お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



給水犬なんです

ムーちゃんのお散歩は、大体5~6Kmくらいの
コースをほぼ毎日歩いています。
(長いときは7Km以上歩く時もあります。)

歩くというか、走りたくて走りたくて仕方がないらしく、
お母ちゃんを引っ張ります。

お散歩で、先に犬が歩くのはよくないことですが、
外に出ると自分の名前すら忘れるムーちゃんなので
何度しつけても直りませんでした…。(*´Å`*)

とにかくよく歩くシーズーです。
一緒にジョギングもできるほどです。
(ジョギングしても、お母ちゃんは痩せませんが…これは謎です。)

ですから、お散歩の途中で、のども渇きます。
多分、お散歩の途中に給水ポイントを設けているシーズー、
いや犬はうちだけでしょう。

通りがかりの人も、
『美味しそうにお水のんでるね~』
と関心するほどです。

給水ポイント
「給水ポイントで給水シーン」
(※注意:ポカリスエット飲んでるわけではありません…)


お家に帰ってきてからも、いつも足を洗う洗面台から
顔をのぞかせて、お水の催促をします。

お水まだ?

はいはい、今お水、お持ちいたします・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 今日も←ポチッと応援お願いします

-6 Comments

ホビオ says...""
セナもよく咽が乾くみたいだから
お水の用意をしたほうがいいかな?
給水口が付いてると
アゴの毛は濡れないですか???
2007.02.25 05:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
あさみン says...""
ムーちゃん毎日そんなに歩くのね
ぇ゙!?Σ(゚▽゚ノ)ノ
すご~~い大型犬並かもですぅ
お水は持参した方がいいよねぇ~
脱水症状起こすものね
でも 飲んでる姿が笑えるよぉ~
お行儀いいのねぇ~
(*^∀^*)
ムーちゃん・・・ほんとにシーズー犬?
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
2007.02.25 12:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
ムーママ says...""
ホビオさん、こんばんは~♪
セナちゃんは、沢山お散歩しますか?
特に夏は脱水症状なっちゃうから、
飲み慣れているお水を持ち歩いた方がいいかも(^_^)
吸水口付いてると、お口のまわり濡れないからいいよ~。
しかも、吸水口だけもって歩けば、いざっていう時
お水だけペットボトルで買ってあげればそのままあげられるし。
お薦めで~す。
あさみンさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ムーちゃん沢山歩くんです~。(*´Å`*)
本当にシーズーなんでしょうかね~?(^_^;
飲んでる姿、笑っちゃうでしょ?
通りがかりの人も、わざわざ止まって見学するくらいだから。
お行儀がいいのか何なのか、その辺は疑問だけど・・。(^_^;
2007.02.25 21:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
隊長 says...""
毎日5~6Km!!そんなに歩くの?ビックリ!!
ムーパパに歩かせた方がいいよ。
もちろんエレベーター禁止で・・・
うちは子供と散歩行った時 公園で鬼ごっこする位ですかね~。
ムーちゃん小さいのに体力あるんですね。
2007.02.26 10:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
あられ says...""
こんにちは
今日はお休みなのでお家で打ってます。
ケンタはお散歩大嫌いです。(*_*)
仕事から帰ってきて着替えずいると
お散歩かと思いベットの下に隠れます。
リードを持っても隠れます。
休みの日お出かけカートを出すと
すっ飛んで来て 行く行くモードなんです。
どうなってるのか わかりましぇ~ん
2007.02.26 10:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
ムーママ says...""
隊長さん、こんばんは~♪
そうなんです、すっごい体力あるんですよ~。
お陰で私の体力も随分付きました。
ムーパパさんも時々一緒にお散歩行きますよ。(^o^)
いつも私とムーちゃんが先に歩っちゃいますけど…(^_^;
あられさん、こんばんは~♪
ケンタくんお散歩大嫌いなの?あらま~(+_+)
でも、カートは好きなのね。(^o^)
きっと、歩くのは嫌いだけど、カートに乗って
お外に出かけるのは大好きなんだね。
ムーパパさんもそうよ!>ケンタくん
2007.02.26 23:28 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/25-f0895cee
該当の記事は見つかりませんでした。
