お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記

スポンサーサイト


ちょっとブレイクネタ・・・




百獣の王も、時に無防備な姿となる瞬間がある…。














我が家の王は、常に無防備な姿である。











今日は台風の影響で大雨だったムーグ地方。
昨日も雨で、二日連続お散歩へ行けませんでした…。

こういう時、チッチは仕方なく家でするムーグさん。
チャーンスと思い、
はるさんに頂いたプレゼント「おしっこチェックもできちゃうシート」
チェックしたところ、足あとが見えなくなりました。
と、いうことは酸性なのかなぁ…。
と、いうことはいいのかなぁ~。安心しました。





明日はお散歩行けますように~
↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



-5 Comments

はる says..."No title"
(*≧∇≦*)ブヒャ~!!!笑える~!!
百獣の王は瞬間だけどムーちゃんは常に…なんだぁ!
うちのひめもぉ~!

おしっこチェック…ひめも昨日は足跡がわからないくらいの
オレンジ色っぽかったけど今日は黄緑色?になったよ
毎回変わるみたいだしひとつの目安だね
2011.05.29 22:28 | URL | #L1a2vOSo [edit]
ヤマト母 says..."No title"
さすが軍曹v-352
何事にも豪快でごじゃりまするわねん(* ´艸`)

ちっこシートさっそく使ったんじゃ~♪
いいなぁ~
うちは黄緑~緑ばかりで毎日ドチドチじゃよ~(;´Д`A ```
やっぱす運動量が多い子はしっかりいいpHを保ってる気がするわ~ (#^ー°)b
2011.05.29 22:46 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
隊長 says...""
可愛い~(*^o^*)
安心してリラックスるんだね
家の犬も仰向けで寝てますよ
犬のくせに…

明日は晴れだから久しぶりに散歩ですかね?
僕は雨でもカッパ着せて散歩です
p(´⌒`q)
2011.05.30 22:11 | URL | #- [edit]
シュンママ。 says..."No title"
無防備ムーちゃん、いいですね~(^0^)
葉っぱが・・・アハハ!
うちにも同じ姿で寝ている超無防備さんがいますよ(笑)
おしっこシート、使ってみたいなって思ってました。
おしっこの検査したばかりだし・・・なんて思っている間に忘れてました(汗)
使ってみようーーーー!
2011.05.30 22:52 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."~コメントありがとう~"
e-343はるさん、こんにちは~e-343

ひめちゃんも無防備、可愛いね~(*^_^*)
野生で生きてないから、これでいいのよね。v(゚ー^*)
チェックシート、やっぱりひめちゃんも足跡消えたんだね。i-183
ブログも見たよ~。確かに毎日、チェックする時間によっても
変わるみたいだね。健康管理のバロメーターにもなるから
時々チェックすると良いかも!ありがとう!(^o^)



e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

うちのムーグは毎日、豪快に寝てございますぅ~(^^;;
最近はゴーゴー、イビキもうるさいし…。(´ω`;)
野生にいたら、すぐに食われてしまいそうだわ~。(^O^;
ヤマトくんも毎日Ph計ってて、母さん偉いですよね。
運動量も関係するなんて~知らなかったわ。i-183
うぁ、だとこれからあまりお散歩へ行けなくなる夏って
アブないですね…。(*´Å`*)キヲツケヨ~



e-343隊長さん、こんにちは~e-343

隊長さん家も、みんなリラックス~可愛いですね。
雨でもカッパ着てお散歩なんて~(^o^)エライ!
家もさすがに3日以上雨だと、カッパ着て行くかも…。(^^;;
でも昨日は晴れてくれたので、何とかお散歩行けました!



e-343シュンママさん、こんにちは~e-343

あらま~シュンちゃんも無防備さんですね。(*^_^*)
そういえば、シュンちゃんの無防備な姿って
あまり写真で見ないですね。今度見せて下さいね。(^o^)/
おしっこシート、とてもいいですよ!
これは良いアイデア商品です。手軽に検査できるので、
時々チェックするといいかもです!(^-^)v



2011.05.31 14:29 | URL | #RyeNyI62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/195-40a7ed90
該当の記事は見つかりませんでした。
