お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



~感謝をこめて~ムーグ6歳になりました


2009年5月24日

今日だけはブログアップしないといけませんな。

ムーグはおかげさまで、本日6歳になりました!!

この1年、大きな病気もなく、大きな怪我もなく、
とっても元気に過ごしております!


ウッホホ~イ!ボクは元気だぞい!

6年って早いですね。来年はシニアですよ!
6年前、家にムーグがきたときは
6年後のことなんて想像もつきませんでしたが、
こうしてみるとアッという間ですね…。

『まだまだシニアなんてなるもんか~!』
という勢いですが、少しずつ衰えも感じてくるようになりました。

昔は平気だったわずかな音でも驚いたり、怯えるようにもなりました。
お尻を噛まれてからは、大きなワンちゃんには警戒するように・・・。

お家の中も、フローリングだった床全てにカーペットを敷きました。
やはりフローリングって、かなり足腰に負担がかかるようです。
今ではフローリングの上だと、ツルツル滑ってまともに歩けません。

でも女の子好きなところは相変わらず…。( ̄∀ ̄;)
カワイ子ちゃんを見つけると、相変わらずストーカーに変身デス…。
これは多分、一生ものでしょう…。

人間に比べればほんのわずかしかない寿命…。
思いっきり楽しい思い出を、沢山ゝ作ってあげなければと
つくづく感じる今日この頃です。





そしてこの6年、もう一つ感謝しなければならないことがあります。
それは、沢山のお友達ができたことです!

そんなお友達から、お誕生日プレゼントを頂きました!

 みなさん、ありがとう! 

ご紹介させていただきます!

まずは『らぶちゃんのやんちゃ日記』あさみンさんから、
puppy angel のジュエリーを!

あさみンさんからのプレゼント

ムーグらしいドクロのネックレスで、とても気に入ってます。
ありがとうございました。





そして、いつもトリミングでお世話になっているヤマモトのお姉さんからも、
おやつとオモチャを頂きました!

ヤマモトさんからのプレゼント

おやつ、とっても美味しかったのか、
今はもうほとんどありません。(^_^;
ありがとうございました。





そして、「ビビリの日常」ヤマトくんとヤマト母さんからは、
たくさんのおやつとオモチャとカード、
そしてムーグネーム&お誕生日入りのお洋服を!

ヤマト母さんからのプレゼント

さすがオーダーメードです! サイズもピッタリ!
軍曹らしく、迷彩柄でカッコイイー!
ありがとうございました。





そして、「おてんばシ-・ズー ひめとの生活」
はるさん&ひめちゃんからも、おやつにおもちゃにカード、
そしてムーグのは欠かせない必需品!ウンチ袋100枚!
なんと男前になる浴衣まで~!

はるさんからのプレゼント

よっ!男前! これで夏のお祭りは決まったね!
ちょっと裾が長かったけど、詰めれば大丈夫!
ウンチも沢山するぞ~~!(^O^)/
ひめちゃんのマグネットも可愛かったです!
ありがとうございました。





そして、「お気楽ボン絵巻」ボン隊長からは、可愛いグリカが~!

ボンさんのグリカ

きゃ~(≧∇≦)ムーグそっくりでカワイイ!(〃▽〃)
とくにお耳の上の毛がはねてる部分、ナイスキャッチです。m(_ _)m
自己満グッズをつくらねば~!。(^0^;
ありがとうございました。





本当に皆さん、たくさんのプレゼントありがとうございました。
こんなにたくさんのお友達に見守られ、愛され、
ホントに幸せなシーズーです。

さっそく、いただいたオモチャで遊びましたよ~!

さっそくおもちゃで遊ぶぞ~

こんなムーグですが、どうぞこれからも仲良くして下さいね。
どうぞよろしくお願いします。


そしてムーグよ!
これからも母ちゃんと父ちゃんと、たくさん遊ぼうね!




不定期更新が続いており、心苦しく思っています…。
本格復帰は秋くらいになりそうですが、
ときどきブログアップできるように、頑張ります!
これからも応援よろしくお願いします!


