お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記

スポンサーサイト


ムーグのこれまで(その1)~歩けなくなった日~

ご無沙汰してます。
更新が滞ってしまい、ご心配おかけしました。

まずはこれまで、たくさんの方々から励ましのメールやメッセージ、
コメントをいただき、本当にありがとうございました。
この場をおかりして、お礼申し上げます。
ろくなご返事もできず、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、
皆様から暖かいメッセージを頂く度に、涙を流しておりました。

あれから、殆どの時間をムーグに費やすことになり、
体力、気力とも限界に近くなっている中で、
皆様からいただいたメッセージが、
どれだけ励みになったかわかりません。

これから、少しずつではありますが、
これまでムーグに何があったか
綴って行きたいと思います。



~歩けなくなった日~

最後に更新した日(10/28)、劇的なことが起こって、
今まで殆ど歩かなかったムーグが、
たくさん歩いたよ!というお話をしました。

しばらく、こんな元気な日が続いてくれるのかなって、
思っていたので、たくさんお散歩へ連れて行ってあげました。
大好きな公園でお散歩
「10月29日~大好きな公園でお散歩~」

ですが、それから日に日に足が弱って行き、
10月末頃には、足を引きずるように…。
大好きな公園へ行きたいけど、うまく歩けない…。

以前買っておいたけど、全く使うことのなかったカートを
引っ張り出し、ムーグを乗せて大好きな公園へ連れて行きました。
カートにのって公園へ
「10月31日~カートにのって公園へ~」

大好きな公園まで行けば、
足を引きずりながらも一生懸命歩いてましたが、
11月3日に歩いたこの動画を最後に、
足が全く動かなくなってしまいました。


歩けなくなっても、もしかしたらまた歩くかもしれないと、
次の日も次の日も、最後に歩いた場所や、
大好きな公園へ連れていきました。
何度も公園へ1

もう一度立って歩いてほしいと願っていましたが、
不自然に座ったまま、二度と自分で立って歩くことは
ありませんでした…。
何度も公園へ2

つづく…。



いつも応援ありがとうございます。
励みになってます。↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

「犬の闘病生活」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
該当の記事は見つかりませんでした。
