お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



お昼寝の姿勢は0°~180°

昨日は、お散歩の姿勢の角度についてご紹介いたしましたが、
今日は寝姿の角度についてです。

(何か、角度角度って、算数の勉強みたいね…)

は~いみなさん、教会書の36ページを開いて下さ~い。\(^▽^*)

いつかのブログのコメントにも書かせて頂きましたが、
うちでは、ムーグの寝姿を角度で表してまーす。


まずは、シンプルに伏せて寝ている姿、↓

寝姿0°

これは、0°です。 簡単ですね。(^_^)

で、次はいきなり

寝姿90°

90°になります。 コロ~ン(^o^)

そして、段々、

寝姿135°

135°になり、

ついに!

寝姿180°

180°になりまーす!で~ん( ̄◇ ̄)

クマをまくら

「わかった~?」


はいはい、わかりました。(-o-)
っていうか、ムーちゃんクマさんを枕にしたら可哀想よ…(-。-;)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 今日も←ポチッと応援お願いします

-9 Comments

よっしー says...""
算数はニガテで大嫌いだったけど、こんなかわいい教材(?)だったら、進んで勉強しちゃいまぁす!(笑)
しかし・・・90°のムーちゃん・・・ツボです(爆)
2007.03.07 22:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
はる says...""
んー ワンコの寝姿はほんと癒されますね!
ムーちゃんの寝姿どれもカワイイです。
ひめもよく180°で寝ていますよ♪
今は私の横にピトッてくっついてまるまって寝ていまーす☆☆
2007.03.07 23:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
あられ says...""
おはようさん (^o^/
数学は苦手だよー
ケンタは90°かなぁ~
丸まって寝てます。
カートの中では90°です。
ムーくんの姿そのままです 笑えます。
ムーくんはいつもこんな感じで寝てるのですか?
すっごく かわいいです 癒されます。
2007.03.08 09:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
ムーママ says...""
よっしーさん、こんにちは~♪
ワンちゃんの寝姿って、ホント、ツボにはまっちゃいますよね。(´ー`)
ごんちゃんも、よく90°になりますかー?
かわいいですよね~(*´∇`*)
はるさん、こんにちは~♪
ひめちゃんも、180°になるのね~。(^o^)
お母さんにピトッてくっついて寝ちゃうなんてカワイイわ!
でも横で180°で寝られると、
こっちは動けなくなっちゃいます~(*´σー`*)よね?
あられさん、こんにちは~♪
ケンタくんカートで90°になっちゃうの?
すごーい!でも、90°ってかわいいよね!
寝姿はホント癒されます~(*´∇`*)
2007.03.08 12:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヤマト母 says...""
にょほぉ~~~!!!
どの角度の寝姿もめっちゃ可愛いだすぅ~~(*/∇\*)
ん~癒されるぅ~~♪
2007.03.08 17:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
Kaorin says...""
こんばんは~♪ムーママさん(#^.^#)
ブログ開設おめでとうございま~す!!
毎日更新されてるんですね~
すごいわ~!(^^)!
ムーちゃんってとっても表情ゆたかで
可愛いですね~♪
毎日楽しみだわっ!!
リンクもありがとうございましたぁ。
こちらも貼らせて頂きました!
これからも、ヨロシクお願いしますね(^_-)-☆
2007.03.08 22:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
ムーママ says...""
ヤマト母さん、こんばんは~♪
ヤマトくんも、お布団に顔をうずめて寝ている写真、
かわいいですよ~!!\(^▽^*)キャッ
ワンちゃんの寝姿って、ホントみんなカワユくて
癒されますよね~。(^_^)/
Kaorinさん、こんばんは~♪
さっそく遊びにきて頂いて、ありがとうございます!\(^▽^*)
かわいいチョコちゃんのブログに刺激されて、
始めちゃいました~(^_^)/
いつまで続けられるかわかりませんが、
これからもヨロシクお願いしま~す!゚・:,。★\(^-^ )♪
2007.03.09 00:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
あさみン says...""
(*´・Д・)ノチワァ♪
ムーママさんの文面ホント面白いですね
ムーちゃんの表情豊なのは・・・お母
ちゃん譲りかしら?
(*´▽`*)アハハ
寝姿を角度で表すところがナイスですぅ
良くわかりましたぁ~~
ムーママ先生!(^一^)ぷぷぷ
ムーちゃん寝てるときも活発だわぁ~~~www
やんちゃなエンジェルちゃんホントか
わいいですぅ!
*^口^*(*^-^^-^*)〃
2007.03.10 14:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
ムーママ says...""
あさみンさん、こんばんは~♪
らぶちゃんも、90°や180°になりますか~?(^o^)
寝姿には色々みなさん呼び方があるので、
面白いですよね!(^ー^)
らぶちゃん家では、何と言ってますか?
今度教えて下さ~い\(^▽^*)
2007.03.10 18:59 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/35-751a4774
該当の記事は見つかりませんでした。
