お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記

スポンサーサイト


彩の森入間公園


5月15日(日)に、埼玉県にある『彩の森入間公園』まで、
ちょこっと遊びに行ってきました。


わーい!初めての公園だい!


米軍基地の跡地にできた公園だけあって、
洋風でとても素敵な公園でした。


お花畑だ!


公園の隣には、ムーグ軍曹の本拠地、
空港自衛隊入間基地が隣接しているので、
いざっという時には、ここから戦闘機で出撃します。


行っくぞ~♪行っくぞ~♪ランランラン♪

ムーグ軍曹、今日は公園で探索任務です!(`・ω・́)ゝ
ストーカーだけはしないよう、お願いします!m(_ _;)m




公園では沢山の人が、ピクニックシートを広げ、
のどかな休日を楽しんでいました。


ボクもまぜて~


ちょっと暑かったので、ずっと口が開けっ放しのムーグさん。
この日も舌がハート型になってました。(^^;




少々暑くても、初めての場所が大好きなので、
クンクンと初めての香りを楽しみながら、
走り回ってきましたよ~。


母ちゃん行くぞ~



こっちだ~!



こっちも~!



うふぇうふぇうふぇ~
出た!うふぇうふぇうふぇ~( ̄∀ ̄;)ヒサシブリ


公園の中には二つの池、下池と上池があって、
水辺を歩けます。




池にはとても綺麗な蓮の花が咲いていたので、
ムーグと一緒に写真撮ってきました。


ハイ、ポーズ!


お友達もた~くさん、お散歩してましたよ。


こんにちは~♪


さて~、実はここに来たのはある目的がありました。ヒヒヒ
お水休憩もしたので、さぁ~次行ってみよう!(^o^)/


母ちゃん、次どこ行くの?






彩の森公園のすぐ近くには、ジョンソンタウンという、
米軍ハウス風の建物が並ぶ、
とってもおしゃれで素敵な住宅街があります。


とってもステキなところだね!


実はこのジョンソンタウンにブログのお友達、
『シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"』
の、シュンちゃん家があるのです!(^o^)

ゲリラ家族ムーグ一家は何の予告もせず、
この日いきなりシュンちゃん家へ
突撃訪問したのでありました。( ̄∀ ̄;)ヒーヒヒ

そしたら、さっそくドアのところにシュンちゃんが~!(〃▽〃)
シュンちゃん、こんにちは~!初めまして~。(*^_^*)」
お母さんは~?」と、聞いたら、


「お母さん、今、焼き肉食べに行ってるじょー」

とのことで、残念ながらママさんはお留守のようでした。(*^_^*)

シュンちゃん家は「wan wan street」と言う、
いぬのようちえんをやっています。



ムーグも少しママさんに鍛えてもらって
ストーカー癖を直してもらいたいです。(´ω`;)モウ、オソイカ…。


シュンちゃん、突然おじゃましてゴメンね!
また遊びに来るね~\(^▽^*)


さて、ムーグさん、次いくぞ~!(^o^)/





次回予告
「突撃となりのドッグラン~DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島~編」


ワンワンワンワンワンワン!

お楽しみに~\(^▽^*)





久しぶりに↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




-5 Comments

隊長 says..."No title"
突撃訪問ってアポなしなの?
せっかく入間まで行ったのに残念ですね
ムーグ家からだとちょこっとって距離じゃ無い気がしますv-7
2011.05.17 20:53 | URL | #mQop/nM. [edit]
ヤマト母 says..."No title"
緑が多くて広々としたすてちな場所だするね~!!

ママさんも軍曹もたくさん走ったのね~ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ♪
軍曹、とびきりの笑顔でめっちゃカワユス(〃∇〃)~i-178

っと、軍曹はこの後も大ハッスル!?
さすが軍曹じゃ~
次の任務報告も楽しみにしておりまするん(`・ω・´)ゞビシッ
2011.05.17 21:14 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
はる says..."No title"
こんばんわ☆
ムーちゃん、楽しそうやね~v-411
初めての公園は興味津々だよね~♪
元気なムーちゃんの姿はパワーをくれるね!
ハートのベロっちも可愛い~v-343
あらら~お友達のおうちに突撃ですか~!
お出掛け中で残念でしたね~
次回はドッグランへ突撃~!
楽しみ~♪
2011.05.17 23:16 | URL | #L1a2vOSo [edit]
シュンママ。 says..."No title"
ようこそ、入間へ☆
なのに、留守してて・・・会えなくて残念でした(涙)
ムーちゃん、彩の森公園はたくさん走るところがあったでしょう!
池には亀さんが居なかった???
ムーちゃんママの写真は素晴らしいですね。すっごい綺麗!
私も毎日幼稚園わんこと彩の森公園では写真を撮って飼い主さんに渡していますが、なかなかこんな風には撮れないですよ・・・
今度ご伝授くだしゃい!
今日も飛行機がたくさん飛んでます!
滑走路までお散歩しながら飛行機を見にいってきちゃいましたよ。
彩の森公園から少し離れていますが、稲荷山公園はもっとアメリカっぽいです。次回は是非行ってみてください!
次回は我が家も家に居るようにします!!!
ムーちゃん、抱っこしたいし!
みんなで写真撮りたいでーす!
待ってまーす!
2011.05.18 13:03 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."~コメントありがとう~"
e-343隊長さん、こんにちは~e-343

はい、アポなしでいっちゃいました。v-8
でも、空いてれば1時間もかかりませんよ。v-221
公園も多いし、アウトレットもあるので、
また行ってみたいと思ってます。(^_^)


e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

初めての場所が大好きなので、大ハッスルしてきました~(^^;;
公園も広くて綺麗でした~!もう一つ公園があったみたい。
お友達もた~くさん、お散歩してましたよ~。
次のドッグランでもお友達が沢山いて~
例のストーカーモード連発デス。v-393


e-343はるさん、こんにちは~e-343

今の季節は新緑も綺麗で、お散歩には最高ですよね。(*^_^*)
ちょっと暑かったけど、調子にのって、
たくさん走ってきちゃいました。(^^;;
次のドッグランでも大暴れ~v-393
またまたストーカーモード、連発でしたぁ~(;_;)/


e-343シュンママさん、こんにちは~e-343

先日は突然お伺いしてしまい~失礼しました。m(_ _)m
シュンちゃんに会えただけでも嬉しかったです!
彩の森公園、楽しかったです!池には亀さんがいたんですか!?
あぁ~気がつかなかったですぅ~誰かが覗き込んでいたので、
お魚さんがいるのかな~?って思ってました。
稲荷山公園も横を通ってきたのですが、確かに外人さんが
多かったような…。公園がたくさんあって、いいですね。
ぜひまた、遊びにいきます!
シュンちゃんにお会いできる日を楽しみにしてますね。e-320(^▽^*)


2011.05.18 15:38 | URL | #RyeNyI62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/192-30c54f1a
該当の記事は見つかりませんでした。
