お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記

スポンサーサイト


ムーグの近況~抱っこして~

こんばんは。
今日のムーグです。

お薬飲んで、しばらくするとだんだん眠くなるのか、
今にも倒れそうに、ふらついてきます。

しばらくこの状態のまま動かないのですが、
薬が効いてくると、痛みも落ち着くようで、
眠り始めます。



今日は昼間に、おばぁちゃんが様子を見に来てくれました。


昨晩から、なぜか抱っこをせがむようになって、
今日は一日、ほとんど抱っこして過ごしました。

おばぁちゃんが、抱っこしてくれたよ。

ムーグは、おばぁちゃんの抱っこと、
パパの抱っこが大好きです。

下で寝るより、抱っこのほうが楽みたいです。
どうも腰が辛くなってきたようです。

下にいる時は、腰を丸めていることが多くなりました。

背中を丸める姿勢は、背骨への負担を
軽減するためだそうです。

夕方は少し、自分の布団で寝てました。

腰が辛くないように、支えてあげました。

2時間くらいこの格好で寝てましたが、
その後はまたパパに抱っこ~。

パパ、腕がしびれてきて、
腕の下にクッション敷いて、
頑張ってくれました。

パパ、お疲れ様。m(_ _)m

どうも、ママの抱っこは居心地が悪いのか、
私が抱くと嫌がるのですが、
それでも今日は、私にも抱っこをせがんでました。



それから今日は、
朝からご飯を食べませんでした。(;_;)

お水も一滴も飲まないので、
夕方に、スポイトで少し飲ませました。

お薬が切れると、痛み出すので、
何とか薬だけは口に押し込み、飲ませました。

夜はお薬(多分、ステロイド)が効いて、
ご飯を少し食べてくれました。

ステロイドが効いている間は
食欲もあるので、なるべく水分を多く含んだ
ご飯を食べさせるようにしています。

ご飯をあげてて気づいたのですが、
どうも口が大きく開けられないのか、
舌がうまく動かせないのか、
手の平のご飯を口に運ぶことが
できなくなってきました。
噛む力もありません。

かなりショックですが、
今日、注入器(シリンジ)を購入しました。
できることなら、使わずに済めばいいですが、
いざとなったら仕方ないです。

栄養をつけないと、元気にならないもんね。
引き続き、ガンバリマス!(^o^)/



いつも応援ありがとうございます。↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

「犬の闘病生活」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

服用中のお薬
(10月20日~)

【トラマールカプセル 25mg】
  非ステロイド性消炎鎮痛薬。
 軽度から中等度のがん疼痛治療剤としても効果があるようです。
 モルヒネと比較して、便秘等の副作用が少ないとされています。
 :1回1錠。1日2回

【ガバペン】
 鎮痛作用のある抗けいれん薬。
 通常はてんかんなどの治療薬として用いる薬。
 主な副作用として、眠気、めまい、頭痛、複視・霧視などの眼障害。
 :1回1/4錠。1日2回

【プレドニン 5mg】
 ステロイド薬。
 抗炎症作用。
 副作用は、肝障害、多飲多尿、多食、体重増加など。
 :1日1回、1錠。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
