お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記

スポンサーサイト


ムーグの近況~血尿~

しばらく落ち着いていたムーグですが、
昨日から血尿が出てしまいました。(TωT)

すぐに大学病院へ電話。抗生剤を処方してくれるとのことで、
今日ムーパパが病院までお薬をとってきてくれました。

ステロイド薬を飲んでいると免疫力が低くなり、
細菌に感染しやすくなるとは聞いていたので、
もしやと思っていたら、先生のお話でも多分、
膀胱炎でしょうとのこと。

本当だったら、ちゃんと病院まで行って検査をするんだと思いますが、
病院まで行くことが、今のムーグには負担になるので、
お薬だけの処方となりました。

今日から、ステロイド薬を半分に減らし、
抗生剤を服用することになりました。

昨日から一日中ぐったりと殆ど寝てばかりのムーグです。
今日のムーグ
頻尿はずっと続いているので、お水は注入器でガブガブ飲みます。
ちょっと心配な状況ですが、抗生剤でまずは血尿を治して、
元気を取り戻してくれるといいなぁと思っています。

クリスマスまでがんばらないとね!



いつも応援ありがとうございます。励みになってます。↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

「犬の闘病生活」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
