お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記

スポンサーサイト


検査から一週間…


こんにちは。(^_^)

CT検査から一週間が過ぎました。
この一週間は精神的に疲れましたぁ。(´Д` )
とにかく片時も目を離したくなくて、
ムーグの一つ一つの行動が気になり、
ちょっとした外出さえしたくない毎日でした。

いつ、呼吸困難になるかと心配したり、
ちょっと様子が変だと、具合が悪いのか、
苦しいのか、痛いのかと、
声をかけたり、摩ったりと、
気が気ではありませんでした。





そんな、人の心配をよそに本犬はというと…


お散歩♪お散歩♪ま~だ~?

日に日に元気です。( ̄∀ ̄;)

絶好調!とまでは言えませんが、
喉の塊が取れたのが
とても楽になったらしく、
食欲も出て、体重も少し増えてきた
ように思います。(*^_^*)

動きも軽快になり、
まるで半年くらい前に戻ったように
人が来ると喜び、
欲しがらなかったおやつも
目の色変えて、欲しがるようになりました。

このまま、首の腫瘍も治ってしまえばいいのに!
と、思うのですが、
やはり、首を触るとゴツゴツ…(T_T)

まだ検査結果は出ていませんが、
どんな結果でも、何とか治るといいなぁ~
と思う毎日です。


抗がん剤、始めてます

実は、先週から抗がん剤も始めました。
エンドキサンというリンパ腫に効く抗がん剤ですが、
通常よりもかなり弱いもので、
お家でシロップのように飲ませられるものです。

副作用としては、
下痢や血便などがあるかも、
と言われましたが、
今のところ、何もありません。(^_^)

抗がん剤もこれ以上強くならないようにと
祈るばかりです…。


いざという時の為に…

先週、いつもお世話になっている病院の先生へ
ご報告に行った際、教えて頂いたのですが、
ムーグの場合、いつ呼吸困難になるか
わからないので、病院に来るまでの間、
いざという時の為に、スポーツ用の酸素缶を
用意しておくといいと言われ、すぐに購入。

いつでも手の届くところに置いています。


「スポーツ用の酸素缶」

携帯用の酸素ボンベもあるらしいのですが、
重い上、取扱が大変らしいです。

これも使わないことを祈るばかりですが、
いざという時の為に、あると安心です。




来週、結果がわかると思いますが、
どんな結果になるにせよ、
今の医療技術を信じて、
できるだけ苦しくなく、
少しでも楽しく、
少しでも長生きできるように
ガンバって行きたいと思ってます。(*^_^*)

「おばぁちゃんの抱っこが大好きなムーグです。」

だら~ん♪



応援ありがとう\(^o^)/↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