こちらもとても感謝してます。
いつもポチ、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

-34 Comments

ヤマト母 says...""
軍曹6歳のお誕生日おめおめ~v-314
お誕生日の日に、軍曹の元気な姿が見れてほんと嬉しいだする~i-237
これからもパワフルで可愛い軍曹でいてくださいね~v-222

そして…
プレゼントすてちにご紹介頂きありがとだするv-435
お洋服のサイズもぴったりだったようでよかっただする~i-179しかもおもちゃも気に入って頂け、母、幸せでごじゃりまする~v-398

こちらこそ怪しいバカ親子ではごじゃりまするが、これからも仲良くしてくだちゃいましぇましぇ~e-266
2009.05.24 23:59 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
はる says...""
ムーちゃん、6歳のお誕生日おめでとうv-315
元気なムーちゃんが見れて嬉しいわん♪
これからも元気いっぱい可愛いムーちゃんでねe-287

で…プレゼントの男前浴衣…
サイズが少し大きかったみたいですね~v-406
シーズー用の大きさにしたんだけど…ごめんね~v-393
ムーママさん、お手数ですが…チクチクしてください(^^;

ムーちゃん、おもちゃで遊んでくれてありがとうv-344
ウンPもいっぱいしてねi-235
2009.05.25 00:12 | URL | #L1a2vOSo [edit]
咲良 says...""
キャ━━ヾ(●>∀<●)ツ━━!!!
ムーちゃんオメデト(〃・ω・)o∠※。・:*:・゚☆

これからもシアワセに楽しく過ごしてね♪
2009.05.25 07:57 | URL | #- [edit]
ボン says...""
軍曹お誕生日おめでとうであります(≧▽≦)ゞ
沢山のお友達と家族の愛でいっぱいい~っぱい幸せに過ごして下さい!
久々に軍曹の元気な姿が見られて嬉しいであります
完全復活まではボチボチで無理せずに~
2009.05.25 08:46 | URL | #- [edit]
ミユママ says..."ムーグちゃんおめでとう"
お誕生日おめでとうございますv-254

ムーグちゃんとミユはお誕生日が8日違いなんですね

たくさんのステキなプレゼントに囲まれて一段と男前なムーグちゃんを

拝見してミユも会いたいとテーブルカリカリしております

涼しくなるころ一緒に遊べると良いですね

楽しみにしていまーすv-222
2009.05.25 09:42 | URL | #- [edit]
隊長 says..."おめでとう!!"
もう6歳ですか、早いよね~
ご両親忙しいんですか?
更新楽しみにしてますね
2009.05.25 12:48 | URL | #JalddpaA [edit]
あゆみ says...""
ご無沙汰してますv-436

ムーグくん、お誕生日おめでとうv-345
たくさんのプレゼントを見て、愛されてるんだな~って思いましたv-410

プンバも3月に6歳になり、来年から「シニア」になるんだって思ったら
すごく寂しい気持ちになったけど、
今まで以上にたくさん一緒にいようと決意しましたv-363
ちなみにプンバも、かわいこちゃんを追いかけるしつこさは
衰えません(笑)

これからもムーグくんのかわいい姿をたくさん見せてくださいねv-345
2009.05.25 20:44 | URL | #ciZ.EuIc [edit]
Mizuki says...""
ムーちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♡
これからもムーママ一家の愛情をたっぷり受けて、今まで以上に元気にねd(=^・・^=)b

私からのお誕生日プレゼントは、熱いキッスで・・・
ぶっちゅーっ♡>そこ、いらないって言わない!!(爆)
2009.05.26 11:18 | URL | #YYpW8aXI [edit]
シーズー9 says...""
ムーママさんお元気でしたか~?

