お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記

スポンサーサイト


桜散った後の憂鬱

今日の関東地方は25度まで気温が上がりました~。

暑~~~い!まだ4月だよぉ~σ(´ω`*)

あち~
        「腹、冷やそっ」


冬は、お散歩の途中でバテることなんてないですが、

ここまで暑いとさすがのムーグもヘトヘトになります。


うんこ

「げ、まじ?( ̄□ ̄;)」


よほど暑いのか、冷たい日陰などをみつけては

ところ構わずべたぁ~~~と、寝てしまいます…。


お水

「ハイハイΣ( ̄д ̄ノ)ノ」


給水もしょっちゅうです。




給水中、通りがかったおじさんやおばさんに、

「お水、美味しそうに飲むね~~!」

と、よく言われます…・。(⌒∀⌒;)



さて、これ↓何だか分かりますか?桜が散ったあとのカスです。

これ、毛に一杯くっついて、しかもなかなか取れなくて

やっかいなんですよね~~。(ノд-。)

散りかす


で、そんなことはお構いなしにずかずか歩くムーちゃん…。

「あ”ぁ~、やめて~」と、思いながらも、

そこら中にあるから、避けられないし・・。

桜は綺麗なんだけど、これだけが毎年憂鬱です・・・。

しかも、夏の半ばくらいまで結構残ってるし・・・。


クンクン


案の定、手に一杯くっついてきました。(*´σー`*)ハァ~

手にくっつく

ちょっとわかりずらいと思いますが、

毛の中に深くカスが入り込んでいるんです。

これを取るのに、結構時間がかかるんですぅ~うぅ~(≧Д≦)

毛、短く切っちゃおうかなぁ・・。

やっぱふんだ

「げΣ(゜ロ゜;)!! ホントだ、
       くさ~い!」(つД≦。)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 今日も←ポチッと応援お願いします


-9 Comments

はる says...""
あはははっ ムーちゃん本当においしそうにお水飲むのね(~_~)
給水は大事だもんね!!
そっか~綺麗な桜の花の後にはコレ↑が待ってるのね(^_^;)
こちらは今散り始め…今からコレが降ってくるんだ…
(^m^)ムーちゃん うん○踏んじゃったの!?
運がついたかな?
2007.04.15 00:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
ホビオ says...""
桜のカスですか
セナの身体にも
いっぱい付いてます(゚ー゚;Aアセアセ
そろそろシャンプーしたいのに・・・
2007.04.15 17:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヤマト母 says...""
桜が散ったあとのカス、毛に絡まっちゃって取るの大変ですよねん(^0^;
気がつくと部屋の中に桜の散カスが…(T▽T)
あっ、ムーグ君うんP踏んじゃったのねん!?
いいことあるといいだすねぇ~♪
因みに母にはいいことなかっただす(○´ε`○)
2007.04.15 18:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
あさみン says...""
わかりますぅ~
そうなのよね
これって毛の中まで入り込んで
厄介ものですぅ
(*´・⊇・)
ふん)
2007.04.15 19:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
あさみン says...""
書き込み途中で送信しちゃったぁ~
で・続きですぅ
(ふん)じゃったのぉ~?
ムーちゃんの給水姿豪快そうだものね
これから暑くなってくるけど
ムーちゃん・・・テンション下がるのかしら?
ムーちゃん暑さなんてふっ飛ばせ~~~
(р≧о≦)р ガンバ★
2007.04.15 19:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
あられ says...""
くせーーー
うんこ 踏んだ (-.-;)
2007.04.15 23:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
rimi says...""
ムーちゃんいつも元気で見てて楽しくなりますぅ~♪
うんP踏んじゃった?くせっ(笑
ムーちゃんの水の飲みっぷりイイわぁ~♪
ワンコのお水飲むときは下から覗いちゃう・・・私って怪しい人?(爆
2007.04.15 23:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
Kaorin says...""
あっはっは~(~o~)
今日も笑わせいただきましたよムーさま!
踏んじゃったのね~
くさいわっ!くさいわっ~^m^
そういえばチョコもこの前の下痢ピーのとき。。。(* ̄m ̄) ププッ
お水飲むのも豪快ですね!
途中でちょっと休憩するところが
ナイスですぅ~♪
2007.04.15 23:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
ムーママ says...""
e-343はるさん、こんにちは~e-343
ムーグはうん○踏んで、ムーママ臭かっただけでした…(*´Å`*)トホホ
運は付かず、桜のカスがいっぱい付いてきました…(*´σー`*)
もう暑いし、毛を短くしてやるぅ~~~!!
と、すぐにトリミングの予約をいれました~(^▽^)/
e-343ホビオさん、こんにちは~e-343
セナちゃんもいっぱい付くのね~。(*´Å`*)
これ取るの、大変ですよね~。(o´д`o)
ムーグもそろそろシャンプーしないといけないし、
毛も短くしたいので、トリミングの予約を入れました~(*´σ∀`)
e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343
ヤマトくんも同じ経験ありますかぁ・・?
そうそう、部屋中桜のカスがぁ・・・。(*´Å`*)
ムーグも汚くなるし、部屋も汚くなるし・・・。
運が付くどころか、仕事が増えましたぁ~~゚゚(つД≦。)°
e-343あさみンさん、こんにちは~e-343
うぅ~あさみンさんにも、この気持ちわかって頂けて、
ムーママ、嬉しいですぅ~~ヽ(≧Д≦)ノ
ムーグはとても暑がりなので、夏は大嫌いです。(*´Å`*)
でもお外大好きなので、頑張って乗り越えますぅ!(っ`・ω・´)!
e-343あられさん、こんにちは~e-343
ハイ(・o・)、うん○踏みました。>ムーグ
ちょ~臭かったですぅぅ゚゚(つД≦。)°
自分で足洗ってくれぇ~、って言いたかったわ…。(*´Å`*)
すぐにトリミングの予約へGO!ピッポッパ!(・o・)
e-343rimiさん、こんにちは~e-343
うんP臭かったですぅ~(*´Å`*)
しかもその手、ペロペロ舐め始めるし・・・。(ーдー;)ナメルナヨ…
お水飲む時、下から覗きたくなっちゃう気持ちわかりますぅ~(^o^)
そのアングル、以外とカワイイですよね~\(^▽^)
Kaorinさん、こんにちは~
ちょ~うん○、臭かったですぅ~゚゚(つД≦。)°ワーン
ムーグは臭いの大好きだから、嬉しそうでした…(*´Å`*)
お水、すごい飲むでしょ~?(^_^;
これからの時期は、お散歩行くと毎日、ゴクゴクお水
飲むんですよ~(*´σ∀`)/
2007.04.16 00:51 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/68-a50f5734
該当の記事は見つかりませんでした。
