごと、キミにあげるよ」
「そんなのイラないわよ!」


「じゃ~キミの欲しい物はなんだい?」
「自由よ!一人にさせてちょーだい!」


「地球はいらない?…」
「いらないってば!」


その後、しばらく様子を伺っていましたが、
どう見てもムーグ軍曹過剰任務が見受けられたため、
やむなく小型犬エリアへ強制隔離を。


「うふぇ~!冤罪だぞ~!ここから出せ~!」


「坊ちゃん、おぢさんが遊んであげようか?」
「あ、結構です…。


そして、今日の任務は無事?終了したのであった~!

今年もムーグ軍曹、元気に張り切ります!

「今年もよろしくだぞ~!」


どうぞ、今年もこんな親子を
よろしくお願いしま~す!\(^▽^*)









※注意※
非常~に残念ですが、
上の女性はムーママではありません。



今日も↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

-18 Comments

咲良 says...""
ちょwwwwwwwwwww
めっちゃワロタwwwww

あ、明けましておめでとうござまーす★
今年もよろしくお願いします(´∀`*)

新年からムーちゃんめっちゃ元気!!
咲に地球を丸ごとくださいヽ(´∀`*)ノ
そして失礼ながら軍曹カップの合成噴きましたw
2009.01.09 01:28 | URL | #- [edit]
シーズー9 says...""
今年もよろしくお願いしますv-263

ムーグ君、本当にフレンドリーで可愛いわv-10
もうワンちゃん大好きなんですねv-411
家にも1名、ススス・・・犬がいますわv-403
きっと良い勝負なはずv-411

でも、おじさんは嫌いかしら~v-406
2009.01.09 08:21 | URL | #- [edit]
隊長 says...""
謹賀新年
今年も楽しい活動報告を楽しみにしています。宜しくね♪

画像の女性はムーママじゃないの?
そっくりさんを良く見つけたね
(^-^)ノ~~
2009.01.09 08:29 | URL | #mQop/nM. [edit]
ミユママ says...""
年末年始とずっと良い天気でお散歩日和でしたネ
みゆも休みの間毎回1時間コースで1日/2hの散歩は
私には少々きつかったけどがんばりました!
いつも元気いっぱいのムーグちゃんと
「違いがわかる・・・」←うけましたv-10
ムーママさんの日記楽しみにしてまーすv-218
2009.01.09 12:55 | URL | #- [edit]
あさみン says..."今年もヨロシクだワン!"
明けましておめでとうございます

新春からムーグ軍曹~全開スタートですねぇ

今年こそはカワイ子ちゃんGET!検討×イヤイヤ健闘祈りますぅ^^

ムー顔入りマグカップ絶対素敵~・・・合成写真~ウフフ~~

良い感じだよぉ~v-10
2009.01.09 13:03 | URL | #- [edit]
ヤマト母 says...""
おぉ~~!!
軍曹初任務ご苦労さまでごじゃりまするe-374
イキイキしてほんと楽しそうに走り回ってまするね~i-237
しかもスリムになられたんて羨ましい限りでごじゃりまする~e-420
うちのおでぶちゃんも軍曹の半分でも走ってくれればの~v-406

マグカップ写真。
最高だする!!
そして注意書きに大爆笑~v-408
2009.01.09 15:43 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
コロパパ says...""
今年もよろしく~ムーちゃん相変わらず元気がいいですね。楽しそうに走ってるねシーズーは、たくさんいるけれどムーちゃん見てるとシーズーでもこんなに走るんだって驚いてます。コロが行くドックランで見かけるシーズーはちょこちょこ歩いているだけのワンが多いのです。また会える日楽しみにしてます。
2009.01.09 19:54 | URL | #mNInXEck [edit]
シュンママ says...""
ムーちゃんの笑顔がたくさんだーーー(^^)
いつも、いつも楽しそうで、メロメロですよ。
今年も宙を飛んでるお写真が楽しみです!
お正月はずーとお天気だったから、どれだけママを引きずって走ったのかな?(笑)
今年もよろしくデス!!!
2009.01.09 21:37 | URL | #- [edit]
はる says..."元気いっぱい!"
おめでとう~今年もよろしくねん♪
お正月から元気いっぱいのムーちゃんだね~e-287
いいね~ムーちゃんの笑顔v-10
芝ちゃんを追いかけてるムーちゃんのお顔がイキイキしてるわんi-237
萌え萌え~e-266