ムーグ君お誕生日おめでとうv-254
ム~チョと同級生ですねv-290

そうそう・・・来年はシニア・・・
私も寂しく思っていますv-292

人間に比べればほんのわずかしかない寿命…。
思いっきり楽しい思い出を、沢山ゝ作ってあげなければと
つくづく感じる今日この頃です。


この文章が何だか泣けてきます~v-406

誕生日が来るたびに寂しくなるのは私だけじゃないんですねv-388
でもお互い頑張って20歳を目指しましょうねe-281
かけがえのない存在だもんねe-266

ムーグ君にとって素敵な1年になりますように・・・e-267

そこはイヤ~ンには爆笑でしたよ~v-411
2009.05.27 09:14 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
みなさんご返事がおそくなりまして~ゴメンなさい!(>_<)
ご無沙汰しいるにもかかわらず~暖かいコメントを下さり
ありがとうございます!



e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

母さん、この度はたくさんのプレゼントありがとうございました!
お洋服ぴったりでしたよ~!しかもカッコイイ!
おやつもウマウマでムーグもとても喜んでます!
青オニさんは、すでに疲れきってるご様子で…(^O^;
これからもどうぞ、仲良くして下さいね~!(^o^)/


e-343はるさん、こんにちは~e-343

はるさん、この度はたくさんのプレゼントありがとうございました!
浴衣、裾をつめれば全然OKです!(^o^)b
夏のお祭りには、これを着て男前になるぞ~!!(≧∇≦)
おやつももうありません…(^_^; おもちゃも気に入ってますよ!
本当にありがとうございました。これからも仲良くしてネ!(^o^)/


e-343咲良さん、こんにちは~e-343

咲良さん、ご無沙汰してます!
お祝いのメッセージ、ありがとうございます!!
これからもた~~くさん、ムーグと遊んであげようと
思ってます! 幸せだな~って思ってくれるように。(*^_^*)


e-343ボンさん、こんにちは~e-343

ボンさん、この度は素敵なイラストありがとうございました!
そうそう、トリミングしたてのムーグにそっくり!(^_^;
ムーグはホントに幸せものです。(;_;)
ムーママへのお気遣いもありがとうございます。
こんなムーグですが、これからもどうぞよろしくお願いしまーす!(^o^)/


e-343ミユママさん、こんにちは~e-343

ミユママさん、どうもご無沙汰しております!
お祝いのメッセージありがとうございます!
まぁ!ミユちゃんも先日お誕生日だったんですね!
おめでとうございます!同じ5月生まれだったんですね!
5月生まれは元気な子です!(^O^;
涼しくなったらぜひ一緒に遊びましょうね!(^o^)/


e-343隊長さん、こんにちは~e-343

隊長さん、お久しぶりです。
いつもチェックして下さっていて、ありがとうございます!
もうしばらく忙しいのですが、
秋くらいには暇になれると思います!(^_^;?


e-343あゆみさん、こんにちは~e-343

あゆみさん、こちこそご無沙汰してます!
お祝いのメッセージありがとうございます!
そっか~!プンバくんも6歳なんですね。でも大丈夫!
ワンちゃんだって寿命が延びてるから、まだまだシニアなんて
言わせないぞ~!(^o^)/ まだまだ一杯遊ばなきゃね!v(゚ー^*)


e-343Mizukiさん、こんにちは~e-343

Mizukiさん!どうもご無沙汰してます!
お祝いのメッセージありがとうございます!
Mizukiさんの熱~~~いキッス~!嬉しい!(≧∇≦)
ムーグも興奮してエンジン200%です!ブフォーン!
これからもどうぞ仲良くして下さいね!(^o^)/


e-343シーズー9さん、こんにちは~e-343

シーズー9さん、どうもご無沙汰してます!
そうそう、ムーチョくんと同じ歳なんですよね!(^O^)
まだまだ元気元気~!ワンちゃんだって寿命が延びてるもの!
20歳なんて~軽々ですよ!一緒に長生きしましょうネ!v(゚ー^*)
お祝いのメッセージ、ありがとうございました!(^o^)/


