お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



テレビ大好きっ犬!

ムーグは、テレビを見るのが大好きです。

番組の内容にもよりますが、

やっぱりワンちゃんが出ているテレビは釘付けです。

尻尾をフリフリして、テレビに向かってクゥクゥ~鳴いてます。


そして、自分のビデオを見るのも大好きです。

1

一体、自分だと分かってみているのか、

それとも他のワンちゃんだと思っているのか、

その辺はわかりません・・・・・。

2

ただ、テレビからお父ちゃんの声や

お母ちゃんの声が聞こえると

こっちを見たり、テレビを見たり、

「お母ちゃんが二人いるぞ!」と言わんばかりに

不思議そうにテレビを見ています。

3

よく観察していると、テレビの後ろを見に行ったりもします。

多分、テレビの後ろにお友達や自分がいるんじゃないかと、

思っているようです。

4

今日、ムーグのブログを見せてあげました。

「ほら、ムーちゃんのブログだよ~」

釘付けです・・・・・。

5

よろしくだワン


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 今日も←ポチッと応援お願いします


-8 Comments

たいまま says...""
むーちゃんは考える力が高い賢いワンですよね!たいたんはお座り、待て、伏せ、ごろんしかできないのでむーちゃんみたくタッチとかちんちんとか教えたくてどう教えようか考え中なんです。だってむーちゃんのタッチ姿なんてすごい可愛いんですもの!むーちゃんが何歳くらいの時に教えたんですか?
2007.04.13 05:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヤマト母 says...""
ムーグ君テレビ大好きなんですねん!
じぃ~~っと見ている後姿も素敵だすわん(*^^*)
それにしてもムーグ君、体力もバッチシ!そして知力もありあり♪そしてキャワイイ(*/∇\*)
スーパーワンちゃんだすわねん( ̄▽ ̄)b
ヤマトが♀だったら、ムーグ君の嫁にさせたいだすわぁ~(爆)
2007.04.13 08:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
隊長 says...""
そのうち キーボードの上に前足置いて
  ↑
ムーちゃんが打ちました。
なんて時代が来るのでしょうか?
待ってます♪
2007.04.13 09:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
あられ says...""
お久しぶりだワン (^o^)/
ケンタはテレビにワンちゃんが出るとしきりにテレビに向かって吠えます。
ドラマ・CN その他もろもろ
あられちんテレビ見れしない (*_*)
特にわんちゃんが出ているテレビはね。
テレビに出ているわんちゃんは 立ち向かってこないから吠えまくってるみたい。
いざ 目の前にいるわんちゃんには吠えない・・・
ただのビビリ・臆病なのよ。
こないだなんか ガラスに映ってるわんちゃんに向かって吠えているんだよ。
本物のわんちゃんがすぐ側にいるのに・・
やつには笑える (^ ^)
ほんと 臆病すぎだよね。
2007.04.13 09:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
rimi says...""
ムーちゃんもテレビっ子なのですねん♪
体力&知力と共に凄いわ~(´-ω☆`)vピース!!
ムーちゃんお嫁さんみつけて子孫残した方がいい!!
(去勢してないよね?(してるのかな??
勝手に盛り上がってたrimiでした(爆
2007.04.13 17:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
ムーママ says...""
e-343たいままさん、こんにちは~e-343
実はムーグは"ちんちん"だけは、なかなかできなかったんです。
できるようになったのは、1歳過ぎてからでしょうか。
最初はすぐに立っちゃうので、なかなか教えるのに
苦労した記憶があります。
でも、たいたん君もそれだけできれば、きっと"ちんちん"も
すぐにできるようになると思います!!
頑張って下さい!!\(^▽^*)
e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343
ヤマト君がお嫁さんなんて~、そんなもったいないですうぅ~(≧∇≦)
なんつったって、ご存じの通りムーグは「フラれ軍曹」
と名がつくくらいお外にでると嫌われ犬なので、
まずはそこを何とかせねばならんですな…(*´Д`*)ハァー
e-343隊長さん、こんにちは~e-343
おぉ~、ムーグがブログも書いてくれるようになると
ムーママも少しは楽になるかも!!
よし!鍛えるか!\(`O´*)
e-343あられさん、こんにちは~e-343
お久しぶりですぅ~!ケンタ君、りんごちゃん元気ですか?(^o^)
ケンタ君はテレビにワンちゃん写ると吠えるんだぁ。
ちょっと怖がりなんだね。(=^_^=)
でも、側にワンちゃんいるのに、ガラスに映ってる方に
吠えるなんて、ちょっとカワイイかも~(*´σ∀`)
e-343rimiさん、こんにちは~e-343
ムーグは去勢してないので、お嫁さんOKで~す!
でもムーグのお嫁さんになってくれるワンちゃんなんて
いるのかしらぁ~~~?(´д`)グスン
なんつったって「フラれ王」ですから…。(*´σー`*)トホホ
2007.04.13 22:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
あさみン says...""
らぶなんか~TVにも無関心よぉ~
IQゼロだわwww
それに比べムーちゃん~~~
TVの後ろへ回るのね
賢いねぇ~これからもムーちゃん
楽しませてね。。。。。ο(‘v‘)ο~♪
2007.04.15 18:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
ムーママ says...""
e-343あさみンさん、こんにちは~e-343
らぶちゃん、テレビ見なくてもIQゼロなんて、
そんなことないわよ~\(^▽^)
テレビ見ないワンちゃんだって沢山いるもの~(*’-^*)
ムーグは人とかワンのお友達が大好きなので、
現実もテレビも区別が付いてないみたいですぅ(*´σ∀`)
2007.04.16 01:16 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/66-5c62be42
該当の記事は見つかりませんでした。
