お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記

スポンサーサイト


「NK細胞」増量中♪


ムーグの病気がわかった時、
他に治療方法はないのかと、
免疫細胞療法や、代替療法、自然療法など、
色々調べた時期がありました。

まだ受けようかどうか、
迷っている気持ちはありますが、
いずれにしても、
このような治療をするには、ムーグの嫌いな
病院
へ行かなければなりません…。

先日も血液検査で病院へ行ったとき、
たった採血だけなのに、
ぐったり疲れ切ってしまったムーグさん。
どうも、診察台の上で動けず
1時間もジッと固まっていたそうな。

これは、ムーグにとって病院はストレスになると思い、
しばらく、お家でゆっくりしようと決めました。(*^_^*)



調べてみると、
とにかく体に一番良くないのはストレス…。

まずはこのストレス
なるべくかけないようにして、
ムーグ軍曹の体奥底に在る免疫力!
そう!「ナチュラルキラー細胞」 通称、
「NK細胞」を高めるのだ!(`・ω・´)/


NK細胞をたかめるには?

☆十分な睡眠を取る
☆プラス思考を心がける
☆笑う
☆体温を下げない
☆薬・抗生物質の乱用を避ける
☆ストレスを溜め込まない
☆好き嫌いのない食生活を心がける
☆からだに不必要な歪を作らない


なのだそうです。

ムーグの場合、「十分な睡眠を取る」。
これはお手の物です。

グァ~グォ~Zzz グァ~グォ~Zzz
毎日、豪快によく寝ております。

そして、毎日楽しくお散歩へ行って、
適度な運動をとる。

お散歩♪お散歩♪ランランラン♪


わーい!わーい!
笑っております


そして何と言っても、
ムーグのNK細胞が最も活発になるのは、
女の子の匂いを嗅がせてもらうこと。

これがムーグにとって、一番NK細胞が上昇する
瞬間かもしれません。

ゴメンなさい、ちょっと失礼します!

クンクン クンクン 
只今、NK細胞上昇中。





NK細胞上昇します!(^o^)/↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

と、

「犬の闘病生活」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



投与中のお薬

エンドキサン(抗がん剤)
 8/5から投与。1ヶ月と4日が経過。
 リンパ腫に効く抗がん剤で、現在はとても弱いもの。
 シロップタイプで、ご飯と一緒に服用。
 現在も副作用とみられる症状はなし。
 :1日1回(1ml) 
バキソ(消炎鎮痛剤)
 7/28から投与。
 解熱、鎮痛効果、炎症を抑える薬。粉状。
 :1日1包
サイトテック(胃薬)
 7/28から投与。
 胃酸の分泌抑制、胃粘膜の血行改善、胃粘膜の障害修復、錠剤
 :1日2回、1/4錠ずつ。




-4 Comments

ちぴぱんぱぱ says..."おこんばんわん♪"
おお!ムーちゃん元気そうだ♪

そうそうストレスは本当に溜めちゃダメよ~ダメダメ

NK細胞の事も勉強になるな~^^
今はムーちゃんにNK細胞たっくさん体につくって
病気なんかやっつけてもっといっぱい元気になーれ♪^▽^у
2014.09.09 23:35 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう♪"
e-343ちぴぱんぱぱさんe-343

こんばんわ~♪
おかげさまで、体調はとても良いようです。(*^_^*)
何とか、自分の免疫力だけで今後も耐えてくれると
嬉しいなぁ、って思っています。

ぱんちゃんも皮膚の調子が良好でよかったです。
ストレスは良くないみたいだから、
ぱんちゃんも、ちぴちゃんも
楽しいことた~くさんしてね♪(゚ー^*)


2014.09.10 22:39 | URL | #RyeNyI62 [edit]
たいまま says..."No title"
ムーちゃん病気だなんて知らなかったです・・
私もTwitter始めようかな・・?

メラノーマは怖いですよね。
でもNK細胞活性させて頑張って♪

キノコいろいろ試しているんですね。
カバノアナタケはかなり高濃度ですよ。
ロシアではガン治療にも使われているそうです
あまり味もしないしたいたんにも飲ませています。
カバノアナタケはデトックスにも優れているので
うちはアレルギー対策に用いています。

ムーちゃん大好きよ!
頑張って(^^♪頑張っているのにさらに頑張れなんてごんね
2014.09.11 12:08 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう♪"
e-343たいままさんe-343

たいままさん、こんばんわ~!
お久しぶりです。(^o^)
今日、365カレンダーがたいたんくんだったので、
どうしているかなぁ~って思っていました。(*^_^*)

ムーグ、こんなことになっちゃいましたが、
何とか今のところ、体調も良く元気にしてます(^_^)b
カバノアナタケ、知りませんでした。
βグルカンも豊富でとても良さそうですね。
たいたんくんはカバノアナタケを飲んでいるんですね。
ムーグも飲んでみようかな。

たいたんくんも大好きです!
ムーグ頑張るよ~ガンなんてやっつけちゃうぞ~(^o^)/
たいたくんも体に気をつけて、楽しく過ごしてネ♪(゚ー^*)

2014.09.11 22:50 | URL | #RyeNyI62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