2009.05.27 13:55 | URL | #RyeNyI62 [edit]
ドンとボンド says...""
こんにちわ。ドンとボンドだよ!
お久しぶしです。ちょっと遅れちゃいましたが、
ムーグ軍曹、お誕生日おめでとうでありますe-460
すんご~い、たくさんのプレジェントで、軍曹もシアワセものだねe-343
6歳になったんだね~。ボンドも9歳だけど、まだまだ、シニアなんてなるもんかe-282ですよ。やっぱり、軍曹のうふぇうふぇv-344は最高だもんね。一緒に、みんな元気に長生きできるように、頑張りましょうi-234
2009.05.27 15:26 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343ドンさん、こんにちは~e-343

ドンさん、ご無沙汰してます!
ご返事遅くなりまして、ゴメンなさい!
お祝いのメッセージありがとうございます!!
おかげさまで~6歳になりました!(^o^)/ ボンドくんも9歳ですよね!
まだまだ元気一杯~!シニアなんて~なるもんか!ですよね!
カワイ子ちゃんを追いかけ回して~一緒に長生きしましょうね!v(゚ー^*)
2009.05.29 02:17 | URL | #RyeNyI62 [edit]
みみこ says...""
ムーたん6歳のお誕生日おめでとー♪
元気にお誕生日を迎えられること、ほんとに幸せなことですよね(*'ー'*)
来年はシニア?!(ムッちゃんもだけどー、笑)
でもね女の子好きの男の子はいつまでも若くいられるんですって!
↑人間もワンコもね、笑。
女の子にメロメロのムーたんの笑顔が炸裂する楽しい1年になりますように♪
2009.05.29 09:34 | URL | #- [edit]
コロパパ says...""
ムーちゃんお誕生日おめでとう。ママさん久しぶりです。更新してないからどうしたのかな?って心配してましたよ。うちのコロは6月で3歳ですムーちゃんの半分です。ムーちゃん相変わらずお元気そうで良かったです。早く定期的に更新できるようになるといいなって思ってます。
2009.05.31 18:49 | URL | #mNInXEck [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343みみこさん、こんにちは~e-343

みみこさん、ご無沙汰してます!&ご返事遅くなりまして~
ゴメンなさい!(>_<) お祝いのメッセージありがとうございます!
ムッちゃんも同じ歳でしたね。(*^_^*) 元気ですか?
なんだか1年が早くて~気が付いたらもう6歳!(>_<)
でもまだまだ女の子を追いかけ回してますよ~!(^O^;)
お陰様で元気一杯です!ムーグは長生きするかもね。(^^;;


e-343コロパパさん、こんにちは~e-343

コロパパさん、ご無沙汰してます!お祝いのメッセージ、
ありがとうございます。コロちゃんはお元気ですか?
ご心配おかけしました。ムーグはとっても元気にしてます。
でも1年がとっても早くて、もっともっと一杯遊んで
あげなきゃ~と思ってます。コロちゃんも良い思い出を
沢山作って下さいね。またワンちゃん祭りで会いたいですね。
2009.06.01 00:54 | URL | #RyeNyI62 [edit]
たいまま says...""
むーちゃん!お誕生日オメデトウ!!

元気元気なムーグ軍曹のままでいてね☆

私もかろうじてプログプチ復帰し始めました・・(汗)
またよろしくお願いします!
2009.06.02 22:51 | URL | #- [edit]
bibi says..."ムーちゃんお誕生日おめでとう~"
ごめんなさい、バタバタしていてプレゼント送るの忘れてた。
これから準備して送るから待っててね。。。

これからもパワフルなムーちゃんでいてね。
2009.06.03 12:15 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343たいままさん、こんにちは~e-343

たいままさん、ご無沙汰してます!&ご返事遅くなりました~!(>_<)ゴメンなさい!
お祝い、ありがとうございます!お元気ですか?
ブログ、プチ復帰したんですね。たいたん君も3歳になって~
ますます元気盛りですね! 読み逃げしててゴメンなさい。(^_^;
こちらはもうしばらくの間、お休みが続くと思いますが、
復帰したら必ず遊びに行きますので、待っててね。(-_^)/



e-343bibiさん、こんにちは~e-343

bibiさん、ご無沙汰してます!お元気ですか?
ご返事が遅くなっちゃって、ゴメンなさい。(>_<)
ビビちゃん親子は元気ですか?最近あそびに行けなくてゴメンなさい。
ムーグはおかげさまで、パワフルに過ごしてますぅ~!
時間ができたら遊びにいきますので、もうちょっと待っててね。(^_^)
プレゼント、お気持ちだけで十分嬉しいです!ありがとうございます!
どうぞお気遣いなくです。(*-_^*)

