お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記

スポンサーサイト


Webカメラは便利です!

(今回はあられさんのご要望にお応えして、
 ご紹介させて頂きました!)

今日、お母ちゃんは美容院とお買い物と
半日以上お出かけしていました。

その間、ムーちゃんはお父ちゃんとお留守番です。
ついつい、ムーちゃんはどうしているだろうと
気になって仕方ありません…。

そんな時、Webカメラはとても便利です
美容院でも、お買い物の途中でもついつい携帯でチェック

携帯でWebカメラ

↑こんな感じで携帯からいつも見ています

家で使っているのはパナソニックの「BL-C10」。
もう2年くらいになるでしょうか。
今は機種も新しくなって、更に機能アップしているようです。

パナソニックのページをご参考になさって下さい。
精神衛生的にとてもいいです。
ワンちゃん猫ちゃんがいる方にはぜひぜひお薦めです!

外部のパソコンからはリアルタイム動画で見られます。
トリミングしてますが、こんな感じ。

パソコンでWebカメラ

携帯からでは静止画になってしまいますが、
それでも十分です。

今は、時間になるとごはんが出るWebカメラiSeepetなどもあります。
大型電気店に行けば、必ず売っていると思いますので
ぜひぜひ、みなさんご活用下さい!

お留守番の時の姿って、結構面白いかもよ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 今日も←ポチッと応援お願いします

-4 Comments

よっしー says...""
わぁ!
私も、留守中のワンコって、一体どう過ごしてるのかな?って思います。
こういうのがあるっていうのは知ってたけど、実際使っている人のレポートは、ほんとに参考になりますぅ。
ムーちゃんは、お利口にしてるからいいけど、ウチは、3匹でイタズラしてるとこなんか出先で目にしてしまった日にゃ・・・血圧が上がるだけかも(笑)
2007.02.24 09:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
あられ says...""
本当にムーママさん
ありがとうさんです。
ケンタを飼う時ほしいなぁ~と思っていたのですが 予算と何を買っていいかわからず 今に経っています。
仕事をしている私には ずーと半日お留守番をしてくれている ケンタがすごく心配です。
今はやんちゃは ケンタ兄に向かってく妹を飼い始めたので 本当にほしくなりました。
ムーママさんいろいろ教えてくれてほんとうにありがとうございます。
今日会社の帰りヨドバシカメラに寄ってパンフ貰ってきます。(^o^)v
2007.02.24 09:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
あさみン says...""
ムーママさん
ありがとうございますぅ
私も 興味ありながら今日までだらだらと~~~
簡単に取り付けやセットアップできるのか心配だわwww
私・・・・にすごい機械オンチよぉ~~
私でも大丈夫?
あると良いとは思うんだけど♪
2007.02.24 13:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
ムーママ says...""
よっしーさん、こんにちは~♪
確かにうちも時々イタズラしているシーンを目撃します・・・(*´Å`*)
ソファの上のムートンをカリカリ!ムシャムシャ!
それを見たときは「あ”ぁぁ~やめて~!」という感じです。
帰ってくると、「僕、いい子でお留守番していたヨ~」とすまし顔・・・。
でも、ソファの周りはムートンむしった跡が・・・・。
血圧あがることもあるかもしれないですネ・・・。(*´Å`*)
あられさん、こんにちは~♪
ご参考になったでしょうか?
確かにWebカメラ、ちょっとお高いと思いますが、
外にいて、「どうしてるだろぅ?どうしてるだろぅ?」という、
いつも不安に思うことが無いので、本当に助かってます。
家の中の様子も見えるので、セキュリティ的にも安全!
あさみンさん、こんにちは~♪
うーん、セットアップも簡単!と言いたい所ですが、
主人に聞くと、そうとも言い切れなさそうです。
どなたか、ネットワークに詳しい方がそばに
いらっしゃるといいんですが・・・。
これはみなさんにお伝えしたいのですが、
主人曰く、まずルーターが必要なんだそうです。
パナソニックのページには、
カメラの接続方法なども、ご紹介されています。↓
http://panasonic.co.jp/pcc/products/hnetwk/report/report1_1.html
パナソニックのWebカメラでは、お家にルーターが無い方の場合
無線ルーター(BL-BR30) と一緒に使用する方法が記載されて
いますが、これだと7万コース!高いですね・・・。
iSeePet (http://www.aos.com/wnt/iSeePet_s/life.html
だと、出張設定サービスもあるようです。↓
http://www.aos.com/wnt/iSeePet_s/installationservice360.html
あと、格安という意味ではPCのUSBカメラで見る方法もあるようです。
どこでも携監 http://cam.media-plan.jp/
でも、これだとカメラは固定になってしまいますネ。
もし設置をお考えで、更にご質問や情報など必要な方が
いらっしゃいましたら、ご連絡頂ければお力になれることがあるかもしれません。
ご遠慮なく、メール、メッセージ下さい!
2007.02.24 16:17 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/24-1aaeca8e
該当の記事は見つかりませんでした。
