お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二七日~笑顔のムーグを集めて~

こんにちは。
ムーグが虹の橋へ旅立って二七日になりました。
四十九日まではお家とお空を行き来しているとのこと。
時々、お家に帰ってきてるのかな?

いつでも寝られるように、ムーグの布団はまだそのままです。
お水もいつも飲んでいた場所にあります。
病気になっても、歩けなくなっても、
いつもの場所まで飲みにきていたから。

毎日、写真に向かって話しかけてます。
どうかお空で元気に走り回っていますように。
虹の橋でお友達と仲良く楽しく遊んでいますように。
母ちゃんの姿が見えなくて、寂しくないかな?
大丈夫、母ちゃんも父ちゃんもいつでもここにいるよ。

できるならば、ムーグをもう一度抱っこしたいかな…。
抱っこしたいよ~!
母ちゃんは、これからムーグのために何ができるかな?
病気のことも少しずつ振り返らないとね。
でもまだ辛いので、もう少し待っててね。

元気で、笑顔だけが取り柄だったムーグなので、せめてWebだけでも
永遠にいてほしいと思い、ホームページにアルバムを残していこうと思います。
少しずつ更新する予定ですが、まずは笑顔のムーグをたくさん集めてみました。
笑顔のアルバム
「笑顔のアルバムへ」
よかったら見に来てね。(*^_^*)



ブログのお友達「卯辰屋ぼんど日誌」のドンさんとボンドくんから
お花をいただきました。ありがとうございました。(*´ー`*)
ドンさんとボンドくんからのお花
そして今日は、ボンドくんの15歳のお誕生日!
ボンドくん、おめでとう!(^o^)/




応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

「犬の闘病生活」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


-7 Comments

ドンとボンド says..."ありがとうございます。"
ムーママさんへ、メッセージありがとうございます。 ボンドより

おかげさまで、本日15歳の誕生日を迎えることができました。
かなり痩せて、少々ボケてきましたが、元気に過ごしておりますので、ご安心ください。

やっぱりムーグ君の笑顔はいいね。さっそく「笑顔のアルバム」見ました。
ドンもムーグ君の顔を思い出すと、やっぱり元気に笑ってる。
う~ん、でも見てると、やっぱり涙が出てきちゃうよね。。。

12月中旬からボンドが具合が悪くなったとき、ムーグ君に助けられた。
毎日、オロオロしてしまい、でも、ムーグ君はもっと大変だった。
ムーママさんもパパも、ムーグ君だって頑張ってる。
だから、ドンも頑張れた。

だから、ムーグ君に「ありがとう」って伝えてください。
2015.01.07 23:34 | URL | #xJy3ruYo [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう♪"
e-343ドンさん&ボンドくんe-343

こんばんは。コメントありがとうございました♪
ボンドくん、15歳のお誕生日おめでとう!
ひつじさんの着ぐるみ可愛かったよ~(〃▽〃)
ムーグのアルバムもさっそく見てくれてありがとう。
元気な時の写真はまだ見られるんだけど、
病気になってからの写真はまだ辛くて見られないの。(^^;)
ドンさんとボンドくんにもたくさん応援して頂きました。
こちらこそありがとう(*´ー`*)
ボンドくん、また元気で楽しい一年でありますように~( ´ ▽ ` )ノ

2015.01.08 01:14 | URL | #RyeNyI62 [edit]
yumechan-mama says...""
ムーくんの幸せ一杯の笑顔の写真、本当に素敵なものばかり。
私の知ってるムーくんは、この笑顔のムーくんです。
明日明後日とこの新しい笑顔が増えていかないのは本当に切ないですが、ここにムーくんが精一杯、幸せに生きた証があるんだなぁ。と、しみじみ感じ、また元気づけられました。

まだまだ、お辛く悲しい時期だと思いますが、このムーくんの笑顔に励まされて、頑張ってください!!
2015.01.09 01:05 | URL | #- [edit]
レツコ says..."ムーちゃん☆☆"
ムーママさん~^^/
こんにちはですペコン

ムーちゃんがお空に旅立ちとてもお寂しい日々ですが、いつもムーちゃんは一緒ですよん♪
ママさんパパさんが大好きなムーちゃんですから~
お写真見ると、可愛い笑顔のムーちゃんがいっぱいで、、、涙が止まりませんわん><
明日でうちおコロッケくんの一周忌です><
寂しい気持ちがまたよみがえってきてしまいます☆
いつも、コロッケくんに、頼んでありますから、ママさん安心して下さいねペコン
大好きなムーちゃん
君は永遠にムーママさんの息子ちゃんだよん♪
2015.01.09 09:53 | URL | #V6qcL062 [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう♪"
e-343yumechan-mamaさんe-343

ゆめままさん、こんにちは♪
いつも暖かいお言葉をおかけ下さりありがとうございます。
元気な笑顔のムーグに励まされながら、毎日を過ごしています。(^^;)
きっと私が泣いている顔も、心配で見ていられないでしょうね。
写真を見ていると、空から「母ちゃん、元気だせよ~」って
声をかけられているような、まだ元気に生きているような、
そんな感覚になります。(*´ー`*)
これからも、ムーグに励まされながら少しずつ前へ進んで行こうと思います。


e-343レツコさんe-343

レツコさん、こんにちは♪
コロッケくんも、明日で一周忌になるんですね。
まだまだお辛いですよね…。
コロッケくんも、ムーグも、きっとお空から私たちのことを
励ましていますよね。心の中では永遠ですよね。
先輩コロッケくん、ムーグのことよろしくお願いします。
ママも先輩レツコさんに励まされながら、
少しずつ前へ進んで行きます。(*´ー`*)

2015.01.09 11:31 | URL | #RyeNyI62 [edit]
シュンママ。 says...""
ムーママさん
実はムーちゃんのこと知らないでいて、ショックでなかなかコメントができませんでした。
ブログが止まっていたときに『何かあったのかな?』と思っていたのですが、
インターネットをIEからChromeに変えてお気に入りが見れなくなったのもあって、
久々にIEからムーちゃんブログを見にいって全てを知りました。
でも、辛くてブログを追っていけない日が続きました。
ママ、本当にお疲れさまでした。
辛くてたいへんな毎日だったと思います。
私のなかでも、ムーちゃんはいつも笑顔で宙を舞っている姿が全てです!
きっと、今もお空を飛びまわって、勢いあまって時々雲の間から落ちてママのところに来ているでしょうね。
いつもママの横で『ムーはここにいるから笑っててね!』って言ってますよね。
ステキな笑顔をいつもいつもありがとうムーちゃん!
2015.01.12 21:53 | URL | #eYg4K4mM [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう♪"
e-343シュンママさe-343

シュンママさん、ご無沙汰してます。
いつか、シュンちゃんに「またすぐに会いに行くね」と言ったきり、
結局遊びに行けなかったね…。シュンちゃん、ゴメンね。
シュンママさん、お辛かったと思いますのに、
ブログを読んでいただき、そしてコメントを寄せて下さり
ありがとうございました。
時々、読み逃げですが(^^;)シュンちゃんのブログにも
遊びに行ってました。闘病中は元気なシュンちゃんを見て、
勇気をもらってました。シュンちゃん14歳なんですね。
元気一杯で嬉しいです。(*´ー`*)
シュンちゃん、どうかこれからもお体に気をつけて、
ムーグの分まで長生きしてね。
ムーグもお空から見守っていると思います。
ありがとうございました。

2015.01.13 22:13 | URL | #RyeNyI62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。