2009.06.06 00:06 | URL | #RyeNyI62 [edit]
kaorin says...""
ムーちゃん、6歳のお誕生日おめでとうv-315
ムーママさん、すっかりご無沙汰してしまってi-229
とっても、とっても遅くなってしまってごめんなさいね~<(_ _)>
チョコと同い年のムーちゃんv-343いつもパワフルで
満面な笑顔を見せてくれるムーちゃんが大好きよv-344
これからも元気でたくさんの笑顔を見せてねっv-352
2009.06.06 15:45 | URL | #dvUYBDnY [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343kaorinさん、こんにちは~e-343

Kaorinさん、ご無沙汰してます!ご返事遅くなりましてゴメンなさい。(>_<)
お祝いのメッセージもありがとうございます!
チョコちゃん、お元気ですか?(*^_^*)
こちらこそ、あまり遊びにいけなくてゴメンなさい。
そうですよね、チョコちゃんとは同じ歳ですよね。
いつも可愛らしくて、私もチョコちゃん大好きです!
いつか会いたいですね。またこれからもよろしくです!(^o^)/
2009.06.09 11:42 | URL | #RyeNyI62 [edit]
ドンとボンド says...""
こんにちワン。お久しぶしのドンとボンドです。
お元気ですか!
6月のボンさんの犬ねこ展で、ご一緒できずに残念でした。
また、お会いできる日がありますようにe-343
で、今日はお知らせです。
ドンも、FC2お仲間に入りました。ずっと、文字化けがひどくて、ブログも
更新できず。で、ブログ元を変えてみました。今のところ、文字化けも解消i-234
まだ、慣れないので、ボチボチ更新していきますので、よろしくね~i-237
2009.07.10 11:37 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343ドンさん、こんにちは~e-343

ドンさん、ボンドくん、ご無沙汰してます!
ご返事遅くなって、ゴメンなさい。(>_<)
ブログ、お引越されたんですね~!おめでとうございます!
FC2はなかなか軽くて、安定しているので、いいですよ。v(゚ー^*)
1ヶ月以上更新ないと、変な広告入りますが…(^^;←それ私。
最近なかなか遊びにいけなくて、本当にゴメンなさい。
涼しくなったら少し時間できると思いますので~
そしたらまた一緒に遊んで下さいね!(*^O^*)
2009.07.13 13:30 | URL | #RyeNyI62 [edit]
はる says..."お引越ししました"
ムーママさぁん、ムーちゃん、お元気~?
ドンさんを追いかけて?私もブログのお引越しをしました
お手数ですがリンク先の変更をお願いしま~す
また時間が出来たら遊びにきてくださいね~


おてんばシーズー ひめとの生活

http://himegadaisuki.blog66.fc2.com/


暑い日が続いているのでお体には気をつけてね
2009.07.22 21:03 | URL | #L1a2vOSo [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343はるさん、こんにちは~e-343

はるさん、ご返事遅くなってゴメンなさい!(>_<)
FC2にお引っ越しされたんですね~!おめでとうございます!(^o^)/
ぞくぞく、みなさんFC2に移行ですね。v(゚ー^*)
のちほど~遊びに行きますね!待ってて下さい!

暑い日が続いてますが~
ムーグもおかげさまで~元気にしま~す!\(^▽^*)

2009.07.25 19:16 | URL | #RyeNyI62 [edit]
ヤマト母 says...""
ご無沙汰だするよ~v-222
お元気にしてまするか?
相変わらず忙しいのかの?

