お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記

スポンサーサイト


ムーグの近況~劇的なことが起こりました!(≧∇≦)

こんばんは。
ご心配おかけしています。
昨日、無事、病院へ行ってきました!

前日の日曜日までは、本当に調子が悪く、
無事に病院へ行けるんだろうかと、
心配しましたが、月曜日は比較的朝から元気で、
何とか、病院まで行けました。
病院の敷地にて
「病院の敷地にて」

前日までほとんど歩けなかったのですが、
朝のお散歩と、病院の敷地では、
腰は曲げているものの、
ゆっくりゆっくり歩いていました。

ここ数日、パパの抱っこの日が続き、
パパも腰に限界がきていたので、
赤ちゃん用の抱っこひもを買ってみました!
赤ちゃん用の抱っこひもだじょ
半信半疑で買ってきた抱っこひもでしたが、
これがなかなかGood!! 安定もしているし、
片手も使えて、ムーグも快適そうでした
これなら、ママも何時間でも抱っこできました!



病院では、お薬だけの処方ですぐに終わりました。
血液検査もありませんでした。

処方されたお薬は、前回と同じですが、
ステロイドが粉末のプレドニゾロンとなり、
少し強くなりました。
処方されたお薬
痛み止めのトラマール錠と、ガバペンも量が増え、
痛みが酷いときは1日3回服用できるように処方されました。

病院から帰ってすぐにお薬を服用。
それからすぐに爆睡モード。
爆睡モード
連日、ムーグから目が離せなく、
朝も早くから、抱っことチッチで起こされていた
パパもママも夜まで一緒に爆睡。




そして、今日、劇的なことが起こりました!


なんと!ムーグが再び歩きましたー!(≧∇≦)
みんな見てください!

後ろ足がぎこちなく、ヨタヨタしていますが、
しっかり歩いてます!(T∀T)
今まで、ぜいぜい10m歩くのが限界だったムーグですが、
何と今日は、いつもお散歩をしている緑道の入り口まで
約1Km、歩いたのです!!(大泣)

そして、お友達に会って尻尾を振ったんです!
お友達にも会ったよ!(≧∇≦
白黒のシーズーちゃんでした。(;_;)
もう暗かったので、画像が悪いですが、
お友達に会って、尻尾を振ったなんて、何日ぶりだったか。(;_;)
もうこんな姿見られないと思いました。
今日はここまでが限界でしたが、
まさか、ここまで歩くなんて思ってもみませんでした。

それから、もう一つ劇的なことがありました。
何と、6日ぶりに自分でお水を飲んだんです!(;o;)

先週の木曜日から、お水もご飯も食べなくなって、
それからすぐに注入器を買って、
お水は今日の昼間まで、
注入器を使って飲ませていました。

それが、今日、お散歩から帰ってきたら、
自分でお水を飲んだんです!

お散歩で歩くことも、自分でお水を飲むことも
普通の出来事ですが、それがこれほどまでに
嬉しく感じたことはありません。

こんなに元気になったのは、薬のせいかもしれません。
それでも構いません。
腰の調子もいいようで、痛み止めのお薬も、
今はまだ、1日2回で済んでいます。



先週から体調は日々変化してきたので、
これからも気が抜けませんが、
少しでも痛みが楽になるように、
そして、少しでも楽しく過ごせるように、
美味しいものが、たくさん食べられるように
再びそうなれたらいいな、って思っています。

そうなるように、これからもガンバリマス!(ToT)/




いつも応援ありがとう(ToT)/励みになってます。↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

「犬の闘病生活」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

服用中のお薬
(10月20日~9日目)

【トラマールカプセル 25mg】
  非ステロイド性消炎鎮痛薬。
 軽度から中等度のがん疼痛治療剤としても効果があるようです。
 モルヒネと比較して、便秘等の副作用が少ないとされています。
 :1回1錠。1日2回(3回まで可)

【ガバペン】
 鎮痛作用のある抗けいれん薬。
 通常はてんかんなどの治療薬として用いる薬。
 主な副作用として、眠気、めまい、頭痛、複視・霧視などの眼障害。
 :1回1/4錠。1日2回(3回まで可)

【プレドニゾロン散】
 ステロイド薬。
 抗炎症作用。
 副作用は、肝障害、多飲多尿、多食、体重増加など。
 :1日1回、1包。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