軍曹カップのポスター(?)笑っちゃいましたよん
ムーママさん、おもろ~~e-343
2009.01.10 13:44 | URL | #L1a2vOSo [edit]
ボン says...""
今年も宜しくでございます~
(鏡開き前にご挨拶できて良かったでありますi-239

おぉ~!ムーグ隊員!!
2009年初任務、誠にご苦労様であります(ё◇ё)v
相変わらず・・・な、ところは置いといて(爆)
カワイコちゃんに「地球丸ごとあげる」を口説き文句にするとは!
流石、軍曹。。スケールが違いますe-277
その調子で今年もお願いしますよ~e-415

あ、だいじょびですe-320
マグカップお持ちの女性、ムーママさんじゃないの
分かってますから(爆)
ナイスe-267合成
2009.01.10 14:15 | URL | #- [edit]
みみこ says...""
ポスターの女性はムーママさん、って言ってもばれないのにぃ。爆
・・・2009年初任務、おつかれさま~♪
女の子を追い掛け回すムーたんのぺろんちょな舌がたまらなく
可愛いんですよねぇ。うしし。
今年はついにかわいこちゃんをゲットできるといいですね(^ー^* )
今年もムーたんの任務遂行ショットを楽しみにしてまーす♪
2009.01.11 09:57 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343咲良さん、こんにちは~e-343

ムーグ、新春からストーカー軍曹で、困ってますぅ~(*´Å`*)トホホ
今年もムーグに振り回されそうです…。(T∀T)
お天気も良いから、毎日のようにお散歩も行って~、
もう元気元気。ムーママ、晴れの日を恨んでますよ~(^^;
こんなムーグですが、今年もよろしくね!σ(゚ー^*)
合成、良くできてるでしょ?v(*^_^*)次の記事をお楽しみに~。



e-343シーズー9さん、こんにちは~e-343

男の子の母親同士~、今年もよろしくどうぞ~。
フレンドリーなのはいいのですが、大好きな女の子がいると、
しつこくなっちゃうのが玉に瑕…(;_;)
最近オチリを噛まれたこともあって、男の子が近づくと、
ちょっとビビリになってます。(^^;



e-343隊長さん、こんにちは~e-343

隊長さん、今年も鋭いコメントよろしくお願いしま~す!(^_^)/
おっ、さっそく鋭いコメント!
そう、ムーママそっくりでしょ~!!
探してくるの大変だったんですよ~。



e-343ミユママさん、こんにちは~e-343

えぇ~~、ミユママさんは1時間のお散歩を1日2回も
行ってらしたんですか~!それはスゴイ!
ミユちゃんも沢山歩くんですね~元気一杯ですね!
きっとムーグも歩かせれば多分1日中歩っているとは
思うんですが、私の体力が持ちません…。(T∀T)
ミユママさんを見習わなきゃ~。



e-343あさみンさん、こんにちは~e-343

あさみンさ~ん、今年もよろしくですぅ~。\(^▽^*)
この通り~正月から全開のムーグです~!
そして、女の子には相変わらず↑でしょ~。(^^;
なので、今年もカワイ子ちゃんGETは叶わないでしょ~(爆)
合成写真、例のアレです。(^o^)ウフフ~ナイスでしょ?



e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

いやぁ~毎日晴れて、疲れますわぁ~(ToT)
おかげで、少し痩せたのはいいのですが~
なぜムーママが痩せないのかが疑問、難問、不公平ですぅ~(TOT)
ヤマトくんがおでぶちゃんだったら、
うちなんて巨漢シーズーになっちゃうよぉ~。(^O^;
マグカップ、いいっしょ?v(゚ー^*)次の記事をお楽しみに~



e-343コロパパさん、こんにちは~e-343

コロパパさん、今年もよろしくお願いします。
私も、初めてムーグが家に来た時はビックリしました。
「え、シーズーってこんな元気なの?」みたいな…(^_^;
おかげで一緒に走らされています。
コロちゃんも沢山走りますよね。今度一緒に遊んで下さいね。



e-343シュンママさん、こんにちは~e-343

シュンママさん、今年もよろしくお願いします。
お正月も、毎日走って(走らされて)ました。(^o^;;
普通、晴れると気分が明るくなるものですが、
最近では、晴れると気分が暗くなります。(^^;
でもお陰で健康なので、今年もたくさんムーグと一緒に
宙を飛びますよ~!\(^▽^*)トリャ~



