お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



雨の日は、脳トレ犬

お散歩に行けない雨の日は、ムーちゃんもイライラ…。

そんな時は、ゲームをやったり、

頭を使わせたりしています。


お座り
「何して遊ぶの?」


まずは軽く、チンチ~ン!

チンチン
「お安い御用だい!」


タ~ッチ!

お手
「なめてんのか!コラァ」


じゃぁムーちゃん、かくれんぼするよ!

「もういいかい?」

「まぁ~だだよ。」

「もういいかい?」

「もういいよ!」



タタタタタタタタタタ・・・・・・・




1

げっ、もう見つかっちゃった・・・。ガクン

かくれんぼをしても、すぐに見つかっちゃいます。


じゃぁ、今度はこれだ
  どうぞ!




どうやら”ひよこさん”だけは理解できているみたい・・・。



そしてやっと、

爆睡

            寝てくれた・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 今日も←ポチッと応援お願いします

-7 Comments

はる says...""
アグレッシブなムーちゃん
雨の日はお外に行けないから嫌よね~ 。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。
でも芸達者のムーちゃん、いろいろ見せてくれますね♪
ひよこちゃんを捜して持ってくるなんてすごいわ!!
へそ天ムーちゃん 可愛いわぁ(^_-)-☆
2007.04.11 21:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
Kaorin says...""
こんばんは~(^^♪
今日は雨でお散歩行けなくて残だったねムーちゃん!
でもお家の中でも楽しそうに遊べるのね~^m^
相変わらず芸達者なムーちゃん♪
ひよこさん解るんだ~!
エライっ☆
2007.04.11 23:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヤマト母 says...""
アグレッシブなムーグ君には雨の日は大好きなお散歩ができなくて、つまらないだすよねぇ~(×0×)
ヤマトは寝るのが趣味なので、雨でも晴れでもあまり生活はかわりませんがww
ひよこ探索。
ムーグ君凄いですね~★
母大感動~~O(≧∇≦)O
ムーグ君、ホントいろんな事ができて賢いワンちゃんだすわぁ~(*^0^*)/
2007.04.12 09:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
rimi says...""
ムーちゃんお外でもお家の中でも楽しく遊べるのねん♪
ひよこさん持ってくるなんてエライ!!
遊び疲れてヘソ天で爆睡ですナ(*/∇\*) キャッ
ヘソ天好きのrimiには堪らんとです(爆
2007.04.12 17:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
ムーママ says...""
e-343はるさん、こんにちは~e-343
雨の日はお散歩に行けないので、
ストレス発散させるのにいつも苦労してますぅ。(*´Å`*)
ひよこだけは、もう昔っから毎日遊んでいるので、
覚えちゃったみたい~(*´∀`*)ゞ
Kaorinさん、こんにちは~
ひよこだけは昔っから毎日遊んでて、
「カエルさん、持ってきて~」と言っても、
ひよこを持ってきます・・(^o^;;;
要するに、ひよこしかわからないのですぅ~(:´σ∀`)ハハハ
e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343
もうムーグはお散歩に行けない日は、おもちゃ箱ひっくり返したり
大暴れしてソファのムートンむしったり、と大変ですぅ(´Д`)
いつも何とか疲れさせるのに、こっちが頭使って、
逆にムーママが疲れてますぅ・・・(*´Å`*)トホホ
e-343rimiさん、こんにちは~e-343
rimiさんヘソ天好きだなんて~嬉しいです\(^▽^)
ムーグはしょっちゅうヘソ天になるので、
ヘソ天の写真はもう沢山あるんですよ~。
雨の日は、ヘソ天にさせるのに苦労してますぅ~(*´σー`*)ヘトヘト
2007.04.12 20:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
あさみン says...""
ムーちゃんは天才だわ
いやいや シーズー犬の星ですぅ
シーズーも訓練次第なのぉ~?
きっとムーちゃんは別格だと思うわ
ひよこちゃんはムーちゃんのお気入りなのかしら?
ちゃんとわかってるんだぁ~
そして 持ってきてくれるのね
雨の日も楽しそうなムーちゃん一家でした・・・ジャンジャン!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
2007.04.15 18:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
ムーママ says...""
e-343あさみンさん、こんにちは~e-343
ちなみに、ムーグは大好きなご褒美があれば
何でもやる現金問屋なんですぅ~(:´σ∀`)ハハハ
ひよこさんは、小っちゃい時から遊んでいたので、
それだけは分かるみたい…(*´σ∀`)
雨の日は、ムーグを疲れさせるのに
ムーママ一苦労です。(*´Å`*)トホホ
2007.04.16 01:27 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/65-569fdfaa
該当の記事は見つかりませんでした。
