お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記

スポンサーサイト


7歳を振り返って~


明日で8歳になる、ムーグさん。
今日は7歳、最後の夜です。(*^_^*)

前回の予告と、ちょっと内容が違いますが、
今夜は7歳のお誕生日の様子を
昨年お伝えできなかったので、
この一年を振り返りながら
書きたいと思います。





昨年は、Patissiere SERI(パティシエール・セリ)さんで注文した
アレルギーフリーのバースデーケーキを注文。

小麦粉・卵・乳製品を使わずに、
お芋でできたとっても可愛いデコレーションケーキを頼みました。




アレルギーの話が出たので少し。
以前からムーグにアレルギーがあるのは分かっていたのですが、
ある日、お耳がマラセチアになったのをきっかに
しっかりアレルゲンを調べようと、
わんにゃん健康倶楽部さんで
アレルギーチェックをしました。



そしたら、今までアレルギーだと思っていた小麦粉は全く大丈夫!
逆に、大好物だった牛肉さんにアレルギー反応!
牛肉はとっても大好物だったので、ちょっと可愛そうでしたが、
それ以来、控えてます…。

でもね、でもね、あんまりアレルギーがあるからと言って、
避けるのも良くないんですって。
だから今は、時々食べてますよ。(*^_^*)v

そうすることによって、アレルゲンに対しても
抵抗力がつくそうです。





さて~昨年お友達から頂いた
プレゼントのご紹介ですぅ~!(^▽^*)

(一年後にご紹介する人って、フツウいませんよね。( ̄∀ ̄;)スミマセン)


まずは、「ビビリの日常。」ヤマトくんとヤマト母さんからは、
美味しそうなおやつとオモチャやカード、
そしてムーグネーム入りのお洋服をいただきました。(*^_^*)


ヤマト母さん、ありがとう!




いつも素敵なお洋服を、ありがとうございます。
黄色いライオンさんも、
キューキュー音を鳴らしながら、
夢中で遊んでいました。

ヤマト母さん、ありがとうございました。







そして、「おてんばシ-・ズー ひめとの生活」
はるさん&ひめちゃんからも、可愛らしいお洋服と
マナーポーチ!そして、おやつや
おもちゃもいただきました。(*^_^*)



はるさん、ありがとう!



骨型の大きなおもちゃだったのですが、
噛んで離しませんでした。(^^;;
これで、かなりアゴが鍛えられたと思います!
お洋服もとっても可愛らしかったです。

はるさん、ありがとうございました。





何度も言いますが、これは昨年のお誕生日のお話です!(^o^;)
こんな、一年後にブログにする失礼なムーママを
どうぞお許しくださいね。m(_ _;)m


そして、もうすぐ8歳になるムーグさん。
今年も元気にお誕生日を迎えられそうです。(*^_^*)

最近、グルメに目覚めてしまったので、( ̄∀ ̄;)
明日はウマウマ~わんグルメを堪能しに、
ちょこっ~と、お外でお祝いしてきますね。(゚ー^*)





もうす8歳になるムーグ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




-5 Comments

ヤマト母 says..."No title"
軍曹、8歳のお誕生日
おめ((((((≧∇≦))))))でとー!!

いやはや。
すてちにご紹介頂きありがとうごじゃります(〃∇〃) てれっ☆
喜んで頂けて、母もヤマもうれぴぃですi-178

って、アレルギーが発見されちゃったんだね~(;´Д`A ```
大好物の牛さん、なかなか食べれなくなっちゃったみたいで残念じゃけど、他にもうまうまはたくさんあるからね~♪
モリモリ食べてまた1年、元気で可愛い軍曹のお姿をたくさん見せてくだちゃいねん☆⌒(*^∇゜)v


2011.05.24 12:18 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
ちぴぱんぱぱ says..."ビバ!8歳"
ムー軍曹お誕生日おめでと~e-230
とても8歳には見えないヤングなイケ犬ですよv-218
まだまだこれからだよね♪またより良い1年であります様にe-348
あぁリンクの名前変えてくれてありがとうムーママi-80
今日はウマウマグルメとお祝いでサイコーだろうなe-446
2011.05.24 21:27 | URL | #- [edit]
はる says..."お誕生日おめでとう♪"
ムーちゃん、8歳のお誕生日おめでとう♪
これからも元気で笑顔いっぱいのムーちゃんでいてねv-343

ステキに ご紹介頂いてありがとうございますププッ ( ̄m ̄*)
おもしろいわぁ~ ムーママさんi-237
おもちゃ…ちと大き過ぎたかしらね??i-229

ムーちゃん、今日はお外でウマウマ~わんグルメを堪能してきたのかな?
2011.05.24 23:54 | URL | #L1a2vOSo [edit]
シュンママ。 says..."No title"
ムーちゃん、お誕生日おめでとう!
今年はどんなケーキだったのかな~(^^)
8歳なんて、まだまだ若い!若い!
シーズーはアトピーとか当たり前みたいなもんですもんね。
上手に付き合っていくのが一番らしいですよ!
マラセチア、可哀想ですよね。
シュンもお耳に1回出て、首まで流れて(?)きたことがありましたよ(^^;
『獣医さんに食べ物を注意するより、1日に2回掃除機かけてあげてください』って言われたことがあり、『え~(汗)』でした(笑)
2011.05.25 19:14 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."~コメントありがとう~"
e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

母さん、おめありがとう!(^o^) おかげさまで~元気に8歳になりました。
いつも仲良くしてくれて、本当にありがとう。
大好物の牛肉さん、残念だったけど、
豚さんも鳥さんも羊さんも大好きだから~バクバク食べてますよ。v(^_^;
逆にグルメになっちゃって~体重が心配でーす!(>_<)


e-343ちぴぱんぱぱさん、こんにちは~e-343

ちぴぱんぱぱさんさん、お久しぶりですぅ~!(≧∇≦)
遊びに来ていただいた上~お祝いのお言葉まで~ありがとうございますぅ~!
お陰様で~元気に8歳になりました!見た目、まだ若いですか?(^o^;
一緒にいると、歳取ってきたな~と思う部分はあるのですが、
これからも刺激をバンバン与えて~少しでも若さを保ちたいと思います!(^o^)/


e-343はるさん、こんにちは~e-343

はるさん、ありがとう!(^o^) お陰様で、元気に8歳になったよん。
いつも仲良くしてくれて~本当にありがとう。
このお誕生日にいただいたプレゼントもお気に入りです!(≧∇≦)
母さんにも頂いたんだけど、北の極のおやつは最近大好物なんです!
良いんだか、悪いんだか~グルメになっちゃってね~(^^;
お誕生日の日もウマウマわんグルメ~一気食いしてきたよ~。


e-343シュンママさん、こんにちは~e-343

シュンママさん、お祝いのお言葉ありがとうございました。
お陰様で、元気に8歳になりました。
今年は、フランス料理シェフのわんグルメ~!(≧∇≦)と、
もちろん、お誕生日ケーキも堪能してきました。(^o^;)アハハ
マラセチア、シュンちゃんもあったんですね。首まで?
そうそう、ハウスダストとかもかなり影響あるみたいですよね。
でも1日に2回の掃除機は~ちょっと辛いですね…。(>_<)
そっか~、でも本当はやってあげたほうがいいのかも~
う~ん、(^^;; 汗ですね。


2011.05.27 12:08 | URL | #RyeNyI62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/193-31292b09
該当の記事は見つかりませんでした。