e-343はるさん、こんにちは~e-343

はるさん、今年もよろしくですぅ~!
もうお正月から元気一杯で~晴れると「あぁ~今日もか~(>_<)」
って、再び布団に潜ってます…。(^o^;
しかも相変わらずストーカー軍曹で、
今年もムーグには振り回されそうですぅ~(*´Å`*)トホホ
軍曹カップの写真、よくできてるでしょ?
次の記事をお楽しみに~v(゚ー^*)



e-343ボンさん、こんにちは~e-343

隊長殿~今年もよろしくでありますぅ~!(^o^)/
ムーグ、初任務に行ってまいりました~!
任務とよべるようなことをやったかどうかはオイトいて、(^^;
今年も地球征服の為~ガンバりま~す!
軍曹カップの写真、ご存じの通りムーママはもっと美人ですから、
一応注意書きをと…(滝汗)次の記事、楽しみにしてて下さい!



e-343みみこさん、こんにちは~e-343

そう写真、!黙ってようかなぁ~って思ったんですが、
良心が痛みまして~(^O^;まぁ、もっと美人ですが…(爆!)
今年最初の任務も~ストーカーで始まりました~。(^o^;
今年はムッちゃんのような可愛い女の子をGETできるといいなぁ~
なんて思いますが、相変わらずご覧の通りなので~↑
今年も叶わぬ夢でしょ~…。(T∀T)トホホ

2009.01.11 14:22 | URL | #RyeNyI62 [edit]
bibi says..."あけましておめでとうございます"
今年もよろしくお願いします。
ムーちゃん今年も元気いっぱいですね。
やっぱり走っているムーちゃんはイキイキしてていいなぁ~
初任務も無事に完了して大満足のムーちゃんの笑顔がいいね。
今年もムーちゃんに元気をもらえそうです。
2009.01.12 01:00 | URL | #- [edit]
ムーママ says...""
e-343bibiさん、こんにちは~e-343

今年もお正月から元気一杯、しつこさ全開のムーグで~す!\(^o^;
おかげで毎日ムーグに引きずられながら、
一緒に走らされてますぅ~(T∀T)
今年も1年、元気をお届けできるように頑張りますね!σ(゚ー^*)
今年もよろしくお願いしま~す!
2009.01.13 14:54 | URL | #RyeNyI62 [edit]
ドンとボンド says...""
ムーママさん、ムーグ君、こんばんわ。
またもや、お久しぶしになってしまいましたドンとボンドだよ!
おお!軍曹、エライv-218 正月そうそう、初任務とはご苦労様です。
やっぱり、いいね~!その走りっぷり&うふぇのお顔v-344
ボンドは、毎日、かかさず、散歩には行くけど、ドンの前を走ることはありませんi-278
でも、ボンドも6.6kgまで痩せたので、軍曹とは0.1㎏違いですねi-199
ますます、軍曹と似てるかも~i-198
ちなみに、ドンの体重にも変化はありません(って、誰も聞いてないかi-277
軍曹カップの写真、すんごいね~i-282 それって、合成v-361 上手くできてるわ~e-460
今年も、任務遂行、頑張りましょうね~v-221 また、一緒に遊んでくださいね~e-343
2009.01.17 23:23 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343ドンさん、こんにちは~e-343

ご返事遅くなりました~!ご無沙汰です!
いやはや~毎日散歩で走ってますよー(>_<)疲れるぅ~…。
ボンドくんも痩せたんですね!6.6K?
おぉ~!ムーグより軽い!
ムーグもまだまだ頑張らなきゃ~。
今年も一緒に任務頑張りましょうね!v(゚ー^*)
2009.01.20 10:06 | URL | #RyeNyI62 [edit]
ネネ says...""
更新がんばってください♪ブログはじめたばかりなので先輩ですね^^ちょくちょくのぞきにきまぁっす★
2010.05.25 14:11 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343ネネさん、こんにちは~e-343

ネネさん、はじめまして~。i-179
放置ブログにもかかわらず~コメントありがとうございます。m(_ _;)m
ネネさんもワンちゃんがいらっしゃるのかしら~?(*^_^*)
更新、頑張りますのでまた遊びにきて下さいね~。ありがとう。
2010.05.26 15:45 | URL | #RyeNyI62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/183-1b44ea79
該当の記事は見つかりませんでした。
