お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



「静かに」おやつをゲットせよ!

今日ジョーカーへ、ムーグのフードとおやつを買いに行ったら、
ムーグの写真付きカレンダーを頂きました~!

ムーグはいつも、ここのジョーカーでトリミングをしているので、
2月にトリミングをした時の写真で作ってくれたんだと思います。

思いがけず、嬉しかったです~ (^▽^)/ワーイ!

カレンダー


さて、その間お留守番をしていたムーちゃん。


ムーグ
「ボクのおやつは~?」

今日は大雨、雷の中お留守番をしていたので、
ご褒美に馬アキレスを買ってきてあげました~!

もしかしてこれ、あさみンさんが買ったのと同じかしら~?

アキレス


まぁ、何て美味しそうなアキレス!
う~ん、いい匂い。


さて、やって参りました。
この時だけ、なぜかIQがあがるムーグ…。

真剣なまなざし
「ぼくはおやつのためなら何でもします!」


では、やって頂きましょう!!!


前回ご紹介した、「おやつまでの道のり1」と
おやつまでの道のり2」では言葉と手の合図でしたが、
今回は、手の合図のみです。

では、どうぞ!





「まて」は失敗しちゃいました~(*´σ∀`)ェヘヘ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 今日も←ポチッと応援お願いします


-8 Comments

はる says...""
わぁー カレンダー素敵ですね(^_^)v
予期せぬプレゼントはとっても嬉しいですよね♪
それにしても、ムーちゃん、かしこーい!!
手の合図だけでコレだけの事が出来るなんて尊敬しちゃうわ☆
ひめにも見習ってもらいたいもんだわ(~_~;)
2007.04.04 23:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
rimi says...""
ムーちゃんカレンダーだぁ~♪
わが子のカレンダーって嬉しいですよね(*´∀`人)
ムーちゃん賢いねぇ~!
モモチなんてヤル気のないお手、おかわり(´・ω・`;A)アセアセ
ムーちゃん素早い!見習って欲しいですよ~by飼い主(笑
2007.04.05 01:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
隊長 says...""
すごい!技の種類が多いですね。
家の子達には絶対出来ないよ!!
ムーパパにも出来なさそう(^^;)
ムーちゃんが一番芸達者ですね♪
2007.04.05 17:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヤマト母 says...""
きょえぇ~~!!
ムーグ君凄いですねんW(*・0・*)W
またまた合図見ているお顔がたまらなくきゃわいい~~~(*/∇\*)
ヤマトなんてお手すら満足にできないのに…(T▽T)
1週間程ムーママさんに預けたら、賢いワンになれるかしらん!?
2007.04.05 18:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
Kaorin says...""
すっご~い(*_*)
ムーちゃんとっても芸達者なんですね~!
しかも手の合図だけでできるなんて!
チョコにももっとちゃんと教えたら
ムーちゃんみたいにキビキビした芸が
できるかしら~
う~ん!久しぶりに新しい芸、
頑張ってみようかしら~!
2007.04.05 22:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
ムーママ says...""
e-343はるさん、こんにちは~e-343
お褒めいただき、ありがとうございます~(=´▽`)ゞ/
でもでも、おやつが無いとやらないんですぅ~( ̄д ̄;;)ガクッ
お外でもこれくらい言うことを聞いてくれると、
お散歩も楽になるんですがぁ~。(*´Å`*)トホホ
e-343rimiさん、こんにちは~e-343
お褒めいただき、ありがとうございます~(=´▽`)ゞ/
ちなみに、ムーグが素早くなるのはおやつの時のみ!
なのですぅ~(⌒д⌒;;)アハハ 何も持ってないとわかると
お手すらしませんのよぉ~>この犬…。(-。-;)トホホ
e-343隊長さん、こんにちは~e-343
たしかにムーパパよりは芸達者かもしれませんね~(*´σ∀`)
ですが、通常外ではIQ(マイナス)-50程度です~(;;´Д`)アァー
ムーママがいつも散歩で振り回されてるのが
その証拠です…(*´Å`*)トホホ
e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343
お褒めいただき、ありがとうございます~(=´▽`)ゞ/
でもムーグは、おやつが無いとやらない、
ちょ~『現金な犬』でございますですぅ(⌒д⌒;;)アハハ
よっぽどヤマト君のお手の方が純粋でカワイイですよ~\(^▽^)
Kaorinさん、こんにちは~
お褒めいただき、ありがとうございます~(=´▽`)ゞ/
まぁ、チョコちゃんが芸だなんて、
そのままでも十分カワイイですぅ~~(*/∀\*)
でも新しい芸できるようになったら、
ぜひ見せて下さいね~!(≧∀≦)ガンバッテ~/~~
2007.04.05 23:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
あさみン says...""
わぉ~驚いちゃったぁ~
W("o")W~~うそぉぉーっっ
ムーちゃん すごいわ~
ムーママさん教えたの?
それともしつけ教室?
らぶなんて【待て】も出来ないよぉ~
2007.04.06 18:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
ムーママ says...""
e-343あさみンさん、こんにちは~e-343
お褒めいただき、ありがとうございます~(=´▽`)ゞ/
ムーグはパピーの時に、少し私としつけ教室に行ってたのですが、
その時覚えた方法で、色々とできるようになりました~(^o^)/
ホントに今思うと、しつけ教室行っててよかったなぁ~って
思います~!(*・∀-)v
2007.04.07 14:21 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/60-9b0e33ac
該当の記事は見つかりませんでした。
