お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記

スポンサーサイト


検査に行ってきます


こんにちは、ご無沙汰してます。m(_ _)m

先日11歳になったばかりのムーグですが、
右側の首に腫瘍らしきものができてしまい、
明日、上野の東大動物医療センターで
詳しく検査していただくことになりました。


気がついたのは、七夕の7月7日頃。
前から、食べ物を飲み込みづらそうにしていたので、
時々首は触ってチェックしていたのですが、
その日たまたま触ったら、あれ?右と左で違うなぁ~と。

右側だけボコッと、干し梅ほどの大きさのしこりを感じたのです。
「これ、今度病院で診てもらったほうがいいよね」と、
パパと相談していた3日後の夜、ムーグの様子がおかしくなりました。


7月10日(木)~7月11日(金)

夜からブルブルと震え始め、眠れない様子…。
朝になっても、震えが止まらず、
同じ姿勢のまま呼んでもあまり反応がないので、
その日すぐに病院へ。

具合わるそうなムーグ
ずっとこんな感じ…

熱を測っていただいたら、39.5℃くらいあったでしょうか。
ムーグの平熱は38.2℃くらいなので、高熱だと言われました。
ワンちゃんの場合、体温が1度違うだけで、
体調にかなりの影響があるようです。

その時、首のしこりのこともお話しして、
超音波検査などもしていただき、
その日は注射を2本打って、帰ってきました。

注射の効果は絶大で、みるみる元気に!
翌日にはご飯もムシャムシャ食べ、
まるで子犬のようにはしゃぎまくるくらいまで回復しました。

それから三日くらいは、ここ数ヶ月見たことないほど
パピーに戻ったように元気でした。

そう思うと、もしかすると、かなり前から具合が
悪かったのかなぁ~と、感じました。

ただ、首の腫れ?しこりのようなものが治まる気配
はありませんでした。


7月18日(金)~7月19日(土)

元気だった日もつかの間。
18日の夜から再び具合が悪くなり、
翌日には震えだしたので、すぐに病院へ。

熱はありませんでしたが、
やはり首のしこりは小さくなってないので、
一度設備の整った病院で、
検査してもらったほうがいいとのこと。

その日は3日分のお薬だけいただいて、
すぐに東大の動物医療センターを
予約していただけることになりました。


7月20日(日)~今日まで

いただいたお薬はすぐに効いて、
今日まで何とか体調を崩すことなく、
元気に過ごしています。(^_^)
食欲もあり、ひっくり返って、良く寝ています。


ちょうちょ、どけてよ。


明日

明日は10:30~から検査なので、
今日は夜8時までに食事をさせて、
良く休ませて、英気を養っておかないと。(*^_^*)

検査は、全身麻酔で1日がかりになりそうです。
去勢もしてないムーグにとっては初めての全身麻酔で
少々不安ですが、ガンバってきます!!!

お外だ!芝生だ!俺様はムーグだぞ~!って
元気だけが取り柄のムーグだから、
きっと大したことない結果だといいいなぁ~って
勝手に思っています。(^∀^;)

明日の様子は時々ツイートしたいと思います。

ガンバってくぞ~!
ボク、検査ガンバってくるぞ!



皆さんも、毎日暑い日が続いてますので、
ワンちゃんともども、くれぐれもご自愛くださいね。(*^_^)/

パワーを↓ポチッとくれると嬉しいなっ\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
