お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記

スポンサーサイト


感謝

余命宣告をされてから今日で18日が過ぎました。
「3週間はもたいないでしょう…」と言われた日まであと3日ですが、
おかげさまでムーグは体調を崩すこともなく、
とても落ち着いた日々を送っております!

それどころか、今まで自分では伏せて寝られなかったのが、
自由に寝起きできるようになり、好きな時に起きて、
好きな時に眠れるようになりました!
自分で寝られるようになったムーグ
自力で寝起きができるようになってからは、いまのところ
苦しくて眠れない日もなく、抱っこしてとも言わなくなり、
まるで元気だった日を思い出すかのような
平穏な日々を過ごしております。

こんな普通のことが、どれほど嬉しかったことかわかりません。(; ;)
もう、日に日に弱っていくものと思っていました。
次は何があるんだろう、どうなっちゃうんだろうと、
心配になる日も少なくなりました。

ご飯を食べる時だけ、むせて苦しそうになりますが、
お腹は空いているらしく、苦しくても一生懸命
大きな口を開けて、ご飯を食べてます!
大きな口を開けてご飯を食べるムーグ
お水をあげても、ご飯をペーストにしてもむせちゃいます。
少しの量しか食べられないので、できるだけ美味しい物、
ムーグの大好物を食べさせてます!
最近の主食
これは最近のムーグの主食です!しゃぶしゃぶ用の牛肉です!
なぜか、理由はわからないのですが、生肉だとあまりむせずに
たくさん食べられます。



お散歩へも、できるだけ毎日行っています。
カートでお散歩♪
これから大好きな公園へお散歩だぞ~♪

昨日は、もう会えないと思っていたお友達にも会えました。
ムーちゃん大丈夫?
そしたら、みんなが心配そうにムーグに寄ってきてくれました。(; ;)
何だろう、ワンちゃんって匂いで病気ってわかるのかな?
ムーちゃんガンバってネ!チュッ♡
ムーちゃんガンバってネ!チュッ♡
みんな、とても優しくムーグに話しかけてくれました。(; ;)

大好きなアンナちゃんにも会えたよ。
大好きなアンナちゃん
アンナちゃんもとても優しくムーグに寄り添ってくれて、
なんと、お尻の匂いまで嗅がせてくれましたー(T T)

ありがとう!ありがとう!アンナちゃん。
ムーグもこれでまた生きる喜びを得たと思います。(TOT)
お友達が次々と
それからも、お友達が次々とムーグのところへ来てくれて
まるで「ガンバってネ」ってエールを送ってくれるかのように、
心配そうにクンクンしてくれました。(; ;)

その後は、まるで健康体に戻ったかのような爆走ぶりを
見せてくれましたー(T∀T)
爆走するムーグ
トリャーー!行くぞ-!
きっとお友達に出会って、元気に楽しくお散歩していた頃の日を
思い出したのかもしれません。



お散歩のお友達にもたくさんの元気をもらい、勇気づけられ、
ネットのお友達からも応援のメッセージや、メールをいただき、
体に良いものを教えていただいたり、有益な情報を教えて下さったり、
ムーグは多くの皆さんに支えられて今日を生きております!
みなさんのムーグです
本当にありがとうございます。感謝してもしきれません。(T T)
ムーグはたくさんの方の愛に包まれていて幸せものです。

これからも、何があるかわかりませんが、平穏な日々を願いながら、
1日でも長く、楽しく、ガンバって過ごして行こうと思います。
次の目標はクリスマスまで生きること!
がんばるぞ~(^o^)/



~サンタさんへ~
「どうかプレゼントはいらないので、
         ボクの病気を持っていってください。by ムーグ」
サンタさんへのお願い



いつも応援ありがとうございます。励みになってます。↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

「犬の闘病生活」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

-2 Comments

ヤマト母 says...""
軍曹の生き生きとした姿が見れて嬉しいです(*T0T*)
我が子の数少ないマブダチが辛そうな姿を見てなかなかコメもできなかったのでほんと感無量です。
ママさんもパパさんも多忙の中すごく頑張っておられたのでパワフル軍曹の姿を見てまた力が湧いてきますよね~
優しいたくさんのお友達に励まされて軍曹もパワーUPだね!

母もヤマも応援してるので軍曹&ママさん&パパさんファイトです! フレー!!(っ`・ω・´)っフレー!!
2014.12.09 08:58 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう♪"
e-343ヤマト母さんe-343

母さん、ありがとう!(TOT)見て下さい、一番上の写真。
ヤマト母さんからいただいた迷彩柄のちゃんちゃんこ着てます。
痩せてしまったムーグの体を温めてくれてます。
ムーグはずっと母さんの愛にも包まれてますよ~(*´ー`*)
ヤマトくん、母さん、応援ありがとう!
クリスマスとお正月も迎えられるように、ガンバルね!(^o^)/

2014.12.09 14:07 | URL | #RyeNyI62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