今年はあんまり遊べなかったけど、お会いできた時はすこぶる楽しかっただするよんi-237
来年もお暇があるようでしたらまた遊んでくだちゃいね~e-266

でわでわ、よいお年を~v-222
2009.12.31 10:22 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
母さん、ご無沙汰してま~す!
来年はなんとかブログ復活したいよ~(TOT)

今年も仲良くして頂いて~ありがとうございました!
来年はた~くさん遊びましょうね!
来年もよろしくお願いします!

2009.12.31 23:37 | URL | #RyeNyI62 [edit]
はる says...""
ムーママさ~ん、ムーちゃ~ん、
明けましておめでとうございます~~v-352
今年も仲良くしてくださいね~v-411

お忙しいのですね~
たまにはムーちゃんの元気なお顔が見たいよんv-343
2010.01.01 16:38 | URL | #L1a2vOSo [edit]
ヤマト母 says...""
再び登場ww

あけましておめでとうごじゃりまする~v-457
相変わらず忙しいのだするね~e-350
お正月はゆっくりできたのかすら?
パパさんもママさんも体調崩さないようお体をご自愛くだちゃいねんe-266

でわでわ、ことよろ~e-466
2010.01.03 17:54 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343はるさん、こんにちは~e-343

ご返事遅くなりましてゴメンなさい~!i-238
明けましておめでとうございます!!!

長い間ご無沙汰しているのにもかかわらず、
新年早々コメント頂き、ありがとうございました。v-406
ムーグはお陰様でとても元気一杯です!
お正月は寒さにも負けず、雪の中を飛び回ってきました!
何とかその時の様子をブログに載せますので、待っててねん。

不義理が続いてますが、どうぞどうぞこちらこそ
今年も仲良くして下さい!



e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

ご返事遅くなりましてゴメンなさい!i-238
明けましておめでとうございます!!!

昨年の暮れと続き、新年早々にもコメントをいただき、
ありがとうございました~v-406
お陰様で、お正月はムーグ共々雪の中で発散してきました!
何とか今年はブログ復活せねば~!ムーママ、頑張るよん!

不義理が続いてますが~もう少し待っててね~!
今年もよろしくですぅ~!!


2010.01.08 10:06 | URL | #RyeNyI62 [edit]
momo... says..."こんばんわ☆"
ご無沙汰してます!
新潟のウェリナさんで遊んでもらったララの母です(^∀^)

ママちゃん、パパちゃん、ムーちゃんのおかげでいつも以上に楽しいランになりました♪
この間はありがとうございました。
無事に帰れたでしょうか??
 
今更ですが、ようやくブログを拝見できました~♪
ムーちゃん、5月24日がお誕生日だったんですね!!
私の誕生日と近いことにビックリです☆
 
また、雪を求めて新潟に来てくださいね(≧∀≦)
でわでわ~
2010.01.09 22:50 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343momoさん、こんにちは~e-343

おぉ~!v-405 探してきて下さったのですね~!(^O^)
遊びにきてくれてありがとうございます~!e-266

ウェリナさんでは、雪の中ララちゃん一緒に遊んで下さり、
ムーグ共々とっても楽しかったです!
ありがとうございました。
日帰り強行の突撃雪のドッグランでしたが、
お陰様で無事帰宅できました。

momoさんは、ムーグとお誕生日が近いとか?
嬉しいですね~!i-237
きっとmomoさんも元気一杯ですね!v-278

ウェリナさん、ぜひまた遊びに行きたいと思っていますので~
また再会できた日には、どうぞ一緒に遊んで下さいね。v(゚ー^*)

2010.01.10 12:34 | URL | #RyeNyI62 [edit]
たく says...""
更新されないね~
相変わらず忙しいのかな?
2010.07.26 20:45 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."お久しぶりです!"
たくさん、こんにちは!お久しぶりですぅ~!(^_^;
暑い日が続いてますが、お元気ですか?

ブログ、更新されないね~(ToT)
ムーママさん、何やってるんでしょうね~。
でもでも~、ムーグはとっても元気にしております!\(^▽^*)
ちょっと夏ばて気味ですが…。(^^;;

2010.07.28 09:26 | URL | #RyeNyI62 [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.03.12 17:30 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/186-71ff8b7c
該当の記事は見つかりませんでした。
