お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記

スポンサーサイト


今日の検査の結果



こんばんは。(*^_^*)

今日、ムーグは東大の動物医療センターへ
検査に行ってきました。

今日は全身麻酔で1日がかりの検査になるかなぁ~、と
覚悟して行ったのですが、
結果、血液検査の結果が悪く、
レントゲンと、超音波検査だけで帰ってきました。(^o^;

数値を見ると貧血と、炎症を起こしているCRPという値が
高いのだそうです。あと、肝臓の数値も良くないっていわれました。
このままだと、手術しても輸血になると言われました。

そんなわけで、鉄分を補給するサプリや、
炎症を抑える消炎剤、胃薬など、
お薬をいただいて、血液の数値を改善してから
再び検査しましょう、ということになりました。

「行きの車の中での様子」
行きの車の中で
これから、どこいくの?


レントゲンと、超音波検査の結果


レントゲンと、超音波検査の結果で
先生が説明していただいたお話だと、
やはり右の首の付け根にしっかり腫瘍が
くっついているそうです。

かなり大きいらいしく、奥深くまであるので、
レントゲンで見るとその腫瘍に押され、
器官が少し蛇行していました。

その腫瘍に、どのように血管がからんでいるか、
神経がどのようにからんでいるか、切除できるのかどうか、
それはCT検査をしないとわからないそうです。

それから超音波検査の時、腫瘍の細胞も採取したと
おっしゃっていたので、病理検査もして、
多分、来週それが何であるのか、わかるんだと思います。

「今日の薬」
今日いただてきたお薬


病院では

昨夜はよく寝ていたムーグですが、
今朝からまた少し震えだしたので、道中心配でしたが、
何とか時間までに病院へ入ることができました。

病院へついたら、たくさんのワンちゃん!
みんな診察で訪れていたワンちゃんです。
ネコちゃんもいたかな。
そんな、たくさんのお友達を見て、ムーグも尻尾をフリフリ~。(^^;)

初めての場所、しかも病院というところで、心配でしたが、
緊張もせず、リラックスできたようです。
たくさんのワンちゃん、ネコちゃんに励まされました。

先生もとても優しい先生でした。
女性の先生だったから、
ムーグも安心したのではないかと思います(*^_^*)

「帰りの車の中」
疲れたー( ̄Д ̄)帰るー。
疲れたー( ̄Д ̄)


次の検査

次の検査は来週の8月4日(月)です。
それまで、お薬をガンバって、血液の改善をガンバります!
来週こそ、多分、全身麻酔でCT検査になると思います。

場合によっては、そのまま手術になるかも…。
頑張るね!(*^_^*)


ありがとう!

今日、ツイッターやFBで応援メッセージをくれた皆さん、ありがとう!(^o^)/
そして、影ながらも応援してくれた皆さん、ありがとう!(^o^)/
見守っててくれた皆さん、ありがとう!(^o^)/

また↓ポチッとくれると嬉しいなっ\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/204-ac654a7c
該当の記事は見つかりませんでした。
